2017年03月29日

「音楽音伝世(おらくにおでんせ)in 宮古」岩手日報に紹介をいただきました。


2017年3月26日

おらくにおでんせ in 宮古
オオキニの絆

たくさんの方の協力で、たくさんの方のご支援で
ご縁ある皆様と一緒にステージでの交流をしながら
素敵なゲストにも出演いただく中で
宮古で三陸復興応援プロジェクトの集大成としての
スペシャルステージが モリモリの中で開催でした。

かなり ありえないもりだくさんの中を 周りの
スペシャルもスペシャルな皆様が お力添えいただき
夢の大交流会は実現されました 

おかげさまで 音楽大交流会は 無事に開催できることができました。

みなさま 本当に オオキニです <m(__)m>

なにから 報告していいのかも わからないほどに 
気持ちも あたまも整理しきれてなかったりですが
貴重な機会をいただきました。 ほんとに 夢のようなひとときでした。

皆様にも 楽しんでいただけましたら なによりです

0326_orakuniodense.jpg


岩手日報様に 素敵な記事をあげていただきました。


前日 25日に閉館となった 田老児童館のおともだちと一緒に行進する
当協会の名誉 デイジー☆どぶゆきさんとの  どってて どってて どっててどー♪

宮沢賢治さんの 「月夜のでんしんばしら」 での 軍歌で 入場して  

素敵な演奏と歌を披露して 退場していきました。


平和の楽器 ウクレレをもった子供たちが 町中ねり歩いたら
みんな笑顔いっぱいで笑顔の輪が広がるばかりです。

周りを元気いっぱいにする 田老児童館の皆様
一緒に 交流会を開催くださいました。

そして 当日は 素晴らしい 演奏を披露してくださいました
山口小学校の皆様にも 感動をいっぱいいただきました

みんな オオキニ!!

いろいろ 交流会のレポートは また 追って。


岩手日報さまの記事をみて いろいろな方からも 連絡をいただきました

記事に掲載されたことでも
みなさまに 喜んでいただけた 交流会であることが
なにより ほんとに 嬉しいことです

素敵な時間を皆様と一緒に過ごせた大交流会でした。

記事の写真は、いつも ムードメーカーのけんちゃんが 後ろ向いた瞬間なのが ちょっと残念だったけどね


田老児童館のみんなに おくった 「田老そだち」の歌のことも 紹介いただきました

田老児童館は 閉館しても きっと 「田老そだち」を通して活き続けていくことと思います。

いつかの 田老そだちの皆様にも、喜んでいただけた 田老そだち でした。

これからの 田老そだちの 皆様にも 歌いつむがれてほしい素敵な歌が誕生し


いろんな方に デイジーさんは もう こないの?? なんて 聞かれたりしてましたが

そんなことは ありませんで 交流は続きます♪


これからも みなさま どうぞ 宜しくお願いします <m(__)m>







posted by レレサポ事務局 at 13:03 | コメント(0) | infomation

2017年03月16日

【いよいよ来週です!!】フラリーパッドさん、仙台での初ワンマンライブ「おらくにおでんせ in 杜のみやこ、仙台」:3月23日

宮城県仙台市、東北最大の都市。
緑の多いことから 「杜の都」とも呼ばれている仙台市。

緑が街中も多く そして 青い空も爽快なのです仙台ブルー♬ 
仙台は、緑も多く、そして美しい晴れ渡る青い空も印象的です。
そんな爽やかな空と美しい緑の街の仙台には ピッタリ!

お会いするたびに 爽やかな印象で
元気もらえる爽快感いっぱいの方たちといえば♬♬

フラリーパッドさん (*^▽^*)

仙台ウクレレフェスティバルにも 毎年 ゲスト出演されていた
フラリーパッドの お二人が仙台にかえってきますよ〜 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

おらくにおでんせ in 杜のMIYAKO 仙台と題して
レレサポ企画で開催させていただきます。

20170323_sendai.jpg

会場も、素敵なお店なのですよ (*^▽^*) おらくにおでんせね♪

イベントページ

喫茶店ハワイアンカフェ 
マウイインスピレーションズ


【開催概要】
2017年3月23日 木曜日
開場 18時半 開演 19時
チャージ 4,000円
(1フード、1ドリンクのチケットが付きます)

仙台で たっぷりとフラリーパッドさんのライブを
楽しめるこの機会を お見逃しなく!!!!!

ご予約は ウクレレサポート協会まで!
lelesapo.jimu@gmail.com

080ー3302ー1489


フラリーパッドさんのイベントページ



フラリーパッドさん 今年もハワイでのウクレレフェスティバルにも出演決定とのことです!!




今回、3月26日の宮古での交流会への出演を前に

どうしても立ち寄りたい場所、 私自身、故郷の岩手県宮古市は
交流を続けていきたいというのはもちろんですが、

ご縁あって大切な場所でもあります仙台でも 交流活動を続けていきたいと
考えております中で、 今回の宮古に足を運ぶ前に 

仙台での交流活動の機会に フラリーパッドさんにご一緒いただけることとなりました。

ライブで、たくさんの方に音楽を通して楽しいひとときを過ごしていただきたく

おらくにおでんせ in 杜のみやこ(仙台) を開催させていただきます。




そしてそしてっ


翌日にも 足を運びたい場所での ウクレレ交流会に
ご一緒いただきます。

荒浜ロッジでのウクレレ教室の開催の機会をいただきました。

sendai_170324.jpg

かつて仙台市で 唯一の海水浴場としてたくさんのひとでにぎわっていた荒浜で

代々 この地で生活をしてきた皆様は、非居住区域となった今でも
コミュニティを再生しようと、さまざまなイベントや交流の機会をつくり、
たくさんの方が 荒浜の再生を応援しています。

私たちもその中のひとりとして 応援しています。

昨年の10月に足を運び
荒浜に 人が戻ってきていることを感じました。

海辺の図書館の皆様とのご縁もいただき
その中のメンバーが 東北支部長として協会にも入会いただき
繋いでくれています。

出来るときにに荒浜の音楽交流活動を続けていきたいと
思っております中で どうしても 年度内に足を運びたいと思いながら
なかなか機会をつくれずにいました中で 今回 フラリーパッドさんが
ご一緒くださることとなりお力添えをいただき
音楽のチカラを荒浜に届ける機会をいただきました。

ぜひぜひ 皆様 3月23日の夜は お仕事帰りに マウイインスピレーションズへ

そして 3月24日は 荒浜へ おらくにおでんせ♬


音楽を通して、荒浜でワタシたちが 少しでも再生へ向け
お手伝いができたらと考えております。

荒浜ロッジで ウクレレ教室と フラリーパッドさんのミニライブを
開催させていただきます。

ウクレレの本数は限られておりますが ひとときを
一緒に楽しく過ごせたらと思っております。
参加無料ですので お気軽に 足をお運びください。 


posted by レレサポ事務局 at 12:26 | コメント(0) | infomation

2017年03月15日

【開催迫る!】3/21 関西でのウクレレチャリティライブはスペシャルもスペシャルです。

スペシャルもスペシャルな開催となりました関西でのチャリティ企画。
いよいよ開催も迫ってまいりました!!!

年に一度の関西でのレレサポチャリティ企画の開催です。

毎年、関西のチャリティ企画ではお世話になってますのが
『コーヒー専門店 ウクレレカフェ オコナ』

音楽を通して、癒しのウクレレの音色で東北へも
たくさんのパワーをお届けしたいという思いで
ウクレレチャリティライブを開催させていただきます。

チャリティの収益は 東北の子供達へウクレレ寄贈したく
また、三陸復興応援プロジェクトの活動費用へとあてさせていただいてます。

昨年の夏にも台風10号の被害で重ねての大きな被害を受けながらも 
負けずに前を向き復興へ向かっている東北を関西からも
応援したいとうオモイを込めて開催させていただきます。
ご参加いただく皆様には音楽を楽しんでいただきながら 
チャリティに参加いただけたらと思います。
  
2017年3月21日 火曜日
開場 19時 開演 19時半
チャージ 4,000円 (軽食、1ドリンク付き)

会場: コーヒー専門店 ウクレレカフェ オコナ
Cafe-Okona0321.jpg
ハワイ、関西、東北を代表するウクレレスーパープレイヤーが集結となり
オコナさんでの豪華なウクレレチャリティライブです。
ハワイから出演くださるのは、ウクレレの伝道師 ハーブオータジュニアさん。

関西を中心に活動するウクレレスーパープレイヤー 新納悠記さん。
東北(秋田)からは 鈴木昭寿さんをお迎えします。

ハワイ、関西、東北からウクレレスーパープレイヤーの集結です。

これほど豪華なゲストでのチャリティ企画を開催する機会をいただけたことに
出演者の皆様のご協力に感謝いっぱいです。

私自身も東北での活動前に音楽のパワーをいっぱいいただきながら
皆様と一緒にすごせますことを楽しみにしています (*´▽`*)

出演者様のご紹介です。
ハーブオータジュニアさん。

herbohtajr.jpg

ハーブオータジュニアさんの音色は 本当に音のひとつぶひとつぶが
アロハなパワーを感じるばかりで元気と癒しをくださり、
素敵な演奏が皆様を魅了し、 
音楽を通してたくさんの方を笑顔にされている方です。

昨年、 ハワイでも 熊本の地震のチャリティイベントにも
出演されていらしたりと、音楽を通しての社会貢献にも
とてもご尽力されていることをメディアを通して
存じ上げていた中で、、レレサポ企画でもご一緒できる機会をいただき
本当に ありがたいばかりです
お世話になっているオコナさんでジュニアさんと
ご一緒できることもとっても楽しみです。 

みなさま ジュニアさんの音楽をオコナさまでは
とっても 近いところで素晴らしい演奏が贅沢に
お楽しみいただけることと思います。
この機会にぜひぜひ ご堪能ください!

そして。
このたびレレサポチャリティライブに、ご出演いただけることとなりました♪♪

skipping-finfers-okona.jpg 

Skipping Fingers
新納悠記(Yuki Niino) さん


プロフィール
2009 年にウクレレに出会い、同年に行われた『第5回ジ・ウクレレコンテスト』にて、6年連続でグラミー賞を授賞しているダニエル・ホーなどから審査員全員一致 で大賞を受賞。世界的ウクレレプレイヤー、ジェイクシマブクロ氏を審査員に迎えて行われた『LET'S PLAY UKULELE CONTEST』にてグランプリを受賞。『JAKE SHIMABUKURO I LOVE UKULELE TOUR 2010』渋谷オーチャードホール公演にてオープニングアクトを務め、ジェイク本人からも、その従来のウクレレのイメージを覆すパフォーマンスを絶賛され た。
 現在はウクレレをメインにソロはもちろん、ギタリスト伍々慧とのデュオ、ニーノアンドゴーゴーでも活動をしており、最近ではラジオやテレビなどで楽曲が使われる等活動の幅を広げている。


私の周りにも 新納さんのファンの方も多くいらっしゃいます。
2013年には フラリーパッドさん主催のチャリティライブでも
ご一緒させていただいたりとしながらも レレサポ企画では
初めての出演をいただけることとなり
貴重な機会をいただけますこととなりました♪
新納さん お世話になります!!!!

そして。。

更には この方と 関西でも、ご一緒していただけることとなりました♪

今回 ご一緒くださいますのは 3月のチャリティ企画でも
ご一緒にスタートをかざってくださいました戸塚のライブでも 
盛り上げてくださいました秋田のウクレレ奏者
suzuki.jpg
鈴木昭寿さんにも ご出演いただきます。

プロフィール

メンタル心理ミュージックアドバイザー (JAAMP日本アロマメディカル心理セラピー協会認定)
音楽療法インストラクター (JIA日本インストラクター協会認定)
   
1986年神奈川県生まれ
北海道から九州まで全国各地で演奏活動、ワークショップを行う他、海外でも活動を展開。
 日本が誇るギターメーカー高峰楽器製作所主催の”ふれあいコンサート”への出演の他、2016年5月には台湾で開催されたイベントに出演、2014年・2016年には韓国ソウルにて開催された”Alohaウクレレフェスティバル”のゲストとして招待され出演を果たすなど国内外で活動している。また、2016年の24時間テレビに生出演しウクレレ演奏を披露した。
  ソロ奏者としての活動と並行して、シンガーのライブ・サポート、レコーディングなどの活動も精力的に行っている。 
  また、ラジオの中で使用される楽曲やテレビCMに使われる楽曲のレコーディング、ジングルなどの作曲・編曲、2016年10月には自身が作曲&吹奏楽編曲そして作曲&混声4部合唱編曲を担当した2つのオリジナル楽曲が吹奏楽・合唱コンサートで使用される。また秋田県由利本荘市”B級グルメ本荘ハムフライ”公式ソングの編曲を担当、北海道の劇団による朗読劇で使用される楽曲の作曲など、作曲・編曲活動も精力的に行っている。 
  
  雪国の人にウクレレの魅力を知ってもらいたいと演奏活動の他レッスンやワークショップなども行なっている。2012年から本格的に北海道での演奏やワークショップを開始し年に3回〜4回毎年北海道の札幌やニセコなどでも活動している。
 目指すは冬の雪が降る時期にコタツでウクレレを弾くという人が増える地域に東北・北海道がなる事。
 『東北・北海道の雪国にこそウクレレは合う』『コタレレ(コタツでウクレレ)』を広めて、冬こそウクレレという文化を根付かせる為活動中。
 
 
鈴木昭寿さんは、現在、秋田在住なのですが
もとは 神奈川県のご出身。
そして 今も 多彩に全国、海外へも音楽活動で
音楽活動も幅広く、ご活躍している方です。
最近、いろいろ鈴木さんには お世話になっております。

関西に行くのは初めてだったとお聞きしていましたので
この機会をお聴き逃しなくで ご堪能いただけたらと思います。
そしてっ なんとなんとっ。

オープニングアクトには 天才ウクレレキッズの出演も決定しましたっ!

ワタシも名前はあちこちで 耳にしている中で、今年の1月に高知で
お会いすることが出来ました。 

Toshiki君。
とってもとっても 素敵な演奏と 爽快感あふれたToshiki君の
演奏は 心地よいばかりの癒しパワーと元気をもらえる素晴らしい
プレーヤーです。
周りも笑顔にしてしまう魅力もあり
素晴らしい演奏をする9歳のToshiki君に びっくりさせられました。
活躍も これから楽しみなばかりの中で今回、ご出演いただきます。

子供たちにウクレレを寄贈したいというチャリティ企画で
こんなスーパーキッズに登場いただけるなんて 嬉しい限りです。
Toshiki君 宜しくお願いします!

toshiki.jpg

プロフィール

2007年生まれ、7才よりウクレレを始める。
第8回 ジ.ウクレレコンテスト関西予選では、三木楽器賞を受賞。
SONIC ACADEMY FESウクレレコンテストにて優勝。
数々のイベントやメディアに出演しながら、ハワイを代表するウクレレブランド、
「KAMAKA」のEndorsements Artistとして活動をしています。

ウクレレが大好きな小学4年生です。


高知在住のウクレレ奏者 世界のKYASさんからも
師事を受けているご縁もあって Toshiki君と
高知での KYASさんコンサートの後の打ち上げでも
向かい席になって いろいろお話もさせていただいたのですが
演奏が とにかく 素晴らしい9歳の魅力いっぱいのプレイを
ぜひぜひ ご堪能ください!

 
そしてそして。当日は音響をサポートいただくのは音響魔術師 horibeさん。
演奏する側も聴いている側も ここちよくなれるばかりで
オコナ様での音楽空間も楽しんでいただけることと思います。

堀部さん。 お世話になります <m(__)m>

また 今回のチャリティライブ、軽食付き、1ドリンク付きなのですが
この軽食も スペシャルサポートにて ご提供いただけることとなりました。
エスケール 三澤親分にも ご協力をいただきましての特別提供となります。 
お楽しみに!!

エスケール

神戸のハンバーガー屋さん(パン屋さん)で
おいしすぎるハンバーガーは行列ができるほどの人気店。

こだわりあるパンもおいしく お肉にも半端なく美味しさあふれて
ジューシーなばかり。

こだわりぬいた味は 食いしん坊をうならせます。
そんなエスケール様に お世話になります <m(__)m>

また、オコナさんのコーヒーを ワタクシは個人事業にて
販売をさせていただいております。
昼にも ハーブオータジュニアさんのワークショップを開催しますが
こちらは オコナ様から誕生しました 「オモエサンライズコーヒー」付という
ワークショップを開催させていただきます。

夜のライブでも もしかしたら オーダー可能かもで
よかったらぜひぜひ お試しください! (*´▽`*)
限りがあるかと思いますので お昼からの状況次第で
オモエサンライズコーヒーも ご賞味いただけたらと思います

こちらも よろしくお願いします!

同日、 午後のひとときには ハーブオータジュニアさんの
ワークショップを開催させていただきます

案内の記事は こちらより



0321_okona-workshop.jpg

もし コーヒーが苦手という方がいらっしゃいましたら
他のdrinkでも 大丈夫です。

ハーブオータジュニアさんのワークショップも
こちらも 宜しくお願いします (*^▽^*)

ハーブオータジュニア オフィシャルサイト

ハーブオータジュニア ファンクラブサイト

ご予約は オコナさままでです (*^▽^*)

IMG_4328.JPG
ウクレレカフェ オコナ

コーヒー専門店 ウクレレカフェ オコナ
〒662-0035 西宮市若松町3-2-201
 TEL:0798-70-7057 
MAIL:ukulele@cafeokona.com

3月21日の ワークショップとチャリティライブの開催の案内です!

【ワークショップ】

2017321日 火曜日

開場 15時半

ワークショップ:16:00- 17:00

限定  20

【ワークショップのレベル】

タブ譜の読めるかた中級クラスの方をを対象

http://cafeokona.com/


参加費  4000 (1ドリンク付:オモエサンライズコーヒー)


主催: オモエサンライズ企画 (HIPAHIPA プロジェクト)



一般社団法人ウクレレサポート協会

『三陸復興応援プロジェクト』

ウクレレチャリティーライブ

おらくにおでんせ in オコナ


Open19:00  / Start  19:30

出演

ハーブオータジュニア

新納悠記

鈴木昭寿


オープニングアクト Toshiki

4,000円(軽食、ドリンク付き)


協力:エスケール、ウクレレカフェ オコナ


そしてっ 


気づけば10年以上にもなるご縁をいただいてます
ウクレレ愛好家の皆様の中でも ファンの方も多くいらっしゃいます
イラストレータ taemiちゃんにも 今回のチャリティ企画では
いろいろ ご協力をいただきます。

たえちゃんプレゼンツのチャリティグッズも 登場します!

ぜひぜひ ご協力を宜しくお願いいたします

イラストレーター taemi

今回のチャリティ企画よりスタートして登場しますのも
たえちゃんとオコナさんのコラボコーヒー。

coffee.jpg

名づけ親は たえちゃん。

香りにも やられますが ぜひぜひ美味しくいただけます
コニコニコーヒー お求めいただけましたら嬉しく思います (*´▽`*)


taeちゃん お世話になります <m(__)m>

なんでしょね オコナのスペシャル企画はハンパありません

皆様と一緒に 楽しく過ごせましたらと思います

ご予約の方もありがたいほどにいただいているとお聞きしています

お席を調整しながら あと若干名のご予約を承り開催したいと思います

平日の開催になりますなか ご予約ありがとうございます

スペシャルなひととき 一緒に共有しましょう!
東北へもエールを送りましょう!


関西での開催では 活動の中でも
ご縁ある方、お世話になってきた方に協力をいただきます。
支援の輪、大集結にてスペシャル企画の開催であります!


どうぞ 宜しくお願いいたします!
posted by 山本 at 13:47 | コメント(0) | infomation
0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779

10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
NEWiTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id1273692023?app=itunes
NEWAmazon
Daisy☆どぶゆき OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-
右斜め下右斜め下 こちらから
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg