2016年04月07日

熊本地震への災害支援ライブとしても開催します。5月7日 ウクレレチャリティライブ 新横浜ベルズにて開催!!!!

今年度の最初の音楽を楽しむスペシャル企画!

2016年5月7日 土曜日

新横浜ベルズさんにて開催!!!

レレサポプレゼンツ
【音楽音伝世】おらくにおでんせ
in 新横浜BeLL'S

20160507_shin-yokohama-bells-live.jpg

2016年5月7日 土曜日

会場:新横浜ベルズ

開場 17時半 開演 18時

ミュージックチャージ 3,000円
(チャージの一部を 『三陸復興応援プロジェクト』への
義援金として、ご参加の皆様へも
チャリティに協力をいただきます)

出演
elli

宮原芽映

デイジー☆どぶゆき

地元からも音楽を通してエールを送ります!
東北へ足を運べない時にも

「なにかをしたい!」 

「できることをやっていきたい!」

そんなオモイを、横浜からも届けていけたらと思います。
賛同いただけます皆様と出来るときに!

そして 会場に足を運んでみなさまにも
楽しんでいただけたらとレレサポならではの企画で
音楽を楽しめることをナニヨリ軸におき、
開催できたらと思っております (*´▽`*)

音楽を皆さんと楽しむ空間づくりあってこそ。

ご参加いただきます皆様に楽しんでいただきたいのも
もちろんです。

参加いただきますことでチャリティに参加いただき
ライブをお楽しみいただけたらと思います (*´▽`*)

たくさんの方が応援くださり、
大切なご縁をいただき紡がせていただき、
ありえないご縁、音楽のお力添えも半端ないパワーで
応援をいただく中で、私たちは活動を続けさせていただいてます。

今回は、不思議なご縁をいただいて、
レレサポ企画に初めての、ご出演をいただきます。

素敵な素敵なゲスト様もお迎えしての
新横浜ベルズさんでの
初めてのレレサポ企画です!!!

ぜひぜひ、お誘いあわせのうえ
足をお運びいただけたらと思います (*´▽`*)

おらくにおでんせ。

当て字では 音楽音伝世。

まさに 素敵な音楽の世界をお伝えしていけたらとも
思うばかりに 素敵なライブになることと思います♪

ぜひぜひ お聴き逃しお見逃しなくです。

私たちは 『三陸復興応援プロジェクト』
今年度も継続して続けていきたいと思っております!

そして、開催するにあたり、甚大なる熊本、大分、九州での地震への災害支援ライブとしても開催させていただきます。
微力ながらにも、私達の出来ることを考えています、
出来ることを続けていきます。
想いを馳せています

熊本には、なにかしたいと、
くまレレピクニック実行委員会さまからの
ご寄付、寄贈いただきました岩手の施設からも、連絡いただき
みな、心配しています

見守り続けていきます
穏やかな日に戻るまで、

音楽のチカラで、出来ることを続けていけたらと思います。

音楽を通して笑顔がひらがったり、元気になれたり。
時には、そーっと寄り添ってもらったりで癒しのひとときを
音楽と過ごしていただけたらと思います。

どうぞ 宜しくお願いします!

初出演くださいますゲスト様は、

作詞家としてもエッセイストとしてもご活躍されていらっしゃいます

宮原芽さんに ご出演いただけますことになりました ヾ(*´∀`*)ノ
Mebae08_096prv.jpg

宮原芽映さんのオフィシャルサイト

プロフィール
東京都立青山高等学校在学中に、「タイニー・パンプス」を結成しデビュー。
解散後ソロアルバムを発表しながらレベッカ、舘ひろし、小椋佳、ジャッキー・チェン、SOY、ZABADAKなど数々のアーティストに詞曲を提供。『ルパン三世partV』『うる星やつら』などアニメや演劇の作詞も手がける。また、自身のイラストによる詩画集やエッセイを出版したり定期的に個展を開催している。ただいま東京・横浜をメインに、ライブ活動中

Shiro として、丹波博幸、宮原芽映、窪田晴男によるアコースティック・ユニットでも
活動をされています。

芽映さんは作詞家としても著名な方でもあります

私は、2013年の エリカツノリィさんのライブにゲストで
出演された 芽映さんをお見かけして あの作詞家の芽映さん!!!
大感激したりでありました。 

そんな芽映さんと、elliさんは 学生時代からご縁があったりと
elliさんとの ご縁があって、私自身が 芽映さんと
不思議なめぐり合わせでお会いする機会もいただいたりで
今回の貴重な機会をいただいたりであります (*´▽`*)

そしてそして 5月7日に 新横浜ベルズで ご一緒してくださいますゲストは

elliさん。

elli.jpg

1990年、ELLIS(エリ)の Vocal エリとしてデビュー。
1991年には「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」の
エンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。

6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、
8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、ELLISのコンポーザー近藤洋史をプロデューサーに
エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの
初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の
1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2009年エリ+カツ+ノリィとしてCDデビュー。
ウクレレメーカー、Gストリングの公認アーティストに。

2012年、elliソロアルバム「あんふぁんぐらんぱ」リリース。

2013年、エリ+カツ+ノリィ10周年を記念して
2nd CD「Delayed e.p〜お待たせしちゃってすみません」リリース。

2014年NHK「みんなのうた」にエリ+カツ+ノリィ
「南の島のココナッツ」のオンエアー&同曲のCDリリース。

また音楽活動以外ではイラストなどアート活動に力を注ぎ、個展を開催。
2005年5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。


そしてそして。

2月、3月と 新横浜ベルズでのライブ、
トークショーとすでにご出演もされています。

我らが隊長 デイジー☆どぶゆきさんも出演!!

IMG_4329.JPG

みんなのロッキン・ウクレレシンガーどぶゆき。

ウクレレでも素晴らしい経歴をお持ちです。
2007年「ジ・ウクレレコンテスト」において
オリジナル・ナンバー「流星群の夜」をチェロとのコラボで演奏し、
グランプリを獲得! 
2010年、ウクレレピクニック・初のゲスト出演。
サザンオールスターズ・関口氏による
子供たちのためのウクレレ舞台企画「ケイキ・ウクレレ・オブ・ジャパン」に
オリジナル曲「レレ・ハッピーディ」が取り上げられる。

2011年、ウクレレピクニックinハワイ、ゲスト出演。
同8月、自身初となるフルアルバム 「太陽の瞳、夜蛾の唄」リリース。
東日本大震災後はウクレレを片手に東北を訪問し、
音楽を通しての支援活動を始める。

 2012年「一般社団法人ウクレレサポ―ト協会」の
名誉顧問として就任。

児童館、小学校、仮設住宅の訪問をしてウクレレと唄とで支援活動を続け、
被災地を訪問している協会の活動の指導者としても活動。
チャリティを通じてウクレレ寄贈等も積極的に行う。

2014年待望のフルアルバム「ナツアカネ」リリース。

震災の影響により統廃合が決定した重茂地区の小学校と
そこで学んでいた子供達のために、
校歌や子供たちの言葉を当初 東北へ足を運ぶ際に
つくられたインストの曲に詞も入り、
重茂半島の美しい風景をモチーフとして作られた曲
「オモエランライズ」収録。



音楽を楽しみながらの ウクレレチャリティライブは
東北を応援していけたらと思います!
ぜひぜひ よろしくお願いいたします。

芽映さんと、デイジーさんは 初共演となります!!!

デイジーさんは以前に そうとうな以前のこと、、
芽映さんのライブにも足を運ばれたことがあるとか♪

あの 芽映さん??? と 驚かれたりしておりましたよ。

とっても楽しみな共演でありますよ!!

私も、芽映さんとご一緒できますことも

そして elliさん、 デイジーさんとも
横浜で、ご一緒できますこと
とっても とっても楽しみです。 (*´▽`*)

ご予約は 新横浜ベルズさままで。

または レレサポまで

lelesapo.jimu@gmail.com
posted by レレサポ 山本。 at 23:36 | コメント(0) | ┣ イベントの案内
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779
10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg