2017年11月07日

ハロウィンプロジェクト2017 -活動報告-

Facebookの方ではご報告済みですが、

流れてしまっていると後から確認できないしと

ブログにてもご報告。


Facebookの書き込みをほとんどコピーしています。


ハロウィンハロウィンプロジェクトでは、

ご支援をいただき、毎年、お菓子をお届けさせていただいたり、

アメちゃん首飾りをプレゼントしたりと活動してきました。

今年も、子どもたちのお菓子代に使ってと、ご支援をいただいたり、

アメの作業手伝うよとありがたい声もいただいてました。



義援金を預かりました中から、活用させていただき、

ご縁ある施設に、贈らせていただきました。



宮古支部メンバーが、宮古地区のご縁ある施設に届けてくれました。



NHKスマイルキャラバンでお世話になりまましたせらさん、
くまレレピクニック実行委員会様からの義援金
愛知から くぅさんはじめ中部連合の皆様からの義援金をお預かりしまして

早速、活用させていただきました。

レレサポ運営費からも一部を活用させて頂いてます。


山本も個人的にも参加させていただきました。


みなさまの ご支援を、活用させていただきながら
ハロウィンハロウィンプロジェクトを今年も始動できました。


大阪からも常設でチャリティ募金を募ってくださってます布施にあります

Live Room Rabbits 様にも、賛同いただき協力いただきました。


お菓子選びから配送まで、岩手県田野畑村の若桐保育園へ 

お届けしてくださいました♪ ありがとうございます (*´▽`*)


ino-san.jpg

いのまっくすさん、あすかちゃんには、忙しいところに

協力いただきました。 ありがとうこざいます



私の今回のハロウィンハロウィンオススメは
頑張っている先生へ、栄養ドリンク笑

halowwin01.jpg

ハロウィーンシーズンは かわいいものがおおいですね (*´▽`*)


今年は アメちゃん首飾りまでは 着手できなかったのですが

お声をかけてくださった方もいてくださって 嬉しかったです!


miyako-okashi.jpg


宮古の施設などへは、宮古支部メンバーが 届けてくれました (*´▽`*)


いつも、ひとつおねがいすると あれこれ、素敵に手配、準備、対応してくれて

いろいろ頼りにしております宮古のメンバー あっこさん。


産業祭りの展示ブースの飾りつけの時に、改めて この方の凄さ再発見でしたが

展示するからには 必要な作業アイテムを持参くださって あれこれ

先回りして用意してくれてたり。


3月の交流会でも、スタッフが足りないだろうと、お友達に声をかけてくださって

会場サポートで、設営に案内にと、協力くださる方とご一緒してくれたり。


fureai-station-ai.jpg


今回も お菓子を購入いただきお届をお願いしましたら

そこにも 誰かを想うあったかい気持ちが入っていて、

ただ お菓子を選ぶのではなくて、

被災されてから再建されたお知り合いのお店で

お菓子を購入してくださって用意してくださったりと

いつも、 どこか 自分のことより 相手のことを思う気持ちがいっぱいの

お優しい あっこさん。 私もお世話かけてばかりです


今回は 宮古に、こちらから配送せず

宮古のメンバーが動いてくれたことも 連携出来て

凄くうれしかったです!



協力、ご支援くださいました皆様 ありがとうございました!



(*´▽`*)





posted by レレサポ事務局 at 16:04| 活動報告(2017年度)