2017年05月14日

宮古支部 浄土ヶ浜旅館での点描。

浄土ヶ浜での特設ステージでの演奏後、

この日、浄土ヶ浜旅館では重茂中学の保護者会のみなさまや
新しく赴任された先生の歓迎会ということで
たまたまのところで、重茂漁協のコナリさんとのご縁あって
演奏の機会をいただきました。

登場しましたのは「アボルダージュ」のお二人。

0513_ryokan01.jpg

デイジー先生に、ちはるちゃんは 今回 初めてガッツリと
ご指導いただいての演奏曲。

着信音にもしてくれていたりの 「いちごいちえ」を披露くださいました。
0513_ryokan02.jpg

すぐ目の前には コナリさん。 このシチュエーションで 
このお二人が演奏することとなるとは♬

今回も、不思議なほどのタイミングでもあります。

浄土ヶ浜旅館の落成式の日に 会えてなかったら。。
オモエサンライズを演奏してなかったら。。。

こんなことにもならなかったのですから・・ 
不思議なものです・・と眺めてました ( *´艸`)
この方がいなかったら オモエサンライズに詞が
刻まれなかったかもしれません。。

お会いしてからさまざまなご縁を繋いでくださってお世話になっております。

0513_ryokan03.jpg

コナリさんとデイジーさんは一年ぶりの再会。

重茂の方に オモエサンライズを聴いていただく
機会をいただきました。 (*^▽^*)

そして これまた この時に 嬉しい再会。

この方と旅館で再会できるとは!!!!  

0513_ryokan04.jpg

重茂中学校のPTA会長になられたとのこと。

私自身が震災後に最初に足を運んだ施設のセンター長です。
お菓子や食品やら、少しでもお役にたてられたらとお届けにお邪魔したのが
重茂にある小規模支援多機能センターでした。

昨年は 10月に NHKスマイルキャラバンのみなさまともお邪魔させていただきました。

また 機会をつくってセンターにもお邪魔させてくださいね (*^▽^*)


旅館で嬉しい再会をして笑顔いっぱいの時間でした ( *´艸`)
0513_ryokan05.jpg

いろいろ いつもながら ハプニングもありましたけど 無事に 演奏でも
お邪魔できましたので なによりでした ( ̄ー ̄)

0513_ryokan06.jpg

宮古支部〜。

ちはるちゃん、みかちゃんが、 これから練習会なども継続して開催していこうと
お話をしてました。 

演奏でオジャマする前に、、 お声かっかったところで
デイジーさんが まだスタンバイなってなくて
アタフタしたりしましたが みかちゃんが いつも 頼りになるのでした

珍道中ありながらの 宮古での活動ですが 
いつも みんながいてくれるからこそで 続けてこれましたです

宮古は宮古で それぞれに機会をつくっていくことと思います中で
応援したり 時に一緒にできるときもあると思いますし
それぞれで 頑張れたらと思います

これからも よろしくお願いしますですよ(^v^)


デイジーさんと、ちはるちゃんは ご一緒してのステージでの
お話もいろいろありましたので
これからも ますます目が離せませんところです (*´▽`*)

0513_ryokan07.jpg

みんなで笑顔で 楽しくこれからも 演奏活動、交流活動は
宮古でも継続していくことと思います。

宮古支部の活動を本部からも応援していきたいと思っております (*^▽^*)


そんな旅館では ほんとうに たくさんの時間を過ごさせていただいてます。

0513_ryokan09.jpg

浄土ヶ浜でのステージを みんなで 小さなスマートフォンの画面で見ては
ワイワイしたりと 和やかなひとときを過ごしたりもしてきました。

撮影してくれたキムさん これ いい写真だなー オオキニ!!  

女子会って感じだね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それから 翌日は 田野畑村へ足を運んできてから
帰路につく前に 立ち寄りました際にも

おいしぃ牡蠣に合わせてくださいました。

ryokan-hanamigaki0.jpg

デイジーさんの後ろのポスター   『花見がき』


ryokan-hanamigaki2.jpg

宮古の春の特産品。

海のみるくを 美味しくいただきました。 (*´▽`*)

ryokan-hanamigaki.jpg




あたたかな時間と おいしぃたのしい時間を
旅館で過ごさせていただきました。


いつも旅館の皆さま お世話になってばかりですが
これからも 宜しくお願いいたします。


旅館では オモエサンライズコーヒーが 朝食後のコーヒータイムでいただけます。

オモエサンライズコーヒー販売店として、浄土ヶ浜旅館さまとは
ビジネスパートナーとしても これからもご縁は 続いていきます

オモエサンライズの音楽に合わせてイメージして誕生した

オモエサンライズコーヒー。 ぜひぜひ お試しくださいね

浄土ヶ浜旅館のフロント前にて販売しております (*´▽`*)

0513_ryokan08.jpg
posted by レレサポ事務局 at 15:28| Comment(0) | 宮古支部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

【2017年5月16日 火曜日】
 
照屋実穂×KYAS 
スペシャルゲスト 丹菊正和、 オープニングアクト 笹目智弘(協会顧問)
モーションブルーヨコハマで夢の共演ライブ開催!!!
 
20170516_motionblue-yokohama.jpg
 
-出演- 
照屋実穂(Vo,Piano) 
KYAS(Ukulele)
Opening Act 笹目智広(Vo,Guitar)
Special Guest 丹菊正和(Perc)

ミュージックチャージ ¥4,000

【ご予約】モーションブルーヨコハマまで
電話予約 045-226-1919 ※11:00a.m.〜10:00p.m.
WEB予約 http://www.motionblue.co.jp/ ※公演当日の14:00まで...
 
ご予約はモーションブルーヨコハマまで♪
【ウクレレサポート協会】
 2018年度の賛助会員様の募集。