2017年07月05日

【熊本】くまレレ。Vol.7に参加してまいりました♬

熊本からウクレレの魅力を全国に発信するイベント

『くまレレ。』が開催されました。

熊本県のウクレレ教室の合同発表会としてスタートしたのが2011年。
東日本大震災の年からスタートし
東北へも 収益をご支援くださったりと応援いただくなかで
レレサポもご支援をお預かりしてサポートいただいたりと
お世話にもなっております。

今年の3月の宮古での交流会にも、くまレレ実行委員会の皆様からも
ご支援いただいたりと、サポートいただいております。

いつも 本当に、たくさんパワーをいただいてご支援をいただいてお世話になってます。

今回は 熊本市内から場所がかわりまして天草での開催。

どこの異国のリゾート地へ足を運んだのやらと
開放感でいっぱいの中 暑さもすごかったですが雰囲気最高でした。
お天気にも恵まれて大盛況の中で開催されました ヾ(*´∀`*)ノ

kumalele-hiromi-san6.jpg
熊本のみなさまと、一緒にステージでも参加できて とっても楽しく レレハッピーディな
ひとときともなりました。 

会場のみなさまにも 元気と笑顔が届けられていたらなによりです。(*´▽`*)

今回は、一年ぶりの熊本です。
熊本での避難所でお会いできた皆様のもとへも
交流活動にも足を運びたいと そんな予定を重ねさせていただき
熊本へシークレットゲストなところで、ご一緒いただきましたのは 
レレサポ名誉顧問 デイジー☆どぶゆきさん。

熊本愛も 強いデイジーさんです。
昨年も熊本での地震のあとには、
ご自身でCDをつくって販売し売り上げを全額 熊本へとご寄付されたりと
ご支援と応援を続けています。

そんな デイジーさんと くまレレ。に参加させていただきました。

そしてサポートに レレサポの活動でも なにかとお世話になっている
秋田のウクレレスーパープレイヤー 鈴木昭寿さん。

いろいろありがとうございました!!!

デイジーさんと 鈴木さんが 再会した時点で もう
なにをしているのやらでありましたよ。。( ̄▽ ̄;)

0702_kumalele02.jpg
いじられる鈴木さん。。

鈴木さんの生徒さんでもある 村井さんも 昨年に引き続き
熊本入りされて 今年は 出演者です。 素敵な演奏が空高く
のびやかに素敵な音色がひびいていましたよ。

0702_kumalele12.jpg

素敵なステージにたっているときも、、、

よこっちょに 不審人物あらわれてましたね。。

0702_kumalele11.jpg

鈴木さんを見かけると なにやら 変なスイッチが入りだすデイジーさんですが。。

0702_kumalele13.jpg

鈴木さんも ノリノリゆえの、演奏中ながらに 撮影タイムをしておりました。 (*´▽`*)

きっと ベストショットな鈴木さんの写真が撮れたことでしょう・・・

0702_kumalele05.jpg

北海道からの 継続して参加されている ひろさん。
昨年も 出演されない中も 熊本へ かけつけられたりと

みなさまが オモイを重ねて熊本には 全国から集結しました。

会場では スペシャルゲストの ビギンの島袋さんともお会いできました

控えのエリアで本番前にお会いできて しかりとお写真を撮らせていただきました

0702_kumalele14.jpg

南三陸などの 夏祭りでも お見かけしたりとしている中で
初めて ご挨拶をさせていただき 宮古弁で涙そうそうを歌ってますなんて
お話まで させていただいたのでありました (*´▽`*)

会場には熊本のスターにも会えましたよ(^^♪

マヒナさん。 会場到着して早々に入り口でお会いできました

0702_kumalele01.jpg

リゾラテラス天草。
素敵な異国感もある南国リゾートに到着して
最初の一枚がこれですからね 濃いぃ写真となりました (*´▽`*)

それから。。


くまレレ実行委員会の ボンボさんとも再会。

0702_kumalele03.jpg

ボンボさんとは 私は前日にも偶然に 空港でお会いできたりしてましたが
デイジーさんと ボンボさん 一年ぶりの再会です (≧▽≦)

