2017年12月03日

レレサポアニバーサリー企画開催のご案内!

いつも応援をありがとうございます!

イベント開催のご案内と、開催にあたり
ご支援の募集案内をさせていただきます。

毎年、レレサポの設立した日に近いところで
会員さんやご支援くださった皆様へも感謝の気持ちをこめて
アニバーサリー企画を開催してまいりました。

今年は、ようやく東北でも開催する機会を作ることができました。
岩手県宮古市にて豪華なゲストの共演と
ご縁ある皆様がステージ上でも大交流会となり
たくさんの方にご来場をいただきました。

皆様から多大なるご支援とご協力があって
関東から関西から、熊本からも足を運んでくださり
ゲストの皆様にも足を運んでいただき実現できました。

さて。来年の2月で2012年2月に設立してから
協会は6年の年月を重ねて、7年目を迎えます。

続けてこれたことは、ご支援くださった皆様のおかげさまです。

お邪魔した時に、感じることはだんだんに
東北に足を運ぶボランティアの方も減ってきています。

私たちも、それぞれの地域で活動できる人が
動けることにシフトしていますので
宮古支部が本格始動し、地域のイベントにも
宮古のメンバーが出演しています。
その地域のメンバーが地域交流活動していますので
山本自身も宮古での演奏活動などから拠点が本部がある
横浜市をはじめ関東近郊での活動にシフトチェンジしていますが
実際には、イベント出演などの調整、段取り、手配などで
東北での活動のことにて時間をさいております。。

東北での活動は、継続して交流活動を続けております。
今年度は嬉しいことに福島、岩手、宮城と東北の方にも
ご入会をいただきました。
私たちの活動を応援したい、協力をしたいと入会をいただきました。
ほんとにありがたいことと思います

なにより、活動の必要性も感じていただけたからと、
自分たちの活動への使命感も改めて感じることともなりました

そして、音楽を通して心の支援活動なる本格的な活動は
これからなのだとも思う機会ともなりました。

毎回、本当に ありがたいほどのご縁に恵まれながら
たくさんの方に手を差しのべていただく中で
活動を続けさせていただいておりますが

音楽を通して、元気になっていただきたい。
楽しく過ごしえていただけることを願って
それぞれの地域で活動できることを
よりご縁ある地域に密着できるように、
地域に寄り添えるような意義のある
交流活動を続けていきたいと思ってます。

人に地域に寄り添えるように
音楽が元気を届けたり日常の中で何か辛いことを抱えていても
お会いできたひとときが 少しでも気持ちが軽くなれたらなと思っています。
笑顔であふれるひとときをつくれたらと思います

自分自身が音楽に助けられてきたからこその体験をもって
今でも音楽からチカラをもらいます。
行ける機会に実体験をもって
音楽のチカラを届けられたらと思います。

山本も東北での演奏活動から
地域での活動の機会が増えてまいりましたが、
今後も、レレサポ的にもイベント機会は
地域のメンバーがそれぞれに出来ることで
続けていきたいと思っておりますが
アニバーサリー企画として年に一度

日頃は各地域で頑張っている皆様とも
この機会には 足を運びたいと思えるような
機会をつくり、開催する地域の皆様にも
楽しんでいただけるようなイベントを開催し
皆様と笑顔になれる交流企画を開催できたらと
思っております。

来年のスペシャル企画は、宮城県仙台市にて
開催させていただきます!!

荒浜地区でかつてにぎわっていた
仙台で唯一の海水浴場もあった地域は
東日本大震災で壊滅的な被害を受け
非居住地域となりました。

その地域を再生しようとさまざまな企画を開催し、
海辺でコミュニティづくりを精力的に継続して頑張っている
海辺の図書館の皆様と、開催するスペシャル企画です。

海辺の図書館

この地域で開催することで、海辺の図書館の皆様の応援企画ともなればと
思っておりますなかで ご一緒いただけるなかでの開催の機会となります!

『音楽の力を届けたい、笑顔になっていただきたい!』
その思いでウクレレ、音楽を通して心の支援活動を続けております中で
出来る範囲での企画を開催していきたいと思いながらも

特別企画として開催するからには
足を運んでくださる皆様にも喜んでいただきたいというオモイを
最大限にカタチにしたく多少の無茶ぶりで活動してまいりました。

とびきりの夢企画でアニバーサリー企画を
開催させていただきます。(*^▽^*)

ご縁あるスペシャルゲストをお招きします!

活動でもご支援いただいたり、応援いただきお世話になってます。
東北は初とのことで 四国から国内外で大活躍のウクレレ奏者
KYASさんに参戦いただきます

kyas.jpg

今年も、お会いするたびに 活躍のステージアップで
ハワイの音楽賞にノミネート、海外フェスへの多数出演
CMでもウクレレ起用されたりとご活躍ぶりが目まぐるしいばかりで
これからもますます楽しみな方。

日本を代表するウクレレ奏者です。 (*^▽^*)

そしてそして。KYASさんとは初共演。

秋田のウクレレ奏者 鈴木昭寿さんにも ご出演いただきます! 

suzuki20161111.jpg

ちかごろ、お世話になる機会も重ねていますが
とにかく、音を大切にしてやさしさ溢れて演奏する方
激しい演奏でも 丁寧さがハンパなくてね、、
素晴らしいばかりのスーパープレイで魅了し
お人柄でも 人をひきつけるかた、

スーパーウクレレ奏者の共演でありますよ 楽しみであります!



宮城県仙台市 荒浜地区にて実現します


荒浜にありました施設が震災で被害をうけ今年に再建しました。

arahama-centerhouse.jpg

四国支部長が 足を運んだときにも 近くまで足を運び
視察をしましたが、、 

川などなかったし、道路が断絶していた場所は 
かつて にぎやかに スポーツや憩いの時間を楽しむ場所であったとは面影すらなくなっていて
荒々しくも 被災した場所は 変わり果て痛々しい場所でした

この地に 施設が再建したとききました

そんな場所で ウクレレが少しでも元気を届けられて楽しいひとときを
つくれたらと思います。

ゲストに来てくださるお二人といると 私自身も
笑顔につつまれて 優しい時間を過ごさせていただいてます

演奏も素晴らしいばかりの 国内どころか海外でも
どこでも、魅了するばかりのスーパーウクレレ奏者が
ご一緒してくれるというスペシャル企画のウクレレ交流会を開催させていただきます


開催にあたり、ご協力くださる方より
活動支援金を募集をさせていただきます。

アニバーサリー企画の開催に向けて
準備に動いております

関東からも東北からも 足を運んでいただけたら
嬉しくも思います。

改めて 開催支援のご案内もさせていただきたいと思っております

皆様 どうぞ ご支援、ご協力をいただけたらと思っております

よろしくお願いします

一般社団法人ウクレレサポート協会 山本千香




posted by レレサポ事務局 at 17:32| infomation