2017年04月07日

原ちゃん お世話になりました (*^。^*) 次回のつくばでのデイジー☆どぶゆきワークショップは4月29日に開催

新年度に どっかり入っております。。

はい、、、レレサポも 間違いなくはいっておりますが
レレサポ事務局、運営チーム

まだまだ 抜け出せず 昨年度の諸々の残務処理しながら
各メンバー対応したり動いております。(;´・ω・)

ワタクシ(山本)も、、 あれやこれや 抱えておりますが

先々の ありがたい お話もいただいたりして
驚いたり まだ 先のことだよなと思いながら
とりあえず 目の前の対応などに 追われております。

3月のイベントがおわったら 落ち着くかと思いきや
結局のところ あれこれしているのですが (;'∀')

昨日は いちにち 半分オフのつもりでゆったりしてたら
大事な約束を うっかりもうっかりしていて、、
先ほど ご連絡がきて 見事に うっかりしてました・・・

今年度は しっかりモードでいこうとしてたばかりなのに・・(;'∀')

先方様 お世話かけますの再設定のアポとなりました・・
いやはや ボケボケでんな。。 ごめんなさいでした ( ̄▽ ̄;)

さて。

お便りいただいて、報告しそびれていたのがありましたと気づきました ( ̄▽ ̄;)

さかのぼるは2月のことです。 

つくばまで 足を運んで参りました。

さまざまな調整、準備で あれやこれや めまぐるしい対応にて
時間配分で切り替えないと
対応しきれないくらいに パンパンでいましたなかで
息抜き(?)かねて、 つくばへふらりと出動したのでありました。

つくば支部。  

閉館した岩手県宮古市田老児童館の最初の交流会にも
ご一緒くださいました 原ちゃんの活動の本拠地へ。

つくばで定期的に練習会なども開催されている 原ちゃん はじめ
つくばdeウクレレの皆さま主催の
デイジー☆どぶゆきワークショップへ いってきました。

課題曲は 「太陽の子」

この曲を、その後に 京都のチャリティライブで演奏予定のワタシの
演奏するぞのでもありましたので、 これは いかねばと出動しました。

ありがたいことに 会場では 活動報告の資料や 山口小学校のみなさまからの
お手紙なども 紹介させていただいたりでお世話になりました。

レレサポ会員の原ちゃんのお力添えで レレサポ活動も遂行させていただきました(^v^)

070223_03.jpg

武藤も チャリティグッズなども 紹介させていただいたりで つくば入り

070223_01.jpg

会場では デイジー☆どぶゆき 応援隊(?) の あっこちゃんも 合流。

まさか こんなところで会えるとはでした。 ヾ(*´∀`*)ノ

なかなか 着る場所ないからと、どぶゆきTシャツで登場でした。
いや、、 どこでも 着たらいいのです♪ 

つくば支部 原ちゃんは 昨年の10月には いわき市の生誕50周年を祝う会場にも

この どぶゆきTシャツであらわれましたからね♪ 

びっくりしたもんでした。 (#^^#)

070223_10.jpg

原ちゃんには レレサポは デイジーさんともども なにかと
応援いただいたり、お世話になってますが

いろいろご自身で 企画したり ウクレレコミュニティのネットワークも
広げたり開催したりと さまざまな活動にも積極的、活発な方でで 
ご自身でいろいろ動いている方です。

070223_05.jpg

素敵なメンバーと、つくばで ウクレレ 盛り上がっているようです!!!

お世話になりました <m(__)m>

大盛況にて 開催されました そんな中で

ギリギリに資料を完成していた先生がおりましたのでね・・ 

ワークショップの資料をコピーに走っていただいている間に場つなぎとして
ワタクシ しゃべることに・・(笑)

協会の紹介やら 活動のお話もさせていただく時間をいただきました。

皆様 お付き合いくださりありがとうございます。

070223_09.jpg

たくさんの方に 当日も チャリティバッジ募金に協力をいただきました

ご協力くださいました皆様 ありがとうございました。

070223_07.jpg

レレサポ武藤も いろいろリフレッシュがてら(?)
お抱え時にて つくば入りしました。

なにやら、 グッズをもってきたら帰るとか 帰らないとかでしたが
結局 時間ギリギリまでご一緒したりで 遅くまで おつかれさまでした

私は 細かい対応が まるっきしダメなので毎度 助かります(*^▽^*)


そんな中。。 


メインイベントのワークの方も 楽しく丁寧で ときに どぶゆき先生ならではの
どこまでも テンション高く走りぬけたりで 楽しいひとときでのワークは
毎回 参加される方から 好評の中でもありますが

つくばは なんだか とても丁寧に、穏やかモードでの 先生のご指導でした。

そんな 穏やかな中で なるほどやら ワタシもついていこうとしてましたが
あまり 詳細確認もしないで参加したら以外に 長い・・・・ "(-""-)"

いえ。。 ワタシにとっての長さですが・・
酸素欠乏状態になりだした頭が なんも吸収しなくなりストップ。。( ̄▽ ̄;)

シンケンに聞くからこそということで・・・とまったとしても 前向きにとらえつつも
私の集中力は 1時間もたないこともざらでありますが・・

気づけば 2時間近く ノンストップだったのではないかなと・・

16時半から19時半、、 ん?? 3時間が ワークショップタイム!?

その中身は ライブもあったりと 休憩もあったりでしたが 
スゴイ 濃厚ワークショップだったのですね。。

これは 受けた感が 重みをもって体験できるのではないかと思いますが
先生も こんな長丁場でのワークショップをご指導って スゴイわーー。
と 感心するばかりなワタシは 改めて どぶゆき先生を尊敬したりでした。。

私が 体力が寝不足、、いつも以上に余力の無いところで
参加してしまったもので 途中で集中力が切れました
私の問題なので・・

どぶゆき先生のワークは 長いとは感じませんのでご安心を
おしみなく丁寧にご指導くださいますので楽しく
ぜひ 参加してみては いかがでしょうか??  (*^▽^*)

と 参加して気づく この長さで対応できるどぶゆき先生に驚いたワタシでしたが

貴重なワークショップでしたよ。

この 太陽の子を 京都でのチャリティライブでの貴重な機会に
ステージで演奏する予定でもありましたので いちお必死(苦笑)の参加でした

070223_02.jpg

ワークショップの途中では 完成度的には これは 京都には間に合わないかも・・と
不安がよぎったりで

原ちゃんに かわりに演奏してもらおうかとも もくろんだりしてましたね
いえ 交渉していたような・・(・。・;

そんなところでも 久しぶりの原ちゃんは 武藤と
みっちりワークショップを参加させていただきました

水戸からの デイジーさんとご縁ある皆様とも嬉しい再会もあり
ご一緒できて 和やかで楽しいひとときでした。 (*^▽^*)

070223_04.jpg

ワークの後には ライブもありました。


長丁場の ワークショップとライブ  お疲れ様でございました。

デイジー☆どぶゆきさんのブログ記事


ぜひ ご参加してみてくださいね

次回 第3回目の開催は 4月 29日に開催されます

C5QrJwjUkAAhp57.jpg

オープンマイクも開催されます!!!

facebook.com/events/3776654

(*^▽^*)
posted by レレサポ事務局 at 19:04 | コメント(0) | 活動記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779
10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg