2017年08月10日

【感謝を込めて】デイジー☆どぶゆきさんのアルバムがリリースしました『OMOE SUNRISE −きみを想えば朝日の中に−』

一般社団法人ウクレレサポート協会の名誉顧問 デイジー☆どぶゆきさんの
通算8作目となりますソロアルバムが リリースしました。

まずは、アルバムリリースを記念してのお披露目ライブを開催させていただきましたのは
宮古市。ライブの当日にできたてホヤホヤのアルバムと現地 宮古市にてご対面。となりました

0810_omoesunrise03.jpg

手にして ようやく、
ほっとする瞬間でもありました。 (*´▽`*)

アルバムは、音楽だけでなく、
今回の作品にデイジー☆どぶゆきさんの
ご尽力たるそそぎぶりの密度の濃さはハンパありません!

ジャケットイラスト、挿絵、ライナーノーツなる 今回の歌の背景なる解説まで
デイジー☆どぶゆきさんが まるっと手がけたアルバムとなっております。

このCDは 今後、ネット配信などもスタートいたしますが、せひとも、
CDをお手元にゲットしていただけたらと思います。


ということで宮古にて 誕生したばかりのCDとのご対面!

0810_omoesunrise01.jpg

箱の中に ずらりと 『OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-』

いちはやくご対面したのは 宮古支部長 浄土ヶ浜旅館 若女将 ちーさんなのでした。
0810_omoesunrise02.jpg

ちょうど荷物が届いていて 若女将宛に宮古でのライブの際に間に合わせるために
CDを浄土ヶ浜旅館の 宮古支部長あてに送らせていただきました。

旅館に到着したときは
絶妙なるタイミングで、 
若女将が箱を開封したばかりのところでした。 (*´▽`*)

あれこれ ちーさんと一緒にイラスト拝見したりオモエサンライズとご対面でありました。

そして。。。

まずは ご挨拶とお届けにお邪魔させていただきましたのはレコーディングにてお世話になりました宮古産のアルバムをリリースすることができましたのもこの方のおかげ様です。
East bay studio 吉田俊光さまのもとへ。

0810_omoesunrise04.jpg

デイジー☆どぶゆきさんの前作 「そらいろ」もレコーディング、アレンジいただきました。

今作は二人の共同制作とばかりに、 
デイジーさんとのタッグを組んだと音作りは 宮古の吉田さんのスパイスもいっぱいに
盛り込まれた宮古産の作品となっております。

ひとおん、ひとおんが まさに あったかい 温度となり音が重なりました音の温かさや、オモイもつたわってくる宮古産のアルバムです。

今までの頂いてきましたご縁があり、大切な繋がりもあるからこそに生まれた作品です

この作品には 宮古だけでなく、東京でもデイジーさんと長くご縁ある
D-Sound DANIさんのスタジオでも、レコーディングしたり、チェロの 風間さんにも参加いただいたりと

デイジーさんの音楽活動での、ご縁あっての方にもサポートいただいています。
たくさんの方が関わっていただいたからこそ生まれたあったかみある作品でもあります。

吉田さんのご縁あって 宮古のミュージシャンも参加くださってます。

沢山の方に関わっていただき東北へ思いを馳せた三陸スパイスをいっぱいに感じる作品集ともなりました。

レレサポを長く支援くださる四国、そして 熊本、愛知、広島、、関東のみなさまと
皆とのご縁あっていただいたパワーがデイジーさんを通して音楽に注ぎ込まれています。

そして 音楽で元気を届けようと活動を続けてきた岩手、宮城からも たくさんパワーをいだたいたり。。

今回は 一般社団法人ウクレレサポート協会の活動を通し出会えた皆様とのご縁あって生まれた企画アルバムです。

それゆえに、活動拠点でありました岩手臭が いやでもぷんぷん漂っています (*´▽`*)

宮古出身 吉田さんにお願いしたからこその 宮古スパイスもいっぱいにつまっております。

デイジーさんが、東北での活動を通しての解説なども盛り込まれたブックレットにも♬

さっそくライナーノーツを拝読した宮古支部長も話してましたが、「宮古人より宮古の人」
とまで言わせるほどに、
宮古のこと、田野畑のことを解説くださってます。
何度も何度も足を運んだからこそのライナーノーツも、必見です

東北で継続して交流活動を続けてくださったデイジー☆どぶゆきさんだからこそ
生まれた楽曲と、そこにつまったライナーノーツです。

今まで、応援くださった皆様、ご支援くださった皆様の支えがあって
続けてこれたからこその活動の中で生まれた楽曲集が誕生しました。

ご支援、応援くださった皆様と東北で出会えたみなさまへの感謝の気持ちも
この作品を通して 届けられたらなによりと思います。

三陸に行ってみたいと思っていただける作品ともなれば なにより嬉しく思います。

浄土ヶ浜旅館、田野畑村 番屋 などにも 置かせていただきます。
地の物となり旅の記念に 音を持ち帰っていただくこともあったらなにより嬉しく思います。


どうぞ 宜しくお願いいたします <m(__)m>

Produced by デイジー☆どぶゆき
Sound Produced by TOSHIMITSU YOSHIDA
Arranged by TOSHIMITSU YOSHIDA
Recorded & Mixed by TOSHIMITSU YOSHIDA (East bay studio)
M8 Recorded by AKINOBU MUKAEDANI (D-sound)
Design : KAZUO MINAMI (HOME WORK Graphics)
illustration : Daisy☆Dobuyuki


Special Thanks☆
吉田俊光さん孝子さん、
大間ジローさん、D-sound Dani さん、
大下まなぶさん、三上のりおさん、
風間よっちゃん、
ウクレレサポート協会皆さん、
ウクレレサポート協会宮古支部
( ちーさん、みかちゃん、あっこちゃん、あみちゃん、どんちゃん! )
カントリーズcafe 伊藤 洋さん、
ホームワーク南 一夫さん
キワヤ商会さん、三ツ葉楽器さん、
NHK スマイルキャラバン皆様、
江村信一先生、鎌田秀夫先生、瀬良さん、

夙川 ululele cafe オコナさん、
三陸ワイン食堂レアーレさん、大舘誠社長、オーネスティグループ皆様
田野畑村佐藤智佳さん、
三浦明美先生、袰岩せんせ、
重茂漁協こなりさん、
中島照夫さん、重茂小おだせんせ、山口小あやこせんせ、
山小スクールバンドみなさん!
田老児童館で出会えたみんな、重茂児童館・重茂小学校・山口小学
校のみなさん、
浄土ヶ浜旅館皆様、細越商店さん、田中菓子舗さん、鈴木康子先生
若桐保育園 皆さん、らんぶらぁず坂下さん、奥州haruna さん、
とりごえAYA さん
Suica 皆さん、くまレレ。実行委員皆さん、
こうだfusai 恵子さん&貴紀さん、Ukulele Peace 広島実行委員みなさま、

海辺の図書館のみなさん、たけぴ、

ウクレレええど実行委員皆さん、

鈴木昭寿さん、松浦礼紀子さん、

TRI-toNe りゅう、マコレレハンドクラフト、MAHANA さん、
神田商会白土さん、秋山かつピコさん、足助のかじやさん、
LAST GUITAR 小山さん、
ELLIS、ポマードマン…

by  daisy

活動を通じて出会えた皆さん、この作品を手にしてくださった皆さん、
デイジーさんのファンの皆さま、

そして
デイジーさんのお父さま、ご家族のみなさま。

そして、今があり、
私が自由に動けるのも理解ある
山本家の皆さまのおかげさまです。

みなさまに感謝をこめて。

この度、山本の新しいプロジェクトとして
レーベルを立ち上げました『オモエサンライズレコード』より第一作目としてリリースをさせていただきました。

リリースの機会をいただきましたデイジー☆どぶゆきさん。
本当に ありがとうございます <m(__)m>

私の個人事業を通しての役目として、、

音楽を通して皆様に東北のことをお伝えしていけたらと思っております。
ココロの支援活動は復興へと向かう道半ばの中でもあります。
まだまだこれからです。
今なお 仮設にお住いの方もいらっしゃいます。

東北の現状の報告や、復興から観光へとも切り替わっていこうと動いている三陸の地の魅力を微力ながらに伝えていけることも音楽を通して出来たらと思っております

どうぞ 宜しくお願いいたします。

そして。 

今回のアルバムリリースを記念し、お披露目会、ご報告をしたいということで
オモエサンライズ企画でも、お披露目ライブ企画など開催を予定しております。

お披露目ライブのスタートは  やはりここしかありません!!!

東日本大震災後に 音楽を通して活動をスタートした私たちが最初の活動のときからお世話になっております 
『カントリーズカフェ』

宮古でお披露目ライブスタートであります!

ちなみに、East bay studio 吉田俊光さんとも繋いでくださったのは カントリーズカフェのマスターであります。

お披露目ライブは、CDとのご対面の日ともなった宮古にて吉田さんに ご報告とほやほやの出来立てCDをお届けした後にカントリーズカフェに移動して さっそくリハとなったデイジーさんなのでありました。

0810_omoesunrise12.jpg

宮古に足を運ぶ際には 行ける時には顔を出す場所。みなと ほっこり交流する場所。

カントリーズカフェ

ずっと お世話になってきた場所でもありマスターは頼れるアニキにて相談したり、私の個人的な里帰りでも ほっとする場所としての
まさに ふるさとの帰る場所。

大切な宮古のホーム。
レレサポの活動でも初めてのライブをしたカントリーズカフェてす

オモエサンライズレコードよりリリースした、レコ発記念お披露目ライブはスタートしました。

0810_omoesunrise11.jpg

最高の音づくりで ライブを更に素敵にしてくてる敏腕PAでもあり、

日本代表で海外でトライアスロンの大会に出場しちゃうようなスーパーアスリートでもありますカントリーズカフェのマスターとのご縁がなくば、音楽を通して宮古で活動を続けてこれなかった私たちであります。

マスターには、活動先でも 音響サポートいただいてまいりました。

贅沢なほどに 仮設住宅の集会所をコンサートホールにもしてしまう中で
素敵な音づくりで 音楽を通しての交流活動をサポートいただいてまいりました。

今回も、おかげさまで宮古でのお披露目ライブ。素敵なライブでありました。

リリースされましたデイジー☆どぶゆきさんのニューアルバムを通し、東北の魅力をお届けしていけたらと思います。

東北のことをあの日のことを風化させないためにも メッセージを届ける役目として
この作品集を通して お届けすることができたらと思っております。

ずっと大切にしていきたい作品が誕生しました。


daisy.jpg

たくさんの方に恩返しとなる作品ともなればと願い誕生した作品集です。
たくさんの方に感謝をこめて、

いよいよリリースしました。

宜しくお願いいたします。


2017年8月

一般社団法人ウクレレサポート協会
オモエサンライズ企画

山本千香
posted by レレサポ事務局 at 23:57| infomation