2015年06月26日

【6/26 渋谷 七面鳥】エリ、デイジー畑で歌う。elli、デイジー☆どぶゆきライブ開催ですよ!! 

とうとうライブ開催目前!!!!!

最終リハということで、 素敵なエリさんと、
いつも ほんとお優しさであふれた素敵な丹ちゃんとも集結

0624_02.jpg

がっつりとリハでありましたよ (^○^)

0624_01.jpg

うーむ 前回からの調整なども はいって ぐぐっと仕上がってきて
鳥肌もので 3人の素晴らしさが あわさってますます素敵ぶりがあがっていくのです

あわせては 調整されたりの なんか ほんとに そんなやりとりが
かっけーなって、見届けておりましたワタシです

0624_03.jpg

なにより丹ちゃん。 今回は 本当に ご一緒くださりありがとうございます!!!


(^○^) こんなにも いっぱい丹ちゃんのはじかれたりな音を
贅沢に堪能しまくっておりまして いよいよの本番も楽しみであります


そして この方も!
0624_04.jpg

デイジー隊長も、いよいよ本番直前で、イイ感じに、
いろいろやりたいことやら ありそうですが
当日は どんな素敵なデイジー畑となりますでしょか

楽しみですね (#^^#)

だはは、写真 撮れてないですが・・
エリさんは 今日も素敵すぎでした (●^o^●)

わたしの 昔っからのリアルに聴きまくって
歌に救われてたというか寄り添ってもらっていた
あの歌を ライブでも演奏してくれる予定でありまして

リハで聴いても もう直視できずに
ウルウル感動しながら 聴いてしまってる怪しいサポート係りでした (;'∀')

とにかくですね。

凄いことになってますのですよ!! 

今回のライブは 見逃せませんってばなスペシャル感もりもり

皆様に見届けていただきたい!!! (●^o^●)


ワタシにとっては 高校時代からの スターさまが
ゲストで登場されます
大橋勇武さんが かけつけてくださることになっておりますよ。

いやぁ・・ えらいこっちゃのほんと凄いことになってるのです。

みなさま、 見逃せないでありますよ!!!

見逃せナイト!!! 渋谷七面鳥の夜を 一緒に過ごしましょう


6/26 お仕事帰りに、 渋谷 七面鳥にて お会いしましょう!!!!



『エリ、デイジー畑で歌う』
Elli Sings Daisy Fileds

〜渋谷 七面鳥にて〜
http://www.7mentyo.com/


住所:東京都渋谷区道玄坂2-14-17
open18:30 start 19:30
Charge ¥4,000 (前売り、当日とも)


【FACEBOOK イベントページ】
https://www.facebook.com/events/15617...


【ご予約先】   
七面鳥:03-3461-2123(13:00-18:00)
Mail : info@7mentyo.com



よろしくお願いします (●^o^●)
posted by レレサポ事務局 at 01:19 | コメント(0) | ┣ イベントの案内

2015年06月25日

M’sCRAFTベビウスちゃんと共に昨夜のレレチャリで私の第2のレレライフがスタートしました(^^*)♪♪

コリです♪ 5月終わりに下北沢 ろくでもない夜でハンサム判治さん主催のレレチャリ番外編 featuring M's CRAFTが行われました!


この時に、、、な、なんとなんと!ウクレレビルダーの世界大会で2冠に輝いた超スーパービルダーM's CRAFTさん http://www010.upp.so-net.ne.jp/ms-craft/ のベビーウスレレが私に当りまして。。。(;▽;)

33.jpg

昨年の9月にハンサム判治さんと奥さんの友ちゃんがM's CRAFTさんを訪れた際に息子さんが製作中だったというこのベビーウスレレ。。。。 小さくて薄くて軽くて、なのにとっても繊細で素敵な音。。。...
ベビーなのに16フレットまであります!そして。。。しっかりとしたピッチ!(>V<)素晴らしいです八分音符


ホールにはシェルが飾られ、ペグはGotoh、ネックの裏側もお洒落に美しく貼りあわされています。。。\(//∇//)\

34.jpg

この貴重な貴重なウクレレを弾くにふさわしい、上手な方々が沢山会場にいた中で。。。

何枚も抽選券を買ってまっていた方が沢山いた中で。。。


森さんの息子さんが グルグルと抽選箱をかきまわし森さんも手を入れて再びグルグルと。。。。

そして呼ばれた番号は。。。私の手元の抽選券と一緒でした!!!


誰よりも当たってはならない、ど下手な私に当たり。。。せっかくのウクレレの音色もぱっとお披露目できない私に当たり。。。頭が真っ白になりましたが M’s CRAFTのとてもハートフルで素敵な素敵な森親子さんと「大切にしてあげてね」「大切に大切にします!」と約束しました(=´∀`)人(´∀`=)


朝まで眠れない夜を過ごしました。。。こんな私の手元にきてくれる沢山のラブ一杯なウクレレ達とのエピソードが走馬灯のように思いだされました


弾けるウクレレがなくなってしまった時に どぶ隊長が貸してくれたウクレレ。。。

様々な事情を知り私がウクレレを続けられるようにと 1からヤスコウクレレを作ってくれた三ツ葉楽器様 ユースケさん。。。

沢山のお祝いメッセージの寄せ書きを集めてHONDAの皆様がプレゼントしてくれたフェイマス。。。


本棚にはレレサポ代表チカさんがプレセントしてくれた楽譜たち。。。。

そしてこのベビーウスレレ!!!


色々ともやもやと悩んだりして。。。どこかでウクレレと真正面から向き合えてなかった自分がずっといて中途半場だった私。。。


ベビーウクレレちゃんが私の手元にきて。。。吹っ切れました!!


ど下手でもなんでも、私はウクレレと何か凄くご縁があり、何か出来ることがあるって心底思えました(^^)


私の元に集まってくれたウクレレ達が幸せになれるように、たくさん練習しようと強く思いました
いただいた土曜日の晩、自宅に帰って明け方まで弾きました 日曜日も弾きました 月曜日も弾きました。。。


新しい気持ちでウクレレと真正面から向き合おうと心に決めて、何をしたらいいかわかりませんが

とりあえず今までやろうともしなかったソロ弾きに真剣に取り組んでみようと思いました(^^)

ソロ弾きでベビウスちゃんのステキな音色を少しでもお披露目したいなぁ。。。とも思いまして


一か月毎日練習しました


そして迎えた昨夜のレレチャリ!!

IMG_8784.jpg

ドキドキでしたが、私の第2のウクレレライフ最初の一歩を踏み出すことが出来ました(^^


本当にささやかぁ〜で小さな私事満載な挑戦に、応援コメやメッセージをくださった皆さん本当にありがとうございました(>V<)


始まる直前に。。ん??何ですとぉーーっっ チカさん登場ッッ!!(゚Д゚)

26.jpg
私のささやかな一歩を、見届けにレレサポ代表としてきてくれたようです。。。...


益々ドキドキな感じだったけど。。。あの時間を共有しに駆けつけてくれて、嬉しかったです。。。

なんのかんのいいながらラブいっぱいなチカさんありがとう〜.+.(ハート(トランプ)´ω`ハート(トランプ))゜+.


演奏したのは、いつかソロで弾きたいと思っていた曲 大好きな『MOON RIVER』


一か月毎日練習した成果を〜出したかったですが(笑)指も足も震えてしまい。。。やはり練習時の10分の1程度でしか弾けませんでしたが(^^;)
無事に第一歩を踏み出せました(^0^*)


つたない演奏ながら、判治さんや皆さんから、良かったよ、想い感じたよと言ってもらい

もぐさんは「今度自分も弾くー!」と言ってくれて


判治さんの奥様、友ちゃんは。。。な、なんとウルウル。。。(;;)してくれているではありませんかっ

何か、何かが伝わってくれたのでしょうか。。。とてもとても嬉しかったです(;v;)


そして。。。。判治さんと友ちゃんに

『ウクレレ、コリさんに当って良かったよ!(^^)』と言ってもらえ。。。

泣きそうでしたww(TT)。。。><。。。


判治夫妻や大好きなレレチャリ仲間のみんな。。。
そしてレレサポのチカさんに 本当にあたたかぁーく見守ってもらい。。。
ありがた過ぎで幸せで、忘れられない最高ーーーーの第2のレレライフの幕開けとなりました*゚+.。:;+(亝 ‿ 亝)+.:;。+゚*


鈴木さん親子の可愛過ぎな発表にメロメロになり

23.jpg
チカさんの熱い東北活動報告!

27.jpg
優美ちゃんの甘い歌声と湘南の風に元気をもらい
クラポップという新しいジャンルを開拓した緑化推進委員のお二人にノックアウトされて

29.jpg
ちひろちゃん&ご主人のラブラブ新曲がメチャ感動して!!
友ちゃんの美声に惚れ惚れして萌えて。。。
山口さんのオリジナルレゲエに創作意欲を刺激されて。。。


判治さんのいつもに増して心と体に響く唄と演奏に釘付けになって。。。

24.jpg

美味しいトムヤムフォーにww
前園さんの美味しいお酒八分音符八分音符

30.jpg


最高のレレチャリ、最高の第2のレレライフの始まりとなりました
。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀


きくこちゃんのお熱はどうかなぁ。。。
今回欠席でした音楽のお師匠!!笹目先生〜そして きくこちゃん!!
いつか演奏聞いてくださいっ(^0^*)


判治さん、友ちゃん、チカさん  レレチャリ仲間のみんなぁ〜♪ 応援してくれた皆様ーーっっ
本当に本当にありがとうございました*\(^o^)/*

IMG_8787.jpgIMG_8785.jpg


そして、、素敵な素敵なウクレレを作ってくれたM’S CRAFTの森親子さまーー!(^0^*)

31.jpg

32.jpg
いつかこのベビウスちゃんの全てが表現できるウクレレ弾きになります!!
その時は是非聴いてください。。。
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m


泣けるほどあったか過ぎなレレチャリ仲間との時間が本当に大好きです。。。。・゜・(ノД`)・゜・。


次回のレレチャリに向け〜また練習しますっ(^3^*)


長い長〜いブログでしたねっ(^^;) お付き合いありがとうございました♡


posted by レレサポ事務局 at 17:32 | コメント(0) | BLOG(old)

レレチャリ Vol.48に参戦してきました。  (*^^)v

6月24日 


明大前のいつもな場所となったレレチャリの会場へ

久しぶりに参加できました (*´▽`*)


レレチャリ サブリーダーなレレサポの笹目顧問様が

欠席で残念でありましたが
今回は、我らが、ウクレレリーダー、コリちゃんが、

ソロ演奏で、お披露目とのこと。

これは立ち会わなければと、参戦させていただいた次第。 
( ̄^ ̄)ゞ

コリちゃんステージは、皆さんと聴き入ってきました。
音がキラキラで優しさがあふれる素敵な演奏でした♫
0624_lelechari05.jpg
コリちゃんの第二のウクレレライフな
お披露目演奏を聴けてよかたです(≧∇≦)

0624_lelechari04.jpg


演奏映像は、コリちゃんにオッケーもらえなくて残念ながら

またの機会に お披露目してくれることと思います。


昨日は、なんかほっとする場所に

久しぶりに里帰りできたかのような気分でした


居心地よくって すっかり長居でした (*´▽`*)


レレチャリは、田野畑村に出動して
イベントを盛り上げてきたばかりの
おおきたちひろちゃんも参加。


0624_lelechari01.jpg


このウズウズまきまきスタイルなお菓子は知ってるぞ♪


かりんとうでも いろいろあって

釜石でつくられたかりんとうさんの

お土産でありました。


先日に田野畑村に出動された ちひろちゃんの話も

聞けて有意義なレレチャリでありました



次回の田野畑村でのイベント出演も決定!!! ちひろちゃん

がんばってー (^∇^)


ちひろちゃんの新曲を聴かせてもらいました♪

イイ感じもイイ感じ。 

なんか ちひろちゃんの、ますますパワーアップを感じますた。


そんな おおきたちひろちゃんは 27日にはワンマンライブを

ひかえております (*^▽^*) ぐわんばれーーーー♪



応援してます。 (*´▽`*)


ちひろちゃん。ご主人のベースが加わりかっこよい演奏で
聞き惚れました。

0624_lelechari10.jpg

心地よい感じで入ってるなー。ベースも最高でありました。


0624_lelechari07.jpg


久々の皆さんとも会えて、
ハンサム判治さんの人柄あふれる
レレチャリのあったかい場所に癒されて

パワーいっぱいいただいた素敵な時間でした

活動報告も、させていただきました


一緒に過ごせて、いろいろ話せたり

お話を聴けたり、 一緒にウクレレ弾いて歌ったり

最高なひとときを共有させていただきました。


レレチャリあって ワタシも活きてこれたです

昨日は、行ってよかったです (*^▽^*)

また、参戦します

昨日は ちびっとだけど お話できて感謝の人。

0624_lelechari11.jpg


同じくレレサポメンバーとしても 心強いサポーターのおひとり。 山口じゅんちゃん。


お仕事が忙しい中に ヘロヘロモードながらにかけつけてきました、

愛だねぇ・・・ ほんとに お疲れ様でありました (*^▽^*)


東北の子供たちを招待したりと

素晴らしい活動されてる青空キャンプの主催者じゅんちゃんとも、

久々再会で、オリジナルの演奏も いかったです!


んで。


じゅんちゃんと、何気に話したりな中で、

ちょいとこぼした弱音を一掃してくれたこと感謝です。
(覚えてないだろうけど。。)


話さなくてもわかってもらえてるのは実際に活動されてるからこそ。


なんか、嬉しすぎて祝杯祝杯! コリちゃんの素敵な演奏もきかせてもらったりで

カンパイせねばと、ビールを飲みたくなり(笑)

おっと車で来てた・・・と

ノンアルコールビールにて我慢しときました(≧∇≦)


わたしにとって大切な場所だなぁ・・と (*´▽`*)


久々に参加できて しみじみ感じたほっこりとしたひとときでした。

なんか この前のレレサポメンバーと打ち合わせ&リサイタル(笑)も

やたら 楽しかったけど、 同じ意識をもち

そして 一緒に過ごせる時間がとてもとても貴重なひとときだること


しみしみに感じることができた レレチャリでした。 

ほっこりして心の充電がいっぱいにできました。

参加したことでチャリティにもなる ほんとに最高です!!


判治さん 開催は大変だと思いますが

これからも 行ける時には出動いたします!!!


個人的にも 皆さんが なにか不思議なターニングポイントとなった夜だったみたいでした。

そんな夜は いつまでも ゆくりと終わったあとも余韻を楽しむような

素敵な夜だったのです。


貴重な機会で、私自身もひっそりと。。

意識スイッチを切り替えできたような機会になりました。



そんな夜にはレレチャリの合間にも 

九州からは嬉しいご連絡がきてたとよ♪


初めての地にて初の九州で活動報告を含めたチャリティ交流会を開催ですが

扇先生からも もう更なるチャリティ交流会を

バッチリ体制にして お待ちいただけてるというありがたい朗報を

いただきました。 ( ;∀;)


0710-jams-ukulele.jpg


ご相談して早々に こんな素敵なチラシをこさえてくださった

扇先生のサポートだけでも感激だったのですが


博多ん者の力ば ほんと 半端なくて

行く前から 感激であります!


九州からの応援パワーをいっぱいに感じるこの頃です。

お邪魔できるのが本当に楽しみです!!!


扇先生 、ぎゅうちゃんはじめ お会いできる皆様

よろしくお願いします


 

レレチャリには それぞれに 出来る事で レレチャリに寄り添う

意識レベルが同じ方向に向いている方々が集えるときに集う場所。


主催側大変だとおもいますが・

そんな場所をつくってくれている判治さんに感謝です


(;・∀・) ぼちぼち タイムアップにて

レレチャリの様子は また 改めて・・・


と書きたいところでしたが

コリちゃんも レポをあげてましたので

そちらをぜひ ごらんください。


http://lelesapo.sblo.jp/article/145474199.html


 

昨日 ご一緒した じゅんちゃん企画も最後に お知らせ

じゅんちゃんは 9/5 福島で 青空CAMPを開催!

http://aozoracamp.com/


こちらも ぜひ ご参加ください (*´▽`*)

写真はこちらです。


Facebook アルバム

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.839055326172505&type=1&l=1a41f1530e




ご一緒くださいました 皆様 ありがとうございました!!!


微力ながらに続けられたこと、昨日は ウクレレ大使にも

感謝の気持ちを活動報告がてら伝えに行きたくて

お世話かけてぞな ちひろちゃんにも お礼したかたし

話をききたかったし


みなさんと 一緒に過ごしたかったし


コリちゃんのあらなた晴れ姿をみれたし


笑顔もいっぱいで あったかくて

最高な夜でした (*^▽^*)

posted by レレサポ事務局 at 13:32 | コメント(0) | ハッチREPO
0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779

10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
NEWiTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id1273692023?app=itunes
NEWAmazon
Daisy☆どぶゆき OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-
右斜め下右斜め下 こちらから
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg