2017年10月16日

ウクレレの魅力を湘南から発信♬『ウクレレマルシェ(10月19日)まもなく始まるよ〜♪』【辻堂:パクチービストロザンシン】


さーさー♬ はじまるよったら、はじまるよ♪

湘南は辻堂で『ウクレレマルシェ』が スタートします♪♪

ウクレレを通したイベント企画の開催です。

【三大開催要素】
■素敵なウクレレショーをお届けしたい。
■ウクレレの魅力をお届けしたい。
■ウクレレ演奏を楽しみたい方とも交流の機会をつくりたい。


ukulele-marche.jpg


2017年10月19日 木曜日

辻堂南口から3分のところにあります パクチービストロザンシンさんに
お世話になり  ウクレレの愉しさを魅力を発信していきます!

自分も楽しみながら、ウクレレを知らない方にも楽しんでいただけましたらと
そんな思いを、盛り込み不定期でありますが 「ウクレレマルシェ」を開催していきます。


ウクレレの手軽さが なにより楽器をはじめたいという方には
とっても ピッタリだと思いますが、、
知れは知るほど とても深く魅力が まだまだ
わたしも未開のゾーンがいっぱいのなかで向き合っております。


ウクレレマルシェでは、

ウクレレの音色を、ウクレレの魅力を 素晴らしいショーをもって
ご紹介したいと思います。

ゲスト出演いただきますのは、素晴らしいエンターテイメントパワーも備わった素敵なお二方。

suzuki20161111.jpg

秋田在住のウクレレ奏者 鈴木昭寿さん

小田原育ちの 湘南ボーイです。 今回は凱旋ライブというなか
ウクレレマルシェのスタートを飾っていただきます。


鈴木昭寿 Officialサイト

https://suzukiakitoshi.jimdo.com/



昨年の宮古市での心の支援活動で
小学校でのウクレレ交流活動でも
ご一緒いただきましたが

度肝な演奏と先生がたも 驚かしたり。
素晴らしいアスリート並みのパワフル演奏ながらに
繊細なる音の運びで 優しく心に寄り添うばかりの繊細なる
音色で魅了したりと とにかく幅広いばかりに
CM音楽、ハワイアンショー、求められる需要に
臨機応変にもマルチに対応できるなか音楽家としても活躍するなか
スーパーテクニックでステージでも魅了するスーパープレイヤーでもあり
お会いした方々を魅了する鈴木昭寿さんは お人柄も 愛嬌あふれた
優しいお人柄で、お逢いした方々を虜にします。

秋田を中心ながら 国内外、海外でも演奏機会も重ねた
インターナショナルに活躍する まだまだ これからも楽しみなウクレレ奏者の
演奏を ぜひ 関東では なかなか気軽に体感できないこの機会を
お聴き逃しなく!!!!


そしてそして。 むかえうつ もうひとりの素敵なゲスト。

IMG_8191.JPG

シンガーソングライター 笹目智広


とも☆とも☆たけし として メジャーでの活動経験もある方。
(avex、ユニバーサルからCDリリース)元ギタリスト。

テレビでも出演したりとご活躍のメジャーでの活動もありの
そして 現役プロレスラー。。

シンガーソングライター、ギタリスト、ウクレレでのライブ活動も精力的に活動をしてます。
サポートとしても いろいろな方のステージをこなしております。

この方のエンター性も魅力で 場をもり上げるパフォーマンス性も高く
人をひきつけるあふれる魅力で、数々のステージをこなされながらも
時折みせる シャイなたたずまいに 女子はキュンときたりして♬
ココロつかまれたり。

ステージに立つ姿はぐっとつかまれ光を浴びると 半端ないオーラで輝くスター性あるのは
まさに メジャー経験もある 笹目智広さんの魅力でもあります。

悪役プロレスラーのギャップなる優しくあまーい繊細なるウクレレの音色も魅力で
ときにサポートプレイでステージでもりあげる方。 マルチ対応で
本当に 私たちの東北での活動でも 後方支援で さまざまなアドバイス
ご指導もいただいてきている尊敬する師でもある笹目さんのステージもお楽しみに♪

さて。 今回は 湘南 辻堂 パクチービストロザンシンにて
どんなステージを魅せてくださるか 日々 音楽のことも追及する笹目先生でもありますので
毎回は わたしも楽しみであります♪


そして この 鈴木昭寿さんと 笹目智広さんには 3月にはウクレレサポート協会の拠点ある
横浜市戸塚での チャリティライブでも共演いただきましたら 意気投合の様子を
演奏でのかけあいやりとり(打ち上げ中)に、楽しませていただきました♬

なぜか カツラをつけていただいてますが、、、 
当日は 他に気をとられてもいけませんね・・(笑

普通に出てもらうかもしれません。。

sasame-aki.jpg

今回の目玉。というか もはや これを一番に楽しみにもしているワタシがいますが(爆)

ショータイムとは別枠の企画 『Ukulele DoJo』 タイムに 今度のゲスト二人を
ここでもゲストにお迎えしてのウクレレどーじょ♪ 

タイムを楽しみたいと思っております (*´▽`*) うふふ 

わたしか勝手に この魅惑の二人をプロデュースする気まんまん
(本人たちの意思は 無視ですが・・・)でいます♪

ユニット名がいるね♬と、この週末にも企画デザインのみまきさんにも 相談したりもして
だいぶ候補もしぼってきてますが 3月にみかけた素敵な二人の掛け合いは
観ている方も楽しくなるばかりでしたので ウクレレセッションタイムをお楽しみにです。

わたしもいつかセッションの交流の仲間に 混ぜてほしぃ。とそんな思いを重ねながら
音楽へも 日々追及して 学びの歩みも とめることない尊敬すべきの師でもある二人なのです。

ウクレレの音色も素敵なお二人に、コラボいただけたらと
先生方に ずーずーしくも お願いをしております!!!

今回の お楽しみ企画のひとつとして ぜひぜひ見届けにいらしてください♪


演奏してほしい曲も 私が 東京に出てきてからのテーマソングとばかりな選曲。
ウクレレで演奏したのを聴いたことがないぞな曲なのですがお願いをしています。

超楽しみなんです♪ 

おいおい この企画、、、 私がまさに 楽しみたいこと盛り込んでおりますことが
バレバレもバレバレですね。。

一緒に楽しんでいただけたらと思います (*´▽`*)

そして 他にも目玉いっぱい♪

オープニングアクトには東北の活動でも 音楽で癒しを届ける
弁護士ウクレレマンの あんぱん先生が登場します

anpan.jpg

この方、ジ・ウクレレコンテストで 予選通過経験もあるウクレレ名手。

あんぱん先生の オープニングアクトも お楽しみに!!!


Ukulele dojo では 皆様の前でウクレレを披露してみたいというチャレンジャーの方も
大募集しております!!! 宣伝、自慢のウクレレ語り。 なんでもありと思っております中で
エントリーいただき 参加いただきたい枠を設けております。

主催の ウクレレサポート協会の代表 ココロの支援活動を継続している ワタシ 山本も
この時間に ひとつチャレンジを毎回できたらと思っております。

自分自身も楽しくウクレレに向き合いながら
ウクレレとの時間を皆様とご一緒したいからこその Ukulele Dojo タイムも
ぜひぜひ ご一緒に参加いただき楽しんでいただけたらと思っております。

いろんな方の演奏も聴くのも楽しみたいですしで 素敵なショーも楽しみたいしと
欲張りなウクレレを楽しもうのウクレレマルシェ企画です。

一緒に楽しく過ごせたらと思っております。 どうぞ よろしくお願いします♪

chika-yamamoto-blog.jpg


なにぶん自分が誰より楽しんでいることとも思います♪

自分自身が楽しまないと 楽しさをお届けしたり お伝えしたりができません。

震災後の活動でも いろいろな葛藤がある中で 楽しさを届けたいと思いながら
活動が楽しそう。。と楽しくないと 届けられないのだけどと
不器用なのであちこちで壁にぶつかる局面もありましたが、、、

まじめに取り組めば取り組むほど つらくなるばかりで
立ち止まりそうになることもある中で ウクレレを通しては
私の練習不足なるところでも 他に動き回る準備、対応を中心に
活動を続けてきました。。  (;^_^A アセアセ・・・

なにより。 続けてこれたのはウクレレに助けられて 
ウクレレを通して素敵な出会いをいただき ウクレレが元気を癒しをくれました。

自分もたくさんウクレレに助けられる中で震災後に ウクレレを活用して活動を続けてきましたが
ウクレレにも向き合いながら、

このイベントでは 楽しさを追求していきたいと思ってます

ウクレレの魅力を発信したり 交流する中で
みなさまと一緒にウクレレを通して楽しく 楽しみを新たに見出したり共有したりと
皆様と 一緒に 楽しく過ごせたらと思います。

ウクレレがまだまだ未開の域という方にも楽しんでいただき 
ウクレレの魅力を知ってもらえるような機会にもなったらと思ってます

イキオイとばかりに なかなか学ぶ機会を作れないまま
突っ走ってきた私もいるので 自分自身は 学ぶことも大切にしていきながら
ウクレレマルシェを開催していきたいと思っております!!!!!!!!





宜しくおつきあいくださいね

いよいよスタートしますです♪


パクチービストロザンシンさま お世話になります



2017年10月19日 木曜日

開場 19時 開演 19時半

ショータイム

ゲスト 鈴木昭寿 笹目智広

オープニングアクト  あんぱん


前売り(予約) 2,000円   当日は +500円


1フード、1ドリンクのオーダーをお願いします。

10月19日は パクチービストロザンシンにて お会いしましょう




宜しくお願いいたします♪




まもなく開演でございます。 (*´▽`*)


posted by レレサポ事務局 at 13:03| infomation