2017年12月05日

Mahalo to キャナさん&ゆうくん(群馬 ウクレレ好きの立寄所 みちくさや)

とりあえず、、 そうだ、、報告してなかったと、、
寝る前に、みちくさやさんを紹介したくえたどり着いたところで
拝見した記事に、、自分をみかけて、びっくりしたりでした(笑)

3月の事、 群馬でウクレレ交流会でのことは記事になってたのですね。

先月には、群馬に足を運ぶと決めていたのですが、、
気づいたときには12月。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) あれ、、

また あらためて予定をたてますね。。(^▽^;)

2017年3月に群馬で ウクレレ交流会が開催された記事。

0311_ukulele-support.jpg

ウクレレ好きの立寄所みちくさや

ウクレレ好きの立寄所 みちくさやの店主 キャナさんは
2012年3月12日に宮古で、ご一緒いただき それから
息子さんのゆうくんや、仲間と年に数回 毎年 宮古へも
足を運んでくださってます。

私も その後 宮古で活動した時と 盛岡まで
一緒に移動したんだったかな。。(^^;
なんだか いつだっけというくらい懐かしいほどに
なってきていますが、、 ゆうくん、、 キャナさんより
すっかり大きくなっているのね! 写真をみて びっくりしました

先ほどの新聞記事にもなってますキャナさんは、 三ッ葉楽器のゼロちゃんと
ウクレレユニット りすとしても活動していて

りすの二人と2012年の3月12日にご一緒し、 そして 5年後
群馬で同じ日に ウクレレ交流会を開催してご一緒できたことは
続けてきたからこその ありがたく特別な日でもありました。

宮古のことを紹介いただき、宮古での活動の様子を報告してくださることも
貴重な機会でお話もきけて ありがたくて
ずっと、足を運び続けてくださることは 簡単なことではないことです。

宮古で活動しているウクレレサークルの皆様とも交流を続けていて
慰問演奏活動も続けているからこその 絆もできているなかで
何度も足を運んでくださってます。

そして 先日に宮古での活動の際には
レレサポ宮古メンバーの ウクレレ練習会もサポートくださったりと
お世話になりました。 



この前、 後から、元田老児童館の館長 あけみ先生と話してて
思い出しましたが、2012年にお邪魔した 藤原小学校の学童で
社協さんから 学童まで 車で案内してくださったり
学童でも 一緒にウクレレ交流会でサポートしてくださってたのが

あけみ先生だったわけで、、

キャナさんとは 久しぶりに再会をしていたのでした ( ̄▽ ̄;)

あけみ先生が 以前にあったことがあると、、
おもいながら 先日は ウクレレを教えてもらってきたようでしたが

きっと またお会いできる機会があることと

キャナさんは、 宮古のレレサポメンバーの指導をし

山口公民館では 山口小学校の音楽クラブの皆様とも
一緒にウクレレ演奏したりと 

さまざまな交流をされてます (*^▽^*)


宮古に 本当に いろいろな方が足を運ばれ
ウクレレのライブなども 開催されたり

宮古で 楽器屋さんでは 一番の売れゆきが
ウクレレだった時もあったり 嬉しいことですよね ( *´艸`)

それぞれに ウクレレを楽しんでいるコミュニティや
サークルの皆さん、学校のみなさまが つながって 輪が出来て

私たちも 宮古のさまざまなウクレレを通して出会えた方と
一緒に演奏したりと 機会をいただきながら
だんだんに 皆様と つながりだして 小さな輪から
大きな繋がりの輪へとなり、みんなで あたたかな輪を
広げていけたらいいですね 

また キャナさんとも 岩手でご一緒できるときを
楽しみにしています

宮古へウクレレを通して 音楽のチカラを届けてくださる
キャナさん ゆうくん ありがとうございます
 ヾ(*´∀`*)ノ

posted by レレサポ事務局 at 06:00| 活動記録