2019年03月27日

【ご報告】レレサポ創立7周年企画を無事に全行程を開催させていただきました!

年度末も、年度末であります。

来週には、四月、新年度が始まります。


今年度の活動は、3/30 に、東戸塚ふれあい桜まつりに

出演させていただき締めくくります。


協会の活動は、来年度も地域交流を継続し

そして、これからも東北を応援していきます。


一般社団法人ウクレレサポート協会は、地域活性化、地域交流、

子育て支援に寄与できることを目的とし、

ウクレレや、フラ、音楽を通し、社会貢献活動を続けているボランティア団体です。


現在の運営チームは、元々は震災で大変な経験をし、

そんな中でも、私達の活動をサポートしてくれたりご一緒してきた中で

仲間となったメンバーで組織されています。


私達が足を運んだときには、参加くださったり手伝ってくださったり、

大変な中でも、サポートいただきました。

そんな宮古メンバーがいたからこそ、今、継続のチカラとなって

現在の8年目を迎えることも出来ました。


宮古在住、または出身者が協会メンバーとなり、

現在は、そんなメンバー達で更には、共に協会を支える中心となる運営チームとなりました。


復興支援プロジェクトで活動時の関東在住の仲間達は、

今も、応援体制で協会メンバーとしてサポートしてくださってます。


また、今回のアニバーサリー企画でも、各企画にて協力もいただきました。

そして、活動の中で、ご一緒いただいたり、地域活動の中で出会えた方々だったり、多くの方にも、関わっていただきました。


レレサポの活動に手を差し伸べてくれる皆様の協力もあって

続けてこれましたことをありがたく思います。


開催に向けた思いは変わらずに、皆さまに笑顔を届けられること、元気になってもらうこと。

その趣旨のもと、東北を応援音楽企画や、

日頃の感謝を込めた音楽の力が大集結のスペシャルな企画を開催させていただきました。


協力くださった皆様をはじめ、そして、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございます。


今回の企画にも、たくさんの方々に、協力をいただきました。

各地域でもご一緒いただく仲間にもサポートいただきました。


なにより人と人の繋がりがありがたいことです。

母体の維持し、活動を継続するには、経済的な面では課題も多くあるなかですが、

この財産なる皆様との『ご縁』がなにより大切なものであって、活動も続けてこれました。。


ウクレレと出会えて人生が変わったと、言ってくださる方もいます。

ありがたいことです。


いろいろあるけれども、、その壁を越えてこれたのも、仲間がいてこそ。

この活動を続けてこれたのも、仲間や、周りの人や、支援くださる皆様のおかげさまです。

関わってくださった皆様に本当にありがとうがいっぱいです。


協会の現在の活動拠点の中心地は2つとなりました。

復興支援活動から観光へとシフトしている岩手県宮古市。

故郷であり、ご縁もあって復興支援活動でも中心となる活動場所であります。


そして、

協会の本拠地となる横浜市戸塚近郊での活動を中心として

地域でのイベントに参加したり、

依頼をいただきました際など施設慰問など活動しております。


復興支援プロジェクトでの活動時は、やみくもに何か出来る事をと、アンテナをはりめぐらし、走り続けてまいりました。

復興支援プロジェクトは、ひとくぎりしておりますが、今も尚、東北を中心に復興を応援し、復興支援企画となる活動に出来る時に、出来ることで参加しております。


8年目も、誰かを笑顔にしたい、元気にしたいという想いを届けられるような『音楽で社会貢献』活動を続けてまいります。


それぞれに仕事を抱えたり、日常の中で子育て、家業なども抱えているメンバーで組織しております。

対応が出来る範囲で、動ける範囲で動いていきます。


音楽文化を啓蒙し、ウクレレが誰かのよろこびともなり、笑顔を届ける癒しのツールともなる友達楽器でもあるウクレレ。


友達ともとらえているからこそ共に活動してきたウクレレです。


ウクレレとともに、音楽を通し、心の支援活動を継続してきたウクレレサポート協会の

レレサポアニバーサリー企画で、お会い出来た皆様にも、笑顔や元気を届けられていましたら、なによりです。


無事開催できましたので企画をざっくりとですが振り返っておきます。



レレサポからの8年目をむかえての感謝祭音楽交流企画の記念企画を開催させていただきました。

音楽で社会貢献をモットーにて、皆様に笑顔と元気を届けるべくの企画です。


そして、、今回ほどの、よくばり企画はありませんが4つのテーマで開催させていただきました。


■ウクレレを奏でる一流アーティストが夢の共演となる音楽企画


 ⇒ 音楽音伝世 in 東京、宮古

  ウクレレスーパーナイト3マンライブ


KYAS

デイジー☆どぶゆき

鈴木昭寿  カワムラ


オープニングアクト Kiyoimi


サポート: 粕田さん。

5DB86465-FE10-437B-89C5-958E39DF1FCA.jpeg


ご出演ありがとうございました!


■ウクレレを愛する皆様とプロアマ共にウクレレを弾いて楽しみ、ウクレレ漬けの音楽交流企画


⇒ウクレレマルシェ 〜レレサポ創立記念特別企画〜


KYAS、 デイジー☆どぶゆき

九里みほ、アクアモ


レレサポから、

ANPAN   KIYOMI


サポート

ぴっぴちゃん、みっちょん、ぜんちゃん


円山さん

音響 パプリカミュージック


ありがとうございました!


EACA7A8B-912B-479E-ACA3-66DB884894EE.jpeg



■ウクレレの音楽だけじゃなく、さまざまな団体ともともに開催する音楽祭


⇒ 音楽音伝世 -THE  東北-  in 戸塚 /東北応援音楽祭!


出演  Kaho*  KYAS  The  Firstar


デイジー☆どぶゆき


特別協賛ゲスト C;ON


出店 NPO東北岩手応援チャンネル


協力 株式会社エフエム戸塚

       株式会社ユニスターズ


特別協賛 シールドバリュー株式会社


後援  宮古市  田野畑村



55E99B80-8CC1-4762-BFC0-59692B51CB0F.jpeg


6AD40AF6-4951-4255-B0EC-E252B43A829C.jpeg


プロだけのホール会場でのレレサポ企画は初でありましたなか、

豪華なステージでの夢のコラボ企画なども、多岐にあるなかで

舞台監督、制作、企画段階から、頼りになる皆様に協力をいただき、

素晴らしい企画が開催することができました!

多くの方々に関わっていただきました。本当にありがとうございます。


■ご縁ある地域で活動する皆様とともに地域の方、皆様と楽しみながら開催する地域活性化貢献的音楽交流会


⇒  ハマレレ -浜辺の音楽会-

会場  浄土ヶ浜レストハウス


開催に向けて宮古支部が舵取りしての地域活動を続ける皆さまや、レレサポをサポートいただきますゲストの方にも参加いただき音楽交流会を開催できました!


出演  デイジー☆どぶゆき

照屋実穂


カワムラ(広島)

鈴木昭寿(秋田)

ウクレレユニットりす(群馬)


ココアール

山口小学校ウクレレフレンズ

田老っ子

ナニプア•アヒアヒ

レレサポ


協力  

こだわり和食と甘味処 かんながら

ウクレレアトリエ Cotan 

 カントリーズカフェ

 津田時計写真店(田老)


後援 宮古市


F134A39F-3A25-42EF-BFB6-10EA97DF8958.jpeg


FA59080B-2348-417C-A2BE-A629783317C1.jpeg


A5516221-8CF2-4B89-B327-3F956B2EDCE4.jpeg


ご来場くださいました皆様

本当にありがとうございます


たくさんの方が支えてくださって8年目を迎えることができました。


ありがとうございました!


皆さまに、笑顔を届けられていましたらなによりです。


新年度になり、改めて報告しきれてないイベント開催の報告などは

アップしていきたいと思います。


ご報告まで。




【アニバーサリー企画の最新記事】
posted by レレサポ at 09:53| アニバーサリー企画
■東北へ、「オモエサンライズ」を通し音楽で想いを元気を届け続けてきました。