2017年11月30日

岩手県宮古市田老にて『鮭・あわび祭り』にデイジー☆どぶゆきと田老っ子に宮古メンバーも出演!!!

11月25日の土曜日。

宿から出発するときは雪もチラリとふっていたりでしたが
青空が広がるも、、さっぴー田老の空の下で
デイジー☆どぶゆきさんと宮古レレサポメンバーが
元気いっぱいの田老っ子たちと
田老で開催されました鮭・あわび祭りに出演!

1125_sakeawabi01.jpg

田老の町を 田老っ子たちが元気よく歌って 踊って 元気にしました!!!

登場するだけで、元気をもらいます!

閉館してからも、こうやって再会できて、ご一緒できることを
嬉しく思います!

あれこれ 連絡係で 何度も、あちこちへと連絡をつないで
確認して、、調整して、、段取りくんでもらったりと
練習場所も確保していただいたり、

更には このステージでみんなが、デイジーさんとそろえようと
色メガネを調達してくれたり。

1125_sakeawabi02.jpg
メガネがいっぱいです!!

当日も、、あれこれ、ほんとにありがたいことばかりで
お世話になりました けんちゃんパパとママに感謝です!

そして、集まってくださった保護者の皆様、元田老児童館のお友達に感謝です!

1125_sakeawabi03.jpg

控室でメガネを装着してスタンバイ。

まずはデイジー☆どぶゆきさんのソロステージからスタートして

田老っ子たちは 3曲目に登場して 田老育ちを一緒にうたいました。

そして、 宮古のウクレレチームが登場。

1125_sakeawabi04.jpg

今回のステージのために練習しました デイジー☆どぶゆきさんの
「七色のスマイル」を演奏しました

一週前に 群馬から宮古入りして 大槌、宮古で交流活動をして足を運ばれた
みちくさやの キャナさんが練習をサポートもしてくださいました。

キャナさんは 3年前に、鮭・あわび祭りに足を運ばれていたのですよね

なかなか、宮古で、ご一緒できないでいますが練習のサポートを
ありがとうございました!!!

たくさんの方に、準備、調整、練習を重ねて
おかげさまで 当日を迎えることができました。

一年生になった田老っ子たちも 一緒に参加してくれました。

もうね おにーさん、おねーさんになって ますます頼もしくて
後輩のみんなの世話役も自然とかってでてくれて まとめてくれてました。

1125_sakeawabi05.jpg

レレハッピーディに一年生組が登場してくれてダンサーズで 盛り上げてくれました

1125_sakeawabi06.jpg

そして 最後は、ご一緒してくれた仲間と、会場で会えたみなさまに

そして 今回の貴重なステージの出演を機会をくださったことに感謝して
みんなで 「ありがとうの花」を歌いました。

1125_sakeawabi07.jpg

めんみつなリハ(笑)もやりましたが 本番では 予定通りといかないところでしたが
みんなと一緒にステージ出れて 田老で 田老っ子たちと会場にいる田老そだちの
みなさまにも 「田老そだち」を聴いていただけることができて良かったです

みなさま おつかれさまでした!!!!

田老っ子たちと また 機会がつくれることを楽しみにしています

ありがとうございました!!!



posted by レレサポ事務局 at 21:27| 活動報告(2017年度)