2017年04月13日

平成29年度のご挨拶と賛助会員のご案内

ウクレレサポート協会の活動も
6年目の年をむかえることができました。

今年3月26日には、レレサポ集大成となるイベントを
岩手県宮古市で開催。
こちらの費用はクラウドファンディングで募り、
会員のみなさまはじめ、たくさんの方からご支援をいただきました。
本当にありがとうございます。

「三陸復興応援プロジェクト」は、
この3月26日の交流会をもって締めくりとさせていただきます。

前年度にお伝えしたように、運営、活動的に見直しが必要な中、
東北への移動が自己負担というのはメンバーも疲弊するばかり。
そのため、このまま続けていくのは厳しい状況でした。
今後は、規模を縮小しつつも地域の枠を超え、
私たちが出来ることを続けていきます。
活動の中でご縁が出来た地域との交流ができれば幸いです。

昨年は熊本でも地震があり、レレサポも避難所へ慰問演奏の機会をもちました。
今後も、音楽を通しココロの支援活動を続けてまいります。
以前より限定することにはなりますが、お声がかけいただければ、
イベントへも自分たちの無理のない範囲で参加していきます。

世間でも、東北支援活動は続きながら、そのあり方は状況に応じ、
それぞれ変わってきていることと思います。
レレサポも、少しずつ変わりながら、
東北との交流活動や地元でのボランティア活動等、
これからも細くとも長く続けていきます。
その際にはまた会員のみなさまのお力をお借りすることもあると思います。
ひきつづきご支援ご協力いただければありがたく存じます。

前年度の「活動報告」は整理がつきましたら、
ブログ等にてご報告いたします。
「会計報告」も清算、年度決算の最中ですので、
こちらもブログ等にてご報告いたします。

ここで、新年度の会員手続きのご案内を申し上げます。
前年度に引き続き、賛助会員のみを募集させていただきます。
前年度より継続の会員の方は、事務局よりあらためてご連絡いたします。

新規で会員になってくださる方は
の入力フォームにご記入ください。
折り返しご連絡いたします。

そして、「レレサポひとくぎり会」のご案内です。
「三陸復興応援プロジェクト」を締めくくったレレサポの
ひとくぎり、おつかれさま会を催します。

ゲストにはウクレレ奏者「KYAS」さんをお迎えします。
ふるってご参加ください。

運営一同、できることをできる範囲で活動していく所存です。
今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。

「レレサポひとくぎり会」
イベント詳細はFacebookにて。
170515ひとくぎり会チラシ.jpg
posted by レレサポ事務局 at 19:48| Comment(0) | ┗ 協会よりお知らせ
【ウクレレサポート協会】
 
2018年度の賛助会員様の募集をスタートします。