2017年05月13日

浄土ヶ浜の特設ステージに宮古のウクレレ仲間が集結!! 〜出発からリハまで〜

もどってきてからも、ノンストップに動いておりましたので
すっかりとご報告が遅くなりました。

5月13日 被災地に心を寄せる事業。

『未来の光を宮古から』

一般社団法人ウクレレサポート協会 宮古支部も
参加させていただきました。

lele-happyday04.png

当日は、復興大臣の目の前で演奏するとは思ってなかったところで、
普段の演奏会などでは見慣れない、ビシッとスーツ姿の皆様は
青年会議所の全国大会だけあって、全国から集まられた皆様はじめ、
ご来賓の方々の前でキンチョウしながらも 
会場には、見慣れた方々のお顔もあって 安心する中
いつもどおりに 仲間と楽しくステージに立たせていただきました (*´▽`*)

公益社団法人 日本青年会議所
一般社団法人 陸中宮古青年会議所

の皆さま はじめ スタッフの皆さま
お世話になりました <m(__)m>

当日の様子を順をおって、ご報告していきたいと思います。


まずは、宮古支部本拠地 浄土ヶ浜旅館に集合です。

0513_jodogahama01.jpg

3月26日に交流会を開催してから また、皆様と一緒に
こういう機会をいただけることも とってもありがたく覆います。 

けんちゃんパパは いつも みんなのお世話役(?)で、
デイジーさんに再会した けんちゃんが 嬉しさあまって
傘を壊してしまったやらで 補修対応しているところです・・ ('◇')ゞ


akemi-sense.jpg

田老児童館での最後の館長 あけみ先生も
今日は、一緒に楽しく出演者です (*´▽`*)

chiharu.jpg

ちはる若女将も、旅館業は休む間なし、いろいろ準備で、
なかなか向き合えないなか、、直前の猛練習で
朝まで練習していたりの中でしたが
笑顔で、気遣い忘れずで天候が良くないため
みんなの傘なども 抱えながらに出動ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0513_jodogahama02.jpg

移動中から ハイテンションの遠足バスが出発です♬

私のとなりで、 こっそりと ケンちゃんママさんが

デイジーさんと同じハートのメガネのジュニアサイズをみつけて
購入くださって、ステージでデイジーさんをサプライズしようと
隠しもっていたのを見せてもらっていたところで、、

乗り込んですぐに

ケンちゃんパパが 「メガネ持った??」

サプライズでもなんでもないですけど・・ ( ̄▽ ̄;)

と 更に ケンちゃんが

メガネをもってきたと ピンク、ブルー。。。と
色の種類まで説明してました(笑)

デイジーさんを挟み 車に乗り込んだ けんちゃん親子は
あっという間に デイジーさんに報告していましたww ( *´艸`)

そんなわけで 車を降りたときには すでに メガネ装着でした♪

0513_jodogahama03.jpg

いつもはデイジーさんのメガネを奪っては ゆるゆるでしたが
ジュニアサイズで ぴったりで メガネがお似合いの皆さまでしたよ (≧▽≦)

0513_jodogahama04.jpg

到着して さっそく合わせてみたり。

田老児童館卒園ズたちは 初めての 『レレハッピーディ』での共演です。
今回は ダンサーズで参加です

0513_jodogahama06.jpg

この日の天候は、朝から雨と言われるも なんとか 雨は降らなかったものの
どんよりとした天候ではありましたが、、

傘がいらないことが なによりありがたいなかでの
浄土ヶ浜での特設ステージにて みんなと一緒に参加できる
貴重な機会をいただきまして ワクワクするばかりでした (*´▽`*)


いよいよ ステージでのリハでありました。

宮古支部長 ちはるちゃんと 田老児童館を卒園した みおちゃん、けんちゃん、ふあらくん。

0513_jodogahama08.jpg

ノリノリで一緒に参加してくれました。 (*´▽`*)

おとぉさん、おかぁさんも 応援してくれていて一体感いっぱいです ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

0513_jodogahama07.jpg

この3人の姿が あまりに ほほえましくて、時に自由なダンスと動きになるのです。。 
演奏に集中しないと まだまだ 余力ないワタシは すっとびそうで 要注意でした。。 ( ̄▽ ̄;)

なにより 演奏に安定感あったのは この方。 みかちゃんは 歌と演奏で
レレハッピーディのステージを支えてくれてました。 

0513_jodogahama09.jpg

みかちゃんの歌が優しく 浄土ヶ浜で響いていたなぁ・・(≧▽≦)

そして 今回、ちはるちゃんが いつかデイジー☆どぶゆきさんに
浄土ヶ浜のステージで オモエサンライズを演奏してほしいという

やっとの機会を こんな素晴らしい機会に夢をかなえることが出来ました。

0513_jodogahama10.jpg

デイジーさんにも 感謝を込めて!! なんて思いながらも、

当日を迎えるにあたり ちはるちゃんのウクレレ練習、
舞台の流れのアドバイス、 さまざまなことで 多大なるお力添えをいただいてきました。

おかげさまで当日を迎えることが出来、会場でも デイジーさんなくば・・
スペシャルゲストとして宮古支部のステージにご一緒いただきながらも
もうお世話かけてばかりでした。。 ( ̄▽ ̄;)

デイジーさん  毎度毎度、本当に ありがとうございます。

 ^^) _旦~~

それもこれも、一緒にステージをつくりあげてきたからこそでの一体感。

みんなで 一緒にステージにて レレハッピーディを宮古の仲間と
一緒に演奏できるなんて、、出会えた皆様とのご縁に感謝いっぱいです (*^▽^*)
0513_jodogahama19.jpg

けんちゃんの 「せぇ〜のっ」の 掛け声  最高です!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

震災後に届けたかったこの 「レレハッピーディ」を 宮古で出会えた皆様と
浄土ヶ浜で一緒に 届けられたことは 本当に 貴重な機会をいただき
特別な日となりました。

0513_jodogahama11.jpg

そして ようやく 私自身も、まだまだデイジーさんを頼っておりましたが

ウクレレサポート協会宮古支部がステージに立つ本格始動となった日でもありました。


リハは 無事に終了。  マイクを前に 田老児童館卒園ズが
やたら テンションあがりまっくすですが

いいステージになりそう!!と ワクワクするばかりなのでした


ヾ(*´∀`*)ノ
posted by レレサポ事務局 at 09:31| Comment(0) | 宮古支部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]