2015年05月31日

『JST NAGOYA HAWAI'I Festival』で、お会いできた皆様、ありがとうございました!!

『JST NAGOYA HAWAI'I Festival』に行ってまいりました。

名古屋は、まさに夏のような日差しの中でハワイ気分で過ごせた
楽しい二日間でありました♪
0529_nagoya00.jpg

二日間テレビ塔を見上げながらのワタシでしたが、
青空にそびえたつ テレビ塔は なんだか 癒されました。

なにかと目印になっててくれてた頼りになるテレビ塔は
優しく見守ってくれているかのようでした

帰りには、オアシス21の上から
美しい光を放つ輝く姿まで魅せてくれて
帰り際のなんて名残惜しいこと。 
0530_nagoya12.jpg

テレビ塔にまた会いに来ないとね (≧▽≦) 

そして。終始あったかい時間を過ごさせていただきました

お会いする皆様があったかくて、
貴重な二日間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました <m(__)m>

まずは1日目な様子を。

朝から、かけつくてくださいました心強しな愛知の
ウクレレ素敵女子の皆様。お世話になりました
0529_nagoya01.jpg

ハワイアン喫茶 ほくぶ停のやこちゃんには、
お世話になるばかりでした ありがとですよー (;・∀・)

ほくぶ停では やこちゃんがお休みな分、ダウニーさんが
フルパワーでおお忙しだったハズです。
お店にもお世話かけたりでした。

愛知支部 ほくぶ停様のサポートに感謝しています
0529_nagoya02.jpg

イベント会場は オアシス21という とっても広々とした空間の広がる
素敵な会場でした。

すでに フラのステージが、はじまっていて
平日でありますがとてもにぎわっておりましたです。

名古屋に到着して お会いしたお二人。

駅員さんに 場所をきいて、聞いた場所から歩いて50歩ないところに
お二人を発見・・・ (;'∀')

名古屋の新幹線の 北口と南口ってとっても近いのね・・ (;・∀・)

0529_nagoya09.jpg

まずは 一日目は、レレサポでも、すっかりお世話になっております
照屋実穂さんが出演されるということでの
ただのお供なところでご一緒させていただきましたが
サポートスタッフとして名古屋入り♪

名古屋駅まで迎えにきてくださったのは 
今回の機会を、いろいろ調整くださいましたスレイタさん。

お世話になりました <m(__)m>

ステージでは、

照屋さんの登場で会場のギャラリーは 一層 たくさんの方が
集まっていらしたりと 盛り上がりましたですね♪♪
0529_nagoya04.jpg

照屋さんは 愛知のフラのみなさまとのコラボのステージに
スペシャルゲストとして登場されました♪

0529_nagoya10.jpg
踊ってるフラの皆様も、素敵な笑顔で みているこっちも幸せの
おすそわけをいただけるような素敵なステージでした。
0529_nagoya11.jpg

照屋さんの歌声が会場に響きわたり、
曲の間にも拍手がわきおこり。 会場の皆様も
楽しんでくださってる様子が お顔の表情からも
つたわってくるような素敵な素敵な空間でありました (*´▽`*)

照屋さんが登場しての華やかな空気がまた 
ほんとに際だっていましたね。素敵なステージでしたっ (≧▽≦)

そして コラボステージの後には 
照屋さんのソロステージとつづきました。
オリジナル曲、ハワイアン。
そしてフラの方とコラボされたバージョン違いでの フラガール 〜虹を〜
0529_nagoya12.jpg

照屋さんの音楽の世界に ひきこまれていきましたね。
まだまだ聴いていたいような 素敵なステージでした。

ワタシも すっかりCD販売コーナーに
スタンバイしてないといけないのに 前半は
ステージを楽しんでしまいました (*´▽`*)

今回 チャリティバッジを 新作のデザインが誕生し、
照屋さんにも紹介をいただき、たくさんの方に協力をいただきました。
0529_nagoya03.jpg
なんとですね。 照屋さんの似顔絵イラストなのであります。
名誉顧問 デイジー☆どぶゆき画伯が 照屋実穂さんの
イラストを描いてくださっての新作バッジが誕生しました。

今回のイラスト用のために 照屋さんにもサインを書いていただき
バッジをつくらせていただきました。

素敵なイラストを描いてくださいました 
デイジーさん ありがとうございました!!!

照屋さんのステージの後には、CD販売とサイン会。

レレサポメンバー やこちゃんには ワタシの到着前から
お世話かけましたが、サイン会では、かおちゃんに
大サポートしてもらいました。
0529_nagoya13.jpg
愛知支部 ほんとに 心強かったです。
わたしは CDのビニール切るのも苦手なぶきっちょぶりなので
本当に たすかりましたです  (*´▽`*)

二人のツーショット めちゃかわいい女子ふたりの記念写真ですね♪
かおちゃんのFacebookから拝借してきました♪

それから、ステージには 間に合わなくて残念でしたが
くぅさんも かけつけてくれて 嬉しい限りでした。

そして、照屋さんのステージにかけつくてくださった
ウクレレ仲間さんやらを 何人もお見かけしたり
お声をかけてくださったりで とても嬉しかったです

愛知に、こんなにも ありがたいご縁が広がっていることが
なにより 心強いことだなと感じるばかりで
ステージを楽しんでいる皆さんを ついついパシャパシャ
撮っていたりで、気づかれたりで
せっかくのお愉しみなところを お邪魔してました・・(^^;


皆様 本当にありがとうございました♪♪

皆様から 楽しかったー。照屋さんが素敵だったやら
歌声に癒されたなど 嬉しい限りの感想も
いっぱい聴かせていただきました!!!

照屋さんも 9年ぶりくらいといってました。

久しぶりの名古屋で とても楽しかったとのことでしたからね

ただいま レコーディングの作業中。

名古屋でも レコ発ライブ開催してもらいたいですね♪♪ (*´▽`*)

0529_nagoya14.jpg

無事にステージを終えての 記念写真であります。

照屋さん、スレイタさん お疲れ様でした (*´▽`*)

それから。

会場では 初めましての 素晴らしい方々とも
ご対面させていただきました。
0529_nagoya05.jpg

宮古へも またまた 6月にも足を運んでくださると
お聞きしています岡田央(おかだひろし)先生。

岩手県でも ご指導されていらして
私も、動き回っているとは言われますが絶対にかなわないと思われる
ワタシの中では忍者!!と思っております方(笑

なかなかお会いできないでいましたが
いつかお目にかかれたらとおもっていた岡田先生と
会場でお会いすることができ 
照屋さんとの記念写真をパチリです。 

岡田央先生。

いつか きっと 東北でもご一緒できたらと
思っております (*´▽`*)

そして、もうおひとかた。

山内アラニ雄喜先生
0529_nagoya06.jpg

なんとも、素敵な素敵な演奏をされるアラニさんは
気さくも気さくで 素敵なお人柄で びっくりするほど。

初めましてでしたが、お話もとても 楽しい方で
これはこれは 皆さんが アラニさんを大スキになる
理由が 音楽からだけではないところにあると
よーくわかりました。

ワタシは、お会いするのを楽しみにしておりました。
9年は前に購入したりな本を 
スレイタさんは、アラニさんともツアーで
まわられたりするご縁があり

スレイタさんに ご紹介いただき
お会いできました。

ステージ出演前に ステージ裏にて
ちゃっかりともちこんだ本に
サインを書いていただきました。
arani-sensei.jpg

ありがとうございました (*´▽`*)

お話が楽しすぎて、話し込みすぎて
このあとに 照屋さんを名古屋駅までお送りするなかでは
ハプニングがありましたが・・

照屋さんのあたたかすぎるお人柄にも
救われながらの頼りないお世話係りでしたが
照屋さんの名古屋時間をご一緒させていただき
楽しく過ごさせていただきました。

照屋さん おつかれさまでした。 <m(__)m>
素敵な楽しい時間を共有させていただき
ありがとうございました♪
そして 一日目は 照屋さんをお見送り後は
フリータイムとなり
朝から応援にかけつけてくれた愛知の
心強いウクレレ素敵女子チームの仲間入りさせていただき
楽しいお茶会。
そして 夕方からは ウクレレ中部連合、
愛知支部のレレサポメンバーでもある
くぅさんに付き合っていただき
気になっていた会場が近いと知って、足を運びました。
michinoku.jpg

Juke Okasyohiさんも 演奏されていたり、
くぅさんも 演奏されたりと イベントにも参加されていらした
『みちのく食堂』へ。

そして。

夜は 場所がどこかもわからないなかライブに行く予定にしていました。
くぅさんのおかげで 無事にたどりつき ライブを堪能な夜でした。

kamoku.jpg

湘南からいらしてた KAMOKUさんのライブでした。

後半には スペシャルな方の登場で 会場はますます もりあがりました。
山内雄喜さんが登場で、 贅沢な演奏聴かせていただきました

 
KAMOKUさんの トークが とても おもしろく
演奏はここちよくてで ゆったりとした時間をすごしました
新しいアルバムに入る予定の曲がとても気になるばかり。
発売を楽しみにしたいと思います。 (#^^#)

近くなのですから またいけるときにと思います

KAMOKUさん 気になっているイベントにも出演されます

わたしは その日に 照屋さんがゲスト出演されます
あつし校長の栃木県小山にあります
ギター&ウクレレスタジオ マハナの発表会へ足を運ぶために
お邪魔できなくて残念なのですが
マハナの発表会も 毎年 お邪魔させていただいてて
楽しみな発表会なのですが

KAMOKUさんも 出演されます 楽しそうな
豪華なゲストが出演のイベントが開催 (∩´∀`)∩
Hawaiian Rock Dream in Zushi!!!!

6月7日に開催です!

お世話になっているレレサポ関係者も出展されますよ♪
Blue Spark Music
ノンスリップ・ステッカー、ノンスリップ・ラバーなども販売されるようです。

パニさんのスペシャル バージョンも登場するとか♪


さて。 名古屋での一日目は
楽しくすごさせていただきました。

二日目とつづく
posted by レレサポ事務局 at 23:58 | コメント(0) | 活動記録

みほさん作☆チャリティグッズのご紹介

会計担当 武藤です。

今週末は名古屋にて
JST NAGOYA HAWAI'I Festivalが開催されていますね♪


昨日まで協会代表 山本さんは会場に(^^)

お世話になった皆様、ありがとうございました(^o^)


さて、私からは先日から登場!の可愛いチャリティグッズのご紹介をさせていただきます。


女優でいらっしゃり、ボーカル&ウクレレグループ「ハワイアンオールスターズ」
のメンバーでいらっしゃる、みほさん


11146495_705043306267734_1812457961671389876_n.jpg


この度、素敵ななご縁をいただいて、チャリティグッズを作成いただきました。


IMG_4040.jpg


粘土で作られたウクレレやフラワー、パイナップルのグッズ♪
温かな質感が感じられ、形はコロンととても可愛いです。

チャリティグッズご紹介の際にぜひ皆様に実物をご覧いただきたいです(^^)

また、みほさんが描いていらっしゃるとってもキュートなキャラクター
「ウクレレガールとPナップルくん」は
先日よりラインスタンプが発売されていらしたり!素敵にご活躍されていらっしゃいます(^^)

http://ameblo.jp/kunoapa2/


みほさん、温かなご協力を
本当にありがとうございます(^^) 


posted by レレサポ事務局 at 05:41 | コメント(0) | 活動記録

2015年05月28日

『JST NAGOYA HAWAI'I Festival』開催!!! 名古屋では、明日から三日間、ハワイ気分で過ごせちゃいますよ♪

明日から名古屋ではハワイフェスティバルが開催されます!

JST NAGOYA HAWAI'I Festival
IMG_7331.JPG

3日間、もりもりのイベントが開催されます!!!

ダンサーやアーティストのステージ。
ブースではハワイアンショップやワークショップなども開催されて
ハワイアンフードなブースも登場で、見て、聴いて、体験ができて
そして、 おいしぃものもいただけたりと楽しめちゃうなんて
三日間、いりびたりで会場も、いろいろいったりきたりも楽しそうです。

愛知 名古屋にてハワイ時間を楽しくすごせちゃう、
とっても大きなイベントが開催。

ライブ出演されますゲストも豪華すぎ!!

ハーブ・オオタ・ジュニア
ショーン・ナアウアオ
平井大&ALEXXX
照屋実穂
山内 アラニ 雄喜
IWAO
Izumi Pahepuaokalani
楽しみでありますね〜。 (*´▽`*)

はい♪ わたくし、やまじも 名古屋のハワイを楽しんできたいと
名古屋のハワイにいってきます♪

明日、29日は、レレサポイベントなどにも 出演いただいたりと
お世話になりまくっております照屋実穂さんが出演されます。

明日は照屋さんのサポートさせていただけたらと
おもっております。

照屋実穂さん オフィシャルサイト


照屋さんは お久しぶりの名古屋とのことです。
照屋さんのステージをお楽しみください!
オアシス21のステージにいらしてくださいね
5/29(金曜日) 

オアフ島ステージ オアシス21会場  11:40頃〜     
教室マウナヌイ(主宰 小川廣子)と「フラガール〜虹を〜」をコラボ

その後、照屋実穂さんのソロライブとつづきます♪
IMG_7332.JPG


イベントには、 3月の愛知チャリティ交流会でも 
お世話になりました愛知を拠点にご活躍の 
Juke Okasyoshi さんも ご出演されます!!

5月31日 14時から
中部地区唯一のハワイ情報FM番組「Hawaiian 8 Cafe」と
JSTナゴヤハワイフェスティバルのコラボレーション企画!

パーソナリティもつとめられている Juke Okasyohiさんが
Iwaoさん、Izumiさんとのステージも気になります
ウクレレ祭りが開催されますよ!!!

 
私は、、、残念ながら 31日には
ハワイを離れないといけないのが とても残念です・・・

29日、30日と二日間 会場で楽しみたいと思います

お会いできます皆様 宜しくお願いします♪
posted by レレサポ事務局 at 21:13 | コメント(0) | ┣ イベントの案内
0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779
10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg