2017年09月22日

【更なる番外編】みやこ秋祭りの夜のパレードで。

みやこ秋まつりにて、

浄土ヶ浜旅館若女将の応援もかねて
パレードを観て楽しもうと思っておりましたが

予想はるかに 大騒ぎで楽しく過ごさせていただきました

お騒がせしてたかもしれません
(;^_^A アセアセ・・・
華やかに、とても人気も高い あばれ太鼓の船山車は 毎年皆様が
楽しみにしているひとつ。

0917_miyako-akimatsuri42.jpg

宮古あばれ太鼓

この船山車の先頭で たずなをひいていたかたが なんと重茂のKさんではないですか♬

みーつけちゃったとばかりに、 すっかりあばれ太鼓の船山車とともに楽しむこととなりました。
 0917_miyako-akimatsuri41.jpg

ともに どこまでもご一緒する デイジー☆どぶゆきさんでした (*´▽`*)

0917_miyako-akimatsuri45.jpg

メンバーの中には 交流活動でオジャマさせていただいた小学校のお友達もいたりして

デイジー☆どぶゆきだ(爆)と 言われていたり。

あちこちで、ありがたいことに 存じ上げてくださっている方もいてくださって

活動してきたからこそ どこかしらで知っててくれている方々とも
お会いできたりと楽しく過ごさせていただきました。 

0917_miyako-akimatsuri44.jpg

すっかり あばれ太鼓の船山車パレードは メンバー入りでしたが

この船山車の音響は カントリーズカフェのマスターが毎年 担当していて
デイジーさんのあばれ具合の あばれ太鼓の山車の中から見てくれていたそうですww 


0917_miyako-akimatsuri46.jpg

Kさん お会いできてうれしかったですよ。 ご一緒させていただきありがとうございました (*´▽`*)

0917_miyako-akimatsuri36.jpg

そして 浄土ヶ浜旅館若女将ちーさんも参加している 宮古港海戦の会の皆様。


0917_miyako-akimatsuri37.jpg

デイジーさん。。 斬られちょりました。。 ( *´艸`) 

その後の小芝居に大爆笑で、秋祭りは もはや あばれ太鼓に負けず あばれ どぶゆきでありました ( ̄▽ ̄;)

ときに あっという間に踊りの振付を習得して 参加し。。。

0917_miyako-akimatsuri27.jpg

目の前を通りすぎていきました。。。

よりによって 吉田さんの娘さまの友達とともに踊りながら 目の前に現れたりが
これまた 奇遇ながらに 出会うべき出会えたご縁の中でご一緒したりしてましたからね・・ スゴイです

もってるなぁ・・と 思いながら お祭り見物というよりすっかり 珍獣見物となりました(*´▽`*)

0917_miyako-akimatsuri28.jpg

目の前を踊りながら 通り過ぎていくこと たびたびww・・


0917_miyako-akimatsuri29.jpg

ときに 大きな大きな旗は さらに水を吸い どれだけの重さとなっているのか。。。
旗の演舞に感動しました。

華やかな船山車が通るたびに エールを送っておりましたデイジーさんでした。。

0917_miyako-akimatsuri25.jpg



いろいろ お世話になった方々とも会場であえました。

活動を続けていたからこそのご縁があって
いろいろな方にお世話になりながら活動を
続けてきたことに改めて感じ、
感謝しながら 秋祭りを 楽しく吉田さんはじめ
ご一緒してくださった皆様と
楽しませていただきました。


途中で何度も消えて、、、力尽きそうになりながらの更新でした ( ̄▽ ̄;)








posted by レレサポ事務局 at 01:35 | 活動記録

2017年09月16日

【宮古・田野畑村】デイジー☆どぶゆきさん、宮古の秋祭りに出演決定!東北各地にてウクレレ交流大展開ツアー!『デイジー☆どぶゆき&レレサポフレンズ!!』

明日9月17日には、
宮古市最大のお祭り「みやこ秋祭り」に
参加させていただきます。
セントラルホテル前(熊安さん前)の
お祭り広場で 15時20分より

『デイジー☆どぶゆきとレレサポフレンズ』
デイジーさんのステージにレレサポメンバーも
参加させていただきます。
 

宮古の皆様、ぜひともお待ちしております!!

image1.JPG

9月18日には、
「鍬ヶ崎公民館」にて、
デイジー☆どぶゆき敬老の日コンサートを開催。 
観覧無料ですのでぜひいらしてください!

21740187_1857313387930967_9169240982330513131_n.jpg

本日9月16日は
田野畑村 番屋・サッパ船まつり
宮古のメンバー みかちゃんがウクレレ体験に遠征!
15時より 番屋にて開催されました。

21751540_1857317671263872_2382552276481305452_n.jpg

詳細はまた後日。
明日、明後日も宮古で活動いたします。
みなさま、ぜひぜひ
おらくにおでんせ〜♪

posted by レレサポ事務局 at 20:20 | 活動記録

2017年08月07日

【7/28】おらくにおでんせin戸塚ロポ(神奈川県横浜市戸塚区)レポ!

無題7.png

7月28日(金)、
「東日本復興応援チャリティライブ
 ”おらくにおでんせ”in戸塚ロポ」
無事に開催の運びとなりました。

開演前にはこんな姿も。

IMG_3916.jpg

岩手からお越しくださった
ツジヤマガクさん。

たそがれどきに、まさしく「誰そ彼」。
だんだんと暗くなっていく柏尾川に優しい音色。
レレサポ代表の目撃?耳撃?シーンです。

ちなみにこの柏尾川は横浜では桜で有名です。
ちょうどいい時季にロポでイベントができたらいいですね〜。

開演は少々おして19:40。

まずはレレサポの活動報告。
そしてデイジー☆どぶゆきさんの「オモエサンライズ」。

アルバムリリースしたばかりのデイジーさんですが
この日はまだリリース前。
新アルバム表題
「OMOE SUNRISE 〜きみを想えば朝日の中に〜」
にもなっている「オモエサンライズ」。

そして代表と活動トーク。

IMG_4374.jpg

活動トークの流れでレレサポ隊の登場。
レレサポは活動の一環でレレサポ隊を結成しております。
この日はデイジーさんの曲「ママ・フラママ」を
デイジーさんの歌で演奏の機会をいただきました。

この日のレレサポ隊は、
左からぴっぴ、みえ、きよみ、みっちょん。

 

レレサポ隊はこの日のために練習しましたが、
デイジーさんのキーでは声が出ませんでしたので、
後日キーチェンジ勉強会の予定です。
Facebookレレサポイベントページに詳細がありますので、
ご興味あります方はぜひご参加ください。

それからデイジー☆どぶゆきさんのステージ。

IMG_4370.jpg

レレサポは、この方がいるから始められたし続けられている
といっても過言ではありません。

リリースされたばかりのアルバムにも
東北への気持ちが
言葉やそのメロディとなってつまっています。

リリース時のデイジー☆どぶゆきさんブログ

しっとりだったりノリノリだったり、
さすがのデイジーさんのステージ。

そしてこの日は休憩前に「カフェオコナ」より
レレサポ特別ブレンドの
「オモエサンライズコーヒー」が登場。

休憩直前にデイジーさんが
ステージにてアイスコーヒーをごくり。
うまい!
もう一杯!
・・・とはおっしゃいませんでしたが、
おいしいというお言葉はいただきました。

代表山本よりレレサポマルシェのCMタイム。
店内をレレサポスタッフが売り歩くという珍しい様も。
お飲みの方には好評をいただきました。

グッズ販売コーナーでは同コーヒーの粉販売も
いたしましたが、完売。
ありがとうございます!
とってもおいしいコーヒーなので自信をもって
オススメいたします!

岩手県田老の「田中菓子舗」からは
塩コショウ味のかりんとう。

こちらもたくさんお買い上げくださり、
ライブ途中に酒のつまみにされる方も。
つまみにもなるかりんとう。
おいしいです!

レレサポ宮古支部「あっこちゃん」からは
一点ものの手作りアクセサリー。
夏にぴったりと大好評で、ひとつどころか、ふたつ、みっつと
お買い上げになる方もいらっしゃいました。
ご自身のみならずプレゼント用の方も。
ありがとうございます。

その間にツジヤマガクさん、スタンバイ。

岩手出身のガクさん。
震災直後のお話から、いまのチャリティなどを
積極的にされるようになるまでのいきさつや
思いなどをお話しくださいました。

ご自身は岩手でも内陸側にお住まいだったということで
震災被害もほぼなく、実感しにくかったのだそう。
関東から見るとどちらも岩手ですが、
被害からの「距離」とは?と考えさせられました。

この日、ガクさんが「考えすぎ」という曲を
歌ってくださいましたけどね。
客席もみんな一緒に「考えすぎ〜♪考えすぎ〜♪」
と歌わせていただきました(笑)

愛のあるガクさんから
「あいのうた」も聴かせていただきました。
お話しも含め、やさしく、しみました。

IMG_3952.jpg

この日のトリは今年度より協会顧問にも
なっていただいた照屋実穂さん。

728-1.jpg

アルバム「My Life」よりたくさん演奏していただきました。
ボッサや沖縄民謡やバラードや、
ピアノひとつで弾き分け歌い分けする照屋さん。
カラフルなのに、でもひとつの流れとなって、心地よいステージ。
素敵でした。

そしてフィナーレ!

・・・の前に。
レレサポ会計武藤の〇〇才の誕生日を
祝わせていただきました。

みっちょん!

IMG_3969.jpg

〇〇才、おめでとー!

0728_totsuka13.jpg

おめでたい雰囲気の中、
いよいよフィナーレ。

・照屋実穂×デイジー☆どぶゆき
「星めぐりの夜」

・ツジヤマガク×デイジー☆どぶゆき
「オーシャンゼリゼ」

728-3.jpg
・照屋実穂×ツジヤマガク×デイジー☆どぶゆき
「フラガール」

728-4.jpg

怒涛の贅沢フィナーレ!

盛りだくさんなイベントとなりました!
ご参加のみなさま!
ありがとうございました!

また大変な長丁場になりまして、
みなさまにはお帰りを急がせてしまい
どうもすみませんでした。

その後、
スタッフも慌てて撤収。

終電間際のため、打ち上げに参加できたのは
ツジヤマガク夫妻とロポマスターと
山本と武藤のみでした。

IMG_3982.jpg

打ち上げ会場を提供してくださった
「円山」さん、どうもありがとうございました。
私も行きたかった〜。
またの機会にぜひ。

ちなみに武藤、
ちゃんとケーキいただいてます♪

IMG_3986.jpg


posted by レレサポ事務局 at 12:32 | 活動記録
0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779

10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
NEWiTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id1273692023?app=itunes
NEWAmazon
Daisy☆どぶゆき OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-
右斜め下右斜め下 こちらから
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg