2012年10月18日

11/11 めざせ完コピ!『レレハッピーディ』 ワーク開催!

レレサポ・ウクレレ練習会のお知らせであります。

やるからには ワタシも気合をいれて頑張らねばな 
講師の先生にお願いしての練習会、
ワークショップのご案内であります。

私達の活動においても とっても大切な曲であります。

この夏は ウクレレピクニックにても 庶民の会に参加させて頂き
どぶさんや 皆さんと 演奏させていただいたりとした曲でもあります。
あの時の 時間は ほんとに とても不思議な空気も感じ
あったかい時間でありました。

その時 観てくださってた方から 先月もですが
つい 先日も お会いした方から ウクレレピクニックで
聴いた曲が凄いよかったと言ってくださった方がいらしたんです。

おぉぉ それこそ その曲ですよー (●^o^●)
と なんだか ワタシが褒められたわけじゃありませんが(爆
どぶさんの曲でありますが 嬉しい出来ごとでありました。

初めて聴いた方にも 魅力が届けられた いい曲なのであります♪♪

課題曲は

デイジー☆どぶゆきの 「レレハッピーディ」 

はい この曲は かなり演奏する機会をワタシも いただいているのですが
いつになっても 簡易版・・  これではイカンと思ってはいたのですが
脱簡易版を出来ずにおりました。。

今回 受講するにあたり 脱簡易版でありますよ。
簡易版も未経験の方でも ご参加の前に ちょっくら
練習などをしてもらっての 下地をこしらえていただきつつ(お気楽に)
完全コピーを目指して 一緒に練習しましょう☆彡

講師は 作り主 デイジー☆どぶゆき ご本人! (●^o^●)

毎度ながら 楽しく、 とっても 参加出来て良かったと
嬉しい感想を言っていただき こちらも 嬉しい限りであります。
毎回 私たちも楽しく 過ごさせていただいております。 

会場はですね・・  ちょうど 一年前に開催させていただきました

横浜、三ツ境にあります モンステラカフェ

こちらにて またまた お世話になっての開催であります!!!!
モンステラスタッフの お二人様  お世話になります!

今回はですね。  三回にわけての ワークショップの開催であります。

まず 11月11日(日曜日)に 開催の Part1  イントロ編。

決め場所は イントロとでもいうのでありましょか、
とっても ステキに弾いてみたいところであります。

ぜひぜひ 一緒に頑張りましょう

また いきなり 完コピは 厳しすぎる 初級者の方には
ワタシも なんとか 今は弾けるようにはなってきた
簡易版の譜面も用意して お待ちしております。

毎度  講師の先生へ 負荷をかけてしまうことになっているのでありますが・・
なにせ 先日のワークには 元プロミュージシャンな 笹目さんまで登場。 
ありがたしでありましたよ。

まぁ そぉいうわけで(^_^;
初級者対象にと言いながら どぶさんも準備されたりで
なべさんや 笹目さんにも タメになったと
言っていただけた 貴重なワークの時間でもありました。

今回は ちょっと大変かもな初級者の方でも楽しめるような
準備はしてくれるハズ。

一緒に 練習したりと とにかく レレハッピーディを
目指せ 完全コピーですが なにより 楽しく
課題曲 「レレ・ハッピーディ」を 練習して

レレハッピーディな時間を過ごしましょう

ご予約は info@ukulele-support.sakura.ne.jp


ヽ(^。^)ノ

111112_lelehapi_part1.jpg


まずは 第一弾の お知らせでありました。



Part2.Part3 の予定も決まっております
Part2では 本編とばかりに 歌の部分をレクチャーいただきましょう。

開催日は 12月2日 こちらも ランチ付きワークショップで開催であります。

そして ワークショップ開催の後は 少々 休憩をはさみまして
なんとですね。 モンステラカフェにて ライブ開催も決定であります♪♪

デイジー☆どぶゆき Vs マチコマウイさん。

去年の モンステラカフェでのイベントにも かけつけてくださって
モンステラカフェのマスターまでも すっかり魅了した
まちこマウイさん。に 再び ハワイ州千葉県から
駆けつけていただきます (●^o^●)



モンステラカフェ マスターからも ラブコールな まちこちゃん。
来てほしいなーなんて 言われていたのが 
ようやく 実現であります♪♪

まちこちゃんは レレチャリなどで ご一緒させていただいても
いつも 気さくにレレサポ隊メンバーとも 仲良く交流してくださる
とっても あっかるくて たのしくて ステキ女子な ウクレレアーティストさんであります。

まちこちゃんの透明感のあり 妖精感(?)のある 魅惑の世界。
とっても 楽しみであります。

そして まちこちゃんに この日から お披露目したい
お願い事も させていただいております。
当日 ワークとライブの参加の皆さまの 特典としたいとも
思っておりますので お楽しみにです♪


そして Part3 は エンディングや まとめでありますね。
おさらい編とでもいうのでしょうか 

ガッツリと 最後の仕上げをして なんとか 完全コピーをめざしての
ワークショップ 3本勝負。 

全部が参加出来ないかたも いらっしゃるかと思いますが
ぜひ ご都合の良い回、 参加出来る中で 一緒に 頑張りましょう!

Part3 の日程は 年明けての 2013年1月20日 を予定しております。
この日は  ワークショップも 総まとめでありますから
ミニライブは カットしつつの ワークショップに集中しつつ
最後に みなさんで 仕上げの レレハッピーディを笑顔でしめれたらいいですね♪

また ワークの後は どぶさんライブを 別枠で企画できたらと思ってます。
まだ 詰めておりませんので。。。

情報発信は また改めて
お知らせさせていただきます 

まずは 11月11日の ワークショップのご案内でありました。
ご参加をお待ちしております

(●^o^●)
posted by レレサポ事務局 at 02:18| Comment(2) | ┣ イベントの案内
この記事へのコメント
こんばんわ〜、モンステラカフェ、横浜から以外と近いし、明るくて、何ともハッピーな気持ちになるお店ですよね!
ワークショップにはピッタリかも。
楽しみです。(ゴハンも美味しいし、あ、モチコチキン最高!)
Posted by at 2012年10月18日 21:26
むむっ。 この お名前が見えない方は

Kiyomiくんかな??? 

モンステラカフェ マスターも 楽しい方で
あかる雰囲気  お邪魔すると ほんと
楽しくなりますよね

一緒にがんばっぺしですよー

(●^o^●)
Posted by やまもと。 at 2012年10月19日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]