2015年11月30日

ISLAND LIFE STYLE SHOW2015@二子玉川に出演してきました(^0^*)

コリです♪ 二子玉川ライズで2日間開催されました【ISLAND LIFE STYLE SHOW 2015】にて
2日目の昨日 レレサポ隊として、夏のウクピク出演メンバー関東組で出演させていただきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
5.jpg
急遽決まった出演で、準備期間もあまりない中でしたが
夏のウクピクで演奏したレレ・ハッピィーデイに加え、オモエサンライズも練習しましたよっるんるん

練習を重ねて本番当日。。。午後1時に二子玉川の改札に集合して会場の下見へ皆で移動
1.jpg
最近テレビで紹介されまくりな蔦谷家電の脇を上がりながら
横浜の赤レンガとは雰囲気がまた違ってオサレだねぇ。。。と皆様ww

楽天の新本社ビル前の広場には様々なブースが
12.jpg
13.jpg
20.jpg

素敵なガラス張りのホール内のステージを確認してドキドキする皆様(^^)

そして周りの邪魔にならずに思いっきり練習できる川沿いまで、ちょっと頑張って移動して思う存分リハ―サルを行いました(^0^*)
19.jpg
10.jpg
お陰様でお天気に恵まれて青空の下で気持ち良く楽しいリハーサルでした♡

メインヴォーカル山口さんのご指導により欽ちゃんばりのジャンプ?のレクチャーがあったりww
14.jpg
チカさんも坂上次郎スタイルでウインドチャイム練習したり?ww
※写真はウインドチャイム&しかーる
15.jpg

キヨミさんがご長男君と来てくださったお蔭で
貴重なリハ中のメンバー全員の写真も撮影してもらうことが出来ました(>V<)
2.jpg
9.jpg
おにいちゃん本当にありがとう♡♡ かわいくていい息子さんですね♪

少し寒くなってきたところで会場前に戻り、いつもお世話になっているミリデリさんのお店にて美味しいランチで腹ごしらえしていると。。。
25.jpg

横浜から はまのびさんがいらっしゃってお写真を撮ってくれました(^0^)
3.jpg

はまのびさんお写真&動画も。。ありがとうございました♡
16.jpg
そして着替えてとうとう控え室へ移動っっ
ちょっと緊張な中でドキドキしながら待機!!
7.jpg
8.jpg
そして本番ですーーっっ

とてもスムースなナレーションでレレサポ隊&曲の説明をするチカさん(^0^)
17.jpg

そして 何やら横でモニョモニョしている コリ&粕田さん&細田さん(@@;)

やっぱり本番て色々ありますよねっww
粕田さんの買って一週間のウクレレちゃん
寒い外と会場の温かさの温度差が原因でしょうか!
始まる前に音のチェックをしたはずが、本番直前にご機嫌が悪くなっちゃいまして、モニョモニョしちゃいましたがr(^^;)

代表チカさんの機転により何とか本番へぴかぴか(新しい)
4.jpg

山口さんの元気な掛け声と共に演奏が始まりましたー(^0^)
ユックリ意識してスタートして。。。
5.jpg

オモエサンライズ、そして レレ・ハッピィーデイ♪。。。
18.jpg

ありがたいことに会場で手拍子などもいただいて。。。ひらめきかわいい
山口さんの優しい声と元気な掛け声
チカさんの素敵なハモリも決まって!!
良かったのではないでしょうかつ
ウィンドチャイムとキラキラぴかぴか(新しい)と、とってもいい感じでアクセントになってました揺れるハート
とっても楽しくできましたねぇ〜っわーい(嬉しい顔)

今回は出演人数が10人編成だったため 1人1人がウクレレマイクやヴォーカルマイクまたはDIを使用しての演奏でひらめき気合いも十分、皆さん沢山練習してきてくれましたわーい(嬉しい顔)

全員揃っての練習は当日のリハだけだったにも関わらず
本番も、とても良くできたのではないでしょうかっ(^0^*)

観に来てくれた皆様、お写真や動画をとってくれたキヨミちゃんの息子さん、映画ぴかぴか(新しい)
はまのびさん、ダー様、細田さんのお友達もーーーッッありがとうございました♪

本番終わって興奮冷めやらない状態でセインカミュ さんとパチリ♪
21.jpg
22.jpg

代表チカさんと共にリハから本番まで、楽しく皆を引っ張ってくれたメインヴォーカルの山口さん!!
急なお誘いにも関わらず一緒に出演してくれた関東ウクピクメンバーの皆様!!
練習会から本番まで本当にありがとうございました(^0^)!!

参加者の皆様が「とっても楽しかった♪(>V<)」と言ってくれたのが何よりうれしかったです(^0^*)

また皆で一緒に楽しいウクレレタイムを過ごしましょうね♡

可能なメンバーで12月20日日曜日レレサポプレゼンツの照屋美穂さん&elliさんライブで
早速また出演です(^^)
23.jpg
posted by レレサポ事務局 at 13:45 | 活動記録

LEALEA ISLAND STYLE SHOW2015に出演させていただきました。

レレサポ隊【関東有志】、LEALEA ISLAND STYLE SHOW2015に出演させていただきました。

あったかくて、とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

12274317_1207014002647422_38044562630881427_n.jpg

参加の皆さんとのスケジュール調整など練習会から本番当日まで
まるっとキリモリしてくれましたコリちゃんより 
この日の様子などはレレサポ隊の交流記録の方で
お届けできたらと思っております (#^.^#)

お楽しみにっ。

<レレサポ隊の交流記録>


今回の参加にあたり。。

みなさんと 笑顔のひとときを共有できたらと
なにより 笑顔で楽しく!をいちばんに据えてました。

練習でも本番でも 笑顔で出来たかなと♪

楽しいひとときを過ごさせていただきました。

ご一緒してくださいました皆様のおかげです

そしてそしてっ。

会場にて応援くださった皆様。
オンラインからエールをくれた皆様
ありがとうございます。
lelesapo-renshu.jpg

練習会も、終始あったかいひとときですごしてきました (*^▽^*)

本番に みなで気持ちひとつに がんばっぺしと
向かっていく過程を楽しく共有できたことも感謝しています。
この姿にもぐっときましたですよ レレサポ隊女子の輪♪ (*´▽`*)
lelesapo-renshu2.jpg

みんなが 心配そうに譜面台を開くのをみまもりながら
かわるがわる開かないとトライしてみたりな様子。。

こまっているっときは助け合いな様子にぐっときます。 

出来ないときは 誰かがサポートに入ったり。

みんなで連携できたことが なによりあったかひとときを
積み重ねられました。

lelesapo-renshu4.jpg

ウクレレ練習したり、 コーラスを一緒に練習したり、
ジャンプの練習したり。

みんなで楽しいひとときでした。 (*^▽^*)
本番では、セインカミュさんも レレハッピーディにのって
ノリノリダンスで声援してくれて とても嬉しかったです(∩´∀`)∩

会場で あったく見守ってくださる皆様。
手拍子もしてくださったりと

とっても素敵なアロハいっぱいの空間で
楽しく過ごさせていただきました。

セインさんと終わったあとに記念写真。
12299277_1207185379296951_8975695259401243533_n.jpg

写真撮らせてくださいといったら やぁだwwって 言われましたが
茶目っ気いっぱいのご愛敬で、かわるがわるに気さくに
撮らせてくださいました。 

lelesapo-renshu5.jpg
撮影タイムも わきあいあい 楽しいひとときでした。
lelesapo-renshu6.jpg

私たちも放送されるかな。

この日の様子が来月にはケーブルテレビで放送されるそうですよ。

ケーブルテレビとは別に、会場にて
撮影してくださった映像を拝見させていただきました。

そんな映像をみても なんか ほっこりできました。
笑顔で楽しく過ごせた二子玉川でのひとときに
ありがとうがいっぱいでした。


ご一緒してくれてありがとうございます。


レレサポ隊関東組の
みなさま お疲れさまでした。

レレサポ 山本。
posted by レレサポ 山本。 at 08:00 | コメント(0) | Mahalo to you

2015年11月28日

【LIVE REPO】どぶ隊長のライブへ☆彡2015.11.27 Eggman Tokyo East

さっぴー季節になってきました。
音楽でほっこりするしかないですね。(#^.^#)

そんな夜に、どぶ隊長のライブにいってまいりました。
2015.11.27 エッグマン・トーキョー・イーストにて
[nagomix night ukulele mix #12]

出演はデイジー☆どぶゆき/ブリキノハート/レレエモア
トップバッターはブリキのハートさん。
eggman09.jpg
しっとりとクラシックの世界やら
ひとあし早いクリスマスプレゼントとばかりの 
クリスマスソングやら オリジナルソングありと
たっぷり聴けたりのステージでした (#^.^#)

それぞれにソロのステージもありました。
eggman02.jpg

ダイマさんの演奏を初めて聴かせていただきました。

静なる中で繊細なメロディーをウクレレから奏でられるのに
照明のあたる下で旋律となる まさに横つなぎに流れ出てくる
音を聴き入るひとときでありました。

クラシックをゆったりとウクレレで聴けるなんて
なんとも素敵な不思議な世界でした。

照明の下でより 音まで、スポットに集まるかのように
奏でられる旋律に皆さんもそこに目も耳も傾け集中して聴き入っている様子でした。

最近 やたら クラシック寄りに音を聴いているワタシは
なんだか 心地よさにひたれましたです。

その前のMCが、まにあわなかったので そのギャップは
なかなか みなさま おもしろかったりだったのでは♪

荘厳なる空間にさえ感じたりのダイマさんの演奏でした。

そしてっ。ゲンズブルーさんのソロステージ。
eggman04.jpg
オリジナルからウクレレコンテストで賞をとられたときに演奏された
ちょっと早いクリスマスソングメドレーなど。

ゲンズブルーさんのステージを久しぶりに拝見。
穏やかな空気をはなっているゲンさんは、それだけでも
ナゴミックスなところがあります (*^▽^*)

そういえば この日の会場に足を運んでくださった方、
女性が多かったのでは???

お二人の女性ファンが多いのでは♪
eggman07.jpg
終演後に撮らせていただきましたが この日のステージのイケメンズ♪

いちお もうひとり おりましたから、お忘れなくww  (*^▽^*)

その方、どうも その空気を壊そうとしたのか(笑
しっとりすぎた空間に、
耐え難くなったのかゲンさんのステージには
やたら ちゃちゃをいれだしてましたね。。
とっても しっとりな演奏ながらに まさかの
出演者サイドの横からの野次でしたww
(本人や野次ではなく、声援と思っているかもですが・・)

ま それも、押され気味で この日は
音をたのしむ空間となり しっとりとした
素敵な演奏会となる ナゴミックスナイトでした (*´▽`*)

eggman03.jpg

お二人の演奏は 優しいメロディが奏でられて
かけあいのように、会話をしているかのような、、
ナゴミックスにぴったりなステージでした。
音がかろやかにはじけてて癒されるひとときでした。

デイジーさんと、2007年のジ・ウクレレコンテストでのご縁があるダイマさんとゲンズブルーさん
当時の思い出話なども聴かせていただいたりと
そんな話にも ほっこりしたりでした。

そしてそして。
eggman05.jpg

初めましてでした。レレエモアさん。

ご自身もエッグマンでのライブも初めてとのことでした。
ゆーったりと ナゴミックスタイムにて聴かせていただきました。

やさしい唄と、ぽろぽろ優しく奏でられるウクレレとの
ほっこりさせられるひとときだったのでは♪
さぁさ そしてそして。 
登場してきましたのは出演者の合間にも MCでもノリノリで出没されていた方の登場です。
eggman01.jpg

協会名誉顧問。レレサポ隊の隊長でもあるデイジー☆どぶゆきさん。
お席も ほぼうまりました会場いっぱいの皆様が 
この日は、じっとステージに
集中して音楽を楽しまれている様子な印象でしたので

少々やりづらかったのかしらと思ったりもしながら 
まぁ じっくり聴かせてもらったりで
なんとも 普段 うっかり楽しませていただきすぎてしまうと
この方のウクレレ、唄のチカラの半端なさを
ふっとばしてしまうのですが・・・

まぁ。。 素晴らしいステージでした
ぜひぜひ 皆さんに観ていただきたいです (#^^#)

素敵なステージなのでありました (^_^)v

大騒ぎされなくても いいわけで ね (^▽^;)
なんか いつも、 うるっといていると
途端にはじけだしたりなので・・

たまには たっぷりどっぷり
酔いしれたいものですよね。

ウクレレのやさしい音色がチェロとの
演奏と絡まると さらに重厚なる音楽の世界がひろがっていき
より歌の世界が伝わってきたりの素敵なステージでした

 
チェロに みっちー小林さんがサポートで登場。
eggman06.jpg

ご出身の愛知でも3連休には  みっちーとのライブで
皆様に とても好評だったときいております。

そんな 勢いものっていたような (*^▽^*)

デイジー☆どぶゆき&みっち~小林。
eggman10.jpg
贅沢なるひとときでありました。

チェロが入っての新しい曲なども聴けたりと
何度も足を運んでくださるデイジーさんのファンの皆様にも
お楽しみいただけたのではないかと。

なにより スタートで上映されたスクリーンでの 宮古の重茂の朝日の映像に
なんか ぐっとくるものがあり

そこからステージがはじまっていく物語・・。。
ショーがはじまって 演出にも やられちゃいますね。
デイジーさんのスポットライトをあびての
スクリーンも活用しての演出効果といい

スポットの照明があたった中での
ガッツリライブは 久しぶりかもでした。

隊長 いやはや 素敵でありましたぞ。(#^.^#)

すっかりがっつりステージを堪能させていただきました。

チェロのみっちー小林との共演は もうね最高ですよ
堪能させていただきました (#^.^#)
eggman11.jpg

チェロのみっち〜小林。 

見事な化学変化で ますますの曲の世界観が
ひろがります。

ライブからの帰りに ゲンズブルーさんとも
話してて ゲンさんも チェロいいよねーっと絶賛でした♪

あっという間にも感じた
デイジーさんのステージでありました。

長時間のステージのMCと
それは えらいギャップも感じた ステージ。
お疲れ様でありました♪♪

先にあげた イケメンズ写真とは別バージョン。

ダイマさんがかわっただけなのに すっかり
濃厚気味な写真にかわってしまったりです・・・ 
eggman08.jpg

みっちー小林さんは、デイジーさんが家族旅行の旅先で
ご縁あって出会えた運命の人ですww

みっちーさんとの出会いに感謝ww
レレサポ的にも お世話になっている次第です。

また お二人の共演のステージは
出来る限りかけつけたいワタシなのでした (#^.^#)

また お会いしましょう♪

ゆきちゃんの写真をいただき。
yuki2.jpg

会場では、レレサポメンバー、ゆきちゃん、みっちー武藤も一緒でした。

おわた後にも みんな笑顔でいい写真やね。
ほっこり楽しい夜でした。
yuki.jpg

会場では ひさしぶりな方々にもお会いできて
再会も嬉しいひとときでした。

パタパタで ゆっくりお話もできなかったりでしたが
チャリティグッズなどにも 協力いただきました皆様
ありがとうございます。
eggman00.jpg

音楽で ほっとする、ナゴミックスな夜でした。

帰りもライブの余韻を話しながら・・・
最寄り駅まで ご一緒できたゲンズブルーさんと
ほっこりライブの余韻を熱く語りながらの帰路も
楽しかったりでした。
ゲンさん ありがとう!!
gen-san.jpg
誰かしらとばかりな写真がとどいておりますよ・・ (^▽^;)
イケメン ゲンさんのこんな写真が流出されてますww

帰路について。。
最寄り駅は あちこち光で包まれてキレイだなと思いますが、、 

やっぱり見上げての星の輝きには かないませんで
ほっこりするばかりなのです。
eggman17.jpg
満月の翌日ながら きれいなお月さま(写真下手すぎて小さくてすいません)と
星空がひろがっていて、

寒空にはえる美しい星空を見上げたら ひさしぶりに
横浜でもみれたきれいな星空に感動でした。

優しい時間にも感じたライブの余韻にひたりながら
久しぶりのライブの余韻にひたりながら 
デイジーさんのステージの1曲目でもありました 
星めぐりの歌を頭の中でぐるぐるさせながら 

冬の夜空を星めぐりしての ほっこりした気持ちで帰路につきました

冷え込み厳しい季節になってきてますので
星めぐりに夢中になりすぎは注意です。。

会えた皆様にも感謝の ほっこりとした
嬉しい再会いっぱいの楽しい夜でした。


 (^_^)v
posted by レレサポ事務局 at 18:28 | ハッチREPO
0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779

10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
NEWiTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id1273692023?app=itunes
NEWAmazon
Daisy☆どぶゆき OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-
右斜め下右斜め下 こちらから
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg