2017年06月15日

三陸復興国立公園 田野畑村『北山崎』の美しい景勝地と美味しいご当地の特産品。

岩手県田野畑村 景勝地 北山崎にて
白花シャクナゲ荘さんをはじめ

北山崎 シャクナゲ祭り実行委員会の皆様に
お世話になりまして 北山崎シャクナゲ祭りに
参加させていただきました。 <m(__)m>

【参加レポート】

【出演レポ:山本ちか】

お昼は 白花シャクナゲ荘さんにて。

美味しく楽しく過ごさせていただきまして
北山崎に来たら  おすすめの 海鮮釜めしをいただきました。
06_tanohata-shakunage19.jpg

磯の香りもただよいながら、運ばれているときから 食欲ますますそそられるほど。
kaisen-kamameshi.jpg

白花シャクナゲ荘さんは

北山崎展望台で唯一の旅の宿としても営業している海鮮磯料理店(産地直食)です

宿泊、磯料理、郷土料理を 店内も、白花シャクナゲ荘のお名前の所以にての
落ち着いた優しい空間にて、 ゆっくりとしたひとときを過ごしながら

初めてお邪魔したときから ココロつかまれたのは、流れる音楽。
選曲がおしゃれで 落ち着くのですよよ。 オトナな漂いというのか。

優しい時間が流れています。 (*´▽`*)

ご主人さまは現役の漁師さんでもあるだけに 素材もおすすめの
海鮮釜飯は それはそれは 絶品なのです。

一年を通して新鮮な海の幸をご提供して楽しませてくださいますよ。

【白花シャクナゲ荘】
〒028-8402
岩手県下閉伊郡田野畑村北山崎129-7

そして こちらも 気になると みんなでシェアしていただきました。
06_tanohata-shakunage21.jpg

北山崎ジオカレー。

美味しくいただきました ( ̄ー ̄) 食べ過ぎです。。。


そこから 北山崎を見に 足を運ぶ前に 散歩(?)の友。

食後のデザート。。。  白花シャクナゲ荘さんでも
田野畑ヨーグルトを 美味しくいただいていたはずのなか、、、


お隣 北山崎レストハウスさんにて

『まめぶソフト。』

まめぶ入りで、黒糖がトッピングされた ソフトクリーム。
これが また ソフトクリームだけでも絶品の美味しさです。

rest-house-kitayamazaki.jpg
これ 素材だけでも おすすめの ソフトクリームの美味しさがあるなかに
まめぶ、と 昆布もついての 田野畑特産なる おすすめのご当地スイーツ(^^♪

【北山崎レストハウス】
 〒028-8402 岩手県下閉伊郡田野畑村北山129-8


それから。。。北山崎の食事処で 私たちは お邪魔して ごちそうになっております (;'∀')

kitayamazaki-softice.jpg

【松乃家食堂】
〒028-8400 岩手県下閉伊郡田野畑村北山129-5


昆布のスプーン付きの ソフトクリーム。

こちらは 以前にも 私は 田野畑ちかさんの おすすめで
美味しくいただいております。

お店の方からの大サービスなるおもてなしに
あまえさせていただき みんなで いただいてきました

このソフトクリームの 濃厚な味わい深さを食べると
ほんと 他のが食べれなくなるほどに おいしぃですよ


田野畑には 本当に 魅力がいっぱいであります

美しい景色と おいしぃ魅力ある特産品や 海鮮、スイーツ

何度でも 足を運びたくなります。


ぜひぜひ 北山崎 訪れてみてくださいね。



今回の お祭り参加に際して いろいろ
調整の窓口となってくださった あわぶちさんはじめ

会場でお世話になった皆様、 関係者さま

本当に あたたかく迎えてくださり
ありがとうござました 

また 北山崎で♬

 (*´▽`*)

posted by レレサポ事務局 at 21:10| Comment(0) | 【東北】立ち寄りSPOT