2016年07月31日

レレサポサークル発表ステージ♪ 課題曲:フラリーパッド「ウララウクレレ」

レレサポサークル発表ステージ。

おらくにおでんせ in 新横浜ベルズにて

お時間をいただきました

課題曲でありました フラリーパッドさんの 「ウララウクレレ」を 演奏。


一週間ないところでありましたが
みっちょん 歌もマスターして バッチリのステージでした。

きよみちゃんも ご参加ありがとうございます

0729_08.jpg

この日は 本当に 荷物搬入から いろいろとサポートもいただきました
本当にありがとうね

そして 笹目せんせ、

0729_09.jpg

笹目せんせの ご指導は とっても 柔軟性もあって
質問にも 答えてくださったりで 楽しく ありがたく
サークルは活動始動しております (^◇^)



次回の予定は 8月はお休みをいただいて
9月に開催の予定です 

レレサポサークル 発表の報告でした。



posted by レレサポ事務局 at 22:46 | コメント(0) | レレサポサークル

熊本へオモイをこめて。『月影櫻』 デイジー☆どぶゆき×岡佐和香(舞踏家) 初コラボ♪

岡佐和香さん。

レレサポ企画に 初参加くださいました。

ほんとうに ワタシのご縁というのは たまたまのことが多いのですが・・

岡佐和香さんとのご縁に感謝いっぱいです。


ステキなコラボ。  デイジー☆どぶゆきさんが 熊本の地震にふれ、、

そこから かけがえのないステキなご縁を紡がせていただいたり。

ふらりと 楽しみにいこうとお邪魔した先で
とっても素敵なご縁に恵まれてしますワタシは
ほんとに ありがたいご縁に恵まれて
今にいたるであります (*´▽`*)

オモイをこめてつくられた 月影櫻。


この曲に 岡佐和香さんが 想いを重ね素敵に舞ってくださいました。




その2 iPhoneにて



posted by レレサポ事務局 at 00:35 | コメント(0) | PRAY FOR KUMAMOTO

2016年07月30日

五感で楽しむコンサート。

2016.7.30

ちょっとしたワタシのご褒美DAY

「五感で楽しむコンサート」


椿山荘から すぐ近くの とても素敵な会場にて

美味しく楽しくすごしてまいりました。


0730_gokan01.jpg

外観もとても ステキな会場でしたよ。

ワクワクと高揚させられました


そんな ステキな場所で

音楽を「きく」
絵を「みる」
お料理を「味わう」
香りを「かぐ」
絵を「指で描く」


野菜倶楽部 oto no ha Café(オトノハカフェ)


お料理もおいしかったです、

見た目でも おいしさ感じたり元気をもらえる

お優しいお野菜の中心のお食事をいただきながら

ワインも美味しくいただき贅沢な音楽を楽しむひとときを

過ごしてまいりました。


絵も指で描く予定が なんだか ご一緒の皆様と

楽しくすごしていたら 絵は お持ち帰りになったほどに

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


ソプラノ歌手 初恵さんが歌う祈りの歌の

インスピレーションで 画道師範のNaomiさんが

即興でパステルアートを描かれるという企画。


アルパ(ラテンハープ)の伴奏での映画音楽や

金子みすゞさんの詩の世界の朗読を聴かせていただいたり。


食事の後は、Naomiさんによるプチパステルアートセミナーで

皆さんにも音楽を聴きながら浮かんだイメージで絵を描くというイベント。


今年に入ってから ステキなご縁をいただいている中で

この方とも お会い出来たことに感謝いっぱいですが


画道師範の Naomiさん。

講師をされていたり 企業セミナーなど

ご活躍の幅も広い方です。


前日のレレサポのチャリティライブにも

三陸ワイン食堂レアーレの社長さまとご一緒に

足を運んでくださいました♪


ちょうど Naomiさんとお会いした頃に 私自身も

パステルシャインアートの創始者 江村信一先生と

デイジーさんの パスレレ企画などのお手伝いをしていた時で


この企画のお話をお聞きして 興味しんしんでした。


最初は 日程があわなくて

ワタシはいけないものだと思っておりましたが


日程が変更になったりで

ちょうど イベントも無事に終了した翌日とあらばで

お邪魔させていただきました。

一緒に五感をフルに使って楽しみましょう


主催の あやかさんとも Naomiさんを通してご縁をいただきましたが

宮古に 毎年 歌を届けにいかれている方、

多彩にご活躍されている方で 今回のイベントも主催されています。




0730_gokan02.jpg


野菜倶楽部さんの お野菜 ほんとに いろどりも美しいながら

新鮮さを感じるばかりで お優しいお野菜を美味しくいただきました


0730_gokan07.jpg


カンパイワインをいただいてから ワタシは スパークリングワインが

大好きで、、 スタッフの方に 何度もつぎたしてくださっていて

もう なくなりました(笑) って 言われるまで いただいてました・・ (;'∀')


0730_gokan06.jpg


2種のナスが入っておりまして とても おいしく ほっこり ココロもほっこりするような

お食事をいただいてきました。


0730_gokan08.jpg


なかなかの 存在感のあるお料理の登場!! にょきと そびえたちつつ


お腹もいっぱいに 満たされるばかりでした。


そして 耳でも贅沢なばかりの 中村初恵さんの 美しい歌声に

癒されるばかりで ほんとに すばらしい歌声に 耳を傾け

聴き入っておりました


0730_gokan03.jpg


そんな中で 初恵さんの唄声を聴きながら

パステルアートの作品を描く Naomiさん。

0730_gokan04.jpg


ステキな作品が誕生しまして 会場からも欲しいという声があがってました♪


0730_gokan05.jpg

それにしても ほんとに ステキな空間すぎて アットホームな空間と

いわれながらも 最初は緊張して もぞもぞしておりましたが・・・


お向かいのお席の方と ひょんなところから 共通点があり

すっかり はじめましてながら 楽しいお話はつきないほどでした


0730_gokan09.jpg


今回にご出演の初恵さんとご縁があり

お招きして チャリティコンサートを開催されたり

ハンディを抱えた子供たちの施設などでの こちらも さまざまなことで

ご活躍されている方。


更にはほんとに 不思議な出会いに

おどろくばかりで ワタシも大変に

お世話になっている 某ウクレレ工場の社長さまと

(まだ 報告していないので仮表記ですが(笑))

お知り合いなのでした (*^▽^*)


不思議なご縁に感謝します。 


そして 初恵さん。 とっても素敵な歌声で やさしい空気で

あふれた素敵な方でした。 ヾ(*´∀`*)ノ ステキすぎます


0730_gokan10.jpg
初恵さんは  東日本大震災後に 二か月後には 宮古へ足を運んでくださり
行方不明となられた方へと鎮魂への祈り歌を届けに宮古に足を運ばれ
それからも何度も 足を運んでくださっています。

お会いできて 本当に嬉しく思います。
宮古でのお話 また お会いできます機会をいただけましたら
お聞きできたら嬉しく思います。

ステキな時間を共有させていただき感謝いっぱいです

主催の あやかさんとも ご縁に感謝です





Youtubeを アップしていたときに もしかして 拝見できるかなと思いましたら
紹介映像がありました。

貴重な映像に感謝しています

震災直後から 足を運んでくださってることにも
宮古へ ステキな歌を届けてくださって鎮魂の歌を届けてくださり
本当に感謝しています。


Nakamura Hatsue


ご一緒くださった 切り絵あーとの ななさんとも
出会えてうれしかったです♪

ななさん、 こんど作品をみせてくださいね (*^▽^*)
< http://nijima.me/ >

昨日のキーワードは チャリティ!!

ワタシは 無事にチャリティ企画を終えたあとに
また 課題を抱えたいた中で
出会えた素敵なご縁から たくさん
ヒントをいただいたり。

Naomiさんにも 引きが強いといわれましたが
本当に素敵なご縁に感謝しています

また きっと お会いしましょうね


ご縁に感謝。
posted by レレサポ事務局 at 23:50 | BLOG(old)
0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779
10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg