2017年05月13日

浄土ヶ浜の特設ステージに宮古のウクレレ仲間が集結!! 〜いよいよ本番〜

いよいよ本番のステージであります!!!!!  ヾ(*´∀`*)ノ

青年会議所の被災地に心を寄せる事業にて開催された
『未来の光を宮古から』 にて
浄土ヶ浜でのステージにて「オモエサンライズ」を奏でてほしいという
夢をかなえていただきました。
0513_jodogahama29.jpg

浄土ヶ浜での特設ステージにて登場しましたのは
震災後、宮古だけでなく東北へ 元気を届けつづけてきたデイジー☆どぶゆきさんです。
デイジー☆どぶゆき

被災し傷ついた地へ、被災した方々の傷ついた心へ 
優しく よりそうように
音楽をとどけられ、元気をいっぱいに届けてきました。
何度も 足を運んできた中で
たくさんの方に寄り添って届けられたオリジナル曲
本州最東端の 重茂にあがるいちばん最初にあがるピカピカの希望の朝日を
イメージしてつくられた
 「オモエサンライズ」は
ほんとに 不思議なほどに 演奏すると 
光につつまれていくような現象さえもおこったりして、、

たくさんの方に、希望の光を注いできたのです。。
レレサポも私自身も支えていただいてきました。

この日も、浄土ヶ浜へと 宮古のみなさまにと
元気と癒しを届けられていたことと思います。

優しく響く浄土ヶ浜での演奏が、ココロに沁みました。

そして 限られた時間の中でしたが
ウクレレ仲間とともにステージに立つ機会もいただきました

私自身が震災後に音楽を届けたいと、自ら練習して この歌を届けたいと思った曲
デイジーさんのオリジナル曲「レレハッピーディ」

宮古のウクレレ仲間たちと一緒に演奏した貴重な機会となりました。
0513_jodogahama33.jpg

3月に卒園した 田老児童館ズのみんなは レレハッピーディは 初挑戦で
一緒にステージに参加してくれました。

あったかくて みんなで レレハッピーディ☆ミ のひとときを共有しながら
笑顔でステージに立てました。
lele-happyday05.jpg

そして 今年度より理事ともなり 宮古支部長は この日のため
練習をかさね デイジーさんとのユニットでも 頑張りステージに たちました。

新ユニット 「アボルダージュ」
0513_jodogahama30.jpg

前日に ユニット名もイキオイ(?)で決まり、アボルダージュの初ステージでありました。

演奏後には いろんな方に お声をかけていただいたとか♪
これからの 活躍も楽しみですね (*´▽`*)
なにより、ずっと願っていた今回の機会にて
関わってくださいました皆様、機会をいただきありがとうございます <m(__)m>

0513_jodogahama28.jpg

演奏だけじゃない 楽しくあたたかなステージで
たくさんの方を楽しませてくださいますエンターテイメント性も高い
デイジーさんの魅力は唯一無二の魅力でいっぱいです。

浄土ヶ浜でデイジー☆どぶゆきさんのステージを
また機会をつくれたらと思います。

そして今回は 宮古支部のウクレレ仲間たちと一緒に参加できた
宮古支部の大舞台なるステージでご一緒できた特別な日。
0513_jodogahama31.jpg

ご縁あって 出会えた皆様と 一緒にステージにあがれたことは
活動を通して お邪魔してきた中で こんな素敵なご縁をいただけるなんて
ほんとに嬉しく思います。
おだっち、あけみせんせ、あやこせんせ ご一緒いただき
ありがとうございます。

それぞれの施設に訪問してお会いできたみなさまは、
日々、誰かのために いつも頑張っていたり
周りを笑顔にしてきた皆様です。

そんな皆様と 一緒にステージに参加できる機会となり、とっても貴重なステージでした。
活動を続けてきて 本当に良かったなって思います。
0513_jodogahama32.jpg

会場で 皆様にも楽しんでいただてけましたらなによりです。

会場で 宮古の青年会議所のメンバーの皆様が 大きな手拍子で応援してくださるのが見えて
リハのときにも 応援くださったり、当日までの準備もお忙しかったことと思います

そんな中で お世話になりました <m(__)m>

会場には、仮設でお会いできた方が足を運んで 笑顔で見守ってくださってたり。
私も自分の準備などで おもうようにお知らせができてなかったのですが
足を運んでくださった皆様 ありがとうございます

ヾ(*´∀`*)ノ

ずっとずっと活動のテーマソングとして チャリティ企画や
交流会でも フィナーレでも 歌ってきた大切な曲でもあります。

私自身が 宮古の皆様に 元気を届けたいと
音楽を通しての活動に切り替えたときに
震災後に 音楽で宮古の皆様に癒しと元気を届けられたらと
音楽を届けたいと思った曲がこの曲 「レレハッピーディ」でした。

自分自身が 父が亡くなったときにも すごく優しく音楽で
包んでもらえた癒しの曲でもありました。

これからも 「レレハッピーディ」を
一緒にうたって 演奏して宮古でも 歌っていけたら
なによりでもあります。
今回のイベントのことが、新聞の記事にのっていたそうで
ひでこちゃんはじめ 教えてくださった方にも
おーきにがいっぱいです。

会場に足を運ぶことが出来なかった方にも応援いただいたり
見守っていただいていたり、、 あったかいんだからぁとほっこりして
改めて もどってきてからも 皆様とのご縁に感謝いっぱいです

関係者の皆さま お世話になりました。
そして おつかれさまでした。

一緒に出演くださいました皆様 ほんとに ありがとうございます。
ずっと リハから、当日から カメラマンで同行してくれた
キムさんの素敵な写真も いっぱいで いい想い出もできました。

出会えた皆様とのご縁があるからこそで
ご一緒できた皆様との素敵なご縁にも感謝いっぱいの中で
貴重な機会となりました。

みなさま 本当に オオキニです。

宮古支部は 会場でも出演依頼をいただいていたようですよ。

宮古支部も理事も誕生し、宮古のウクレレ仲間にも
協会の正会員となっていただき本格的始動となりました。

宮古のメンバーが宮古での演奏活動などを中心に活動していきます。

離れていても これからも応援していますし
出来るときは 一緒に活動していきます。

これからも ウクレレサポート協会を宜しくお願いします 

貴重な機会をありがとうございます <m(__)m>

posted by レレサポ事務局 at 11:37| Comment(0) | 宮古支部

浄土ヶ浜の特設ステージに宮古のウクレレ仲間が集結!! 〜リハ後から本番前〜

リハがおわってから、本番までは、会場内でお昼をとって
本番に備えます。

会場には 宮古市長のお姿も。

お会いすると気さくにお声もかけてくださります。

0513_jodogahama17.jpg

いつか ご一緒にウクレレやりましょうとお話もさせていただきながら
みんなで記念写真を撮らせていただきました(#^.^#)
それにしても、、 けんちゃん。
お着替えしての デイジーさんルックがイイ感じなのですが
なかなかの 貫禄です!! 

やまもとしゃちょー?? "(-""-)"

0513_jodogahama16.jpg

お父さんに ちょっとばかり
カツをいれられたあとにて この表情なところ、、 
また これも めんこいですけどね ( *´艸`)

そして こちらも、なにを着ても 
ふあらくんは カッコイイこと ヾ(*´∀`*)ノ
0513_jodogahama15.jpg

おとぉさんも おかぁさんも かっこよくて素敵なご両親。
しかりと 受け継いでいるですね (*´▽`*)

田老児童館の保護者さんはママさんは みなさま 美人さん。
パパさんも素敵だったりで

児童たちは、DNAを受け継ぎカワイイ女子とイケメン男子が
そろっておりました (*^▽^*)

さて。

本番前に ランチタイム。

これも みんなで一緒で楽しいひとときでした。

けんちゃんパパさん、ママさんからの 牡蠣の差し入れで
みなさまが ますます パワーアップで 美味しくいただき
本番に備えて充電タイムでもありました。

ごちそうだまです <m(__)m>

0513_jodogahama13.jpg

普段が学校にお邪魔させていただきお会いするときは
子供たちのために フル稼働されている先生方なので
なかなか ゆっくりも話せません。

こんな時間も とっても貴重なのです (*^▽^*)

重茂小 おだっち、 この日は ダンスチームの出演でキリモリも
大変だった中でしたが ご一緒してくれた  山口小学校の あやこせんせ
ご一緒いただき ありがとうございます。

0513_jodogahama12.jpg

そして けんちゃん、みーちゃん、ふあらくん。

会うたびに成長を感じる 皆さまです (#^^#)

0513_jodogahama14.jpg

なかなか 落ち着かないなかですが ステージ前は
ちーさんとも 一緒にランチタイム。

あれやこれや 対応しながら 本番前は、ご一緒できてなによりでした (*^▽^*)

食後は、いよいよ、ステージ袖の控室に移動。

0513_jodogahama20.jpg

デイジーさん、 何をしているのやらww Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

0513_jodogahama22.jpg

控え室では、ステージから すぐそばでありますからね・・

子供達より なにをしてしまうのか危険な状況。。。 (-。-)y-゜゜゜

とはいえ・・

0513_jodogahama21.jpg

本番直前には 切り替えスイッチバッチリです

ケンちゃんのメガネの調整も 気遣ったり 優しき おにーさん(?)でもありました  (*^▽^*)

0513_jodogahama25.jpg

本番前に みんなで輪になって、がんばっぺし!!! と掛け声かけて一致団結 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


0513_jodogahama27.jpg

この三人の ダンスも楽しみです。

0513_jodogahama26.jpg

そして いよいよ  新ユニット  アボルダージュの ちーさん、デイジーさんの
ステージからのスタートなる 宮古支部のステージ 本番直前です!


となりのケンちゃんも 気合十分(笑)

0513_shugou.jpg


いよいよ 皆様と 本番へ 向かうでありました!!!


本番へ つづく。


posted by レレサポ事務局 at 10:47| Comment(0) | 宮古支部

浄土ヶ浜の特設ステージに宮古のウクレレ仲間が集結!! 〜出発からリハまで〜

もどってきてからも、ノンストップに動いておりましたので
すっかりとご報告が遅くなりました。

5月13日 被災地に心を寄せる事業。

『未来の光を宮古から』

一般社団法人ウクレレサポート協会 宮古支部も
参加させていただきました。

lele-happyday04.png

当日は、復興大臣の目の前で演奏するとは思ってなかったところで、
普段の演奏会などでは見慣れない、ビシッとスーツ姿の皆様は
青年会議所の全国大会だけあって、全国から集まられた皆様はじめ、
ご来賓の方々の前でキンチョウしながらも 
会場には、見慣れた方々のお顔もあって 安心する中
いつもどおりに 仲間と楽しくステージに立たせていただきました (*´▽`*)

公益社団法人 日本青年会議所
一般社団法人 陸中宮古青年会議所

の皆さま はじめ スタッフの皆さま
お世話になりました <m(__)m>

当日の様子を順をおって、ご報告していきたいと思います。


まずは、宮古支部本拠地 浄土ヶ浜旅館に集合です。

0513_jodogahama01.jpg

3月26日に交流会を開催してから また、皆様と一緒に
こういう機会をいただけることも とってもありがたく覆います。 

けんちゃんパパは いつも みんなのお世話役(?)で、
デイジーさんに再会した けんちゃんが 嬉しさあまって
傘を壊してしまったやらで 補修対応しているところです・・ ('◇')ゞ


akemi-sense.jpg

田老児童館での最後の館長 あけみ先生も
今日は、一緒に楽しく出演者です (*´▽`*)

chiharu.jpg

ちはる若女将も、旅館業は休む間なし、いろいろ準備で、
なかなか向き合えないなか、、直前の猛練習で
朝まで練習していたりの中でしたが
笑顔で、気遣い忘れずで天候が良くないため
みんなの傘なども 抱えながらに出動ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0513_jodogahama02.jpg

移動中から ハイテンションの遠足バスが出発です♬

私のとなりで、 こっそりと ケンちゃんママさんが

デイジーさんと同じハートのメガネのジュニアサイズをみつけて
購入くださって、ステージでデイジーさんをサプライズしようと
隠しもっていたのを見せてもらっていたところで、、

乗り込んですぐに

ケンちゃんパパが 「メガネ持った??」

サプライズでもなんでもないですけど・・ ( ̄▽ ̄;)

と 更に ケンちゃんが

メガネをもってきたと ピンク、ブルー。。。と
色の種類まで説明してました(笑)

デイジーさんを挟み 車に乗り込んだ けんちゃん親子は
あっという間に デイジーさんに報告していましたww ( *´艸`)

そんなわけで 車を降りたときには すでに メガネ装着でした♪

0513_jodogahama03.jpg

いつもはデイジーさんのメガネを奪っては ゆるゆるでしたが
ジュニアサイズで ぴったりで メガネがお似合いの皆さまでしたよ (≧▽≦)

