2015年08月30日

レレチャリVo.50に参加してきました(^^*)

コリです♪ 震災後の夏から丸4年 ウクレレ大使ハンサム判治さんが毎月開催してきたチャリティーイベント レレチャリが50回を迎えるとのことで参加させていただきました♪( ´▽`)
20.jpg
レレチャリのいつものメンバーであり、レレサポの大サポーター笹目せんせや、もぐ兄の他、四十物さんや、なんど茨城から原さんも駆けつけてくれました
11.jpg

そして、Jazzoomcafe氏もご来場されました(^^)
19.jpg

原さんが茨城からきてくれるとのことで、練習全くなしでオープンマイクご一緒して貰っちゃいました
もぐ兄や、笹目先生にもご一緒してもらった上に、ウッチーセンセもベースで入ってくれて、、練習全くなしで、ボテボテながら贅沢にやらせてもらい、とても楽しかったです(#^.^#)
皆様、無茶ぶりにお付き合いくださり、ありがとうございました(#^.^#)
原さん!!またどこかで是非リベンジしましょうね♪( ´▽`)
それにしても原さん、私の7つも上なんです!!全然見えないーーすごく若いですよねっ(^3^*)

いつものメンバーで、サプライズで判治さんのバースデー&レレチャリ50回のお祝いもしましたよーっ(#^.^#)
10.jpg
すると、マスターの前園さんからはシャンパンも!!♪( ´▽`)
レレチャリに無料で会場をご提供してくださってるマスター、、、サプライズの件でもすごく細かに良くしていただいて、、、改めて本当に良い人だなぁ、、、と感激しちゃいました(*^◯^*)
レレチャリ以外でもいかなくちゃ!!♪( ´▽`)
24.jpg

笹目センセのバンジョーウクレレのLINEいらずな音にびっくりして(#^.^#)
38.jpg

鈴木さんご一家の素晴らしい歌い分けに感動?!一夜漬け?ときいてびっくりwwそしてやっぱり可愛い過ぎて萌えました(≧∇≦)13.jpg

どんどん上手くなる もぐ兄の綺麗なウクレレの音と可愛い楽曲に乗って♪( ´▽`)
14.jpg

深夜バスで帰省する おおきた ちひろちゃんの楽しく素敵な歌声で癒されて(*^◯^*)
15.jpg

初心者&初参加の とうこちゃんの上手なウクレレ体験(*^◯^*)
16.jpg

原兄貴の、良い?声に 酔いしれて!うまい!(#^.^#)
17.jpg

元冨澤姉妹の、ハッピーオーラ満載なアンサンブルに笑顔になって?♪( ´▽`)
18.jpg

新曲がどんどん生まれる緑化のお二人の、なんとも言えない世界観に、ダークな歌詞のはずが、なぜか幸せな気持ちにしてもらい(≧∇≦)
26.jpg

 益々痩せた笹目センセの本気歌と語りに酔いしれて(*^◯^*)
22.jpg

お教室の先生になったウッチー先生の、気持ちのこもった新曲を聴いて!
上着も帽子も脱ぎ捨てての、お待ちかねの早弾きで盛り上がってー*\(^o^)/*
27.jpg

あいものさんの、優しい?語り口調にとっても癒されて。。。(#^.^#)
28.jpg

判治さんの最高ーーーーーの歌で、熱いきもちになりました!!
30.jpg

レレチャリ50回も本当にあたたかく楽しい素敵な時間でした(^^)

次回から、チャージを千円にするなど、形を変えながらも、、続けていかれるとのことで。。。これからも応援しております*゚+.。:;+(^0^*)+.:;。+゚*
posted by レレサポ事務局 at 18:54 | コメント(0) | BLOG(old)

2015年08月29日

デイジー☆どぶゆき、想いよせて、ふるさとでのライブ開催。

直前も直前の明日のお知らせですけど
聴いてほしいふるさとの歌をお届けとともに
ライブのお知らせ。

名誉顧問 デイジー☆どぶゆきさんのご出身

愛知でのライブ開催のお知らせ♪


明日ですよ。

8/30(日) 豊田市/足助のかじやさん

☆LIVE〜Endless Summer Carnival!!

http://www.kajiyasan.com

出演:デイジー☆どぶゆき

モンキーukesせいいち

和香・masaki

・OPEN 18:00/START 19:00

・\2000+オーダー


ご予約は足助のかじやさん

または、dobuyuki@gmail.com まで!!


<ライブカフェ>
TEL:(0565)62−1000

愛知近郊の皆様、お時間ありましたらぜひぜひ♪
日中は、足助の町の観光といっしょに。 
愛知県豊田市足助へ。

デイジー☆どぶゆきさんの 地元も地元にてレコ発後の初ライブww 

ちょっとおそなったけどレコ発後の凱旋ライブでもあるところではないかと (*´▽`*)
地元の皆様も、楽しみにしていたことでしょう。
aichi01.jpg

足助の町。 散策するのに、ゆっくり過ごすのに
ゆったりとした時が流れて素敵な場所です。

なつかしぃ、、古いまちなみが なんとも落ち着きます。

震災の年に開催されたデイジーさんのライブの時に初めてお邪魔したときは
ギリギリ紅葉が見ごろでライトアップな香嵐渓など名所も楽しませてもらたり。
心がほっとするような場所でありました。 (#^^#)
かじやさんと ライブカフェが一緒なんて、なかなかないですよね。
かじやさんも 歴史ある江戸末期よりつづく老舗・・
そんなかじやさんでライブが出来てしまうっていうのですから
有名だったり? ワタシの愛知の友達も知っているほどでした。

足助は、ほんとにいいところです。。
ライブ以外でも足助に足を運んだのは2012年の秋。
みっちょんと足助にたちより
デイジーさんの故郷散策しに行ったことがありました。
aichi02.jpg
この時、 かじやさんのカフェで たんころりんドリンク(あってる?)
などをいただいたりしたり。

そのときに、かじやさんをお見かけして印象的だったのは地域のお祭りで、
地元で活動したりなバンドの皆様が何組か出演のイベントが
開催される準備中でした。

かじやさんが、皆様のサポートをしていたりで
足助の町に 若いバンドマンの音楽が鳴り響いておりました。

音楽活動している若者たち(古臭いいい方。。歳やね・・)を
見守っている感じがなんかいいなとお見かけしてました。
デイジーさんが先輩とお慕いしてらした足助のかじやさん。
沢山の方に若いバンドマンの皆様にも愛されていた方と、
お見かけしてるだけでも察せるかたでした。
そんな かじやさん。
ちょうど一年前。。。
愛知でのウクレレイベントに参加のため
愛知入りした前日、到着直後に突然の訃報にふれました。。
かじやさんでのレコ発ライブが
開催できたらなんて話もあったりな日だったり、、
翌日の愛知のウクレレイベントでは大活躍のデイジーさんでしたが、、

そんな悲しみは見せずして、ほんとにパワーあふれ
周りも盛り上げてステージに立たれてました姿は
かじやさんのことは触れてはいけんと見守るだけでした・・

一年をめぐり、、

2011年12月以来の、
お久しぶりのかじやさんでのライブの開催!

ぜひぜひ お近くの方、お聞きのがしなくで
ワタシも足を運びたかったライブですので
いかれてみてください!!

この日に選んだデイジーさんの想いもいっぱいの
素敵なライブとなることと思います。

そんなライブ前に おすそわけな映像です!
足助の町。8月のお盆の頃なのでしょか。

竹で編んだ籠と、和紙でできた円筒形の行灯の「たんころりん」
かじやさんのつくられた歌 「たんころりんの町」

ふるさとの想い、なつかしい情景がうかんできます。
ゆったりとしたひとときを感じさせてくれる
ほっこりとさせられる素敵な歌です。

足助に行きたくなるほどに情景がうかんできたりで
ふるさとへの想いって あったかいなーって感じ

ミュージシャンとしても活動されていたかじやさん。

かじやさんが、昨年、東京でのワンマンライブを開催予定でした。

開催にあたりの案内ではデイジーさんには
最初で最後のライブと手書きのお手紙が来ていたのだそうです。

かじやさんがライブの日はオープンマイクの日にかわりました。
その日に、、、

かじやさんの歌 「たんころりんの町」を
かじやさんがライブを開催予定だった会場で
デイジーさんはかじやさんにかわって「たんころりんの町」を唄われました。

きっと、かじやさんも、会場にいらして聴きにこられてたかなと。。

かじやさんと、そして、この日には、かじやさんのライブがなくとも
足を運ばれた方、 ライブがあると足を運ばれた方、、

みなさんと一緒に聴かせていただきました、、

デイジー☆どぶゆきさんの唄われる 「たんころりんの歌」

きっと明日の足助の町のライブでも唄われることと思います。
素敵な映像を遅くなりましたけど おすそわけでした。

ライブのお知らせをとおもったら
なんだか 沁み沁みで書いているかもですが
楽しい、素敵なひとときとなると思いますよ

昨年の9月13日のこと。

ことしは そんな日に、四国と宮古で素敵なイベントが開催されます

どちらもレレサポも参加させていただきます。 
ありがたいですね (*^▽^*)

偶然にして同じ日だと思って
ちょっと びっくりでした。

ライブは近くだったら
無理やりいったんですけどね・・

あたたかい時間になることと思います
ぜひ足を運ばれてみてくださいね。。


(*´▽`*)
posted by レレサポ事務局 at 23:08 | コメント(0) | ┣ イベントの案内

9/13 わくわく祭りに参加します。そしてウクレレええど開催ですよ! よろしくお願いします♪ (#^^#)

お知らせやら報告したいことがモリモリで
追いついてなかったりなのですが、
こちらも ぜひぜひであります。(*´▽`*)

お時間ありましたら、足を運んでみてください。

昨年も、参加させていただきました。

宮古市社会福祉協議会にて開催の 
9月13日 わくわく祭りに 参加させていただきます♪

wakuwaku2014.jpg

去年の様子。 
コリちゃん、みっちょん、あっこさん、あみちゃん

ウクレレめんこい女子チームで参戦してくださいました (*´▽`*)

今年は、 他にも ご一緒してくれるメンバーとも参戦で
皆様に楽しんでいただけたらと思います。

なんとなんとで たろう児童館のお友達ともコラボの予定です。

taro-jidoukan04.jpg
ワタシも 2年前には足を運ばせていただきました。

451b1adffef8290a3f8e10ed967df1dc.jpg

なつかしぃですね。 この写真をみて、 気遣いの女子、ゆきちゃんは
宮古に譜面台を寄贈くださいましたのですよ。。

心強いメンバーがいるので ワタシが気をつかえないところを
まわりがサポートしてくれてます (#^^#)

いすで頑張っているどんちゃんの姿、、 
そりゃ 気になるよね、 首いたくなるしね。。 (*´▽`*)


宮古市生活復興支援センターブログ

わくわく祭りへ向けて 仕事のあとに コリちゃん、みっちょんが
打ち合わせしたりと 頑張っていたり。
また 改めて フライヤーなど、ゲットできたら
お知らせしたいと思います♪


そしてそして。

この同日に 昨年もそうでしたが、、

四国支部長が 実行委員長であります
ウクレレええどが開催されます!!!

eedo2015.jpg

みんな笑顔に ウクレレええど2015 (*´▽`*)

昨年、初めて参加させていただきました。

ウクレレ、音楽、フラを通して
東日本を応援くださるチャリティイベント。

まさに レレサポの活動とリンクする中で
ご一緒させていただき 
2013年より、
ご支援も継続してお預かりしており
サポートいただいております。

たくさんの方が募金活動にも
協力いただいて、、

そんな現場で皆様の想いにもふれ
ほんとに貴重な機会をいただきました。

3月には 実行委員長 ほにゃらさんと
宮古でのウクレレ交流活動もご一緒させていただきました。

honyara-sense.jpg

レレサポ四国支部長、ほにゃさんとの宮古での活動、、 

ほんとに いろいろお世話おかけしたりの中
ご一緒いただき
もう ほんとに 貴重な貴重な活動でありました。


9月13日は 宮古では 社協さんのイベント 「わくわく祭り」

そして 四国では 東日本大震災復興支援 チャリティイベント
「ウクレレええど2015」が 開催されます!!!

よろしくお願いします!

■東日本支援チャリティーイベント
「ウクレレええど2015」
[日時]
9月13日(日)
10:00〜19:30(予定)...
[場所]
高松丸亀町壱番街前ドーム広場
[料金]
観覧、ワークショップ参加、いずれも無料
[出演]
東京、関西、中国、四国、韓国のウクレレプレイヤー
プロ・アマ31組!
総勢約120人
★当日のライブ映像をネット配信計画中!
くわしくは、ウクレレええどfacebook
https://www.facebook.com/ukuleleAIDでご確認ください
協力:高松大学
★メレフラタイム(フラの方が自由に参加して踊れる時間。見るだけでも楽しい!)
11:00〜11:30
演奏は、Hawaiian vocal duo KAI(香川)
★一般社団法人ウクレレサポート協会
活動紹介と演奏
12:15〜12:30

2013年から、このイベントで集められた義捐金を寄付している、
一般社団法人ウクレレサポート協会の方が神奈川県から来場。
東日本大震災の被災地での活動を紹介します。
★会場で気軽にフラ体験
たっきーフラスタジオのたっきー先生によるフラティーチング!
15:30〜16:00のステージ内で開催。
★めだま!ライブ
(特に注目のステージをピックアップしました!)
12:30〜13:00
デイジー☆どぶゆき(東京)
14:00〜14:30
ブルース・リー(韓国)
17:00〜17:30
kyas(高知)
18:45〜18:15
ホロホロボーイズ(岡山+香川)
★ウクレレ体験コーナー
1回目13:00〜13:45
2回目15:00〜15:45
ウクレレプレイヤーが無料レッスン!
貸出ウクレレもありますので、お気軽にご参加ください。
場所:高松丸亀町壱番街 西館2Fテラス
★飲食ブース開設!
・鳥長(高松市鍛冶屋町)
・藤塚バル(高松市藤塚町)
・フロレスタ
[お問い合わせ先]
高松丸亀町商店街振興組合
電話:087-823-0001
ウクレレええど実行委員会
メール:ukulele.eed@gmail.com
[主催]
「ウクレレええど」実行委員会
https://www.facebook.com/UkuleleAID
高松丸亀町商店街振興組合
[協力]
高松大学
(インターネットライブ配信予定)
※このイベントで集められた義捐金は、
一般社団法人ウクレレサポート協会へ寄付させていただきます。


ありがたいですね

活動を応援くださって 一緒に気持ちを重ねてくださる
うくれれええどの皆様に感謝しています!


はげましあって、、たすけあって
一方だけでは 力尽きて倒れてしまうところ、、

私たちはイベントの開催の応援くらいしかできませんが
支えていただいて本当に感謝しています!

9月13日は うくれれええどの様子は インターネットで
配信予定です!!

みなで共有できるひとときになればなによりです

音楽のチカラ。 四国から東北へ発信されます

いや インターネットだから 全世界へ発信されます!

ワタシも 現場入りの予定ですが 現在 安静期間で
ご迷惑をおかけしそうですが その時には
デイジー☆どぶゆき 名誉顧問にたくします。

そして 活動報告は 四国支部長にも。

201503-01.jpg

どうしても このときの 報告したいんだけどねーww

この日、 素敵なご縁が、ひとつにつながるような

3月には 宮古市田老 仮設住宅商店街で 四国支部長 ほにゃらさんも
参加くださいました。 そして たろう児童館のお友達ともステージに参加。

そして このときは レレサポメンバーからは、みっちょん、ゆきちゃんが参加
そして 宮古の大切なウクレレ仲間 ちーさん、みかちゃん、あっこさん、あみちゃん

yuki-tarochan.jpg

9月13日は 宮古と四国で ネット配信で 
お互いの様子がみれたらいいなと思ったりで
ちょいと どんちゃんにも 協力いただいたりで
動いてはおりますが・・・

宮古からの様子は 後日になるかもですが、、

宮古からも うくれれええどのステージ
応援できたらいいなと 
おもっておりました

みなさんと 楽しく がんばっぺしですね!


9月13日 気づけばひとつき切ってます

みなさま よろしくお願いしますですよ〜


 (*´▽`*)
posted by レレサポ事務局 at 19:34 | コメント(0) | ┣ イベントの案内
0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779

10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
NEWiTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id1273692023?app=itunes
NEWAmazon
Daisy☆どぶゆき OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-
右斜め下右斜め下 こちらから
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg