2017年05月02日

【宮古支部本格始動♬】音楽を通した心の支援活動、交流活動で笑顔の花を咲かせていきます♬

新年度がスタートして はやくも5月!!!

新年度の活動がようやくスタートしたレレサポです。

宮古での交流活動の記録であります。

今年度より、より宮古支部を中心に動きだします!

浄土ヶ浜旅館 若女将 ちーさんが 宮古支部長として
今までも、ご一緒くださってましたが
レレサポ本部のあれやれこれの活動の
サポートをいただきました

今後は、宮古支部でも、宮古で活動したり。
共に活動したりと共に活動する機会も
重ねながら出来ることを続けていきたいと思います

ウクレレやフラ、音楽を通してのココロの支援活動が
必要なのは よりこれからとも思っております。

出来ることを続けていくにも 
宮古での活動は宮古支部を中心に
続けていけたらと思っております。

本部も宮古の活動をささえられるように、そして本部の拠点である
神奈川県横浜市からも東北へエールを送り続けます!

離れていても連携しながら、これからも
活動を続けていきたいと思っております。

新年度のスタートの活動は 4月の最終日。

ご縁ある 仮設商店街 たろちゃんハウス
「細越商店」さんをお祝い演奏会の開催でした。

hosogoshi-07.jpg
細越商店を前に みんな いい顔していますね (*^▽^*)

田老児童館を卒園した 新一年生のみんなと再会。  なんか ますます 成長しているようです。

hosogoshi-01.jpg

3月のチャリティ企画で、たくさんの方に協力をいただいて
寄贈させていただきましたウクレレを持参しての 共演再び!!

こんな機会をつくれたことも 嬉しく思います


そして この日、  本部の拠点ある 横浜市からも 応援したいという気持ちを

とっても貴重な機会をいただいて 開店したばかりの 細越商店から

大変にお世話になってます FM戸塚さんの開局8周年の特別番組に

宮古から、 縁ある細越商店から出演させていただきました。

こちらこそ とても貴重な機会をいただいたのですが

こうして 東北からエールでなく 東北と戸塚も繋がれたことが嬉しく思います

パーソナリティ 相浦さん。 そして、この貴重な機会をいただいた
FM戸塚の皆様に 感謝いっぱいです。

開局8周年 本当に おめでとうございます!

8週年記念イベントの会場でご一緒したかったです。

お天気にも恵まれて大盛況だったようですよ♪

FM戸塚



そして。5月最初の宮古支部の活動は なんと、 宮古市の副市長さまと面会の時間をいただきました。

0501_miyakoshi02.jpg

宮古支部長(レレサポ理事)と レレサポ山本(カメラマン)で お邪魔させていただきました。

また 改めて ご報告いたします。
posted by レレサポ事務局 at 18:09| Comment(0) | 宮古支部
【2017年5月16日 火曜日】
 
照屋実穂×KYAS 
スペシャルゲスト 丹菊正和、 オープニングアクト 笹目智弘(協会顧問)
モーションブルーヨコハマで夢の共演ライブ開催!!!
 
20170516_motionblue-yokohama.jpg
 
-出演- 
照屋実穂(Vo,Piano) 
KYAS(Ukulele)
Opening Act 笹目智広(Vo,Guitar)
Special Guest 丹菊正和(Perc)

ミュージックチャージ ¥4,000

【ご予約】モーションブルーヨコハマまで
電話予約 045-226-1919 ※11:00a.m.〜10:00p.m.
WEB予約 http://www.motionblue.co.jp/ ※公演当日の14:00まで...
 
ご予約はモーションブルーヨコハマまで♪
【ウクレレサポート協会】
 2018年度の賛助会員様の募集。