hanalele0923.jpg

1)海辺のウクレレ
日時 2018年9月23日(日)11時〜12時
場所 深沼海水浴場の砂浜 
参加費 無料
申込み 不要(当日、会場までおこしください)
  ※ウクレレ無料貸し出しOK!
  ※初心者・お子さま大歓迎!
  ※雨天の場合は海岸公園センターハウスで行います。

2)海辺の音楽祭
日時 2018年9月23日(日)13時〜15時
場所 海岸公園センターハウス
   仙台市若林区荒浜字北官林30
出演 デイジー☆どぶゆき、Haruna、レレサポ 他
参加費 無料
申込み 不要(当日、会場までおこしください)

center-house-map0923.jpg

2018年07月13日

お盆いりした13日の金曜日。

13日の金曜日。

明日から3連休。東京等では、今日からお盆入り。

世界規模で災害がつづくなかで
どこかで地球がいつも、悲鳴をあげています、、、

ここのところ、いろいろ切り替えながらでいたところで
ほっとした気持ちになったところで気をぬくと
想いもしなかったニュースが飛び込んできたりですね。。。

なぜおこったことなのか分からないままに
世界を震撼させた事件が起きた日のことで刑が執行されました、、
私は、その日に、あまりに無関心に自分が過ごしていたこともかさねて
もやもやとしてしまいます。
西日本豪雨災害においては、ニュースを見てはおいながら
コンビニや、オンラインで災害への義援金の募金箱を見かけては
協力をさせてもらうことでささやかな災害支援の応援をさせていただいてます。

3連休前、、

ただいま、自分のキャパオーバーに悲鳴をあげだして
周りに助けていただいております。

予定も、思うように動けなくて断念した立ち会いなどもあり
ご迷惑をかけてしまって、申し訳ありません。

今出来る事を、本来の自分がやるべきこに、周りに助けてもらいながら
向き合っております。

夏の準備も、やりたいことは、いつも、ありまくりますが(苦笑)
身体の方と相談して、あれこれ追いつかなくて予定を半減しつつで
向き合っていこうと思います。

私は、地元で過ごしつつ、準備、作業、
そしてイベントにも出演させていただき あれこれおわれながら過ごしたいとおもいます。

ひさしぶりにお邪魔する施設では
楽しんでもらえるように、今、私が出来る事で、精一杯で頑張りたいと思いますが
準備がなかなか出来ずにいましたのでこの3連休に頑張ります!

totsuka.jpg

被災地の方々も、それぞれの3連休が、安穏なるひと時が少しでも過ごされることを願ってます。


昨晩も頭がさえて夜中にテレビをみては、また頭が寝れなくなったりしてますが、、
以前に録画をしていたドキュメンタリー番組 てっちゃんの7年。




リンクをしていいのか、わからないけど3連休の合間に
もし、お時間ありましたらぜひ、みていただけたらと思います。


posted by 山本 at 22:41| BLOG
■レレサポ宮古支部のメンバー、活動の紹介
 
  ■レレサポアニバーサリー音楽交流会(2017年度)  
  ■レレサポ春のウクレレ演奏会(宮古支部/2018年度)  
■岩手から熊本を応援!!!(田老児童館の皆様と)
 
■重茂の灯台公開日にウクレレ演奏会を開催! 『オモエサンライズ』  
■海辺の音楽祭(仙台市荒浜) ーレレサポー (2016年度)  
■たくさんの方に、支援、応援いただきご一緒させていただいてます NHKスマイルキャラパンにて岩手県宮古市重茂児童館にて「ありがとうの花」
 
■東北へ、「オモエサンライズ」を通し音楽で想いを元気を届け続けてきました。