2017年05月12日

デイジー☆どぶゆきと宮古の素敵なウクレレ仲間たちが浄土ヶ浜で集結!【ウクレレサポート協会宮古支部】

なかなか機会をつくれたなかった中で浄土ヶ浜にて

デイジー☆どぶゆきと宮古の素敵なウクレレ仲間たちが

みんなの想いをつなげよう!
未来の光を宮古から

5/13 スペシャルゲストに かりゆし58 が出演します
同じステージに ウクレレサポート協会 宮古支部も ご一緒させていただきます。

joudogahama.jpg


浄土ヶ浜には ご縁があるようで なかなか機会をつくれずにいました。

活動の中でも、集大成となる交流会を3月に開催しましたが
再び ご一緒できる嬉しい機会をいただきました。

まさに ずっと活動を続けてきたからこその素敵なご縁と
出会いをいただき一緒にウクレレ弾いてくださる宮古の
最高のウクレレ仲間さんたちと一緒に出演します

デイジー☆どぶゆきと宮古の素敵なウクレレ仲間たち。

12時15分頃に出演かなと思っております

IMG_5050.jpg

このお二人でのユニット誕生なるか♪♪ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

デイジー☆どぶゆきと宮古支部長(新理事) 浄土ヶ浜旅館 若女将 ちーさん。


不思議なもので ちーさんが、
宮古を離れていた時に
浄土ヶ浜で「オモエサンライズ」を演奏していたデイジー☆どぶゆきさんの 映像がなかったら出会えなかったご縁でもあります、

私自身は ちーさんとは 2012年3月の 被災地上映会「フラガール」の
ご縁がなかったら出会えなかったご縁。
ちーさんとは、その時は、会えませんでしたが、、
被災地上映会で、宮古支部メンバー
みかちゃんとご一緒できたからのご縁をいただきました。

ちーさんと、初めて会えたのは 2012年5月の 西が丘の仮設集会所でのウクレレ交流会に
ちーさんが 足を運んでくださってのときでした。

201205.jpg

この時は雨がふり 
野外での公園の演奏会が 室内となり
私も 迷いながら会場にたどりついた中で まよっていた ちーさんと出会い

会場でご一緒できました。 
あのタイミングにいってなかったら
会えてなかったかもしれない奇遇なるタイミングでした・・・

それから 宮古での活動では デイジー☆どぶゆきさんが
宮古入りの際には お忙しい中をサポートくださいました

浄土ヶ浜旅館の皆様におかれましては
本当に お世話になってきたわたしたちです <m(__)m>

jodogahama.jpg

美しい浜 浄土ヶ浜。 こちらで みんなで出演します (*´▽`*)

jodogahama2.jpg

デイジーさん、ちーさんと 宮古では さまざまな活動を続けてきました。

沢山の方が 私たちの活動を支えてくださり 応援くださって
続けることができました。

宮古にたくさんの会いたい人たちがいるからこそ 続けてもこれました (*´▽`*)


せんじつも 貴重な機会をいただいたばかりで 地元の横浜市戸塚のラジオに
宮古から出演の機会をいただきました。

現場で なにをサポートいただいても 素敵な写真や映像を
てがけてくださります キムさんが 撮影してくれてましたが

デイジーさんから離れない 田老児童館を卒園した新一年生のけんちゃん、

fm-totsuka01.jpg
ラジオの出演終わりましての、ひと騒動シーン(笑)
あぶなかったww ってところですが ケンちゃんは この終わったタイミングがわかっていて
いたずらっこですが みなを 驚かせたり楽しませたりの天性の持ち主 

安心して ワタシはみてました (*´▽`*)

デイジーさんに遊んでもらっているかと思うと どっちが遊んでもらっていたのか
わからないところも 垣間見れる二人なのです・・( ̄▽ ̄;)

いろいろな方が活動で関わってくださいました。

0326_live01.jpg

素敵な音楽のチカラもいっぱいの アーティストのみなさまも
宮古に たくさんの音がチカラを届けてくださいました

0326_schoolband01.jpg

たくさん 元気を届けてくださった デイジーさんにお礼がしたいと
オモエサンライズを演奏くださったり

IMG_0175.JPG

連合音楽会で ウクレレを活用くださったり。

たくさんのパワーをいただきまくりは むしろ こちらの方なのです

宮古から 元気を届けてくださる皆様がいるから

宮古から未来の光が これからも 溢れていくことと思います

大変なこともありましたが がんばっぺし!!!

IMG_0149.JPG

一緒に過ごしてきた時間は 建物がなくなっても ココロにずっと刻まれています

IMG_0169.JPG

ほんとに、、 こんなにも たくさん 人と出会い ご一緒させていただき
笑顔で過ごせる時間をいただいたのは、、

ワタシは もともと パソコンの前で 一日中 作業しているような
パソコンオタクのプログラマーだったり ホームページ作成で
打ち合わせ以外は あまり人と会わない人でしたが・

たくさんの方に出会い、 この年月の中では それなりに
いろいろありましたが 本当に 活動を続けてよかったなって思うことばかりです

みなさま 本当にありがとうございました


出会えた素敵な皆様と 一緒に浄土ヶ浜でのステージ

とっても 楽しみです!!!


デイジーさんが 初めて宮古に行くと決まったときに
作ってくださった 「オモエサンライズ」

そして ワタシ自身も この曲に ほろりとさせられ
癒されたり元気もらったりの 「レレハッピーディ」

仮設で出会えた おとぉさん おかぁさんからも
いい歌だと リクエストもあるほどに

愛されてきた 歌を 浄土ヶ浜にて 届けられることとなりました

ぜひぜひ 宮古の皆様  


デイジー☆どぶゆきと 宮古の仲間たちのステージ
応援に来てくださいね


田老児童館を卒園してからも 一緒に出演できる
かわいい仲間たちも またまた ご一緒してもらえることに

レレハッピーディは 初挑戦!!! どうなりますやら
ぶっつけになるかもしれませんが ココロひとつに一緒に楽しめたらと思います

hosogoshi-01.jpg

このメンバーで およびあれば出動するかも♪ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

とにかく スーパーキッズたちですよ  お遊戯、パフォーマンス、側転、歌っこ 踊りと
周りの方を楽しませるために 練習も重ねては みんなを楽しませてきた
田老児童館の仲間たち。

こうやって 児童館を離れてからもご一緒できるのも嬉しいことです

保護者のみなさまのご協力もあってです

いつも 本当にありがとうございます


楽しみましょうね!!!!

そして 皆様に楽しんでもらえましたらなによりです


(*´▽`*)
posted by レレサポ事務局 at 08:00 | コメント(0) | infomation
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779
10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg