2017年08月09日

【いよいよ明日よりレコ発ライブスタート!】東北での活動を通して、出会えた皆様とのご縁で生まれた楽曲集のアルバム発売 デイジー☆どぶゆき『OMOE SUNRISE -君を想えば朝日の中に-』

レレサポ&オモエサンライズ企画の山本です。

いよいよ明日、活動の中から生まれたデイジー☆どぶゆきさんの楽曲集
『OMOE SUNRISE -君を想えば朝日の中に-』

デイジーさんのソロアルバム通算8作目がリリースされます。

一般社団法人ウクレレサポート協会の名誉顧問でもある
デイジー☆どぶゆきさんとレレサポのメンバーが
活動をスタートしたのが ちょうど6年前の夏であります。

音楽のチカラで笑顔を元気を届けたいという思いで
出来る事を、私たちなりに続けてまいりました。

その中でも多大なる音楽のチカラで活動へも音楽のチカラと
さまざまな機会をご一緒いただくなかでご指導いただいたり
メンバーのウクレレ指導にもご尽力いただいたりと
デイジー☆どぶゆきさんには お力添えをいただいてまいりました。

東北へ、今年だけでも 既に数回目の岩手入りを重ねているデイジー☆どぶゆきさんです。

復興を願い応援続けてきた音楽のチカラで元気を届け、
子供達とも会えば 追いかけっこしたりと交流を重ね子供達が心から笑顔になって
楽しく過ごして東北の子供達からご年配のおとぉさん、おかぁさんがたと
沢山の方が デイジーさんの音楽と人柄にふれ元気をもらい笑顔の花が咲き続けてきました。

その中で、唄い紡がれてきた作品、生まれた楽曲をあつめてアルバムをリリースさせて
いただくこととなりました。



6年を重ねて、復興から観光へと切り替え動き出している三陸の地の魅力を
音楽を通しても紹介をしたく、そして この活動を続けてきたなかで生まれた
楽曲をメモリアル作品集として。

この度、オモエサンライズ企画よりアルバムをリリースする機会をいただきました。

これからも交流は継続でありますなかでも東北の皆様にも、大切な一枚の記念として。

そして これから東北の復興から観光へと沢山の方が東北へも足を運びたくなるような
音楽を通して東北の魅力を伝えられる1枚として。

ぜひ、音楽だけではなく、イラストレーターとしても活躍のデイジー☆どぶゆきさんの作品が
つまったアルバムです。

いよいよ、明日 岩手県宮古市、カントリーズカフェにて レコ発記念ライブを開催をスタートに
さまざまな東北への思い、活動を続けて北中での物語、、 私たちの使命として

東北のことを知っていただく機会をこれから、さまざまなカタチで続けていきたいと
考えております中で、 このアルバムとともに これから 東北の魅力、東北への思いを
お伝えしていけたらと思っております。

omoesunrise-release-syoukai.jpg

オモエサンライズ企画よりリリースにおいて。。。

そして 今回のアルバムの売上げの収益の一部は 一般社団法人ウクレレサポート協会への
義援金としてもあてさせていただきます。

omoe-sunrise-cover.jpg

ウクレレサポート協会のFacebookのカバー写真ですが
今回のアルバムは 交流活動でご縁ある地を舞台に生まれた楽曲も収録されています。

皆様と出会えたからこそ、東北の地で交流を続けたからこそ生まれた作品が収録。

東北の秘境ともいわれる 田野畑村の景勝地の紹介や宮古のさまざまな歴史もかさねた情景もあわさる
作品も収録されています。

7月に 初めて 本州最東端の地 重茂半島の とどがさき灯台にて
デイジー☆どぶゆきさんは 年に二回の内部公開日にあわせて

重茂にて オモエサンライズを届けにお邪魔させていただきました。

omoesunrise_2017.jpg

2013年にリリースしました今でも大好評の 「ナツアカネ」にも収録された
「オモエサンライズ」を 時を重ねて 改めて宮古のスタジオで宮古のエンジニアさんとの
協力タッグで 今の 「オモエサンライズ」を残してほしいと

2017年バージョンのオモエサンライズも収録されています。

そして、今年の3月に卒園したお友達は 入園の際から交流を続けてきた
震災の年に生まれた子供達。

taro-sodachi_2017.jpg

3月に閉館となった田老児童館のお友達へ贈った 「たろう育ち」も
子供達の元気な歌とともに 収録されています

昨年の今頃は、仮設施設 田老児童館で 一緒に夏祭りをすごしたことも
とても大切な時間をともに過ごした思い出が ぎゅっと詰まっているはずです。

08_taro.jpg

田老児童館のお友達とは大切なご縁を紡いで交流しています。

まだまだ 紹介しきれない楽曲の紹介もありますが

まずは 明日 いよいよ開催されます岩手県宮古市 カントリーズカフェでの
アルバム発売記念ライブを よろしくお願いいたします!!!!!

daisy0810.jpg

ご予約は カントリーズカフェまで。

0193-64-3451


いよいよ明日より レコ発記念 岩手でのライブが開催されます。

ブログでも紹介済みではありますが 朝日新聞にて記事を掲載いただきました。

0731_asahi-newspaper.jpg

先日の岩手入りでも この記事を目にした方々から お話を伺ったり
ご連絡をいただいたりと デイジーさんが紹介されることで 
今までご縁あった皆様が 喜んでいただけることも とても嬉しく思います

デイジーさんが 活躍されていることが なにより皆様の元気のもとともなります!

いつも 離れていても ブログを楽しみにされている方もいらして
東北の皆様も デイジーさんのご活躍を応援しています。

たくさんの東北へ元気を届けてくださったデイジーさんに
元気をもらった皆様が 応援くださることも とても嬉しく思います!

いよいよ 明日です カントリーズカフェにて 皆様 お会いできるのを楽しみにしております!

そして 翌日は 田野畑村にて たのはた・体験村にて 番屋フェスが開催!!!!

20258515_1833865333609106_6552208118331300124_n.jpg

ウクレレサポート協会も出演させていただきます。

田野畑村でも 音楽を通して、デイジーさんの元気いっぱいのパワーが
注がれ、なくてはならない人となっているデイジー☆どぶゆきさんです。

今回のアルバムにも 「サッパ船の唄」が収録されています

とっても元気になれる何度も繰り返し聴いてても楽しい気分でいっぱいになる
サッパ船アドベンチャーズの認定応援ソングとして
ウクレレの音色で被災地応援ソングも収録されています!!

アルバム発売記念ライブを サッパ船乗り場や番屋机浜にて開催します!!!

20375804_1834195316909441_5121412597508497422_n.jpg

20375661_1834195380242768_4820545586686464521_n.jpg

田野畑村の景勝地を楽しみながら、 デイジー☆どぶゆきさんと一緒に
田野畑村で過ごしましょう!!!

sappa-sen.jpg

サッパ船アドベンチャーズに念願かなって 昨年に初めて乗船させていただいた
デイジー☆どぶゆきさん。 自身がサッパ船に乗ったからこそ生まれた 

「サッパ船の唄」 田野畑村でお披露目いたします!!! ぜひぜひお楽しみに!!!!


そして 岩手から戻って参りましたら  さまざまな企画も予定されています

フライヤーも作れないままでありますが 毎年に関西にて
レレサポチャリティ企画でお世話になっております

兵庫県西宮 夙川にあります ウクレレカフェ コーヒー専門店のオコナさんにて

緊急企画とばかりにひとつき切っておりますが
アリバムリリース記念特別企画を開催させていただきます!!!!!!

okona0826.jpg
オモエサンライズ企画より リリースさせていただきました発売記念の特別企画。
こちらも どうぞご宜しくお願いいたします!

2017年8月26日(土曜日)

17時半 オープン 18時 スタート
OMOE SUNRISE RECORDS 第一弾リリース記念!

デイジー☆どぶゆき 
「Omoe Sunrise
  -きみを想えば朝日の中に-」

イベント企画
「あの夏からの6年の一期一会のキセキ」


出演
■音楽:Daisy Dobuyuki
■コーヒー焙煎ショー:Kosuke Ikegami(オコナ)
■進行、一期一会の報告等:Chika Yamamoto(オモエサンライズ企画)

参加費 
2,500円(1ドリンク込)

別途 事前予約にて、お食事ピザをご用意いたします。
(500円で受け付けます)

会場:コーヒー専門店 ウクレレカフェ オコナ

ご予約:オコナ
ukulele@cafeokona.com

【開催案内】

daisy.jpg

いよいよリリースとなります!!!

デイジー☆どぶゆきさんからも案内がありましたが
杉並公会堂にての特別公演も開催決定!!!!!

なんだか すっごいことになっております!!!

fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

東日本大震災以降の応援活動〜現地の皆さんや子どもたちとのふれあい〜から生まれた曲を集めた、
デイジー☆どぶゆき通算8枚目のソロアルバム『OMOE SUNRISE』完成に合わせて二つの特別公演を開催!
本公演はその第一弾、音楽編。客席定員194席、音響抜群の杉並公会堂小ホールを会場に開催します!!

開催日時:
2017年10月11日(水)
   
19:10開場 19:30開演 21:00終演
チケット:
全席前売り指定 税込\3,000


出演:Daisy☆どぶゆきBAND
   デイジー☆どぶゆき(Ukulele,vo)、丹菊正和(Percussion,Cho)
    ポマードマン(Bass,Cho)、 前田 力(Cello)

主催:(株)ラストギター



あれこれ、追いついてないなか 山本も自身のイベント出演、、
活動のサポートなどと重なり なかなか動ききれておりませんが


オモエサンライズ企画より、素晴らしいアルバムをリリースさせていただくこととなりました!

皆様に ぜひぜひ、聴いていただきたいお手元にお届けしたい1枚であります

後手後手ながら、大切な活動の中でのご縁もあって生まれたアルバムを
さまざまなカタチで、さまざまな機会でご紹介をしていけたらと思っています。

そして 皆様に音楽が寄り添える大切な1枚として、、

私にとっても 大切な1枚のアルバムが誕生いたしました!

ぜひとも よろしくお願いいたします!

posted by レレサポ事務局 at 14:07 | infomation
0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779
10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg