2017年06月13日

第6回シャクナゲ祭りに参加させていただきました♬ 

岩手県田野畑村にあります三陸復興国立公園にあります断崖絶壁の景勝地『北山崎』には
岩手県の天然記念物に指定されている 白花シャクナゲが群生されています。
開花の頃であるこの時期にあわせての北山崎シャクナゲ祭りに参加させていただきました。

06_tanohata-shakunage18.jpg

今回の参加メンバーは 宮古支部長 ちーさん、 宮古支部メンバー みかちゃん。

そして 東京から みっちょん、  ワタクシ 山本が参加させていただきました。

一緒に写真を撮らせていただきましたのは 田野畑村の村長。

なんと♬ ウクレレ体験にも ご一緒いただいたのですよ。

さてさて。 北山崎シャクナゲ祭り。

今回の シャクナゲ祭り実行委員会の皆さま、関係者さま
お世話になりました <m(__)m>

開会直前に会場入りをして、皆様に ウクレレやら様々な搬出から
お世話になりました。

06_tanohata-shakunage03.jpg

会場到着したら 今回は、お会い出来ないはずの 田野畑のちかさんも
お顔を出してくださいました。 忙しいところにありがとうございます♬ 嬉しかったです☆ミ

いよいよ開会となり、白花シャクナゲ荘のご主人がご挨拶。

06_tanohata-shakunage04.jpg

ありがたいことに 私たちのことも紹介をいただきました。
白花シャクナゲ荘様には お邪魔する前から調整などから
当日も、いろいろとお世話になりました。 

そして。来賓あいさつ。  石原村長さま

06_tanohata-shakunage05.jpg

慰霊祭、観音供養、記念植樹と、石原村長も立ち合いのもとで開催されました。

厳粛なる式の運びで、 気を引き締まるところでもありましたが

そんな後には、 まさかの ワタクシの挨拶というところで
厳粛なるから すっかり さまがわりさせてしまったと思います。。 (;'∀')

そんな中、 みなさまが あったかい笑顔で迎えてくださって すごくうれしかったです (*´▽`*)

06_tanohata-shakunage06.jpg

田野畑村は、本当に出会う皆様が素敵な方ばかりで、あたたかで、
そして美しい景色が広がる自然の豊かさも魅力いっぱいの見どころ満載です。

そしてそして、おいしぃものがいっぱいの魅力にあふれ、惹きつけられる場所であります。

中学時代からのご縁ある 田野畑村役場のちかさんとのご縁もあって
田野畑村へ足を運ばせていただいてから
交流も続けさせていただいている大切な場所でもあります。

今では、デイジー☆どぶゆきさん、おおきたちひろちゃんも 田野畑村でのイベントなどにも
幾度も出演させていただいたりとレレサポでも田野畑村へは年に何度も、足を運ばせていただています。

そんな中で、北山崎へは景勝地と、北山崎のおいしぃものも惹きつけられるばかりの中で
景色を楽しみ、お食事を楽しみにと ふらりと寄らせていただいておりました。

今回、憧れの地でもある北山崎で演奏の機会をいただけるなんて 
本当に嬉しい機会をいただきました♬

06_tanohata-shakunage07.jpg

レレサポメンバーでの ウクレレ演奏会。

楽しんでいただけましたら なによりです (*´▽`*)

06_tanohata-shakunage10.jpg

今回は、  ちーさん。  デイジー☆どぶゆき先生にご指導いただいた

「いちごいちえ」を 安定感あるなか歌って弾いていて
とっても 素敵な演奏披露していました (*´▽`*)


06_tanohata-shakunage11.jpg

みかちゃんは フラも披露してくれました。 楽しんでいただけたようでなによりです♬

06_tanohata-shakunage30.jpg

そして 演奏会のあとは、 ウクレレセラピスト 武藤により
ウクレレ体験教室を開催させていただきました。

06_tanohata-shakunage12.jpg

もってきたウクレレがぴったりのところで、お子様からご年配の方

そして 海外の方、そして村長さんまで 皆様と楽しくウクレレ体験会を開催させていただきました

06_tanohata-shakunage13.jpg

ウクレレの手軽さ、楽しさが お届けできて 楽しんでいただけましたらなによりです。

06_tanohata-shakunage16.jpg

武藤先生、 おつかれさまでした。

 
06_tanohata-shakunage14.jpg

宮古支部長 ちーさんも サポートしてました。

06_tanohata-shakunage15.jpg

石原村長さまは 初めてウクレレ思えないほどの構え方も決まっていまして
ウクレレの弦の抑え方も、すぐに把握され ご一緒くださいました。

06_tanohata-shakunage29.jpg

とっても 盛り上げてくださったり、ウクレレを購入したいと思ってくださるほどに
楽しんでくださった方もいらして  楽しいひとときを 皆さまとご一緒させていただきました。

06_tanohata-shakunage17.jpg

山本は、今回は、初出店の機会をいただきチャリティコーヒー
オモエサンライズコーヒーを販売させていただきました。

ありがたいことに こちらも たくさんの方に購入をいただきました。
ありがとうござました。 演奏の時には 販売もサポートいただいたり
会場では 皆様に 大変にお世話になってまいりましたなかに

オモエサンライズコーヒーを紹介をさせていただきました。
美味しく飲んでいただけましたら なによりでございます(^^♪

デイジー☆どぶゆきさんの 「オモエサンライズ」の歌からイメージして生まれたコーヒー。 
元気が出るコーヒーとして誕生しました。

チャリティコーヒーとして販売をイベント時だけではなく
継続販売をしてまいります。

皆さま オモエサンライズコーヒーを宜しくお願いします (*´▽`*)


06_tanohata-shakunage27.jpg

そして ぜひ 美しい景勝地北山崎へ 訪れてみてくださいね。


06_tanohata-shakunage23.jpg

終始、あたたかな 優しい時間が流れ、 また ますます北山崎が大好きになりました。

関係者の皆さま お世話になりました。

北山崎へ足を運ぶと いつも 立ち寄らせていただいてます白花シャクナゲ荘の皆さま。 

いつも ありがとうございます。

お世話になりました。


おいしぃ時間も すごさせていただきました(*´▽`*)

06_tanohata-shakunage19.jpg

大絶賛の美味しさ 運ばれてくるときから ただよう香りでも そそられるばかりの
海鮮釜飯を食べにくるだけでも 北山崎へ足を運ぶ価値ありですよ(^^♪ 

06_tanohata-shakunage21.jpg

そして ジオカレー。 北山崎!!

06_tanohata-shakunage28.jpg

ソフトクリームが うまいのです!! こちらも ぜひぜひ お立ち寄りください。

06_tanohata-shakunage25.jpg

更には 北山崎レストハウスでも しっかりと ソフトクリームを。。。


06_tanohata-shakunage26.jpg

美味しく 楽しくを 満喫した北山崎 シャクナゲ祭りでありました。


楽しく過ごさせてもらいまくった中で
いろいろと お世話になってきました。

みなさまが 本当に あったかくて 田野畑の皆さまとご縁が出来たことが
なにより嬉しく思います。

またまた 今回 初めましての皆様も 素敵な方ばかりでした。


これからも どうぞ 宜しくお願いいたします <m(__)m>


ありがとうございました。


一般社団法人ウクレレサポート協会
posted by レレサポ事務局 at 08:00 | コメント(0) | 宮古支部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779
10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg