2017年05月13日

浄土ヶ浜の特設ステージに宮古のウクレレ仲間が集結!! 〜いよいよ本番〜

いよいよ本番のステージであります!!!!!  ヾ(*´∀`*)ノ

青年会議所の被災地に心を寄せる事業にて開催された
『未来の光を宮古から』 にて
浄土ヶ浜でのステージにて「オモエサンライズ」を奏でてほしいという
夢をかなえていただきました。
0513_jodogahama29.jpg

浄土ヶ浜での特設ステージにて登場しましたのは
震災後、宮古だけでなく東北へ 元気を届けつづけてきたデイジー☆どぶゆきさんです。
デイジー☆どぶゆき

被災し傷ついた地へ、被災した方々の傷ついた心へ 
優しく よりそうように
音楽をとどけられ、元気をいっぱいに届けてきました。
何度も 足を運んできた中で
たくさんの方に寄り添って届けられたオリジナル曲
本州最東端の 重茂にあがるいちばん最初にあがるピカピカの希望の朝日を
イメージしてつくられた
 「オモエサンライズ」は
ほんとに 不思議なほどに 演奏すると 
光につつまれていくような現象さえもおこったりして、、

たくさんの方に、希望の光を注いできたのです。。
レレサポも私自身も支えていただいてきました。

この日も、浄土ヶ浜へと 宮古のみなさまにと
元気と癒しを届けられていたことと思います。

優しく響く浄土ヶ浜での演奏が、ココロに沁みました。

そして 限られた時間の中でしたが
ウクレレ仲間とともにステージに立つ機会もいただきました

私自身が震災後に音楽を届けたいと、自ら練習して この歌を届けたいと思った曲
デイジーさんのオリジナル曲「レレハッピーディ」

宮古のウクレレ仲間たちと一緒に演奏した貴重な機会となりました。
0513_jodogahama33.jpg

3月に卒園した 田老児童館ズのみんなは レレハッピーディは 初挑戦で
一緒にステージに参加してくれました。

あったかくて みんなで レレハッピーディ☆ミ のひとときを共有しながら
笑顔でステージに立てました。
lele-happyday05.jpg

そして 今年度より理事ともなり 宮古支部長は この日のため
練習をかさね デイジーさんとのユニットでも 頑張りステージに たちました。

新ユニット 「アボルダージュ」
0513_jodogahama30.jpg

前日に ユニット名もイキオイ(?)で決まり、アボルダージュの初ステージでありました。

演奏後には いろんな方に お声をかけていただいたとか♪
これからの 活躍も楽しみですね (*´▽`*)
なにより、ずっと願っていた今回の機会にて
関わってくださいました皆様、機会をいただきありがとうございます <m(__)m>

0513_jodogahama28.jpg

演奏だけじゃない 楽しくあたたかなステージで
たくさんの方を楽しませてくださいますエンターテイメント性も高い
デイジーさんの魅力は唯一無二の魅力でいっぱいです。

浄土ヶ浜でデイジー☆どぶゆきさんのステージを
また機会をつくれたらと思います。

そして今回は 宮古支部のウクレレ仲間たちと一緒に参加できた
宮古支部の大舞台なるステージでご一緒できた特別な日。
0513_jodogahama31.jpg

ご縁あって 出会えた皆様と 一緒にステージにあがれたことは
活動を通して お邪魔してきた中で こんな素敵なご縁をいただけるなんて
ほんとに嬉しく思います。
おだっち、あけみせんせ、あやこせんせ ご一緒いただき
ありがとうございます。

それぞれの施設に訪問してお会いできたみなさまは、
日々、誰かのために いつも頑張っていたり
周りを笑顔にしてきた皆様です。

そんな皆様と 一緒にステージに参加できる機会となり、とっても貴重なステージでした。
活動を続けてきて 本当に良かったなって思います。
0513_jodogahama32.jpg

会場で 皆様にも楽しんでいただてけましたらなによりです。

会場で 宮古の青年会議所のメンバーの皆様が 大きな手拍子で応援してくださるのが見えて
リハのときにも 応援くださったり、当日までの準備もお忙しかったことと思います

そんな中で お世話になりました <m(__)m>

会場には、仮設でお会いできた方が足を運んで 笑顔で見守ってくださってたり。
私も自分の準備などで おもうようにお知らせができてなかったのですが
足を運んでくださった皆様 ありがとうございます

ヾ(*´∀`*)ノ

ずっとずっと活動のテーマソングとして チャリティ企画や
交流会でも フィナーレでも 歌ってきた大切な曲でもあります。

私自身が 宮古の皆様に 元気を届けたいと
音楽を通しての活動に切り替えたときに
震災後に 音楽で宮古の皆様に癒しと元気を届けられたらと
音楽を届けたいと思った曲がこの曲 「レレハッピーディ」でした。

自分自身が 父が亡くなったときにも すごく優しく音楽で
包んでもらえた癒しの曲でもありました。

これからも 「レレハッピーディ」を
一緒にうたって 演奏して宮古でも 歌っていけたら
なによりでもあります。
今回のイベントのことが、新聞の記事にのっていたそうで
ひでこちゃんはじめ 教えてくださった方にも
おーきにがいっぱいです。

会場に足を運ぶことが出来なかった方にも応援いただいたり
見守っていただいていたり、、 あったかいんだからぁとほっこりして
改めて もどってきてからも 皆様とのご縁に感謝いっぱいです

関係者の皆さま お世話になりました。
そして おつかれさまでした。

一緒に出演くださいました皆様 ほんとに ありがとうございます。
ずっと リハから、当日から カメラマンで同行してくれた
キムさんの素敵な写真も いっぱいで いい想い出もできました。

出会えた皆様とのご縁があるからこそで
ご一緒できた皆様との素敵なご縁にも感謝いっぱいの中で
貴重な機会となりました。

みなさま 本当に オオキニです。

宮古支部は 会場でも出演依頼をいただいていたようですよ。

宮古支部も理事も誕生し、宮古のウクレレ仲間にも
協会の正会員となっていただき本格的始動となりました。

宮古のメンバーが宮古での演奏活動などを中心に活動していきます。

離れていても これからも応援していますし
出来るときは 一緒に活動していきます。

これからも ウクレレサポート協会を宜しくお願いします 

貴重な機会をありがとうございます <m(__)m>

posted by レレサポ事務局 at 11:37 | コメント(0) | 宮古支部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779
10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg