2017年06月02日

レレサポ隊エフエム戸塚「ラジオの絆」に生出演!

聴いてくださった方、応援してくださった方、みなさま、
どうもありがとうございました。

2017年5月27日、
レレサポ隊、無事にラジオ出演を果たしました〜。

土曜9時から生放送のエフエム戸塚「ラジオの絆」。
その中の「東北の絆」のコーナーに出演させていただきました。
パーソナリティはいつもお世話になっている
「相浦やよい」さん。

IMG_4145.JPG

この日は「神奈川県立こども医療センター」の
チャリティープロジェクト
「Run for Kids Yokohama」のTシャツを
着てらっしゃいました。
医療センターでがんばっているこどもたちのことを
知ってほしいと立ち上げたプロジェクトです。
相浦さん、さまざまなチャリティに関わってらっしゃいます。

素敵な相浦さんにリードしてもらいつつのレレサポ隊、
出演の様子を写真でつづろうと思います。

まずはリハーサル。
番組は9時から始まってますが、
レレサポ隊は9:15〜9:30で15分の枠。
その前にちょっとでも。

IMG_4130.JPG

演奏するのはデイジー☆どぶゆきさんの
「オモエサンライズ」。
ウクレレ演奏は奥左からキヨミさん、ミエさん、
DAIGO6(粕田さん)、みっちょん。
リハで緊張感漂う中、
ひとりヨユーなのはラジオ慣れしてきた
代表チカさん。
今回はウクレレ弾かないのもあってかゆとり。
歌も緊張すると思うけれど
ウクレレよりはしないものなのでしょうか。。。

IMG_4135.JPG

IMG_4137.JPG

いざ!
曲がかかっている間に入室し、
体制を整えます。
おちゃらけていられるのもいまのうち!

IMG_4133.JPG

IMG_4139.JPG

スタジオはガラス張りで、外のギャラリーからもよく見えます。
宮古での写真も見える位置に置かせてもらいました。

番組がはじまり、ひとりひとりひと言自己紹介。
撮影者もおまけで名乗りました。

そして協会理事・会計のみっちょんこと武藤から
ウクレレサポート協会についてご紹介。
読み上げるみっちょんと
なぜかカメラ目線でニヤっとしてる代表。

IMG_4143.JPG

代表からも活動についていろいろとお話。
相浦さんとのトークも真面目ながら軽妙です。

IMG_4144.JPG

IMG_4147.JPG

いよいよ「オモエサンライズ」演奏。

IMG_4149.JPG

朝の明るい陽が射し込むスタジオでひびく音。
ラジオ聴いてくださった方にも
いろいろな思い、伝わったことと思います。
レレサポ隊、ばっちりでした。

そしてコーナーは終り、ほっと一息。

IMG_4151.JPG

緊張が解けてすっかりリラックス。
おつかれさまでした。

曲の合間に相浦さんともぱちり。

IMG_2435.JPG

IMG_2437.JPG

写真を見たらわかると思うのですが、
ここのブースで生放送のラジオ内のこと、
曲をかけたりパソコン見たり時間みたり原稿読んだりトークしたり、
というのを相浦さんはひとりでこなしてしまうんです。
すごいですね!
かっこいい!

というわけで、レレサポ隊のラジオ出演、
無事に楽しく終えました。

「東北の絆」というコーナーに出て、
活動を知ってもらえる機会をいただけたこと
ありがたく思っております。
相浦さん、エフエム戸塚さん、ありがとうございました。

そして、聴いてくださった方、応援してくださった方、みなさま、
どうもありがとうございました。
posted by レレサポ事務局 at 17:03| Comment(0) | 活動記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]