2017年07月05日

【熊本】くまレレ。Vol.7に参加してまいりました♬

熊本からウクレレの魅力を全国に発信するイベント

『くまレレ。』が開催されました。

熊本県のウクレレ教室の合同発表会としてスタートしたのが2011年。
東日本大震災の年からスタートし
東北へも 収益をご支援くださったりと応援いただくなかで
レレサポもご支援をお預かりしてサポートいただいたりと
お世話にもなっております。

今年の3月の宮古での交流会にも、くまレレ実行委員会の皆様からも
ご支援いただいたりと、サポートいただいております。

いつも 本当に、たくさんパワーをいただいてご支援をいただいてお世話になってます。

今回は 熊本市内から場所がかわりまして天草での開催。

どこの異国のリゾート地へ足を運んだのやらと
開放感でいっぱいの中 暑さもすごかったですが雰囲気最高でした。
お天気にも恵まれて大盛況の中で開催されました ヾ(*´∀`*)ノ

kumalele-hiromi-san6.jpg
熊本のみなさまと、一緒にステージでも参加できて とっても楽しく レレハッピーディな
ひとときともなりました。 

会場のみなさまにも 元気と笑顔が届けられていたらなによりです。(*´▽`*)

今回は、一年ぶりの熊本です。
熊本での避難所でお会いできた皆様のもとへも
交流活動にも足を運びたいと そんな予定を重ねさせていただき
熊本へシークレットゲストなところで、ご一緒いただきましたのは 
レレサポ名誉顧問 デイジー☆どぶゆきさん。

熊本愛も 強いデイジーさんです。
昨年も熊本での地震のあとには、
ご自身でCDをつくって販売し売り上げを全額 熊本へとご寄付されたりと
ご支援と応援を続けています。

そんな デイジーさんと くまレレ。に参加させていただきました。

そしてサポートに レレサポの活動でも なにかとお世話になっている
秋田のウクレレスーパープレイヤー 鈴木昭寿さん。

いろいろありがとうございました!!!

デイジーさんと 鈴木さんが 再会した時点で もう
なにをしているのやらでありましたよ。。( ̄▽ ̄;)

0702_kumalele02.jpg
いじられる鈴木さん。。

鈴木さんの生徒さんでもある 村井さんも 昨年に引き続き
熊本入りされて 今年は 出演者です。 素敵な演奏が空高く
のびやかに素敵な音色がひびいていましたよ。

0702_kumalele12.jpg

素敵なステージにたっているときも、、、

よこっちょに 不審人物あらわれてましたね。。

0702_kumalele11.jpg

鈴木さんを見かけると なにやら 変なスイッチが入りだすデイジーさんですが。。

0702_kumalele13.jpg

鈴木さんも ノリノリゆえの、演奏中ながらに 撮影タイムをしておりました。 (*´▽`*)

きっと ベストショットな鈴木さんの写真が撮れたことでしょう・・・

0702_kumalele05.jpg

北海道からの 継続して参加されている ひろさん。
昨年も 出演されない中も 熊本へ かけつけられたりと

みなさまが オモイを重ねて熊本には 全国から集結しました。

会場では スペシャルゲストの ビギンの島袋さんともお会いできました

控えのエリアで本番前にお会いできて しかりとお写真を撮らせていただきました

0702_kumalele14.jpg

南三陸などの 夏祭りでも お見かけしたりとしている中で
初めて ご挨拶をさせていただき 宮古弁で涙そうそうを歌ってますなんて
お話まで させていただいたのでありました (*´▽`*)

会場には熊本のスターにも会えましたよ(^^♪

マヒナさん。 会場到着して早々に入り口でお会いできました

0702_kumalele01.jpg

リゾラテラス天草。
素敵な異国感もある南国リゾートに到着して
最初の一枚がこれですからね 濃いぃ写真となりました (*´▽`*)

それから。。


くまレレ実行委員会の ボンボさんとも再会。

0702_kumalele03.jpg

ボンボさんとは 私は前日にも偶然に 空港でお会いできたりしてましたが
デイジーさんと ボンボさん 一年ぶりの再会です (≧▽≦)

そして レレサポの活動も なにかとサポートくださろうと
くまレレの準備でも 忙しい中に いろいろお世話になりました ひろみさん。

0702_kumalele04.jpg

皆様に お世話になる中で私たちは活動を続けさせていただいているのです
忙しかったり、大変な中でも いろいろお気遣いをいただいてお世話になりました

もともとは ウクレレ教室の発表会として開催されたくまレレ。

実行委員会の皆様がウクレレ教室の先生方です。

生徒さんの発表の場でもあります。
会場を移動しても沢山の生徒さんが参加くださったとのことです。

0702_kumalele23.jpg

皆様の発表のステージも 見どころのくまレレです。 (*´▽`*)

わたくしも、、、 贅沢に 二人の大先生とともに 発表会のような
チャレンジしたりの機会ともなりました (;'∀')

0702_kumalele35.jpg

デイジー☆どぶゆきさんと 鈴木昭寿さん。 お世話になりました  <m(__)m>


■太陽の子、めっつるボロボロ、レレハッピーディ。を演奏させていただきました。

当初の予定とは だいぶさまがわりしたレレサポステージとなりましたが

熊本の皆さまとも楽しく レレハッピーディなひとときともなりました。 (*´▽`*) 

猛暑の中でした 皆さま 水分とって じっと 外にたっていたら とても
危険なほどでした ι(´Д`υ)アツィー

0702_kumalele20.jpg

そんな中に ゆるキャラたちも ステージに登場して盛り上がりました!!!

そして 熊本のユニット 今年で結成10周年。

スイカの皆さまのステージは パフォーマンスありの
エンターティナーパワーで 皆様を魅了しました。

そこには すっかりメンバー入りしている デイジーさんも参加しています

0702_kumalele17.jpg

ノリも最高で パワーあふれて みなさまを笑顔にします

0702_kumalele18.jpg

楽しそうなスイカの様子もいいですよね (*´▽`*)

ステージでの ワンシーンですが
ほんっと 最高のベストショットですよね (*´▽`*)

このロケーションといい この空間といい、 くまレレ。の最高のステージといい
天気にも恵まれて 本当に 素晴らしい くまレレ。のイベントでありました

ゲストのステージも ぐっと沁みました。

0702_kumalele25.jpg

島袋さんのステージ  贅沢な贅沢なひとときでした。

そして 準備袖にいて 写真をとれなかったのですが ハーブオータジュニアさんも

それはそれは 会場を魅了しました (*´▽`*)

そして 島袋さんとジュニアさんとのスペシャルコラボも
ありました

0702_kumalele26.jpg

いやはや 贅沢なコラボを聴かせていただきました。  (*´▽`*) 会場みなさま うっとり


0702_kumalele37.jpg

見上げる空も 絵になるばかりの景色の中で、

ウクレレが伸びやかに 空にも音がとどけられているようでした

癒しのウクレレの音色は この日どこまでも東北までも
届いていたらいいなと思いながら
音楽のチカラは どこまでも きっと届けられていることと
オモイながら 会場で楽しませていただきました

暑くて お昼もゆったりしたりとして 
ウクレレ談義など(わたしのご指導、、、)の時間も
贅沢な ひとときともなりました。 
リゾートのでの時間は ココロもカラダもリフレッシュとも
なった 皆様と一緒に楽しいひとときでありました。 (*´▽`*)

盛大なイベントとなり ご準備は それはそれは大変だったと思いますし
この日の暑さったら ハンパないのですから 出店された皆様は
ほんとに お疲れ様です。 

0702_kumalele31.jpg



ウクレレに出会えたからこそ 出会えたみなさま。
熊本で あたたかなひとときをありがとうございます。(^−^)

0702_kumalele29.jpg

レレサポをサポートするスイカの皆さま。。

ほんとに ほんとに お世話かけるばかりですが 
これからも 宜しくお願いします。 <m(__)m>


0702_kumalele30.jpg

北海道から秋田からと 集結した くまレレ。

くまレレで、ご一緒させていただき出会えた素敵なご縁があります。

毎年に参加させていただく中で 新しい出会いもいただき
素敵な一期一会もいっぱいでした。 

熊本から パワーいっぱい素敵な出会いといい、、
ほんとうに いつも いただくばかりなのですよね。。

0702_kumalele33.jpg

熊本は ワタシにとって 大切な場所のひとつです

そして 皆様とのご縁に感謝いっぱいです


回を重ねて大きくなるなかでも 
いろいろご苦労も出てくることと思います。

今回も 熊本市内からの開催地が離れて ご準備だけでも
大変だったことと思いますが 素敵なイベントに参加させていただき

本当にありがとうございました。

また熊本で お会い出来る機会を
楽しみにしております。

ご一緒させていただきました皆様 本当に ありがとうございました


レレサポ 山本  (*´▽`*)
posted by レレサポ事務局 at 16:21| Comment(0) | 交流記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]