2015年04月30日

照屋実穂さん、デイジー☆どぶゆきさんのスペシャルライブ ご参加いただきありがとうございました!

ゴールデンウイーク初日でありました4/29 

急きょ開催なところで レレサポ企画 
照屋実穂さん、デイジー☆どぶゆきさんの
スペシャルライブを開催させていただきました。

足を運んでくださいました皆様
応援くださいました皆様 ありがとうございました <m(__)m>

毎年 協会を設立して1周年、2周年と
年度の切り替え時期あたりなところでもある時期に
逗子にてアニバーサリーチャリティ交流会を開催していました。

今年も 開催を楽しみにしてくださって声をかえてくださったりと
ありがたいお声をいただいている中で、
活動報告が出来る機会がつくれたらと考えていました。

会場である 中目黒 楽屋さんでは 去年は、コリちゃん&ダ〜さんの祝宴
パーティも開催させていただいてます。
またまた お世話になり 開催させていただきました!

いつもお世話になっております <m(__)m>
ありがとうございます

中目黒 楽屋(RAKUYA)

レレサポ企画にて 照屋実穂さん、デイジー☆どぶゆきさんにご出演いただき
レレサポもお時間をいただきスペシャルライブを開催させていただきました

子育て奮闘中の照屋実穂さんは
夜の時間は 負担があるところで ご家族にもご協力いただく中
ご出演くださいました。

042915_live01.jpg

お久しぶりに照屋さんのステージは、照屋さんの世界観にひきこまれながら
みいってしまい 癒しのひとときでありました。
透明感ある歌声、 優しいピアノの音色にて 照屋さんの音楽の世界に
ひきこまれていくばかりでした。

対するは レレサポ 名誉顧問 デイジー☆どぶゆきさん

デイジーさんの相棒 チェロの みっちー小林さんとの登場であります! 

042915_live02.jpg

登場から 照屋さんとの世界観は一変!!

登場から勢いあるパワーにて この日のデイジーさんのステージは
その前に ちょいとまじめな活動報告タイムもいただきましたので
やりづらいだろうと思いながらも 問題なしでありましたし

よりライブが楽しみとばかりの勢い充分にて登場でありました (≧▽≦)

042915_live03.jpg042915_live04.jpg

ライブをしっかりと拝見するのは私も久しぶりで楽しませていただきました。

みっちーさんとの共演も久しぶりでしたが、
お二人のステージ 息もあって まだまだ見てたい聴いていたいと思うばかりの
とっても素敵なステージでありました♪

042915_live07.jpg

毎回、ありがたいほどに活動のことなども話をしていただきながらステージでは
パフォーマンスあり、 おおさわぎあり(笑) まぁ にぎやかにぎやかで
皆さんを楽しませてくださいながらも パワーある素晴らしい歌唱力、 
そして ウクレレも すばらしぃと評判でありますが

ご一緒に活動をしていると 大暴れしているのが印象強いもので
なかなか ゆっくり演奏聴いてなかったりして
今回は ひさしぶりに チェロとの素敵な演奏も じっくり
楽しませていただいたりで デイジーさんの音楽の世界も
堪能させていただきました。   (*^^*)

皆様にも お楽しみいただけたのではないかと思います

照屋さん、デイジーさんの 素晴らしいステージ!
まさに スペシャルライブにて開催させていただきましたことありがたく思います。

そしてそして お二人のコラボステージもありました。

照屋さんとデイジーさんの コラボ。

1曲目は 「ホワイトサンデービーチ」

042915_live14.jpg

会場には、この日は なんと 嬉しいことに、渋谷で開校されてます
トイズミュージックスクールの校長先生でもありますし
さまざまな音楽イベントやCD,音楽プロデュースでもご活躍であり
私も 震災前は よくお邪魔していたのですが とても楽しいバンド 
エコモマイのリーダーとしてもご活躍の おもたに先生が いらしてくださいました。

そう。会場から、豆知識なる貴重な情報をお話をしてくださってましたのは
デイジーさんも 現在 講師としてお世話になってます 
トイズの おもたに先生でした。

042915_live18.JPG

さまざまなハワイアンなことにもお詳しい おもたに先生。
ありがとうございました

トイズミュージックスクール

そして 2曲目は 「星めぐりのうた」

042915_live05.jpg

素敵な素敵な世界が広がる 「星めぐりのうた」でした。

ピアノとチェロでの演奏で、照屋さんとデイジーさんの歌がとても素敵で
とてもとても素敵な コラボステージでありました。 (*´▽`*) うひゃー うっとりでした

これが 中盤での 休憩前のステージだったので
なんだか 休憩タイムは すでに ありがたいことに 
満足感がひたる空間の会場でしたが まだまだ
後半戦もありましたからね 

もりもりなレレサポ企画となりました♪♪

後半は、 デイジーさんのステージの前に
活動報告の時間もいただきました。

042915_live13.jpg

(;'∀') あまりライブの合間を しーんとさせたくはないのですが
私たちの活動のことなども知っていただけたらと
貴重な時間をいただきまして活動報告タイムをいただきました。

スライド映像での活動の様子を みなさんにデイジーさんの演奏とともに
見ていただきました。

11128283_839329732828246_1921646778_n.jpg

なんともね。。 この時間というのは 私にとっては
ほっとするような。。。 こうして 活動報告の時間をいただけることが
ありがたくもあり、 一緒に活動してくれている仲間がいてくれることを
改めて感謝するひとときでもあります。

デイジーさんの演奏が また より心にぐっと響き
切なさもますんですが、、 続けてこれたこの活動の記録を
なかなか自分でも振り返ることがないままに
突っ走ってきたりしてきた中で
こうして 動き出してからの記録を改めて編集しながら
まとめていると 続けてこれたことが改めて
奇跡のように思うこともありますし
ありがたいほどに貴重な機会をいただいた軌跡の大切な
記録でもあります。

ブログ等では 紹介できない記録もあるので
直接お会いしたときにお伝えできる、
この機会をありがたく思います

ウクレレを通して 出会えた皆さんとの笑顔の交流を
これからも 続けていけたらと思っています。

皆様のご支援、サポート、応援に感謝しています
続けてこれたことに仲間に感謝しています

デイジーさん、みっちょん、こりちゃん、ゆきちゃん
いつも 本当にありがとうございます <m(__)m>

これからも 宜しくでありますよ (*´▽`*)

さて。

休憩前には、 コリちゃんより チャリティグッズの紹介も
させていただきました。

042915_live15.jpg

今回 新しい グッズも登場しました。
また 改めてご紹介したいと思ってますが
かわいい クリップがレレサポチャリティグッズに仲間入りくださいました。

042915_live17.JPG
みほさん ありがとうございました♪♪
今年の最初に ウクレレオフ会に参加して 本当に
素敵なご縁をいただいております。

みほさん、デイジーさんのライブにも 行ったことがあるんです
CDもお持ちとのことで ますます やりとりもお話が弾んだりして
いつか また デイジーさんとも ご一緒いただけたらと思ってます♪

みほさん お世話になります!

会場のみなさまも あったかく見守っていただく中で無事に開催させていただきました。

042915_live06.jpg

メンバー ゆきちゃんは トイズ楽団の団員であります。
トイズの皆様にも お声をかけてくださって ご一緒くださいました。
トイズの皆さん もりあがってましたね♪♪

042915_live11.jpg

トイズの講師でもあるデイジーさんと おもたに校長と トイズの皆様です。
ご一緒くださり 本当にありがとうございました♪

イベント開催の際など 以前から トイズさんにもフライヤーを置かせていただいたりと
お世話になっておりますが これからも どうぞ宜しくお願いします <m(__)m>

そして、お子様と、ご家族にもお世話になりました中で
ご出演くださいました 照屋実穂さん ありがとうございました。

042915_live08.jpg

ショートカットで 雰囲気がかわりました照屋さん。
短い髪型も とっても 似合ってます♪

小柄な照屋さんと 横並びは危険なので 遠近法を活用して記念写真です (*´▽`*)

もりもりなスペシャル企画となりましたね

ご出演くださいました 照屋さん、デイジーさん、みっちーさん ありがとうございました(≧▽≦)

042915_live16.JPG

ぜひぜひ また 星めぐりのうた ききたいです(;'∀')

って そこだけじゃないのですが、 この歌は

宮沢賢治さんの歌で。 岩手の人は 子供の頃からきいていたりなのでは・・・

照屋さんと、デイジーさんで歌ってくれたら ステキだろうなーって
私も 子供の頃 きいていた歌が
こうやって ライブで ピアノとチェロの演奏で聴けるなんて
なんだか 本当に夢のようなことでもありますが

音楽って 目の前にほんとに 星空が情景がうかんできてました。

ほんとにすばらしぃコラボに感動するばかりでした (*´▽`*)

ありがとうございました。

終演後に デイジーさん、みっちさん そして

この日の スタッフでありました こりちゃん、みっちょんと。

お疲れ様でした。 そして いつも ありがとうですよ!

042915_live10.jpg


そして、 足を運んでくださいました みなさま ありがとうございました。  

また ぜひ ご都合あいますとき ご一緒ください。


関東での レレサポ企画、 ひっそり夏にやりたいと
妄想をめぐらせてるところです。

RAKUYAさんでは またまた レレサポ企画を予定しています 
素敵な素敵な 音姫(おとめ)な お二人とご一緒させていただきます

また 楽屋さんでも お会いできたらと思います。



ありがとうございました
posted by レレサポ事務局 at 18:43 | コメント(0) | Mahalo to you

2015年04月26日

神戸市 しあわせの村 ふれあいコンサート。

しあわせの村にて 第25回 ふれあいコンサートが今年から二日間になったのだそうです。

一日目であります 4月25日に ゲスト出演されたエリカツノリィさんのステージで
ウクレレ体験コーナーが開催されるということで ウクレレ体験タイムのサポートで
ご一緒させていただきました。

2015-04-25_01.jpg


ウクレレスーパーユニット エリカツノリィさん。

みなさんが かえりに 楽しかったと声をかけてくださったり

笑顔いっぱい あったかくて ほっこりするばかりで
素敵なステージでした♪

キワヤ商会様より レンタルウクレレをお借りしての
ウクレレ体験コーナーも とっても 楽しんでいただけたようです

小さなお友達から ご年配の方まで みなさんと一緒に楽しめた
素敵なふれあいコンサートでの エリカツノリィさんの素敵な
ステージでありました。

しあわせの村で ご一緒させていただきました皆様
ありがとうございました

ほっこりとしたひととき。

絵葉書にもなりそうな 美しい景色のしあわせの村です

また 今回も 温泉入れませんでした。。

次回こそ  ゆっくりと来て ジャングル温泉を挑戦してみたいですww

koube20150424_07.jpg

前の記事でも お写真あげましたけど
二日間ご一緒くださいました皆様と
笑いすぎたり 終始 あたたかく楽しいひとときでした。

お世話になりました。

ご縁に感謝であります (*'▽')

 

 
posted by レレサポ事務局 at 01:48 | コメント(0) | 活動記録

2015年04月25日

神戸市 しあわせの村にきております (*´▽`*)

大阪から移動して兵庫入りしました。

タイトルは神戸市 しあわせの村にと書いてますが
その前に 立ち寄りましたのは、念願の行きたかったところです。

西宮市 夙川にあります 
コーヒー専門店 ウクレレカフェ オコナ様。

koube20150424_04.jpg

チャリティバッジ募金を継続して設置くださり 皆様の目につくところに
置いてくださってます  

オコナ様 ありがとうございます <m(__)m>

まずは おじゃまして 贅沢 ハワイアンな癒しのひとときをと
コナのアイスコーヒーをお願いしました。
koube20150424_03.jpg

目の前で焙煎してくださるのです。 

koube20150424_02.jpg

たまりませんですわー。 おもわずお豆も食べたくなるところでした♪

koube20150424_00.jpg

オーナー こーすけさん。 お久しぶりですた。 (*´▽`*)

レレサポのFACEBOOKへも イイねくださったりと 
エールくださる心強しのサポーター様です

そしてー。

ご一緒くださいましたのは お仕事を調整くださり
お時間つくってくれました はんちょ様。

名誉顧問デイジー☆どぶゆきさんの
ナツアカネの全編アレンジャーさまであります

はんちょとも ひさしぶりに ゆっくり話せました。
楽しいひとときありがとうございましたです

そして オコナのマスターにも相談したり
雑談したりと おいしぃコーヒーとともに
関西きては 心が軽くなるばかりで
ここでも リフレッシュタイムでした
 (*^▽^*)

記念にオコナのマスターと記念写真。

koube20150424_09.jpg

こーすけさん、はんちょと いろいろ話が出来て
ほんとに ありがとうございました。 (*^▽^*)

そして しあわせの村にお邪魔したい時間にギリギリコースで
向かうのでありました。

koube20150424_01.jpg

しあわせの村。
神戸市の福祉ゾーン。 

翌日に ふれあいコンサートにゲスト出演されますエリカツノリィさんがリハでありました

koube20150424_05.jpg

25日は 観覧無料です
ぜひ お近くの皆様 足を運ばれてみてくださいね。

⇒ ふれあいコンサートの詳細


なんだか とっても口角があがるわけで いちにち 朝から
出会うひとと あったかい交流をさせていただいてます。

koube20150424_07.jpg


2013年の夏に 仙台の仮設住宅、小学校での しあわせの村 東北支援隊の皆様と
エリカツノリィさんと ご一緒させていただいたご縁に感謝します♪

エリさんファンライバル(笑)のエスケール 三澤親分。 
エリさん、ノリィさん、勝さん♪

そして  すばらしぃサウンドづくりの音響のスペシャリスト 堀部さん。

わたし自身は 活動でも お世話になっております
キワヤ商会さまと連携をとらせていただき レンタルウクレレを30本を
お借りしての神戸入りをさせていただきました。

キワヤ商会さま いつも ありがとうございます <m(__)m>

ふれあいコンサートにて 初めての方にも楽しんでいただけるよう
サポートスタッフとして がんばりたいと思います!!


0626-elli-dobu-tan-chan-live.jpg


〜elli、デイジー畑で歌う〜

6月26日 金曜日

出演。 elli (Vo.Ukulele) Daisy☆Dobuyuki(Vo.Ukulele)

スペシャルゲストに スパイシービートパーカッション 丹菊正和さん。 

渋谷  アコースティック ライブバー 七面鳥
http://www.7mentyo.com/
東京都渋谷区道玄坂2-14-17

open18:30 start 19:30
Charge ¥4,000 (前売り、当日とも)

ご予約およびお問い合わせ

お名前、人数、ご連絡先を明記の上、


タイトルを<ライブ予約・6/26・elli、デイジー畑で歌う>

info@7mentyo.comまで メールにてご予約ください。

七面鳥様からのメールの返信をもって

ご予約の受付完了となります。
 
七面鳥 TEL 03-3461-2123
電話受付時間:13:00〜18:00



 

さー 明日は 初めてのウクレレの方にも楽しんでいただけるように

お手伝いできたらと思います!


がんばっぺし♪


posted by レレサポ事務局 at 01:37 | コメント(0) | 活動記録
0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779

10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
NEWiTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id1273692023?app=itunes
NEWAmazon
Daisy☆どぶゆき OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-
右斜め下右斜め下 こちらから
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg