2017年06月30日

7/8 照屋実穂ライブ in Biviつくば(茨城県つくば市)

照屋実穂さんが、茨城県つくば市にある
BiViつくばにてライブです。

19149309_1514758538545115_5870163476258893630_n.jpg

たっぷり、たっぷり、歌ってくださるそうです。
照屋実穂、初つくば!

土曜の昼下がり、照屋さんの
ステキな歌声にうっとりしにいきましょう〜。
梅雨空でもきっと晴れやかな気持ちになりますよ♪

日 時:7/8(土)開場11:30 開始12:00〜13:30
場 所:TXつくば駅前のBiVi2F イベントスペース
料 金:2800円(ワンドリンク付)
    夫婦割 5000円(二名様料金)
    親子割 4600円(二名様料金、子供ひとり追加ごとに+1800円)

定 員:25名

予約は各SNS、予約サイトよりお願い致します。
予約サイト→https://coubic.com/tsukubaukulele/399108

Biviつくば
茨城県つくば市吾妻1丁目8-10
http://www.e-bivi.com/tsukuba/


さらに!

同日同場所開催!

オープンマイクもあります!


19149410_1514758588545110_3098972355855123365_n.jpg

日 時:7/8(土)14:30-18:00
場 所:TXつくば駅前のBiVi2F イベントスペース

参加費:500円(1ドリンク付き)
内 容:持ち時間は一組15分
   ギター、ウクレレ、三線、ダンス、口笛、etc.
   ジャンル問わず


照屋実穂ライブから参加の場合は、

オープンマイク代(500円)が無料!

ぜひぜひふるってご参加ください!

オープンマイクにはレレサポも参加させていただきます。

楽しみましょう♪


19149020_1514758535211782_672486216303238935_n.jpg
posted by レレサポ事務局 at 16:00 | コメント(0) | ┣ イベントの案内

2017年06月29日

「デイジー☆どぶゆき」ラジオ出演!

レレサポ顧問のデイジー☆どぶゆきさんが、
ラジオ生出演です。

dobuyuki.jpg

レレサポがこれから活動拠点にする、
神奈川県横浜市戸塚区の
地域ラジオ「エフエム戸塚83.7」。

ボランティア活動などをとおして
絆づくりをされている「相浦やよいDJ」の
番組「ラジオの絆」のコーナー「東北の絆」に
今週土曜7月1日、生出演します。

番組の放送は9:00から。
コーナーの放送は9:15からの予定です。

番組はパソコンからも
(上記HPアドレス内サイマルラジオにて)
スマホ、タブレットからでも
聴けます!

今年下半期第一発目!
7月1日、土曜日!
朝9時15分!
エフエム戸塚83.7!
東北の絆!

ぜひ、お聴き逃しなく!!!
posted by レレサポ事務局 at 19:58 | コメント(0) | ┗ 協会よりお知らせ

【広島】ウクレレピース!!ひろしま2017<本願寺広島別院>に行ってきました!

2017年6月25日

ウクレレピース!!ひろしま2017が広島市中区寺町にある
本願寺広島別院にて開催されました。

もみ爺も、一緒でしたよー ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

0625_hiroshima18.jpg

ハミングバードカフェのこうだfusai はじめ
ウクレレピース!!実行委員の皆様。 ご一緒させていただきありがとうございます!

開催までの当日の準備諸々も、 本当にスゴイあったかくて
ハートフルでピースフルにあふれる素晴らしいイベントが開催されました。

準備の様子は、、山本の個人ブログで更新。

もりだくさんの内容です。
こうだfusaiのページから ぺたりと。

開催内容は こちらから ⇒

【内容】
 ウクレレ体験コーナー
 ウクレレ演奏ステージ(ゲストステージ&一般公募ステージ)
 フラダンスステージ
 ウクレレ販売【島村楽器(広島)、ウクレレ工房asterisk(高松)】
 マーケット&手作りワークショップ
 飲食販売コーナー

■マーケット&手作りワークショップ紹介
 ・えがおえNanairo 手作り楽器「ハコレレ」作り
 ・放浪する雑貨屋PeddlerMike ハンドメイド雑貨
 ・碧midori 多肉植物・ガーデン雑貨
 ・shop ruru ぬのこもの・クラフト雑貨
        瀬戸内レモネードほか
 ・イレイザーアートはるひな 消しゴムはんこ実演販売
 ・Makana ウクレレモチーフ雑貨
 ・RAINBOW ハワイアンサンダル作り&販売
 ・オリジナル雑貨danballno ダンボールフレーム作り
 ・リフォームウィズ&CHORO キットパスアート体験・ボディーペイント
 ・POWER K,s パワーストーン・天然石アクセサリー

■飲食コーナー紹介 みんな美味しいぞー!
 ・手打ちうどん こむぎ:うどん・カキ氷ほか
 ・トロンちゃんのパン屋さん:天然酵母パンほか
 ・カフェ・ロード:カレー・クレープ・珈琲ほか
 ・燻製シマヘイ:ぐるぐるソーセージ オーガニックビール
 ・菓子工房mike:焼き菓子
 ・もみ爺本舗:ラスク、ドラ弁(お弁当)、ペットボトルのドリンク等

■ フラダンスチーム決定!!
 ★『フラ ハラウ カフラ オ ハワイ広島』
 ★『KPDA Tiare Ninamu』(タヒチアン)
 ★『Nani Wai Pua Melia』(カネ・ワヒネ)
【一般公募ウクレレ演奏者】
★ポエラニカルテット 
★ともレレ
★すだちーむ
★アルパオラオラ
★伊藤ファミリー
★ふなもとかんたfeat.こうだ夫
★サザンハミバスターズ
★コロリトゥーラ
★KASUMI
★レア・オハナ
★メケアロハ
★杉 亮介  

12組のみなさま。おつかれさまでした

準備も当日も 本当にウクレレピース!!実行委員会の皆様
おつかれさまでした。

開催当日は、、


午後まるっと半日、、準備あわせたら まるっといちにちとなる長丁場でもある
ビッグイベントは 人と人の輪も 会場の和、 ほんとうにあたたかくて
素晴らしいイベントでありました。

司会進行の 寺本さん、こうだ妻さま おつかれさまでした。

0625_hiroshima21.jpg

ステージの切り替わる合間にも MCでつなぎ、
会場の皆様を あきさせず 
半日の 長いステージが 楽しくお楽しみ、目玉もいっぱいで目白押しで
ほんとに、出演者ひとりひとりを大切にし 皆様とつくりあげる素敵なイベントでありました。

0625_hiroshima19.jpg

会場のみなさまを 笑顔にするカワイイ天使ちゃんたち。

カワイイ素敵なステージで 会場をくぎ付けにしました。

0625_hiroshima36.jpg

可愛かったですねー。 途中からはダンスも入ったり。
ウクレレも優しく、かわいさが やっぱり音色からは
そのものが あふれてくるのですね♪ (*´▽`*)

0625_hiroshima24.jpg

そして こちらも とても素敵でした。
照屋実穂さんに お聴かせしたいくらいで 『フラガール 〜虹を〜』

うたも ウクレレも ここはお寺の本堂ながらに
爽快のここちよさ、アロハの風が吹いてました。 (*´▽`*)

そして フラの素敵なステージもありました。

0625_hiroshima25.jpg

そして うっとりしますね。。 優しいアロハの空気に満たされ もう ワタシは
のほほんと 販売スタッフしながらも ステージを堪能しておりました

0625_hiroshima27.jpg

そして 見ごたえありました。こうだfusaiも はなちゃんも 実行委員会の皆様も
参加しての会場いっぱいで もりあがりました フラのステージ。

フラまで踊られるこうだfusaiも ステキでした♪

ステージをきりもりする こうだ夫さんの フラもきまってましたね。

0625_hiroshima16.jpg

みなさまで 連携しながら ステージでももりあげ
スタッフとしても フル稼働。 ほんとにほんとに
素晴らしいイベントとなったのは この皆様のご尽力あってですが

スタッフの皆さまも楽しみながら開催されているのが
なにより優しく平和な時間であふれるばかりなのです (*´▽`*)

あれこれノンストップなので大変なのは お察ししながらも
ほっこりさせられてました。

0625_hiroshima17.jpg

そして 前日からもご一緒させていただきました19歳の大学生。 杉さん。

初めてのウクレレ体験のコーナーでは たくさんの方にウクレレの楽しさを
伝えて頑張っていたり

ステージでは、 これまた 素敵な演奏で 皆様が静かに聴き入りました。

0625_hiroshima28.jpg

優しく繊細なる演奏で 皆様を 魅了しました。
これから ますます活躍も楽しみです!!!!

杉くんとも 会えて いろいろ話したりと楽しい二日間でした。 (*´▽`*)

0625_hiroshima29.jpg

そして 登場しましたのはスペシャルゲスト デイジー☆どぶゆきさん。

この会場でこの時となる特別な機会となるステージでもあったなか、

デイジーさんが登場するだけで かわる空気管っていうのを感じたりで
初めての方々を くぎ付けにさせるステージは 本当に
素晴らしかったであります。 

なんたって 珍しく スタートには 「しんかんせんの歌」

山陰新幹線バージョンで はじめての皆様と 掛け声し合う中で
みなさまとの一体感で会場はいっきに ホットになりました。

東北のお話なども ありがたいことに伝えてくださったりの中
花は咲く、 オモエサンライズは ココロに沁みましたです。

途中では 午前に ワークショップに参加くださった皆様とのステージでした

0625_hiroshima30.jpg

みなさま とっても楽しそうで、すごくいい笑顔いっぱいで 
こちらにも 連鎖するばかりのハッピーなひとときでした。

とっても とっても 優しくてハートフルパワーを感じる
素敵な 七色のスマイルでした。  (*´▽`*)


そして、前日も、限られた時間の中で 演奏してほしい曲を
あれこれお話をしていた中でも

絶対外せない曲だけでも 時間たりないかも!ってなくらいに
デイジーさんの作品には 皆様からリクエストも いろいろある中で

これは外せないぞの ウクレレ愛唱歌なる素敵な曲。
「レレハッピーディ」は
 もう胸いっぱいになりましたステージでありました。

この歌が、デイジーさんと、こうだfusaiとの ご縁を紡ぎ
今があるのだな、、と なんだか ワタシも こうだfusaiと
会えたことは レレハッピーディがあってこそでもあり

人との人との出会いが紡がれ 広島でも素敵な出会いを
いただき音楽で紡がれてきました。

忘れることない心に残る レレハッピーディなひとときでした。

そして いよいよに フィナーレへ。

こうだfusaiの 仲間のみなさまが ぽっかぽかにて みなさまとの
一体感あるステージで 会場を より盛り上げていき

0625_hiroshima31.jpg

テーマソングとなる 公式メッセージソング 「いまじん」を みなさまと

手話もとりいれて 平和を願い 歌いました。

0625_hiroshima33.jpg

最高のフィナーレでした。

 
0625_hiroshima32.jpg

ノリィさんの メッセージにも 胸をうたれ、 本当に 素晴らしいイベントに
参加させていただきました。

ノリィさんとも 物販スペースで お話したりと 久しぶりに
いろいろなことも お話できて とても 有意義な時間でした。

デイジーさん、ノリィさん おつかれさまでした。

0625_hiroshima34.jpg

最後は 皆様と記念写真。


ウクレレピース!!ひろしま2017  

0625_hiroshima35.jpg


会場は 立ち見もあり、 大盛況の中、 素晴らしいイベントは大成功にて
幕をとじました。

ウクレレを軸にし、癒しの楽器だからこその それぞれの方のステージからも
癒しと優しさがあふれた ピースフルにあふれたイベントに
なったのではないでしょうか

ひとりひとりの あたたかさも スパイスとなって

片付けから みなさまと連携する中での 撤収の速さも
まさにチームプレーなるものにも イベントのぬくもりを
最後の最後まで感じた 素晴らしいイベントなのです。


ご一緒させていただき 本当に ありがとうございました。


出演の皆さま、実行委員会、スタッフの皆様はじめ
本当に おつかれさまでした。 


デイジー☆どぶゆきさんのブログ

会場でお会いできた皆様 ありがとうございました。

初めてお会いできた ウクレレカフェ nekolele さま

0625_hiroshima09.jpg

サンプルがあったと 今回はピアス揃いでしたので
耳に穴があいてないワタシでしたが たまたま あったと
カワイイイアリングを ちゃっかりいただいてきました

今度の活動で つけさせていただきますね♬


香川県高松市にオープンしたばかりの
ウクレレカフェ nekolele も
お邪魔できることを
楽しみにしています

ウクレレカフェ nekolele

あちらこちらでお世話になっている島村楽器さまですが

広島の 島村楽器の皆さま
お世話になりました

広島 しまむら楽器(パルコ店)さんのブログ


いろいろな団体、店舗の方々が参加することで
輪が出来、大きくなるほどに大変なこともあるかと思いますが
ますますのご繁栄あっての開催を楽しみにしています。

盛りだくさんの ウクレレピース!!ひろしま2017

 
ほんとうに おつかれさまでした!!!

レレサポ やまもと。
posted by 山本 at 14:22 | コメント(0) | 交流記録
0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779
10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg