2015年12月22日

朝日新聞 『人生充実 Reライフ』ウクレレ明るく楽しく

12月21日 朝日新聞に掲載されましたのは、なんと、ウクレレ!!

ashahi-shinbun.jpg

そこに紹介されてますのは
名誉顧問 デイジー☆どぶゆきさん。

そしてっ。 レレサポのことも紹介いただきました。

取材をうけたのは ひと月前。

IMG_1346.JPG

取材中のウクレレサポート協会 名誉顧問 デイジー☆どぶゆきさん。

気さくにお話をしてくださります記者さんでした。
ものごしやわらかい疋田記者様、お世話になりました。

ウクレレなるキーワードでインタビューいただき
お話ししやすい雰囲気をつくってくださり引き出してくださいます。
デイジーさんも自然体でお話をしていた様子でありました。


取材中の前で ワタシは取材後に愛知へ向かうデイジーさんに手土産づくり♪
IMG_1347.JPG

余裕のカメラ目線で作業中ですが、
チャリティバッジの袋詰め作業を
家で作業をやれてなかったからなわけで
直前でバタバタと作業中です・・ (^▽^;)

上達のコツ。 

デイジー☆どぶゆきさんの伝授のコツは
1週間に1時間ひくより 毎日5分ずつでも
さわること。

他 ぜひ 新聞をご覧くださいね。


それから 私の場合は、ウクレレの話しよりも
疋田記者が 震災の日に宮古に足を運ばれた方ときいて
ずっと話せなかったりなことや あの当時の想い、、

話はつきなくなりました中、 取材いただきました。

癒しの力。

活動のことも記事にいただきありがたかったです。
貴重なお話をさせていただいたありがたいひとときでありました。

4年以上がたち、、、ようやくとまっていた心の時計が動きだしたことも 
ありがたいほどに理解いただいての取材でありました。

あの日に被災地である、、 宮古に足を運ばれて
さまざまなことを見聞きされている方だからこその理解あっての
疋田記者だからこその ありがたい記事でした。

お世話になりました

さて。 毎日 5分は ウクレレさわりましょ♪

(#^^#)
posted by レレサポ事務局 at 16:28| Comment(0) | infomation
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]