2016年09月30日

10月は東北でのイベント日和。いよいよ明日は いわき50祭! ジェイクシマブクロさんと照屋実穂さん「フラガール」の共演

いよいよ 明日です!!

会場ではありがたいことに チャリティグッズを紹介させていただきます。

完全 売り上げは全額チャリティにて いわきへの募金と
台風災害で被害をうけた 宮古市への募金にさせていただきます。

また 詳細などは 改めてご報告をいたしますが
照屋実穂さんのサポートスタッフとして同行させていただきます中で
チャリティコーナーを設置させていただけることとなっております

照屋さんと いつか いわきでのイベントなどで
ご一緒したいと思いながら 昨年も、、身体が動かなくて
同行できなかったりで やっとの機会となりましたが

ジェイクシマブクロさんと共演するということともなりました照屋さん

きっと素敵なイベントとなり 華をそえらえるスペシャルな
ステージになることと思います

いわき市 50歳  おめでとうございます!
明日は ほんとに いわき市にて スペシャルなお誕生日の
お祝いが開催されます。

本当に 貴重な機会に立ち会わせていただきます、、
照屋さんと 最終確認のつもりで連絡してたりしながらすでに感激メーターは
ふりきれているような域にいます。。

なんだか ほんとに 凄いことになってるのです。。
と 私の周りからも 言われてます。。。

照屋さんと 南三陸町でお会いしてからのご縁が
こうして 今でも交流を続けさせていただき
私自身も 活動を続けてきた中で
照屋さんに たくさん助けてもらったこともあって
私自身も活動もサポートいただいてます。

ご一緒できる今回の機会は しかりと
照屋さんのサポートができますように 頑張ってきたいと思います!

いちお 仮も仮ですが 照屋さんとも ふたたび 宮古に行く企画も
動き出したりしています。 ( *´艸`) あ、先走りですけど
宮古に 照屋さんの音楽を届ける機会が再びつくれたらと
いろいろ 動き出しておりましたよ ヾ(*´∀`*)ノ

明日は 照屋さんのCD販売と一緒にありがたいことに
レレサポアイテムをチャリティコーナーにてご紹介させていただきます。

会場ではレレサポスタッフがお待ちしております。
皆様に、ご協力をいただきたく思っております。

fb4e820ed38a96db9c0eb5fe9680b51f.jpg

映画「フラガール」で音楽を担当し、
映画のヒットとともに大ヒットしたメインテーマ曲「フラガール」の作曲者ジェイク・シマブクロさんと、
その日本語版の作詞・ボーカルを担当した照屋実穂さんのライブが楽しめます。
 16時00分〜16時30分 いわき駅前タクシープール 照屋実穂さんライブ
 16時45分〜17時30分 いわき駅前タクシープール ジェイク・シマブクロさんライブ
 18時30分〜18時35分 住吉屋駐車場 ジェイクさん、照屋さんの共演
 実施主体:いわきサンシャイン博実行委員会(事務局 いわき市観光事業課、いわき観光まちづくりビューロー)

コピー先 

そして 翌日からは フラリーパッドさんとの岩手での音楽を通して
応援活動であります。

すでに 纐纈マネージャーには お世話になってますが

ワタクシ 一年以上ぶりに 東北遠征に 車でいきます。。

ケンさんが 何度も 同行してくれようと心配してくれたり(いきたいだけカモ?ww)

もしかしたら宮古からも 台風の災害がなかったら
若女将 ちーさんと みかちゃんが いわきで合流するかもなんて
お話もありましたが   

なんと 明日は 若女将ちーさんは岩手国体の開会式で 
聖火をリレーするひとりだとか。

10月から岩手国体が はじまります!!
国体とは 無縁な 私たちの活動ですが 国体の盛況の開催を願ってます!!

いろいろ ありそうな予感がいっぱいの
10月スタートからの 活動です。

フラリーパッドさんの初めての田野畑でのライブも
皆様に 楽しいひとときを たんと過ごしていただきたいです。

fulare_ragasou.jpg
そして 宮古でも 初めての ワンマンライズとして
レレサポ企画 おらくにおでんせ 「フラリーパッドさんのワンマンライブ」の開催です。

おらくにフライヤー宮古1003.jpg

今回 以前から 宮古の仲間に 他の地域のイベントも参加してもらたりで
3月のおらくにおでんせに 参加してくれた 若女将からも
こっちの様子を宮古の人に見てほしい、、

なんてことで活動報告のスライド上映を とりいれさせての
イベント開催をさせていただきます。

カントリーズカフェ.Still003.jpg

しかりと ぶれずにお伝えしたいところは 真面目に。。 ね 
皆様との思いを重ねてこれからも 交流活動を続けていきたいと
改めて 私自身 車の運転も ひさしぶりに チャレンジ、、 しつつで
東北へ 大切なご縁が出来た皆様の元へ 足を運びたいとおもっております

カントリーズカフェ.Still001.jpg

おらくにおでんせ。

フラリーパッドさんと 宮古で 皆様に楽しんでいただき
そして 音楽を通して 大切な時間、大切な思い。

なにより 楽しんでいただきたいからこその開催なので
気軽にいらしてくださいね  ヾ(*´∀`*)ノ

そして 翌日は 盛岡!!!!

クロステラス盛岡の ステキな会場へ
お仕事帰りに みなさま ぜひぜひ いらしてくださいね!!!

なんたって 観覧無料で フラリーパッドさんの音楽を
楽しめる 盛岡で初めての機会!!!

これは お聴き逃しなくです。 

明日は 別れてのいわき入りですが照屋チーム 当初は3人だったかもなところ
大人数となりの現地入り。
会場でも 皆さんと楽しく いわきの誕生祭をお祝いできそうです。

いわきも 元気いっぱいになることと願います!

やまじカーも ひさしぶりに東北へ、、
あたらしい相棒の車と東北へ向かいます。

かなりの濃厚な10月早々からの 東北での交流活動であります。

皆様の元に たくさんの音楽を通してのキラキラとした光り輝くひとときが
日々の糧ともなる 笑顔でいれるたくさんの時間をかさねられるような
音楽のチカラをお届けできますように♪
私自身が 出来ることを お手伝いしてご一緒に動いてきたいと思っております

行くまでの段取りだけでも だいぶだいぶ 頑張りましたよ ヾ(*´∀`*)ノ
みなさまに たんとたんと 楽しんでいただきたいと思ってます

さー それから 来月の半ばは 

10・15  仙台にて 『海辺の音楽祭』

海辺の図書館&レレサポ 東北支部長が お知らせやら
いろいろ頑張ってくれているおかげで 仙台の告知サイトでも
注目度4位だったとか。

荒浜で皆様とお会いできるのを楽しみにしています!!!

フェイスブックイベントページ 
https://www.facebook.com/events/343004149364623/
宮城県イベントの告知サイト 

http://kitekesain.com/evtdisp.php?id=18664

の表記を変更しました。フライヤーはあとで。



そして 10月23日 ふたたび あの二組が集結したスペシャルイベントが開催されます!!


inusaru01.JPG

inusaru02.JPG

犬猿のなかなか その5

レレサポマルシェも 参加させていただきます!!!!

そして そうでした ワタクシ農家ではなく農園の嫁でした♪♪

今年は だいぶ ガッツリ収穫できそうな話で
義父さん頑張って秋には収穫祭が楽しめそうですよ♪

わたくしにも 手伝い要請があるも、、、
ほんとに 食べることは率先としてる中 畑要員が戦力外で
腰に後遺症のこし ヘルニア、、 
今年も、、 お手伝い要員には なれませんですが

こもりさん主催のイベントに
今回は 山本農園も 参加させていただきます予定です。

イベント主催の こもりさまを お連れして そのうち山本農園に
お邪魔できたらといいな思います♪

ひさしぶりすぎて、、 
場所が検討もつかないくらいわからないのですが・・:・ (;'∀')
畑に住所はあるのか 大丈夫かしら (;'∀')

さて。。 また 改めて行くとき考えるとして♪

山本家の皆様は、私の自由ぶりな活動を応援いただき
感謝しています <m(__)m>
監事の山本さまには だいぶ お世話かけてますが・・
ほんとにいつも 山本家の皆様 ありがとうございます。。 <m(__)m> 


さて。 お世話にかけてる山本家の皆様にも 足を運んでもらいたいと
いつか 機会をつくれたらいいですが♪ 

大変にお世話になってます 三陸ワイン食堂レアーレさんにて

11月になりますが スペシャルな企画を開催!!

kikuna.JPG

オーネスティグループ


スペシャルなお料理と スペシャルな空間となりますこと間違いなしで
蜜蠟 たべれちゃうろうそくに ともされた ステキな空間で

贅沢な限定数のお客様と ステキなステキなお料理とライブを
満喫して 夢のひとときを 一緒に過ごしましょうの スペシャル企画

レアーレ1周年の企画の開催です。

こちらには 嬉しいことに 足を運んでくださいますのは

夙川から コーヒー専門店 ウクレレカフェ オコナ様ご夫妻。

おいしぃコーヒーが 関東でも飲めちゃいます。

夙川までいかずして まぁ、、本当に オコナのマスターの
焙煎したコーヒーは 美味しいったら 癒しのひとときともなる
味わいを楽しめます。
ぜひ ご賞味ください。

そして レアーレ様の スペシャルな 1周年記念に
フルコース。そして 生ワインまでが 飲み放題にてふるまわれます

先日 ひとあし先に 照屋実穂さまが レアーレで
ご縁会のお祝いライブをされました。

すっかりとお食事の空間が
ライブ空間となってステキな空間で
ステキなライブを楽しめました。

皆様から より絶賛で皆様に楽しんでいただけました。

照屋さんのCDも 完売ともなるありがたいほどの
大盛況だったのです。 

そこに蜜蠟のキャンドルナイトが加わりましたら
さらにさらに ステキな空間での ライブを
楽しめますこと 間違いなしです。

今年の5月に 新横浜で開催されました
おらくにおでんせで お三方の初共演でのステージは
ご来場くださいました皆様には 本当に
ありがたいほどの 賞賛をいただきました。

そのスペシャルな3人でのステージを再演。

レアーレさんのお食事と 蜜蠟キャンドルナイトで
お楽しみください。




ざっくり具合で 詳細な情報は はりつけられてませんが

来月以降のお知らせでした♪

2013年6月以来の 照屋実穂さんと フラリーパッドさんとの東北での遠征活動

そして 照屋さんとは 音楽を通してサポートさせていただく中での活動。

0614_country07.jpg

いよいよ 今年度の後半は 東北遠征がつづきます がんばっぺし!!

フラリーパッドさんと 岩手ツアー
posted by レレサポ事務局 at 18:59 | コメント(0) | infomation

2016年09月29日

フラリーパッドさんの音楽のチカラで田野畑村へ笑顔と元気をお届けにまいります!

10月が目の前も目の前です。

フラリーパッドさんとの
岩手での交流活動がせまってまいりました。

既に岩手入りしてるかのように、
皆様とご一緒しているとばかりに
日々 いろいろ ご相談もさせていただきながら
準備を重ねて当日を迎えるのも まもなくとなりました。

さまざまな調整で大きく災害があってから
調整もしました。。

そんな中でも 皆様と連携とりながら
動いていられるので心強いばかりです

あたたかい気持ちいっぱいの中で準備にフル稼働もできました。
いろいろ 再調整、再確認も重ねましたので
皆様にも お世話をおかけしました

少しでも心に元気を届けたい!

笑顔になってもらいたいと 

いっぱいの気持ちをのせて足を運ぶために
フラリーパッドさんも それぞれに音楽を届ける
うスタイルが訪問先で違うために
おひとつおひとつの訪問先での時間を大切に考えてくださり
よりよい時間をつくりあげてくださろうと
ご準備くださってます。

それだけで 本当に皆様にその想いが
東北へ あたたかな想いがいっぱいに優しいエールとなり
届いていることと思うばかりです。

そして 纐纈マネージャーに行く前から どれだけ
お世話かけているかは もう 語りきれません。。。(汗

今回の準備においても
私の作業がおいついてないところ お察しくださり先回りいただき
調整いただいたいり。。 
すでに 共に、、動いてくださってます。

田野畑に フラリーパッドさんと参ります!!
音楽を通して 元気を笑顔をとどけられたらと思います!

当初の予定とは いろいろかわりましたが
お会いしたい皆様のもとへ
足を運ぶ機会をつくれましたことはかわりません!

ホテル羅賀荘さまにも もう ほんとうに すっかりと
お世話になっております。 またまた よろしくお願いいたします

みなさま ぜひぜひに、いらしてくださいね!!

田野畑のちかさんに素敵なフライヤーをつくっていただきました♪

fulare_ragasou.jpg

田野畑ちかさん いつも ありがとうです!

そして ホテル羅賀荘様。 
お世話になります。

ご縁あっての田野畑村の方々にも
今回も、いろいろサポートを頂いている中で開催となります。

白花シャクナゲ荘

ホテル羅賀荘

ハックの家

田野畑の皆様にもサポートいただいてます。
皆様 お世話になります。

ほろいわ教育長にも いつも 気にかけていただいたり
小学校へも ご相談をしてくださり繋いでいただきました。
今年度も お邪魔させていただきますこと楽しみにしております。


纐纈マネージャーの ブログも ぜひぜひ ご拝読ください。

http://ameblo.jp/fularemgr/entry-12204102588.html

ブログの記事からも ありがたいほどの東北へ向けた想いが
伝わってきてます。


フラリーパッドさんとマネージャーさまの想いは
行く前からたくさんパワーとなり東北へも届いている様です。

みなさん励まされるありがたいと
フラリーパッドさんのお越しを楽しみにしていてくださっているようで
嬉しいばかりです。

フラリーパッドさんを たくさんの方に見ていただきたいと
宮古でライブのお知らせを一件、一件にまわられたりしている仲間も。。

行くまでの準備という過程があってこそ、、
イベントを小さいながらにも 活動当初から重ねてきて
心から痛感するところです。

フラリーパッドさんは ほんとに おひとりおひとりのお客様を
大切にする姿勢は お会いした当初から。
皆様を笑顔にし 会場を楽しさであふれる空間にする
音楽のチカラもお人柄も素敵な素敵なアーティストです。

当日も とても素敵な時間となるということに
ワクワクするばかりになります。

フラリーパッドさんのライブが いつも ホントに輝かしくあたたかで
素敵なステージでありますのは この積み重ねをされて
ひとつひとつを 丁寧に向き合い、
皆様を笑顔にし喜んでいただこうと努力をおしまず
重ねてきたからこそと思います。

愛情がいっぱい伝わる素敵なライブ。
岩手でも お楽しみ頂ける機会が やってまいりました。

たくさん元気をパワーをもちかえって
日常で大変なこともあるかもしれませんが
日々の糧になりますように

笑顔いっぱいで 過ごしましょう!

宮古でも 毎度毎度のお世話になってます。
カントリーズカフェでの おらくにおでんせ

フラリーパッドさんの ワンマンライブも ぜひぜひ お越し下さい。

こちらのライブも 直前にもって いろいろ体制の変更も
お願いしている中で 私も追い込み準備に追われています。
スペシャルな宮古でしか見れないワンマンライブになることと思います。

フラリーパッドさんに たくさんの笑顔いっぱいの時間を
すごさせていただきましょう。

フラリーパッドさん 宮古もよろしくお願いします 
お世話になります!!!!

おらくにおでんせ in 宮古〜フラリーパッドライブ
2016年10月3日(月)
岩手宮古/カントリーズカフェ
岩手県宮古市保久田2-22-2F
時間:19:30開演
料金:1,500円(+1ドリンクオーダ) ※当日500円UP
ご予約:カントリーズカフェ 0193-64-3451


おらくにフライヤー宮古1003.jpg



そして 盛岡では スマイルプロジェクトとして 


フラリーパッドさんのライブが開催!!!!!


fulare_Photo16.jpg



フラリーパッド インストアライブ
2016年10月4日(火)
岩手盛岡/クロステラス盛岡 1Fシルヴァンプラザ
岩手県盛岡市大通3丁目4-1
時間:18:30〜 観覧無料
お問い合わせ:クロステラス盛岡 019-626-5911


お近くのみなさま ぜひぜひ おらくにおでんせ♪
posted by レレサポ事務局 at 16:20 | コメント(0) | infomation

2016年09月27日

関東でも聴けます♪ UKULELE SWING TRIO を応援しています♪ ウクレレええどでのご縁で。

Ukulele Swing Trio.JPG

四国で演奏を聴いてから
私も すっかりトリコです。

そんなところで、 この皆様は まわりから
愛されていることを知りながら
音楽が素敵なことも 聴いて納得で
私も またタイミングが合えば 足を運びたい皆様です

音の魅力は これはもう 人となりも音楽って
あふれていてステキな音楽ですよ♪

皆様のお話を あちこちから耳にしては
ますます 私も 応援したくなるばかりです

四国のウクレレええどで 以前にも
名古屋でご一緒させていただきました
ハーブオータジュニアさんのマネージャー様からも
皆様を応援したくなると あたたかいメッセージを
いただいてますよ♪

ステキですね。
そうやって音楽の輪も ご縁の輪もあたたかい輪がつながり
広がってつながっていくのだろうと思います

ウクレレええどで お会いしたご縁で
また 再会や新しい出会いで

嬉しい、、、 だいぶありえないようなお話もあるのですが・・
私も素敵な出会いをいただいてます。

皆様とのご縁に感謝しています。

Ukulele SWING TRIOさんは
四国のウクレレええどでお会いしたときも

前日のライブ会場でも 私も 気さくに
お話もさせていただきましたが

演奏は 半端なく かっこよいです。

ぜひぜひ 音を楽しんで 
Ukulele SWING TRIO の音楽を
お楽しみください。 

来月 関東にいらっしゃいます!!!

関東での初のワンマンライブもあります

ぜひ 心地よいひとときを すごせること間違いなしですよ♪

お三方とも ステキなみなさまで
四国のウクレレええどの会場では

ウッドベースの高畠さまには
いろいろ お話もさせていただいたり
お世話にもなりました、、、

お話をしていて
ますますのご縁を感じたりで
お世話になっている 西宮 夙川にあります

コーヒー専門店 ウクレレカフェ オコナさまとも
ご縁があるとか♪


会場で 大阪布施の これまた 私もレレサポも
お世話になっているラビッツとも つながりがあり
ラビッツバッジをつけていたら お話がもりあがったり。

私たちがお世話になっているラビッツやオコナさんとも
ご縁があることも 嬉しく思います

みんなで ラビッツの あすか姐さんを語ったりと
ファンミーティングしたり(笑
楽しい嬉しいご縁でもありました。

ステキな音楽は いろいろな方にも
きいてほしいと思いますが
周りの方に応援されているというのがなによりステキ(^^♪

これがね 応援してねと
おひとりじゃないところから
連絡いただいてますけど・・・

どんだけ 愛されているのでしょね ヾ(*´∀`*)ノ

とはいえ 音楽だけじゃないお人柄もあってですね♪

四国での初めましてで感じました

関東でのライブが大盛況での開催を
応援しております!!!

とても オシャレで
かっこよくて楽しいひとときとなりますこと
間違いなしですよ


ということで、久しぶりに応援したくなります
ステキなご縁に感謝でお会いできました素敵な皆様の
ライブのお知らせでした


ヾ(*´∀`*)ノ


10月22日(土)
高田馬場 Blue Drag
18:30オープン 19:30スタート
チャージ2500円(1ドリンク付)
 
関東初ワンマンライブです。
東京都新宿区西早稲田3-20-6 B1F
TEL.03-6457-6933
 
 
 
10月23日(日)
横浜 downbeat
13:00オープン 14:00スタート
チャージ2800円(1ドリンク付)
 
老舗ジャズ喫茶でマクロレイジャズと対バンです。
横浜市中区花咲町1-43 2F
045-241-6167


Official Facebock

Official SITE
posted by レレサポ事務局 at 13:48 | コメント(0) | infomation
0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779
10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg