2017年09月16日

【宮古・田野畑村】デイジー☆どぶゆきさん、宮古の秋祭りに出演決定!東北各地にてウクレレ交流大展開ツアー!『デイジー☆どぶゆき&レレサポフレンズ!!』

明日9月17日には、
宮古市最大のお祭り「みやこ秋祭り」に
参加させていただきます。
セントラルホテル前(熊安さん前)の
お祭り広場で 15時20分より

『デイジー☆どぶゆきとレレサポフレンズ』
デイジーさんのステージにレレサポメンバーも
参加させていただきます。
 

宮古の皆様、ぜひともお待ちしております!!

image1.JPG

9月18日には、
「鍬ヶ崎公民館」にて、
デイジー☆どぶゆき敬老の日コンサートを開催。 
観覧無料ですのでぜひいらしてください!

21740187_1857313387930967_9169240982330513131_n.jpg

本日9月16日は
田野畑村 番屋・サッパ船まつり
宮古のメンバー みかちゃんがウクレレ体験に遠征!
15時より 番屋にて開催されました。

21751540_1857317671263872_2382552276481305452_n.jpg

詳細はまた後日。
明日、明後日も宮古で活動いたします。
みなさま、ぜひぜひ
おらくにおでんせ〜♪

posted by レレサポ事務局 at 20:20 | 活動記録

2017年09月15日

【仙台・石巻】デイジー☆どぶゆきさん、宮古の秋祭りにも出演決定!東北各地にてウクレレ交流大展開ツアー!『デイジー☆どぶゆき&レレサポフレンズ!!』

いよいよ明日よりレレサポ史上でもまれにみる
メンバー一丸となって 各地でイベントを盛り上げに
それぞれがそれぞれの地域で遠征したりと交流活動に出動します。

東北支部長として名乗りをあげてくれて
本当に この方が協会メンバーになってくれたからこその荒浜との繋がり

海辺の図書館との繋がりをいただいて仙台で活動を続けさせていただいております。

石巻での活動で デイジーさんのサポートをいただいたり

オモエサンライズの歌と出会い、 ありがたいばかりにラジオで
オモエサンライズへの想いも語ってくださったり。

その思いは 重茂の朝日をみようと あの 無人の灯台の とどがさき灯台で
テント張って一晩をすごし、、 朝日を見ようとした行動力!!!

もう この方の 行動があってこそ 東北支部での活動が続けられています。

3月の宮古での交流活動でもサポートでかけつけてくれて、、

理事の武藤が あれこれ抱え過ぎているもんで
相談にものってくれているやら、、
夜中まであれこれ準備につきあわせていて
たけぴは 休んでもらおうとして部屋にもどってもらったハズが 
この方のやさしさったらハンパありませんよ、、、 

武藤に おやつセットを差し入れようとコンビニいってきて
もどってきてくれたのですから。。。 

本当に みなさまがあたたかでサポートくださり
活動させていただいている私たちなのでありますが
一緒に それぞれが出来ることで助け合って
いろいろ補い合いながら協力していけたらと
たけぴに ワタシもいろいろ走って暴走するところがあるので
教えらました。 ほんとに いつも 頼りになる方なのです。

今回も東北支部 たけぴがいてくれて
貴重な機会をいただいております。

この方の 調整、段取り、打ち合わせ、、進捗状況を共有し
チラシをつくってお知らせも動いてくれているという、、
段取りあって イベントは成立する裏の仕事というのは
普段見えないのですが どれだけ大変かは、、、

私も身をもってわかるところでもありますので

いろいろ調整しきってからは もう半分以上は整っているところなので
裏の対応ができる心強いたけぴのおかげで 仙台でのイベントが
開催の運びとなっております

たけぴのキリモリは本当に 心強しのレレサポの仲間であります。
いつも 本当にありがとう!!!

レレサポに入会くださったときのキッカケも、
この方も、、震災後は避難所での生活も強いられ大変な思いも経験されているのに
いつも 笑顔でありますなか

「東北を元気にしてくれるデイジーさんを応援したいから」

なんとも ありがたいコメントもいただいてました。

FotoJet.jpg

そんな キッカケで 第一回の海辺のウクレレでも ウクレレのチューニングから
手伝ってくれて 荷物も 率先として 運んでくれたりと ほんとに この方の動きったら
頼りになるばかりなのです

そんな たけぴと 仙台でご一緒する活動から秋の東北での大交流活動が
スタートであります♪

ということで まずは仙台であります。

名誉顧問デイジー☆どぶゆきさんの
アルバムリリース記念 レコ発ライブからスタート!!

東北支部メンバーがあれこれ段取り、調整、お知らせと
本当に この方のチカラなくば実現なかった貴重な機会は 
ありがたいことにご予約は満席となりました!!!
ご来場くださる皆様 宜しくお願いします。

20170915_sendai-thumbnail2.jpg

レレサポプレゼンツ ウクレレライブ

デイジー☆どぶゆき ディナーショー!

楽しみでありますね!

こちらのお料理が優しくてあたたかで ほっこりしながら
おいしくいただける バイキング形式、、

昨年におじゃまさせていただき それはそれは食がとまらない。。。

時間外におジャマさせていただき 贅沢きわまりない貸切状態で
いただきまくりました。 美味しかったです。


前回のおジャマレポ

アジア各国に足を運ばれて 現地で出会ったお料理を
やさしく調理していらして まあ、、どれもこれも私は
好きになりました

雑貨&カフェ 青葉小路
仙台市青葉区霊屋下7-12
ライブリーミクラビル1F

素敵なお店での初ライブとなりますが再訪問が楽しみです!

お世話になります

こちらのお店をオープンするときにも たけぴも 相談されたりと
そんなご縁もある 大切なお店をお借りしてのディナーショーの開催です

そして 翌日には、第三回となります海辺のウクレレの開催です!

170916-3-umibe-thumbnail2.jpg

おらくにおでんせ in 荒浜

〜体験をしよう & ウクレレを聴こう〜

海辺の図書館の主催にて レレサポもご一緒させていただきます


今回は嬉しいことに関東からも レレサポサポートメンバーが
ご一緒してくれることになってます


なにより 動いてくださる方がいてくれるからこそ

こうやって活動も紡がれていきます。
荒浜の海辺に 優しいウクレレの音色が癒しとなり届けられたらなによりです。

この地では 多くの方が犠牲になられました。

お会いした皆様と楽しいひとときにしたいことはもちろんですが
風にのり海原もわたり、ウクレレの音色が被災された方へも
どこまでも届けられたらとも願っています。。

音楽は見えないままにココロの奥にも届けられたり、、 
被災された地へも癒しとなる音楽を届けつづけてきたデイジーさんだからこそ。。

この荒浜でも音楽を届け続けてきました。

被災された地へも癒しとなる音楽のパワーで
たくさんの方を元気づけ 勇気づけ 
日々の活力ともなるパワーを届けつづけ、
この活動も続けてこれました。

そして 一緒に活動を共にしてくれる仲間がいてくれるからこそ。。

今回は 一緒に参加して演奏予定の あんぱん&もぐ兄&みっちょん&たけぴは
翌日も石巻でのイベント参加で盛り上げてくれるメンバーです

皆様と楽しくあたたかな時間にしたいと思っております!

そして 嬉しいことに 仙台で 先月に入会くださった 新メンバーさんも
いらしてくださって 今回のツアーで お会いできそうで とても楽しみです!

海辺のウクレレで たくさんの方にお会いできたら嬉しく思います


おらくにおでんせ♬

そして。

翌日は 石巻にて 一般社団法人 BIGUP主催の

GROW UP に参加させていただきます。

すいません フライヤーデータを レレサポ仕様にしての
お知らせデータにしています

21730978_1857314087930897_5805354401318016908_n.jpg

ウクレレ体験で ぜひぜひ楽しんでいただけたらと思います!

代表 原田っち 頑張って!!!!  

レレサポメンバーも 盛り上げにいきます!!!

よろしくお願いします!!

(*^▽^*)


posted by レレサポ事務局 at 01:30 | infomation

2017年09月14日

【参加報告とお礼】ウクレレええど2017に参加。

9月10日 四国は高松にて

震災の年からスタートしました 東日本支援

ウクレレチャリティイベント

ウクレレええど2017、回を重ねて7回目となるのですね。

デイジー☆どぶゆきさん、そしてレレサポ 武藤も参加させていただきました。

honya.jpg

ウクレレええど実行委員長 ほにゃらさん。

レレサポの四国支部長でもあります。

2014円には東北の遠征ツアーをご一緒させていただきました。

いまでも、あれこれ珍道中やり、貴重な交流活動ありと
ほんとに、、四国からよくよく足を運んでくださいました。
行動パワーがあるからこそ。

3月20日 宮城県仙台市 名取市...

3月21日 岩手県宮古市 二中仮設集会場

3月22日 たろちゃんハウス 春祭り

3月23日 西が丘桜ヶ丘公園 赤前仮設住宅


そして このチャリティ企画も継続されていることも
なによりウクレレええどの実行委員の皆様のご尽力あってこそ!

宮古のメンバーと田老児童館のおともだちと
一緒に仮設商店街の春祭りのステージでご一緒したときも
とても思い出深い交流活動でした。

あの日から 「ありがとうの花」を唄っているんですね

ukulele-aid01.jpg

活動報告の時間も 参加させていただいたようですね

毎年、東北への支援を継続されるパワーは
当日だけではない裏側のご尽力があってこそ

当日を迎えられるのです、調整、段取り
もろもろの準備をして当日も 本当におつかれさまでした。

映像をひととき拝見したりして ただちゃん、うじっぴさんも
お見かけしたりして 離れている四国を近くに感じながら

四国から東北へ思いを馳せてくださるオモイに感謝しながら
四国に感謝の思いを届けながら映像をみてましたが

なんだか どこでリアルで見れるかわからず、、
ほにゃさんの 背中姿のスタートした映像しか
みれなかったのでしたけどね ( ̄▽ ̄;)

ohanaband.jpg

ジ・ウクレレコンテストでも ファイナリストに選ばれた OHANA BAND

毎年 イベントを盛り上げる素敵な皆様。

聴いているのも心地よく素敵なサウンドでみなさまを笑顔にして
毎年 参加されています。  いつも あったかいパワーとサポートに
感謝しています。  (*´▽`*)

dobu-san2.jpg
そして きっと この方も会場を盛り上げてきたかと思いながら、、
お騒がせをしてきたのか、、 定かじゃありませんが、、 
dobu-san.jpg

東北で沢山の方に音楽を通して元気と笑顔を届けてパワーを送り続けている
デイジーさんにとって四国は離れた地でも同じ思いを馳せて
イベントを継続して開催されている皆様とは同士でもあり、、

ほんとに毎年のありがたいご支援もお預かりしてまいりましたが
心強いばかりの後方支援に感謝しております。

ご一緒することで 活動のパワーともなる場所なのですよ。
たくさんたくさん 皆様の演奏からパワーをいただく場所でもあり
素敵なご縁もいただく場所でもあります。

昨年に ウクレレええどでご一緒したゲストの 
ハーブオータジュニアさん、ウクレレスウィングトリオさんとも
繋がりをいただきました。

今年は 残念ながら山本は、ご一緒出来ませんでしたが
四国へいくと いつも本当に あたたかなお気持ちにふれさせていただき
ココロがあたたまるばかりの ポカポカと陽だまりの中で
あたたかなイベントで 音楽にゆらゆらウクレレを軸とした
ステージを楽しませていただく中で パワーをいただきます

そして この素晴らしいチャリティイベントには
胸があつくなるばかりで、

デイジーさんも きっとそんな思いで会場で
ご一緒されていたことと思います (*´▽`*)

ukulele-aid03.jpg

そして、武藤がお世話になりました。

この方のウクレレの音色、優しくて人柄が溢れて
優しく四国から 東北へも届けられたのではないかと

現場へ 今年だけでも何度も東北へも足を運んでくれています。

武藤なりの言葉で現状のことや ウクレレええどさんのご支援で
活用させていただいた報告などをさせていただいたことと思います

演奏活動で元気を届けたいといいながらも
なかなか演奏に向けての取り組みを中心に活動できずに
調整したり問い合わせ対応したりとキリのない事務対応は
フルタイムで仕事している中では 負荷の大きいものです。。

とても素敵なウクレレ演奏だから、
より なかなかひとりでもステージに立つことはないのですが
練習したり自分の充電時間も大事にして ボランティア活動を
続けていってほしいと思っているなかで

今回は 協会を代表して大遠征してきてくれました
オオキニね! (*´▽`*)
そして すぐ また 東北ツアーにも武藤も参戦します。。
ほんとに お疲れ様です!

ukulele-aid04.jpg

あたたかなオモイと重なる ご支援。

ステージに参加された皆様、会場で募金に協力くださった皆様。

実行委員の皆様、 本当に ありがとうございました。

皆様からのご支援で募られた義捐金は
東北へとウクレレとなるか音楽のチカラとなるか

東日本支援に活用されます。

ワタシでどもでも、またブログ等でご報告させていただけたらとも思います

離れていても、それぞれに出来ることで
東北へ思いを馳せてご支援が出来ることを

こうやってウクレレを通して 毎年 あたたかな思いをのせて
東北へ思いを馳せてくださり開催されるウウレレええどの皆さまに
たくさんパワーをいただくイベントにご一緒させていただき
さらには 皆様からのご支援に感謝するばかりです

本当に ありがとうございました


一般社団法人ウクレレサポート協会 代表理事  山本


posted by レレサポ事務局 at 19:46 | 活動報告(2017年度)
0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779

10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
NEWiTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id1273692023?app=itunes
NEWAmazon
Daisy☆どぶゆき OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-
右斜め下右斜め下 こちらから
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg
■Facebookでも随時更新しております!

https://www.facebook.com/ukulele.support





■ 演奏活動報告 こちらより