2017年05月15日

三陸ワイン食堂レアーレにて『レレサポひとくぎり会』で、ひとつの節目を迎え新たなスタートへ!

5月15日

横浜市港北区 菊名駅からすぐのところに
美味しく楽しく素敵な空間の
『三陸ワイン食堂レアーレ』にて
レレサポひとくぎり会を開催させていただきました。

3月26日に 宮古市にて『三陸復興応援プロジェクト』の集大成として
音楽大交流会を開催させていただきました。
交流会の開催にあたり、たくさんの方に応援、
ご支援いただきました中で開催できましたお疲れ様会としての打ち上げもかねて、

また、『三陸復興応援プロジェクト』を協会の設立とともに、
全力疾走とばかりに駆け抜けてきましたが、
今年度からは 宮古のウクレレ仲間が、
レレサポの正会員となりレレサポメンバーとして仲間入りくださいました。

宮古支部が本格始動することとなりました。

それぞれの地域で出来ることを続けていきたいという
活動体制にシフトチェンジの節目を迎えております。

復興支援活動から どの地域でも出来ることを継続し
出来るときに動ける交流活動へと活動を切り替えていくためにも
ひとつの節目として ひとくぎり会を開催させていただきました。

宮古市は被災地から観光地へと、動き出しています。

宮古のウクレレ仲間と連携しながら動いていくためにも
三陸復興応援プロジェクトは ひとつの節目を迎えました。

復興応援からシフトチェンジして より一層の交流活動を続けてまいります。

今回の ひとくぎり会を 協会の設立から応援くださった皆様や
会員の皆様と一同に会し、ましてや メンバーとも 走りぬけて準備、調整・・
その繰り返しばかりで なかなか ゆっくりお会いしての打ち上げなる機会も作れなかったので

今回の機会を作らせていただきました。

私たちは それぞれの地域で出来ることを続けていくためにも
「三陸復興応援プロジェクト」をひとくぎりさせていただきます。

宮古でも、横浜でも それぞれの地域で出来る人が、
出来るときに、音楽を通して笑顔と元気を届けられるボランティア団体として
活動を続けていきたいと考えております。

音楽を通し東北へも ココロの支援活動は これからも 出来るときに
続けてまいります。

より メンバーが練習を重ね、必要なときに音楽を通し
元気と笑顔を届けられたいと思っております。

代表の山本が なんかとチャリティ企画なども打ってきましたが
今後は 協会はあくまでも ボランティア団体としての活動に従事し

お声をかけていただく機会あらば 演奏活動などの機会も
自分たちも楽しみながら交流活動を続けていきたいと考えております。

音楽を通してのココロの支援活動、地域交流活動と
社会に役立つ、誰かに喜んでいただける中で
活動を続けていきたいと思っております。

今後とも どうぞ 宜しくお願いいたします。

************************************

さて。 ひとくぎり会のご報告です

************************************

会員様、クラウドファンディングの支援くださった方
いつも 応援くださって支えてくださった方にも ご一緒いただきました。

理事として いつも さまざまなサポートをしてくれた コリちゃん、
現場へ何度も ともにご一緒してくれた ウクレレ弁護士 あんぱんさん

ココロが折れそうなとき(苦笑)に支えてくれたり、
愛知への遠征でもご一緒してくれたあいものさん。

なにかと あたたかなお心遣いで サポートいただいている きょうこさん。

協会設立の時にも、さまざまな機会にご一緒いただく中
今回のチャリティライブでも出演いただいたりと お世話になってきた
hanamoonさん。

0515_hanamoon.jpg

hanamoonさんは 心強いばかりのスタートからの支援者であります。
ほんとに いつも ありがとうございます。

そして ほんとに 話さなくても理解くださっての あったかな後方支援で
支えてくださった おーたさん。

0515_ota-san.jpg

女子力なりないワタシと武藤(笑)に ジェントルマン オータさんからの
お花に もう 感激でウルウルでした。 オータさん 会えてうれしかったですー ヾ(*´∀`*)ノ

ご紹介しきれませんが たくさんの方に 支えていただいたことを
改めて感じた ひとくぎり会でもありました。

そして 今回の会場でも 美味しく楽しい時間で 大変にお世話になりました
レアーレのオーナー様であります オーネスティグループ 大舘社長さま

0515_kanpai.jpg

オーネスティグループ

ほんとに いつもいつも 素敵な笑顔と あたたかなお言葉に
励まされっぱなしで 多大なるお力添えをいただいております。

3月の交流会の開催において あまりにも壁が立ちはだかるばかりで
中止を考えたこともありました中で 多大なるお力添えをいただき
協賛くださいました。

大舘社長さまに 乾杯のご発声をいただきました。

あたたかいコメントに またまたウルウルきそうで大変でした・・( ̄▽ ̄;)

笑顔で過ごすことこそ大切なことを すっかり忘れていた時がありました。。

レアーレの皆様に会えて、美味しく楽しく あたたかな時間をいただき
ココロから笑うコト 大切な時間をたくさんいただいて
私は 再び東北での心の支援活動の現場に戻ることが出来ました。

レアーレの皆様に 出会えたことに感謝いっぱいです ヾ(*´∀`*)ノ

0515_yamamoto.jpg

そして 写真を笹目ブログからいただいてきましたが
毎回 まとまらなくて さまざまなオモイ、それぞれに出会えたご縁がある中で
一方向にまとめれなことも多かったりの中で 言葉にするのは
とても とまどってしまうこともあるのですが、
あれやこれや 話をさせていただきました。

0515_katudouhoukoku.jpg

そして 武藤からも 活動報告を説明していただき
ビールを前にしながらも いろいろ ご説明をさせていただきました。

お時間いただきありがとうございます。

年度ごとに 活動報告をお話をしたいとも思っておりましたが
いくら時間があっても 足りなくなりそうで、、

ぎゅっと この資料に詰めて報告をさせていただきました。

関わってくださった皆様があって 続けてこれたことを本当に感謝しています。

そして ゲストもお招きさせていただきました。

ひとくぎり会にして いつかレレサポでご一緒したかった スペシャルゲスト
四国の世界的にもご活躍のウクレレ奏者 KYASさん!

四国から 応援エールをたくさんいただいております。

クラウドファンディングでも ご支援くださって 本当に
キャスさんのご支援から パワーアップして追い風にのって
達成率があがっていったのですよ。 大変お世話になりました <m(__)m>

ハワイのグラミー賞なる ナホクハノハノアワードにもノミネートされた KYASさんです。

0515_kyas-sasame.jpg

笹目顧問に司会をお願いしてのトークショー。

0515_kyas-sasame2.jpg

笹目MCも 最高でしたが、KYASさんに いろいろ聞いていただき
ひとくぎり会のまえに 開催させていただきましたワークショップからも
参加くださった方にも 楽しんでいただけたようでなによりと思います。

そして この方も一緒に登場くださいました。

0515_kyas-daisy-talktime.jpg

第4回ウクレレコンテストで MVPを受賞した デイジー☆どぶゆきさんですが
この時 テクニカル賞を受賞したのが KYASさん。 

お二人は 同期(?)の ご縁もある中で 二人並んでのトークショータイムも

盛り上がりました (*^▽^*)

0515_daisy-tansan.jpg

デイジーさんには 3月26日の交流会の開催においてのご報告もいただきましたが

実践的(?)活動報告ということで、東北へも 音楽を通して元気をたくさん
届けてくださったデイジーさんの スペシャルステージということで

今回は、スパイシービートパーカッショニストの 丹菊正和さんとのコラボの
スペシャルステージで 演奏いただきました。

久しぶりの再会の中での二人のステージは ぶっつけとは思えないほどに
皆様を魅了した 素晴らしいステージでした。 

プロってすごい。。。と圧巻のステージでもありました

スペシャルなひとときにレアーレの熱気もいっきに上昇しました ヾ(*´∀`*)ノ

そして ゲストのKYASさんステージも それはそれは みなさまから大絶賛!!

0515_kanpai14.jpg

丹菊さんとの初対面の日でありましたのに 素晴らしいお二人のコラボでした。

0515_kyas-sasame3.jpg

ますます活躍が楽しみなKYASさんです。 いまのうちに くっついておこーと
まったく くっつかれても嬉しくなかったはずの 笹目さんがKYASさんにべったり(爆)

熱気というより 暑苦しいばかりでしたが(笑)

そして なにより、 みなさま レアーレのお食事に 大興奮していたようで
みなさま 写真をパチリパチリしていたようでした。

0515_kanpai2.jpg

それはそれは 豪華なお食事が もう 大興奮だったようです。。

レアーレ様のお料理は、、 もう ほんとに 素材も素晴らしいなか
シェフの手が入ると ますます素材が活きてきて お料理がさらに華やぎ
美味しく贅沢なばかりなのですが・・

だいぶ みなさま 贅沢をさせていただいたようです・・

0515_kanpai3.jpg

カニにも 牡蠣にも 大興奮していたようでした

0515_kanpai7.jpg

翌日にも お会いした 笹目さん、丹菊さん、KYASも まだまだ
レアーレのおいしぃお食事の素晴らしさを絶賛されていて

ほたるいかのアヒージョも 絶品だったとお伺いしていました。

笹目さんブログから もらってきました。

美味しく楽しくレアーレは いつも 本当に
おどろくばかりなのですが・・ (;'∀') 


 
スタッフのみなさま ほんとうに いつもありがとうございます

0515_kanpai11.jpg

大舘社長さま、またまた  お世話になりました <m(__)m>

無事に開催をさせていただき 皆様が笑顔でお帰りになられている姿に
ほっとしながら  KYASさんと レアーレの皆様と 

お客様が皆さま お帰りになってからの ほっこりとした時間に

あさひちゃんが もうすぐお誕生日ということで KYASさんと
レアーレのみなさまと一緒に バースデーソングを歌ったりと
静かなほっこりと時間も 贅沢なひとときでした。
0515_kanpai12.jpg

あさひちゃん お世話になりました。 そして スタッフのみなさま ほんとうに
いつも ありがとうございます。

0515_kanpai13.jpg

いつもながらに レアーレのみなさまには お世話になりました。



ひとくぎり会の開催も おかげさまで 開催できました

これからも 宜しくお願いいたしますなのですが

走り続けた 三陸復興応援プロジェクトの ひとくぎりを迎え

より レレサポの活動も 充実させていきたいと思っております。

なかなか 会えなかったみなさまとも カンパイできて
ひとくぎりが出来た 貴重な機会となりました。



これからも どうぞ 宜しくお願いいたします

ヾ(*´∀`*)ノ


三陸ワイン食堂レアーレ
posted by レレサポ事務局 at 16:38 | コメント(0) | 交流記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779

10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
NEWiTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id1273692023?app=itunes
NEWAmazon
Daisy☆どぶゆき OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-
右斜め下右斜め下 こちらから
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg