2017年07月05日

【熊本】南阿蘇でのウクレレ交流会。

南阿蘇 社会福祉法人 南阿蘇村社会福祉協議会
グリーンウッド(デイサービス)に 約一年ぶりにてお邪魔させていただきました。

0701_kumamoto-minamiaso02.jpg

ご一緒くださいましたのは 今年で結成10周年。
ウクレレユニット スイカの団長と スイカのメンバー なちゅさん♬

もう、、、、今回も 熊本での活動は スイカの団長に
あれこれ お世話かけまくっての再訪でありました。。

そして グリーンウッドの皆さまにも あれこれ お世話かけましたが
とっても とっても あったかで和やかなひとときを ご一緒させていただきました。

0701_kumamoto-minamiaso14.jpg

お待たせいたしました。の中で、ドタバタ汗だくで 準備を整え
ウクレレ演奏会と体験での 交流会を開催させていただきました。

団長と なちゅが ウクレレ体験のウクレレもチューニングしてくださったりで
大サポートいただくなかでの開催です。

0701_kumamoto-minamiaso16.jpg

ウクレレ10本を くまレレ実行委員会よりお借りしてきました。

キワヤ商会さまより寄贈いただいたウクレレとのことです。

キワヤ商会 オフィシャルFacebookページ

キワヤ商会様の 社会貢献なる被災地へのご尽力は 東北でも
多大なるお力添えをいただいた中で 活動を続けさせていただきました。

このくまモンウクレレは 見ているだけでもカワイイと絶賛されるウクレレで
元気を届けられる機会をつくれました。

宮古でも、くまモンウクレレは 寄贈させていただいたりで
愛されているウクレレです。 (*^▽^*)

0701_kumamoto-minamiaso13.jpg

今回は 短い時間でしたが ウクレレ体験していただきました。

そして。 スイカのお二人にも演奏いただきましたよ

0701_kumamoto-minamiaso04.jpg

団長は いつも 周りの方を大切にし、面倒見がよくて
しっかりしていて ほんとに 頼りになる方でもあり パワフルで
周りを気遣い 元気を届ける方。 かっこよすぎです (*^▽^*)

0701_kumamoto-minamiaso06.jpg

スイカメンバー なちゅさんと 元気いっぱいのふりつけつきで
利用者の皆様と もりあげてくれましたよ。 (*^▽^*) 元気になりますね!

0701_kumamoto-minamiaso05.jpg

スイカの団長と なちゅさん ありがとうございました。


今回は ウクレレ演奏を聴いていただき

ウクレレ体験も ちょことばかり体験していただきました。

そして さいごは 皆様と一緒に歌ったりで スイカのおふたりにも 急きょながらに
一緒に演奏いただき 

最後は みなさまと ふるさとを歌って フィナーレ。

ありがとうございました。 

0701_kumamoto-minamiaso01.jpg

最後は、みなさまと一緒に記念写真。


また きっと お邪魔させていただきます♪


笑顔も素敵な グリーンウッドの皆さまでした。

楽しいひとときをありがとうございました。

宮古弁での 涙そうそうも 歌詞を見ながら 一緒に歌ってくださったり

あったかな歌声での ふるさとも とっても ココロに沁みました。

歌がとっても 大好きな皆様と 楽しいひとときとなりました

スタッフの皆さまも お世話になりました。




ワタシの忘れ物が 今回はナイト思いましたが
やってきましたね、、、、

またまた お世話かけてしまったりですいません、、、

それもあっての ご縁がつながり、、、

ワタクシは また お邪魔する機会を作らせていただく

キッカケもいただきました。。 (^▽^;)


また お邪魔させていただきますね!

ありがとうございました <m(__)m>
posted by レレサポ事務局 at 08:00| Comment(0) | 活動報告(2017年度)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]