2015年07月27日

レレサポマルシェ ご参加ありがとうございました♪

なが〜い一日となりました。

レレサポマルシェ Vol.3 に、ご参加くださいました皆様 

ありがとうございました(#^^#)

菊名駅から 住宅地を坂をあがるたどりつく素敵なギャラリー

ギャラリー&スペース 弥平様。 お世話になりました。

素敵な会場と出会いまして初めてお世話になりました会場でのひとときは
ひさびさの顔、はじめましての方との出会い、再会を繰り返しながらの
ご一緒のひととき。 濃いぃ一日となりました。

ご一緒くださりありがとうございました。

今回は 初めての企画は、なにかと、お世話になってますelli先生のボイストレーニング!!

0726_06_live06.jpg

すっごく貴重な機会となりましたね。

とっても楽しみにしていたのですが ワクワクより
わたしは身体が思うようにボイスの前に、、
身体の方がバランスとれずワタワタしたり。 (;'∀')

みなさま 腹筋の筋肉痛とかきましたか?? 

とても とても ためになるばかりなボイトレタイムでしたね。

ハードなんですが先生のお人柄であったかくて
皆さんと空間を共有しながら楽しくご一緒できて ボイトレタイムでした。
elliせんせい ありがとうございました。

ボイトレの様子〜。笹目先生も参加。

0726_04_voice-traning4.jpg

二人ずつの発表会のようなトレーニングタイムも 先生がほんとに
あったかすぎて和やかなひとときとなりました。
楽しみながら トレーニング。 ハッピーなひとときでした。

0726_04_voice-traning.jpg

スタッフ みっちょん、ゆきちゃんも ひっそり参加。

0726_04_voice-traning3.jpg

石川さんも この方 いろいろすでに お勉強家さんなので
予習済みなことが多いのですが
elli先生のボイトレで いろいろ吸収されたようでした。

0726_04_voice-traning2.jpg

これこれ。 ボイトレ中に カメラ目線は 誰ですか(笑)

そして まだまだ 終わりたくない名残惜しい中で ボイトレから

つづきましては 笹目先生の音楽理論教室。

0726_05_ongaku-kyoshitsu.jpg

elli先生も 受講してくださいました (*^▽^*)
笹目先生 緊張しちゃうの巻。ww
笹目先生は、貴重な理論講座を 質問も どしどし受け付けてくださる中
ほんとに ありがたい機会をいただいております

0726_05_ongaku-kyoshitsu3.jpg

バタバタと 次の準備やらわたわたで 今回は ワタシは受講することが
出来ませんでしたが この貴重な音楽理論講座は レレサポメンバー内では
出来る限り 毎月の不定期開催で続けていけたらと思ってます

この日も とってもためになったというお声がとびかってました。

音楽のことを知ってより 楽しむための音楽理論講座。

ひきつづき 笹目先生 よろしくお願いします m(__)m

そして そんな 両先生のミニライブも開催。

まずは 笹目先生。

0726_05_ongaku-kyoshitsu4.jpg

ひさしぶりに ミニミニですが先生のライブを楽しめました。
そして そのあとは elliさんのミニミニステージなのですが

うひゃー。elliさんにむちゃぶりされましたね♪

笹目さんとelliさんの初共演で
どぎまぎしているようすの初々しい笹目先生の様子にも
目が離せないところでした。 (#^^#)

elliさんと 笹目先生との共演もありで
elliさんは 周りもいっぱいにハッピーにする方で この日も みなさんを
笑顔いっぱい やさしさで包んでくださり そして 素敵な歌と優しいウクレレの音色で
いっぱいに 癒され元気をもらいました

0726_05_ongaku-kyoshitsu5.jpg

笹目先生と elliさんの ステージの前には
サプライズで レレサポで 連日 夜な夜な作業したりの運営チーム
会計担当の みっちょんが バースデーということで elliさんのしきりで
お祝いをさせていただきました。

0726_06_live13.jpg

控室で ケーキをだしてから なぜか タイミングの悪い みっちょんが
控室に来ようとしたので おおあわてで ゆきちゃんは 控室に入れないようにしつつ
隊長のお越しを待機・・・

ギリギリまで 隊長のお越しを待ちましたが 来やしない・・・(;'∀')

そんなわけで 隊長不在のところでしたが みなさんとバースデーを
お祝いさせていただきました。 
ご一緒くださいました皆様 ありがとうございました!

0726_06_live11.jpg

そんな後には みっちょんも 大好きな elliさんのユニット 
エリカツノリィさんの「南の島のココナッツ」

笹目先生も参戦にてのスペシャルなステージの横で 踊りだす みっちょんでありましたww

elliさんの スペシャルなミニライブとなりました。 ありがとうございました♪

しかしですね・・・ 盛り上がる中、名残惜しいひとときとなりましたね。
大盛りあがりで 南の島のココナッツで 
幕を閉じたお勉強タイムとしてのスペシャル企画
『elli先生のボイトレ、笹目先生の音楽理論教室タイム』でした。

0726_06_live05.jpg

初共演のお二人ですが、 終演後にも ハッピースマイルな記念写真も
おさめさせていただきました。

そして 参加の皆様とも記念写真。
0726_05_ongaku-kyoshitsu2.jpg
素敵なひとときとなった 一期一会に感謝です

エリ先生&笹目先生の講座は ぜひぜひ また開講したいですね♪

またの機会もつくれたらと思います
みなさま ご参加ありがとうございました♪


そして 夕暮れ時からは レレサポ納涼祭!!!

池袋 ウクレレマニアさんでの ワークショップからかけつけてくださいました
デイジー☆どぶゆき隊長のウクレレショー。

引き続き 特別ゲストで elliさんにも 参戦いただき

以前からデイジーさんのステージに
個人的にも笹目スパイスを注いでくださってのジョイントステージを見たかったりで
名誉顧問&顧問の スペシャル企画を開催させていただきました。


まさかの ハプニングで デイジーさんと、エリさんの共演ステージタイムに
ブレーカーが落ちてしまいまして
薄暗い室内の中で奏でられたひとときとなってしまい
みなさまには 不安にもさせてしまったりな中だったかもですが
すかさず二人の生演奏がさえわたりましたね。

あるいみ 貴重な機会になって、ぐっと素敵な音の世界に
ひきこまれたりでした  (#^^#)

0726_06_live01.jpg

すっごいわ。。 
この二人の世界が皆様を 暗闇の中でのほんとに
ひとすじの光のように 音が優しくみなさまを包みながら
心にしみいる 素敵なステージでしたね (*´▽`*)


とはいえ  ピンチな状況の合間にパチリでした。

耳のアンテナはステージにとばしつつも

0726_06_live02.jpg

機材サポートのみのさんが これまた 頼りになりすぎで
ライトを照らしながら 復旧対応に動いてくれたりで
笹目さん、みっちょんも 復旧活動にいそしみ

みのさんのおかげで 復活しました! おさわがせしました 

そんなバタバタながらにも ステージでは素敵な音楽のひとときが
展開されていき elliさんは、いかねばならないところで
アンコールまでおつきあいくださいました♪

elliさん ありがとうございました♪♪ 

会場に来られるときに elliさん 道に迷って、出会った方に
送ってもらっての会場入りでした。

お帰りにも迷ってはいかんと この日のスタッフのひとり
ゆきちゃんが駅までelliさんをお見送り。 

0726_06_live07.jpg

ゆきちゃんは 合間にも ケーキを買いに
いってくれたりと この日は 坂を何回も往復で お世話かけました。
いつも ワタシが 手のとどかないところやらでサポートをしてくれて
感謝します。

夕日をみながらのelliさんとの時間を楽しめたようでなによりであります (*´▽`*)

ささ。 会場では 引き続き ライブはつづいております。

0726_06_live08.jpg

なにかと バタバタしてしまった ゆっくり拝見できないまま
耳だけは とばしつつ ワタシも 楽しませていただいてました。

夏だけにな 選曲と、 笹目先生との共演で
ぜひぜひ ご一緒してほしいなと思った選曲を 
ワタシも ちょいと(?) 関わらせていただきましたが
みなさま お楽しみいただけましたでしょうか???


0726_06_live10.jpg


会場入りされてステージに直行な感じとなりました隊長様でしたが
やりきられましたですね (;'∀')

会場の利用時間が限られてましたので だんだんに 笹目さんとの
ステージが ぐぐっと ひきつけられるばかりに あったまってきたーなんてところで
時間が やってきてしまいましたので とても名残惜しい感じでしたが

いやはや、 笹目せんの凄さに圧倒される共演ぶり。
デイジー先生の楽曲に添えていくのは難儀なハズなところを
寄り添い、 入れ込むかんじが もう たまりませんでした

ぜひ またの機会に じくりと 聞きたいなとおもわせてくれるライブでした。
ありがとうございました
(*´▽`*)


そして この日は ウクレレピクニックにご一緒くださる皆様との
練習会もありました。


暑さ爆発 夏本番の背中に背負うウクレレだって なんか耐え難いほど。。
そんな中に 会場にて 午後のひとときから ご一緒くださいました皆様

ありがとでした♪

0726_02.jpg

との。 なみちゃん、えみどりさん。 当日もよろしくお願いします♪

0726_06_live09.jpg

ライブの後も 夜の部。  ボイトレ効果もあったのかな?
ボイスパワーが 昼の部より パワーアップでありました。
通しで お付き合いくださいました アドバイザー 笹目さん
長い一日を本当に ありがとうございました。

そして 練習後に 機材の片付けなど 手伝いも出来ないまま
お願いしっぱいなしの中に フルサポートくださいましたみのさん

素敵なライブが開催できました。

本当に ありがとうございました。

皆様とのご縁もあってこそ。
あったかい時間を重ねられました。
入れ替わり 本当に たくさんの方にご参加いただきまして
ありがとうございました。

お帰り際にも バタバタで
挨拶もできずに失礼ばかりを重ねててすいません・・・

楽しんでご参加いただけてましたらなによりです。

当日が とても素敵なひとときとなることを皆様のサポート、協力があってと
改めて知る機会ともなりました。 

引き続きよろしくお願いします。

さー そして いよいよ 迫ってきました♪

ウクレレピクニック2015   レレサポ隊も参戦します♪


8月1日 午後2時 やしの木のステージにて 予定しています!


ぜひぜひ 応援にきてくださいね!!!


ステージご一緒してくれる レレサポ隊の皆様 いよいよですよ

よろしくお願いします♪
posted by レレサポ事務局 at 11:34| Comment(0) | 活動記録

2015年07月22日

7/26 レレサポマルシェ Vol.3 まもなく開催!! 

夏本番!!! 

猛暑な暑さに負けず夏のスペシャル企画で
一緒に楽しく学びながら音楽やウクレレをより
楽しいものに♪♪

私個人的にも、そんな目標で今年からは いろいろ
学びの企画も盛り込んでの開催をさせていただけたらと
今回も スペシャルな企画にてお届けであります♪

ぜひぜひ 一般参加にて皆様に お気軽に参加いただけたらと
思っておりますので、ご連絡お待ちしております。

〜 レレサポマルシェ Vol.3 〜

サマーカーニバル  開催せまるです!!! (*´▽`*)

2015.7.26 SUN
Open 13時  Start 13時半

会場: ギャラリー&スペース弥平

072615_event.JPG

〜レレサポマルシェ〜

13:30−14:30  ウクレレピクニック練習 笹目智広先生。

15:00−16:00  ボイストレーニング  講師 elli先生

16:10−17:10  音楽理論教室     講師 笹目智広先生

17:10−17:30  ミニライブ

〜入れ替え〜

チャリティライブからの ご入場は 17:40を予定しています。

【ミニライブ終了後からの入場となりますのでご了承ください】

18:00−19:30 チャリティライブ レレサポ納涼祭

出演 デイジー☆どぶゆき with 笹目智広
特別ゲスト elli

レレサポの尊敬すべき両先生によるスペシャルライブの開演♪

デイジー☆どぶゆき名誉顧問と笹目智広顧問によります
スペシャルライブであります。

特別ゲストには elliさん。

暑い夜をより熱く!!!
そんなライブになるのではと♪♪

デイジーどぶゆきさんと笹目智広さんの
二人による共演♪♪ なかなか見ることなかたりの
スペシャルライブなのであります

笹目智広 

笹目顧問のウクレレ聴いたら きっと
皆様も虜になるはず。 まぁ やたら繊細。
かつかっこよかったり。 多彩な魅力で
笹目先生の演奏は楽しめること間違いなし。

デイジーさんの演奏に 笹目さんがどう
絡んでいくかが見逃せませんです

お見逃しなくですよ。
いまから ワクワクしている私です。

(*^▽^*)


ライブの後には レレサポ隊の
ウクレレピクニック参加者限定となりますが
練習会も開催であります。

19:30−20:00 ウクレレピクニック練習

当日の本番さながらの練習会となります。
宜しくお願いいたします。

(#^^#)

イベントもあります♪

参加できます方 ぜひぜひ ぽちっと 参加表明と
内容がもりもりですので どちらに参加するかお知らせください

メールでも ご予約承ります

info@ukulele-support.sakura.ne.jp


練習会の成果は 8月1日 ウクレレピクニックでお披露目できたらと思います
当日は 愛知から、大阪から、三重からと 遠方からも参戦してくださる予定です

レレサポ隊集結!!! めっちゃ楽しみです

ウクレレピクニック やしの木のステージで 14時からを予定してます


ぜひぜひ みなさま 応援にいらしてくださいねー (*^▽^*)


チーム名は 

どぶゆき隊長率いる レレサポ戦隊レレジャー♪


会場でお会いできるのを 楽しみにしています。

(#^^#)

posted by レレサポ事務局 at 21:44| Comment(0) | ┣ イベントの案内

7月 関西遠征にてお預かりしました募金のご報告。

7月 関西遠征にて レレサポチャリティに
たくさんの方に ご協力をいただきましたのでご報告させていただきます。


兵庫県 オコナさんよりお預かりしました募金報告

5372円の募金をお預かりいたしました。

0717_okona2.jpg



0717_okona.jpg

オコナさま。 ありがとうございました。
引き続き お世話になります <m(__)m>


そして翌日は しあわせの村にても、ご協力をいただきました。

0718_shiawase01.jpg
終演後の短い時間にも 関わらず しあわせの村 佃さんをはじめ
足を運んでくださいました皆様に ご協力をいただきました。

0718_shiawase08.jpg

 しあわせの村 3,400円の募金をお預かりしました。
ご協力ありがとうございました <m(__)m>


そして 翌日は、 わたくしは オフにて
先に ご紹介をさせていただきました 

ココティエさんに お邪魔したり、

しあわせの村でのウクレレコンサートのフライヤーを
作成してもらいました大阪在住の昔の仕事の相棒 あじゅと集結したり。
あじゅさま お世話になりましたです (●^o^●)

お礼に、飯をおごるいうてたのに ワタシがごちになってしまってたよ。

我が心友 あじゅさま ごちそうさまでした。お好み焼き。
めっちゃおいしかったー♪ 

いつもサポートしてもらてばかりです・・ (;'∀') 
ほんとに 毎度 おかげさまであります。

短い時間ながら 心がゆっくり楽しく過ごせたひとときに感謝でした♪

そして そんな ゆったりなオフのワタシでしたが、
関西から飛び出し 四国 高地に足を運ばれたデイジー☆どぶゆきさんは
2年に一度の ジ・ウクレレコンテストが今年は開催されます。 
その四国予選にて 審査員にと更に遠征されておりました。
0719_shikoku03.jpg

コンテストでMVP受賞された デイジーさんですから
審査員の機会も、やってくることと思いましたが
緊張感いっぱいな雰囲気に デイジーさん 大丈夫かしら・・と
思ったりで 心配でしたが(笑

会場からのおすそわけ写真で拝見した様子からは、、

キンチョー感いっぱいの雰囲気が・・・・・


 
0719_shikoku02.jpg
まったく つたわってこんじゃないかい (゚Д゚;)

海外でも多数のフェスライブ開催と活躍の 高知在住のKYASさんと並んでも
あったかい雰囲気しか伝わってきませんですね。

四国の空気感は あったかくて とてもいいのですよ。

和やかな空気の中に コンテストの予選が 行われたようで
みなさんの 笑顔いっぱいの写真など拝見させていただきました

もちっと 近くでしたら お邪魔したかったのですが
高知へは ウクレレええどな頃にお邪魔できたらなーと思ってます (●^o^●)
会場では 高知 楽器堂 すえやんにサポートいただきましての 
レレサポチャリティ募金にご協力をいただきました。

高知でも またまた たくさんの方にご協力をいただきました。
すえやんはじめ、ご支援くださいました皆様 ありがとうございました。

0719_shikoku01.jpg

四国 高知にて  5,900円の 募金をお預かりしてまいりました。

ありがとうございました。



そして 翌日は 高知が遠かったと 高知のせいにしつつ
予定の会場入りより 大幅遅れのデイジーさんでしたが
皆様があったかくて ほんとに ご迷惑をおかけしておりました <m(__)m>

先に書きましたが大阪 布施 ホヌホヌさんでの
ワークショップとライブにても
チャリティグッズ募金にご協力をいただきました。

0720_honuhonu01.jpg

みなさま ご協力をありがとうございました。

ホヌホヌにて、 8,200円のチャリティグッズと募金を協力いただきました。


0720_honuhonu07.jpg 
グッズ紹介をしてくださいました ぎゅうちゃんの協力あって
たくさんの方に募金に協力をいただきました。



みなさまの ご支援、サポートにより 続けてこれております

ご協力 本当に ありがとうございました。

今年度も 会員様も募集しております。
ご賛同いただけましたら ぜひ ご入会も お気軽にお待ちしております。
応援&サポートいただけたら嬉しく思います


一般社団法人ウクレレサポート協会 Facebook


募金活動協力いただきました店舗、施設様

■ 兵庫県西宮市 コーヒー専門店 ウクレレカフェ オコナ

■ 高知県 楽器堂 

イオンモール 高知店 BLOG

■ 兵庫県神戸市 しあわせの村

■ 大阪 布施 ライブルーム ホヌホヌ



皆様 ありがとうございました <m(__)m>
posted by レレサポ事務局 at 12:42| Comment(0) | 募金・寄贈の報告