0513_jodogahama04.jpg

到着して さっそく合わせてみたり。

田老児童館卒園ズたちは 初めての 『レレハッピーディ』での共演です。
今回は ダンサーズで参加です

0513_jodogahama06.jpg

この日の天候は、朝から雨と言われるも なんとか 雨は降らなかったものの
どんよりとした天候ではありましたが、、

傘がいらないことが なによりありがたいなかでの
浄土ヶ浜での特設ステージにて みんなと一緒に参加できる
貴重な機会をいただきまして ワクワクするばかりでした (*´▽`*)


いよいよ ステージでのリハでありました。

宮古支部長 ちはるちゃんと 田老児童館を卒園した みおちゃん、けんちゃん、ふあらくん。

0513_jodogahama08.jpg

ノリノリで一緒に参加してくれました。 (*´▽`*)

おとぉさん、おかぁさんも 応援してくれていて一体感いっぱいです ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

0513_jodogahama07.jpg

この3人の姿が あまりに ほほえましくて、時に自由なダンスと動きになるのです。。 
演奏に集中しないと まだまだ 余力ないワタシは すっとびそうで 要注意でした。。 ( ̄▽ ̄;)

なにより 演奏に安定感あったのは この方。 みかちゃんは 歌と演奏で
レレハッピーディのステージを支えてくれてました。 

0513_jodogahama09.jpg

みかちゃんの歌が優しく 浄土ヶ浜で響いていたなぁ・・(≧▽≦)

そして 今回、ちはるちゃんが いつかデイジー☆どぶゆきさんに
浄土ヶ浜のステージで オモエサンライズを演奏してほしいという

やっとの機会を こんな素晴らしい機会に夢をかなえることが出来ました。

0513_jodogahama10.jpg

デイジーさんにも 感謝を込めて!! なんて思いながらも、

当日を迎えるにあたり ちはるちゃんのウクレレ練習、
舞台の流れのアドバイス、 さまざまなことで 多大なるお力添えをいただいてきました。

おかげさまで当日を迎えることが出来、会場でも デイジーさんなくば・・
スペシャルゲストとして宮古支部のステージにご一緒いただきながらも
もうお世話かけてばかりでした。。 ( ̄▽ ̄;)

デイジーさん  毎度毎度、本当に ありがとうございます。

 ^^) _旦~~

それもこれも、一緒にステージをつくりあげてきたからこそでの一体感。

みんなで 一緒にステージにて レレハッピーディを宮古の仲間と
一緒に演奏できるなんて、、出会えた皆様とのご縁に感謝いっぱいです (*^▽^*)
0513_jodogahama19.jpg

けんちゃんの 「せぇ〜のっ」の 掛け声  最高です!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

震災後に届けたかったこの 「レレハッピーディ」を 宮古で出会えた皆様と
浄土ヶ浜で一緒に 届けられたことは 本当に 貴重な機会をいただき
特別な日となりました。

0513_jodogahama11.jpg

そして ようやく 私自身も、まだまだデイジーさんを頼っておりましたが

ウクレレサポート協会宮古支部がステージに立つ本格始動となった日でもありました。


リハは 無事に終了。  マイクを前に 田老児童館卒園ズが
やたら テンションあがりまっくすですが

いいステージになりそう!!と ワクワクするばかりなのでした


ヾ(*´∀`*)ノ
posted by レレサポ事務局 at 09:31| Comment(0) | 宮古支部

新ユニット?! 本日 浄土ヶ浜にて出演

本日は、浄土ヶ浜にて

アボルダージュなる新ユニットが
誕生しまして

初ステージであります

IMG_1767.JPG
宮古支部長  ちーさん、

名誉顧問  デイジーさん

IMG_1765.JPG

昨日は、リハして
サウンドチェックしたりと

浄土ヶ浜にある特設ステージでの
二人に、本番前ながら
こげな素敵な機会をいただき
感動したりな山本でした (´∀`=)

IMG_1778.JPG

なにかとお世話になります
キムさんが撮影してたりで
すてきな映像もとれましたよ

(´∀`=)

IMG_1737.JPG

ウクレレサポート協会は、
本日、 未来の光を宮古からに
出演させていただきます

デイジーどぶゆきと、宮古のゆかいな仲間たち(?)  最強メンバーが集結です(笑)
posted by レレサポ事務局 at 09:03| Comment(0) | infomation