2017年04月03日

おらくにおでんせ in 宮古(音楽大交流会) - オオキニの絆 - オオキニの絆 大フィナーレ

いよいよ フィナーレを迎えました。

ご来場くださいました皆様。 楽しんでいただけましたらなによりです。

初めてのみなさまにも 楽しんでいただけましたでしょうか?

ご一緒くださいました皆様 本当に オオキニです!


フィナーレは 宮古のウクレレチームとレレサポチーム。

そして デイジー☆どぶゆきさん、フラリーパッドさんでの 

デイジー☆どぶゆきさんの 「レレハッピーディ」からスタート♬
0326_finale01.jpg

あったかくて、私自身も 震災後、自分が演奏して宮古へ
この歌を届けたいと思った歌が「レレハッピーディ」でした。

宮古チームは これからレレSUNとしても 演奏活動は続けていくと思います

ウクレレサポート協会の宮古支部としても
演奏依頼があれば 活動してくれるハズですよ。

今までも 宮古だけでなく 田野畑へ演奏に出動したちもありました

みんなで 出来るときに 出来ることを 続けていけたらと思います

会場で 手拍子いただきながら 皆様と楽しくフィナーレを迎えることができました

みなさま ほんとにほんとに オオキニです

ヾ(*´∀`*)ノ


0326_finale02.jpg

( *´艸`) あったかな ほのぼのした空気があふれていましたよ。 

そして つづきましては 田老児童館の皆様も登場くださり

レイアロハ Harunaさんにも ご一緒いただいての 「花は咲く」
0326_finale03.jpg

子供たちの元気な歌での コラボを Harunaさんに 快くコラボいただき
ご一緒いただきました。

かわいい田老児童館の子供たちの花は咲くは 手話もついていて
Harunaさんのフラとのスペシャルコラボで お届けさせていただきました  ヾ(*´∀`*)ノ

 
0326_finale04.jpg

それにしても 華やかで素敵なHarunaさんのフラだけに 子供たちが
ちょいちょい 気になっては 後ろを振り返ったりもしますが

それも ご愛敬で とても ほほえましく素敵なステージでした。


そして 最後に歌いましたのは 「ありがとうの花」
0326_finale05.jpg

田老児童館の皆様と一緒に うたった 仮設商店街での春祭り たろちゃんハウスのステージで
ご一緒してから 2年の月日がたちましたが 

この ありがとうの花を あちらこちらで 歌い続けさせてもらいました。

たくさんの方に ありがとうの思いを込めて チャリティイベントなどでも
歌わせていただきました。


宮古で教えていただいた 「ありがとうの花」を 

田老児童館のみんなと ウクレレの仲間たち、 そして お世話になっているゲストの皆様と
一緒にコラボして そして なんと 袖で一緒に 山口小学校の皆さまも 今月の歌として
「ありがとうの花」を ならったばかりで バッチリ歌えるということで

一緒に歌ってくれていました ヾ(*´∀`*)ノ

みんなで一緒にありがとうの花をいっぱいに咲かせて 笑顔もいっぱいに咲かせられたはずで

おらくにおでんせ in 宮古 音楽大交流会 オオキニの絆は 

フィナーレをしめくくり 無事に 交流会の開催をお開きとさせていただきました。



たくさんの方に協力をいただき 開催することが出来ました。

みなさま 本当にありがとうございました <m(__)m>


岩手日報さま

0326_orakuniodense.jpg

読売新聞社様に 取材いただき 記事に掲載いただきました
IMG_0699.JPG 


参加いただいた方からも あたたかな言葉をいただき
無事に開催できまして ほんとに 貴重な機会をいただき
オオキニがいっぱいであります。


怒涛の書き込みでしたが 交流会の報告を
いっきにブログにて更新させていただきました


ありがとうございました


2017年4月3日
(一社)ウクレレサポート協会 山本千香



posted by レレサポ事務局 at 22:01 | コメント(0) | 交流会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779
10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg