2016年12月27日

住民穀粒拠点施設 まちや世田米駅/地産地消と地域交流レストラン すみたのだいどころ Kerasseにてクリスマスライブ

12月24日 岩手県気仙郡住田町に行ってまいりました。

ひとつ先のブログ記事で紹介しました
住民交流拠点施設 まちや世田米駅にあります
地産地消と地域交流レストラン
すみたのだいどころ Kerasse にて

デイジー☆どぶゆきさん、
そして ポリネシアンダンス教室 レイアロハ 主催 Haruna先生の
クリスマスライブを開催させていただきました。 

1224_sumita15.jpg

開催前に記念写真。 住民交流拠点施設 まちや世田米駅の管理されています
一般社団法人 SUMICAの 代表 村上さん。

デイジーさんとの初対面は、、
いきなり デイジーさんお着替え中のところで
失礼をいたしました・・ (;'∀')

そして この機会をいただきましたのは 坂東さんとのご縁あって。

坂東シェフ お世話になりました。

1224_sumita12.jpg

坂東シェフはじめ Kerasseのおいしぃお料理とのコラボで
ライブを開催させていただきました。

1224_sumita07.jpg

そして ご一緒くださいました Haruna先生にも 感謝です♪

1224_sumita08.jpg

とっても素敵なフラに 会場の皆様も うっとりされたり
感無量なご様子のおとうさまは 感激したと後からも
お話をしてくださいました。

1224_sumita09.jpg

デイジーさんのオリジナルソングに フラをつけてくださっての
ハマナスのブルー。

これは 本当に素敵な素敵なデイジーさんとharunaさんのコラボで
皆様を魅了でありました♬

いつか 逆輸入(?) ハワイの皆様にも観てもらえないものかしらと
ワタシは ひそかな夢でもありますよ ヾ(*´∀`*)ノ

1224_sumita10.jpg

Haruna先生に 連日 ご一緒いただき 大変にお世話になりました。

1224_sumita11.jpg

素敵な時間を本当にありがとうございます。

1224_sumita20.jpg

Haruna先生は 前日のご自身のお教室での
発表会の翌日のところに ご一緒くださいました。

1224_sumita13.jpg

お席は、いっぱいの中でライブ開催!

足を運んでくださいました皆様、ありがとうございます。

みなさまが デイジーさんが初めてという中でのライブ。

そこに Haruna先生の フラも スペシャルコラボいただき

ハワイアンナイトなクリスマスのスペシャルライブとなり

皆様に楽しんでいただけたようです。


デイジーさんのライブも 手拍子いっぱいいただいたり
掛け声しあったり もりあがりました


お昼は ウクレレ体験教室も開催されての
ノンストップなままでの デイジーさんでした。

1224_sumita21.jpg

古民家の中の お部屋で ほっこりとしたウクレレ教室でも
素敵な出会いをいただきました

初めての皆様とも 素敵な出会い、ご縁をいただいて
あったかな時間を終始過ごさせていただき
間違いなく 住田にまたくるという次第です

 (*^▽^*)

お食事もおいしくいただきました
Kerasseからの クリスマスプレゼント♪

おいしぃお料理をいただきました♪

1224_sumita17.jpg

坂東さんのお料理を いただけて幸せな限りであります

お世話になりました (*^▽^*)


スタッフの皆様は お昼の後には 夜の準備にと
この日は フル稼働の中 本当に おつかれさまでした

1224_sumita16.jpg

また きっと お食事にも お邪魔したりと立ち寄りたい場所でもあります

住田町 ほんとにいいところですよ ヾ(*´∀`*)ノ

お会いしました 皆様 お世話になりました。

1224_sumita19.jpg
入り口にはASIAN KUNGーFU GENERATION のサイン。

KESEN ROCK FESTIVALといえば、
岩手の方だけでなく 全国的にも音楽ファンの皆様には
知られていることと思います。

岩手県気仙郡住田町で開催の野外フェスです。

今年は Asian KunG-fu GENERATIONが出演。

村上さんは そちらの実行委員会でも代表されていたりと
ほんとに 地域活性のために さまざまなカタチで
ハンパないご活躍の方でもあります。

10月にも 住田に いらしてたのですかね♪

音楽も盛んな町の印象を受けました

出会えた皆様が それぞれに 音楽を通して
震災後にも 元気を届けようと活動されたという
お話もお聞きしたり

ウクレレ教室に参加くださった方は
陸前高田にお住いの方で
とってもウクレレにも興味を持ってくださいました。

機会がありましたら ぜひ陸前高田へも
寄せていただけたらと思います 
また きっとご縁がありましたらお会いできるハズ♬

これからも、音楽を通し楽しい交流活動の輪をひろげ 
地域のため、おひとりおひとりの方に
楽しんでいただく 笑顔になっていただきたく
演奏を聴いていただき誰かに楽しんでいただきながら
自身も楽しんでいただく中で
交流活動を続けていきたいと思っております。

今回は 町おこしのための拠点ともなり
今年の春にオープンしました 住民交流拠点施設
まちや世田米駅にて お邪魔させていただきましたことは
地域交流、町おこしに 少しでもご協力出来ることが
出来ていたら なによりです

Kerasseのみなさま。 SUMICAの皆様、
お会いできたみなさま ありがとうございました。


お世話になりました。

また きっと 住田町で♬

住民交流拠点施設 まちや世田米駅

【前の記事】
posted by レレサポ事務局 at 18:17| Comment(0) | 交流記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]