2016年02月29日

3月5日、6日は関西でお会いしましょう!!

いよいよ、今週末にせまってきました。

感謝祭といいながらも、みなさまにお世話になって
準備にも わらわらと動いております。

特別企画にてお送りさせていただきますのは
関西でのチャリティ交流会では 毎年に お世話になっております。

そして 継続してのチャリティバッジ募金にも
協力をいただいておりましたのは 
兵庫県西宮市 夙川にあります コーヒー専門店。

コーヒー専門店 ウクレレカフェ 「オコナ」
IMG_4328.JPG

オコナ様に、会場をお借りしての レレサポマルシェの開催です!!


レレサポマルシェ
【第一部】レレ子のハッピーディ☆彡 Vol.10  
     チャリティ交流会
【第二部】elliさん ソロアルバムリリース&初オコナ来店記
 「ひつじ雲の旅 2016 特別篇」

 開場 19:00 開演 19:30


参加費は、3,500円(1ドリンク付)での
参加費で開催させていただきます。

毎年 年に一度、 オコナさんでの レレ子ハッピーディを
開催させていたいてます。
今回のスペシャル企画:【第一部】はレレ子のハッピーディ☆彡 
区切りの第10回目となります。
感謝祭としてスペシャル版でお届けします。

20160305_lelesapo-okona.jpg


関西近郊の皆さま!!
ぜひ 一般の皆様にも、初めましての皆様にも
お気軽にご参加いただけるイベントですので
ご参加お待ちしております。

【第一部】 司会進行: デイジー☆どぶゆき(当協会名誉顧問)
IMG_4329.JPG

ゲスト〜。  MM喫茶

mm-20160305.jpg

そしてそして。初オコナとなりますスペシャルゲストの elliさん。
elli.jpg
そして。レレサポ隊も参戦します♪♪

当日のお品書きは、
・オープニング 
・活動報告
・ゲスト演奏

 終演後につづきますのは。。
昨年リリースされました  
elliさんのソロアルバムリリース記念ライブ。
これまた 特別企画にて開催いただきます。

【第二部】:
「ひつじ雲の旅 2016」 
〜初オコナで特別ミニライブ〜
ひつじ雲の旅 特別編ライブ

hitujigumo-web.jpg

出演 elli デイジー☆どぶゆき 

デイジーどぶゆきさんは
ゲスト出演で登場。

elliさんと デイジーさんのステージは
初めての方にも ぜひぜひ ご覧いただきたく思います。

音の輪、お二人のハーモニー。
とっても 声があうやら 波長がとってもあってらして
素敵なステージを お楽しみいただけることと思います。
elliさんの あったかい空気が音楽を通してもつたわってきて
サービス精神いっぱいのデイジーさんの元気いっぱいパワーも
伝わってくることと思います 楽しいお二人のステージを
ぜひぜひ 関西では初となります。

お見逃し無くです!!!!!

昨年7月にも おらくにおでんせ しあわせの村での
ウクレレコンサートでも ご一緒いただきました
スペシャルサポートに音響のスペシャリストHORIBEさんに
ライブサポートにてご一緒いただきます。

会場は 関西でのチャリティ開催をしたいとお願いしてか
毎年 お世話になっておりましたコーヒー専門店 
ウクレレカフェ オコナさんにて開催。
関西でも感謝のこめてのスペシャル企画で開催です。

ご予約 yoyaku@lelesapo.sakura.ne.jp  まで

お名前 ご連絡先 予約人数 お知らせください。
イベントページもあります。
ご予約の上で、参加表明いただけたらと思います。
関西近郊の音楽が大好きな皆様にも
ぜひぜひ この機会 ご参加いただけたらとも思います
どうぞ、宜しくお願いします。

【夙川 オコナさんでのレレサポマルシェ イベントページ
ご参加お待ちしております。
みなさまの お越しをおまちしております。

ご予約は ご予約 yoyaku@lelesapo.sakura.ne.jp


そして その前には しあわせの村にて 

エスケールコンサート
「おらくにおでんせ in しあわせの村」
ウクレレコンサートが開催されます。

280305esukeru.jpg



観覧無料となります、
お気軽にご参加をお待ちしております!!!


そして また 改めて お知らせしたいとおもってますが
京都にて フラリーパッドさん主催のチャリティライブ開催です。

fulare_pad スマイルプロジェクト
東日本大震災復興応援企画
ウクレレ・チャリティライブ〜5年目の春〜
2016年3月6日(日)
京都・ライブスポットRAG

開場15:00/開演16:00
前売3,500円/当日4,000円(自由席、オーダ別途)
出演:fulare_pad, elli, デイジー☆どぶゆき, HOOK
お問合せ・ご予約:
ラグインターナショナルミュージック 075-255-7273
チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード 289-118)
ローソンチケット 0570-084-005 (Lコード 51358)


いよいよ明日から3月
せまってきておりますね。

みなさま どうぞ よろしくお願いいたします!!!
posted by レレサポ 山本。 at 11:21 | コメント(0) | ┣ イベントの案内

ゴエン。

忙しくても
ちゃんと 連絡とれる方。

ひとつ確認とるのにも やっとこさの方もいて、、

今日は、報告もしたくてご連絡をしたら
ふらふらなトコロに
ふわふわな優しい言葉で
ふわふわと包まれるばかりでした。

優しい風にふれられ 癒されてしまったり。

とっても凄い人だけど、、

そう感じさせないまま
気さくに話してくださる方。


往生際悪すぎて時間かかり
わたしの オモイを見透かされて
キモチわるーまで言われたけど

あーだこーだと 決めかねていたことも
やると決めたので 前に進みます。

出会えたゴエンに感謝しています。
posted by レレサポ事務局 at 03:01 | BLOG(old)

2016年02月28日

パスレレライブ。 ご参加ありがとうございました。

パスレレライブ。

なんとも あったかくて素敵な時間を
過ごさせていただきましたことか♪ (´▽`*)

レレサポも、開催にあたり、
協力させていただき
パステルシャインアートの江村信一先生と
ウクレレ デイジー☆どぶゆきさんの
コラボライブの開催にあたり、
参加させていただきました。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

pasulele01.jpg

パスレレライブの特設コーナー♪
飾られていますのは、「カバロンアイランド」
カバロンが描かれていますアートウクレレ。

pasulele09.jpg

塗装もされ、カワイイ カバロン君が描かれた
素敵なウクレレとのご対面をしてまいりました。

素敵なウクレレが誕生しました。音色もしっかり素敵に
奏でられますウクレレです♪

描かれました江村信一先生は、 デイジーさんのメガネをかけて
ファンキーなノリもあったり、とっても ユーモアもいっぱいで
本当に 素敵な先生です。

pasulele02.jpg

会場は 先生がいらっしゃるだけで とてもとても 和やかな空間となります。

先生の癒しパワーが 会場をほっこりとした空気に包んでくださいます (´▽`*)

この日の進行役は デイジー☆どぶゆきさん。

pasulele03.jpg

この方も しかりと会場を楽しい空間にしてくださるパワーはハンパありませぬ。

楽しいひとときを皆様も過ごされたとお話しくださったりと、 
初めての方も多かったことと思いますが
ライブも 楽しんでいただけたようでなによりです。 (´▽`*)
pasulele04.jpg
江村信一先生の パステルシャインアート体験。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございます。
個性あふれる作品。 先生が、おひとり、おひとりの作品を
紹介されるひとときも あたたかい魔法の言葉がいっぱいで
みなさまを笑顔にし和やかなひとときでした。

pasulele05.jpg

そして 江村信一先生のウクレレ演奏のお披露目もあったり。 (*^。^*)

素敵なお披露目演奏でした。 
江村先生、ぜひぜひ また ウクレレご一緒してくださいね。

pasulele06.jpg

ライブの後は、 懇親会。
そのひとときに ウクレレ体験タイムなども 開催させていただきました。
初めての方にも ウクレレを楽しんでいただけたようで とても嬉しかったです。

だまされたみたいに あっという間に弾けてしまう手軽なウクレレ。
興味を持っていただけて、とても嬉しかったです。

東北での活動で お世話になりました NHKスマイルキャラバンでのご縁で
このような 素敵な会が開催されました。

キリモリくださいました イーフォレストの せらさまはじめ 皆様 お世話になりました。

pasulele07.jpg

瀬良さんも あったかい太陽のパワーを感じる素敵な方なのです
今回も 日々、調整、段取りをまとめてくださり
おかげさまで このような素敵な会が開催することとなりました。

そして、 イベントの開催にあたり、
ウクレレをお渡しにお会いししたり、
ご一緒にお届けさせていただいたり、
練習会にも参加させていただいたり。

pasulele10.jpg

先生の 太陽サンサンとばかりの あたたかい空気で
お会いするたびにパワーもらいまくりでした (#^^#)

あったかく楽しいひとときを過ごさせていただきながら
当日の準備に向けて、皆様と連携しての開催の運びとなりました。

パスレレライブは、そんな過程もあって あったかく素敵な会ともなったのではと♪

参加の皆様に楽しかったと言っていただいたりと とても嬉しかったです。

pasulele12.jpg

スローカフェの中野さま。
お世話になりました。

機会をつくれましたら ウクレレ体験、
江村先生とのウクレレライブもご一緒できたら
楽しいですね。  (*´▽`*)

pasulele11.jpg

イーフォレストの せらさん、みやじさん。 朝からの準備、さまざまな当日までの
調達やら、段取りやら、、、 もう 本当に 諸々のお手配。 

自分たちが、活動を通して、直前まで バタバタ、ドタバタと
準備に追われることで、、、 
どれだけ大変なところを、キリモリくださったかは、、
もう 本当に、頭がさがります。。 

素敵な会になり、皆様と楽しむ場となりましたのも ご準備いただいてのおかげさまです。

お世話になりました (*´▽`*)


pasulele08.jpg

当日、パステルシャインアートのお手伝いをされた Nさん、Kさん
お疲れ様です。
ウクレレの片付けのお手伝いまで ありがとうございました。

写真は、江村先生が本番前に、スタッフさんに
感謝の気持ちをこめての ひとあし先にお披露目の様子。
あったかいなー と 先生のお人柄がいたるところで
にじみ出てというか あふれ出ておりまして
お人柄あってこそで、この日も会場に
先生を慕って参加された方も多くいらっしゃいました。

今回のイベントの開催にあたり、さまざまなところで
ご一緒させていただきながら、江村信一先生と
ご一緒させていただき、とても素敵な機会をいただきました。
ありがとうございます。

春になりましたら、ただいま いろいろ走ってますので・・・
落ち着きましたら、パステルシャインアートの
体験にも お邪魔できたらと思ったりです

ウクレレとパステルシャインアートの相性は
癒しのパワーに相乗効果となるのでは♪♪

笑顔になれる パステルシャインアートと
ウクレレ体験でも 素敵な笑顔をたくさん拝見できて
とても 嬉しかったです。

みなさま お疲れ様でした。  (#^^#)
posted by レレサポ事務局 at 01:21 | コメント(0) | 活動記録
0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779
10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg