2018年11月02日

ぶきっちょさん、ラミネート加工に挑戦!《お結び広場の出展準備編》

戸塚区にて開催の「おむすび広場」に出演と出展します!

先月は、説明会に参加させていただきました。

今日は、しめきり前の平日最終日ということで
展示パネルを納品するために最終作業日。


A1 か A2 サイズの指定ということで
どでかいサイズでの活動報告パネルを作成しました。

A4サイズを分割しての印刷も考えましたが
なにかと、お世話になっている印刷屋さんに
持ち込み そのままプリントアウトをお願いしました。

コピー、プリント、印刷の リバーストン様

いつもありがとうございます!
いつも、ギリギリに、あれこれ正規で出せないところで
お手数かけてます。

さて、そして、印刷したものをラミネートの部分は
お届け先の区民センターで、届けたらいいのかと思ったら

おっと! 自分でやるのね。。青ざめ

やったことなかった、ラミネート加工。

omusubi01.jpg

ラミネート用のシートにいれようとしたら
紙の方が大きかったりで、、、


omusubi02.jpg

まずは サイドも、上下も大きいため カット作業。

大きなサイズは、手強いですわ、、

ぶきっちょなワタシには、こういぅ作業がテキパキいきまへん。。

カットをしてから、シートに改めて挟み。。。

初のラミネート加工。

omusubi03.jpg

ゆーーーっくりと、ラミネート加工されていきました。

いやー。 不器用きわまりないワタシは、カットだけでも
よりによって大きいサイズは手強かったですぞ。


ちょうど、ひと月後の開催となりますね!

あっという間に 当日を迎えそうですが、、、

今日も、さっぴかったりで、、 

ステージは野外ですからね!!  ぬっきくしていらしてくださいね!




今日は、12月2日の おむすび広場にて展示ブースの準備の報告でした。

当日は、チャリティグッズも、置かせていただきます!

ポストカード、バッジ、クリアファイルなど♬
ご協力よろしくお願いいたします!!!!


第9回とつかお結び広場 


ぜひ、会場にいらしたら レレサポブースへもおたちよりください

ステージ時間以外は、ブースにおりまして、
皆様とお会いできるのを楽しみにしてお待ちしております!


omusubi.jpg


詳しくはこちらで♬ 



【活動報告の最新記事】
posted by 山本 at 20:09| 活動報告
■レレサポ宮古支部のメンバー、活動の紹介
 
  ■レレサポアニバーサリー音楽交流会(2017年度)  
  ■レレサポ春のウクレレ演奏会(宮古支部/2018年度)  
■岩手から熊本を応援!!!(田老児童館の皆様と)
 
■重茂の灯台公開日にウクレレ演奏会を開催! 『オモエサンライズ』  
■海辺の音楽祭(仙台市荒浜) ーレレサポー (2016年度)  
■たくさんの方に、支援、応援いただきご一緒させていただいてます NHKスマイルキャラパンにて岩手県宮古市重茂児童館にて「ありがとうの花」
 
■東北へ、「オモエサンライズ」を通し音楽で想いを元気を届け続けてきました。