そして レレサポの活動も なにかとサポートくださろうと
くまレレの準備でも 忙しい中に いろいろお世話になりました ひろみさん。

0702_kumalele04.jpg

皆様に お世話になる中で私たちは活動を続けさせていただいているのです
忙しかったり、大変な中でも いろいろお気遣いをいただいてお世話になりました

もともとは ウクレレ教室の発表会として開催されたくまレレ。

実行委員会の皆様がウクレレ教室の先生方です。

生徒さんの発表の場でもあります。
会場を移動しても沢山の生徒さんが参加くださったとのことです。

0702_kumalele23.jpg

皆様の発表のステージも 見どころのくまレレです。 (*´▽`*)

わたくしも、、、 贅沢に 二人の大先生とともに 発表会のような
チャレンジしたりの機会ともなりました (;'∀')

0702_kumalele35.jpg

デイジー☆どぶゆきさんと 鈴木昭寿さん。 お世話になりました  <m(__)m>


■太陽の子、めっつるボロボロ、レレハッピーディ。を演奏させていただきました。

当初の予定とは だいぶさまがわりしたレレサポステージとなりましたが

熊本の皆さまとも楽しく レレハッピーディなひとときともなりました。 (*´▽`*) 

猛暑の中でした 皆さま 水分とって じっと 外にたっていたら とても
危険なほどでした ι(´Д`υ)アツィー

0702_kumalele20.jpg

そんな中に ゆるキャラたちも ステージに登場して盛り上がりました!!!

そして 熊本のユニット 今年で結成10周年。

スイカの皆さまのステージは パフォーマンスありの
エンターティナーパワーで 皆様を魅了しました。

そこには すっかりメンバー入りしている デイジーさんも参加しています

0702_kumalele17.jpg

ノリも最高で パワーあふれて みなさまを笑顔にします

0702_kumalele18.jpg

楽しそうなスイカの様子もいいですよね (*´▽`*)

ステージでの ワンシーンですが
ほんっと 最高のベストショットですよね (*´▽`*)

このロケーションといい この空間といい、 くまレレ。の最高のステージといい
天気にも恵まれて 本当に 素晴らしい くまレレ。のイベントでありました

ゲストのステージも ぐっと沁みました。

0702_kumalele25.jpg

島袋さんのステージ  贅沢な贅沢なひとときでした。

そして 準備袖にいて 写真をとれなかったのですが ハーブオータジュニアさんも

それはそれは 会場を魅了しました (*´▽`*)

そして 島袋さんとジュニアさんとのスペシャルコラボも
ありました

0702_kumalele26.jpg

いやはや 贅沢なコラボを聴かせていただきました。  (*´▽`*) 会場みなさま うっとり


0702_kumalele37.jpg

見上げる空も 絵になるばかりの景色の中で、

ウクレレが伸びやかに 空にも音がとどけられているようでした

癒しのウクレレの音色は この日どこまでも東北までも
届いていたらいいなと思いながら
音楽のチカラは どこまでも きっと届けられていることと
オモイながら 会場で楽しませていただきました

暑くて お昼もゆったりしたりとして 
ウクレレ談義など(わたしのご指導、、、)の時間も
贅沢な ひとときともなりました。 
リゾートのでの時間は ココロもカラダもリフレッシュとも
なった 皆様と一緒に楽しいひとときでありました。 (*´▽`*)

盛大なイベントとなり ご準備は それはそれは大変だったと思いますし
この日の暑さったら ハンパないのですから 出店された皆様は
ほんとに お疲れ様です。 

0702_kumalele31.jpg



ウクレレに出会えたからこそ 出会えたみなさま。
熊本で あたたかなひとときをありがとうございます。(^−^)

0702_kumalele29.jpg

レレサポをサポートするスイカの皆さま。。

ほんとに ほんとに お世話かけるばかりですが 
これからも 宜しくお願いします。 <m(__)m>


0702_kumalele30.jpg

北海道から秋田からと 集結した くまレレ。

くまレレで、ご一緒させていただき出会えた素敵なご縁があります。

毎年に参加させていただく中で 新しい出会いもいただき
素敵な一期一会もいっぱいでした。 

熊本から パワーいっぱい素敵な出会いといい、、
ほんとうに いつも いただくばかりなのですよね。。

0702_kumalele33.jpg

熊本は ワタシにとって 大切な場所のひとつです

そして 皆様とのご縁に感謝いっぱいです


回を重ねて大きくなるなかでも 
いろいろご苦労も出てくることと思います。

今回も 熊本市内からの開催地が離れて ご準備だけでも
大変だったことと思いますが 素敵なイベントに参加させていただき

本当にありがとうございました。

また熊本で お会い出来る機会を
楽しみにしております。

ご一緒させていただきました皆様 本当に ありがとうございました


レレサポ 山本  (*´▽`*)
posted by レレサポ事務局 at 16:21| Comment(0) | 交流記録

2017年06月29日

【広島】ウクレレピース!!ひろしま2017<本願寺広島別院>に行ってきました!

2017年6月25日

ウクレレピース!!ひろしま2017が広島市中区寺町にある
本願寺広島別院にて開催されました。

もみ爺も、一緒でしたよー ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

0625_hiroshima18.jpg

ハミングバードカフェのこうだfusai はじめ
ウクレレピース!!実行委員の皆様。 ご一緒させていただきありがとうございます!

開催までの当日の準備諸々も、 本当にスゴイあったかくて
ハートフルでピースフルにあふれる素晴らしいイベントが開催されました。

準備の様子は、、山本の個人ブログで更新。

もりだくさんの内容です。
こうだfusaiのページから ぺたりと。

開催内容は こちらから ⇒

【内容】
 ウクレレ体験コーナー
 ウクレレ演奏ステージ(ゲストステージ&一般公募ステージ)
 フラダンスステージ
 ウクレレ販売【島村楽器(広島)、ウクレレ工房asterisk(高松)】
 マーケット&手作りワークショップ
 飲食販売コーナー

■マーケット&手作りワークショップ紹介
 ・えがおえNanairo 手作り楽器「ハコレレ」作り
 ・放浪する雑貨屋PeddlerMike ハンドメイド雑貨
 ・碧midori 多肉植物・ガーデン雑貨
 ・shop ruru ぬのこもの・クラフト雑貨
        瀬戸内レモネードほか
 ・イレイザーアートはるひな 消しゴムはんこ実演販売
 ・Makana ウクレレモチーフ雑貨
 ・RAINBOW ハワイアンサンダル作り&販売
 ・オリジナル雑貨danballno ダンボールフレーム作り
 ・リフォームウィズ&CHORO キットパスアート体験・ボディーペイント
 ・POWER K,s パワーストーン・天然石アクセサリー

■飲食コーナー紹介 みんな美味しいぞー!
 ・手打ちうどん こむぎ:うどん・カキ氷ほか
 ・トロンちゃんのパン屋さん:天然酵母パンほか
 ・カフェ・ロード:カレー・クレープ・珈琲ほか
 ・燻製シマヘイ:ぐるぐるソーセージ オーガニックビール
 ・菓子工房mike:焼き菓子
 ・もみ爺本舗:ラスク、ドラ弁(お弁当)、ペットボトルのドリンク等

■ フラダンスチーム決定!!
 ★『フラ ハラウ カフラ オ ハワイ広島』
 ★『KPDA Tiare Ninamu』(タヒチアン)
 ★『Nani Wai Pua Melia』(カネ・ワヒネ)
【一般公募ウクレレ演奏者】
★ポエラニカルテット 
★ともレレ
★すだちーむ
★アルパオラオラ
★伊藤ファミリー
★ふなもとかんたfeat.こうだ夫
★サザンハミバスターズ
★コロリトゥーラ
★KASUMI
★レア・オハナ
★メケアロハ
★杉 亮介  

12組のみなさま。おつかれさまでした

準備も当日も 本当にウクレレピース!!実行委員会の皆様
おつかれさまでした。

開催当日は、、


午後まるっと半日、、準備あわせたら まるっといちにちとなる長丁場でもある
ビッグイベントは 人と人の輪も 会場の和、 ほんとうにあたたかくて
素晴らしいイベントでありました。

司会進行の 寺本さん、こうだ妻さま おつかれさまでした。

0625_hiroshima21.jpg

ステージの切り替わる合間にも MCでつなぎ、
会場の皆様を あきさせず 
半日の 長いステージが 楽しくお楽しみ、目玉もいっぱいで目白押しで
ほんとに、出演者ひとりひとりを大切にし 皆様とつくりあげる素敵なイベントでありました。

0625_hiroshima19.jpg

会場のみなさまを 笑顔にするカワイイ天使ちゃんたち。

カワイイ素敵なステージで 会場をくぎ付けにしました。

0625_hiroshima36.jpg

可愛かったですねー。 途中からはダンスも入ったり。
ウクレレも優しく、かわいさが やっぱり音色からは
そのものが あふれてくるのですね♪ (*´▽`*)

0625_hiroshima24.jpg

そして こちらも とても素敵でした。
照屋実穂さんに お聴かせしたいくらいで 『フラガール 〜虹を〜』

うたも ウクレレも ここはお寺の本堂ながらに
爽快のここちよさ、アロハの風が吹いてました。 (*´▽`*)

そして フラの素敵なステージもありました。

0625_hiroshima25.jpg

そして うっとりしますね。。 優しいアロハの空気に満たされ もう ワタシは
のほほんと 販売スタッフしながらも ステージを堪能しておりました

0625_hiroshima27.jpg

そして 見ごたえありました。こうだfusaiも はなちゃんも 実行委員会の皆様も
参加しての会場いっぱいで もりあがりました フラのステージ。

フラまで踊られるこうだfusaiも ステキでした♪

ステージをきりもりする こうだ夫さんの フラもきまってましたね。

0625_hiroshima16.jpg

みなさまで 連携しながら ステージでももりあげ
スタッフとしても フル稼働。 ほんとにほんとに
素晴らしいイベントとなったのは この皆様のご尽力あってですが

スタッフの皆さまも楽しみながら開催されているのが
なにより優しく平和な時間であふれるばかりなのです (*´▽`*)

あれこれノンストップなので大変なのは お察ししながらも
ほっこりさせられてました。

0625_hiroshima17.jpg

そして 前日からもご一緒させていただきました19歳の大学生。 杉さん。

初めてのウクレレ体験のコーナーでは たくさんの方にウクレレの楽しさを
伝えて頑張っていたり

ステージでは、 これまた 素敵な演奏で 皆様が静かに聴き入りました。

0625_hiroshima28.jpg

優しく繊細なる演奏で 皆様を 魅了しました。
これから ますます活躍も楽しみです!!!!

杉くんとも 会えて いろいろ話したりと楽しい二日間でした。 (*´▽`*)

0625_hiroshima29.jpg

そして 登場しましたのはスペシャルゲスト デイジー☆どぶゆきさん。

この会場でこの時となる特別な機会となるステージでもあったなか、

デイジーさんが登場するだけで かわる空気管っていうのを感じたりで
初めての方々を くぎ付けにさせるステージは 本当に
素晴らしかったであります。 

なんたって 珍しく スタートには 「しんかんせんの歌」

山陰新幹線バージョンで はじめての皆様と 掛け声し合う中で
みなさまとの一体感で会場はいっきに ホットになりました。

東北のお話なども ありがたいことに伝えてくださったりの中
花は咲く、 オモエサンライズは ココロに沁みましたです。

途中では 午前に ワークショップに参加くださった皆様とのステージでした

0625_hiroshima30.jpg

みなさま とっても楽しそうで、すごくいい笑顔いっぱいで 
こちらにも 連鎖するばかりのハッピーなひとときでした。

とっても とっても 優しくてハートフルパワーを感じる
素敵な 七色のスマイルでした。  (*´▽`*)


そして、前日も、限られた時間の中で 演奏してほしい曲を
あれこれお話をしていた中でも

絶対外せない曲だけでも 時間たりないかも!ってなくらいに
デイジーさんの作品には 皆様からリクエストも いろいろある中で

これは外せないぞの ウクレレ愛唱歌なる素敵な曲。
「レレハッピーディ」は
 もう胸いっぱいになりましたステージでありました。

この歌が、デイジーさんと、こうだfusaiとの ご縁を紡ぎ
今があるのだな、、と なんだか ワタシも こうだfusaiと
会えたことは レレハッピーディがあってこそでもあり

人との人との出会いが紡がれ 広島でも素敵な出会いを
いただき音楽で紡がれてきました。

忘れることない心に残る レレハッピーディなひとときでした。

そして いよいよに フィナーレへ。

こうだfusaiの 仲間のみなさまが ぽっかぽかにて みなさまとの
一体感あるステージで 会場を より盛り上げていき

0625_hiroshima31.jpg

テーマソングとなる 公式メッセージソング 「いまじん」を みなさまと

手話もとりいれて 平和を願い 歌いました。

0625_hiroshima33.jpg

最高のフィナーレでした。

 
0625_hiroshima32.jpg

ノリィさんの メッセージにも 胸をうたれ、 本当に 素晴らしいイベントに
参加させていただきました。

ノリィさんとも 物販スペースで お話したりと 久しぶりに
いろいろなことも お話できて とても 有意義な時間でした。

デイジーさん、ノリィさん おつかれさまでした。

0625_hiroshima34.jpg

最後は 皆様と記念写真。


ウクレレピース!!ひろしま2017  

0625_hiroshima35.jpg


会場は 立ち見もあり、 大盛況の中、 素晴らしいイベントは大成功にて
幕をとじました。

ウクレレを軸にし、癒しの楽器だからこその それぞれの方のステージからも
癒しと優しさがあふれた ピースフルにあふれたイベントに
なったのではないでしょうか

ひとりひとりの あたたかさも スパイスとなって

片付けから みなさまと連携する中での 撤収の速さも
まさにチームプレーなるものにも イベントのぬくもりを
最後の最後まで感じた 素晴らしいイベントなのです。


ご一緒させていただき 本当に ありがとうございました。


出演の皆さま、実行委員会、スタッフの皆様はじめ
本当に おつかれさまでした。 


デイジー☆どぶゆきさんのブログ

会場でお会いできた皆様 ありがとうございました。

初めてお会いできた ウクレレカフェ nekolele さま

0625_hiroshima09.jpg

サンプルがあったと 今回はピアス揃いでしたので
耳に穴があいてないワタシでしたが たまたま あったと
カワイイイアリングを ちゃっかりいただいてきました

今度の活動で つけさせていただきますね♬


香川県高松市にオープンしたばかりの
ウクレレカフェ nekolele も
お邪魔できることを
楽しみにしています

ウクレレカフェ nekolele

あちらこちらでお世話になっている島村楽器さまですが

広島の 島村楽器の皆さま
お世話になりました

広島 しまむら楽器(パルコ店)さんのブログ


いろいろな団体、店舗の方々が参加することで
輪が出来、大きくなるほどに大変なこともあるかと思いますが
ますますのご繁栄あっての開催を楽しみにしています。

盛りだくさんの ウクレレピース!!ひろしま2017

 
ほんとうに おつかれさまでした!!!

レレサポ やまもと。
posted by 山本 at 14:22| Comment(0) | 交流記録

2017年05月15日

三陸ワイン食堂レアーレにて『レレサポひとくぎり会』で、ひとつの節目を迎え新たなスタートへ!

5月15日

横浜市港北区 菊名駅からすぐのところに
美味しく楽しく素敵な空間の
『三陸ワイン食堂レアーレ』にて
レレサポひとくぎり会を開催させていただきました。

3月26日に 宮古市にて『三陸復興応援プロジェクト』の集大成として
音楽大交流会を開催させていただきました。
交流会の開催にあたり、たくさんの方に応援、
ご支援いただきました中で開催できましたお疲れ様会としての打ち上げもかねて、

また、『三陸復興応援プロジェクト』を協会の設立とともに、
全力疾走とばかりに駆け抜けてきましたが、
今年度からは 宮古のウクレレ仲間が、
レレサポの正会員となりレレサポメンバーとして仲間入りくださいました。

宮古支部が本格始動することとなりました。

それぞれの地域で出来ることを続けていきたいという
活動体制にシフトチェンジの節目を迎えております。

復興支援活動から どの地域でも出来ることを継続し
出来るときに動ける交流活動へと活動を切り替えていくためにも
ひとつの節目として ひとくぎり会を開催させていただきました。

宮古市は被災地から観光地へと、動き出しています。

宮古のウクレレ仲間と連携しながら動いていくためにも
三陸復興応援プロジェクトは ひとつの節目を迎えました。

復興応援からシフトチェンジして より一層の交流活動を続けてまいります。

今回の ひとくぎり会を 協会の設立から応援くださった皆様や
会員の皆様と一同に会し、ましてや メンバーとも 走りぬけて準備、調整・・
その繰り返しばかりで なかなか ゆっくりお会いしての打ち上げなる機会も作れなかったので

今回の機会を作らせていただきました。

私たちは それぞれの地域で出来ることを続けていくためにも
「三陸復興応援プロジェクト」をひとくぎりさせていただきます。

宮古でも、横浜でも それぞれの地域で出来る人が、
出来るときに、音楽を通して笑顔と元気を届けられるボランティア団体として
活動を続けていきたいと考えております。

音楽を通し東北へも ココロの支援活動は これからも 出来るときに
続けてまいります。

より メンバーが練習を重ね、必要なときに音楽を通し
元気と笑顔を届けられたいと思っております。

代表の山本が なんかとチャリティ企画なども打ってきましたが
今後は 協会はあくまでも ボランティア団体としての活動に従事し

お声をかけていただく機会あらば 演奏活動などの機会も
自分たちも楽しみながら交流活動を続けていきたいと考えております。

音楽を通してのココロの支援活動、地域交流活動と
社会に役立つ、誰かに喜んでいただける中で
活動を続けていきたいと思っております。

今後とも どうぞ 宜しくお願いいたします。

************************************

さて。 ひとくぎり会のご報告です

************************************

会員様、クラウドファンディングの支援くださった方
いつも 応援くださって支えてくださった方にも ご一緒いただきました。

理事として いつも さまざまなサポートをしてくれた コリちゃん、
現場へ何度も ともにご一緒してくれた ウクレレ弁護士 あんぱんさん

ココロが折れそうなとき(苦笑)に支えてくれたり、
愛知への遠征でもご一緒してくれたあいものさん。

なにかと あたたかなお心遣いで サポートいただいている きょうこさん。

協会設立の時にも、さまざまな機会にご一緒いただく中
今回のチャリティライブでも出演いただいたりと お世話になってきた
hanamoonさん。

0515_hanamoon.jpg

hanamoonさんは 心強いばかりのスタートからの支援者であります。
ほんとに いつも ありがとうございます。

そして ほんとに 話さなくても理解くださっての あったかな後方支援で
支えてくださった おーたさん。

0515_ota-san.jpg

女子力なりないワタシと武藤(笑)に ジェントルマン オータさんからの
お花に もう 感激でウルウルでした。 オータさん 会えてうれしかったですー ヾ(*´∀`*)ノ

ご紹介しきれませんが たくさんの方に 支えていただいたことを
改めて感じた ひとくぎり会でもありました。

そして 今回の会場でも 美味しく楽しい時間で 大変にお世話になりました
レアーレのオーナー様であります オーネスティグループ 大舘社長さま

0515_kanpai.jpg

オーネスティグループ

ほんとに いつもいつも 素敵な笑顔と あたたかなお言葉に
励まされっぱなしで 多大なるお力添えをいただいております。

3月の交流会の開催において あまりにも壁が立ちはだかるばかりで
中止を考えたこともありました中で 多大なるお力添えをいただき
協賛くださいました。

大舘社長さまに 乾杯のご発声をいただきました。

あたたかいコメントに またまたウルウルきそうで大変でした・・( ̄▽ ̄;)

笑顔で過ごすことこそ大切なことを すっかり忘れていた時がありました。。

レアーレの皆様に会えて、美味しく楽しく あたたかな時間をいただき
ココロから笑うコト 大切な時間をたくさんいただいて
私は 再び東北での心の支援活動の現場に戻ることが出来ました。

レアーレの皆様に 出会えたことに感謝いっぱいです ヾ(*´∀`*)ノ

0515_yamamoto.jpg

そして 写真を笹目ブログからいただいてきましたが
毎回 まとまらなくて さまざまなオモイ、それぞれに出会えたご縁がある中で
一方向にまとめれなことも多かったりの中で 言葉にするのは
とても とまどってしまうこともあるのですが、
あれやこれや 話をさせていただきました。

0515_katudouhoukoku.jpg

そして 武藤からも 活動報告を説明していただき
ビールを前にしながらも いろいろ ご説明をさせていただきました。

お時間いただきありがとうございます。

年度ごとに 活動報告をお話をしたいとも思っておりましたが
いくら時間があっても 足りなくなりそうで、、

ぎゅっと この資料に詰めて報告をさせていただきました。

関わってくださった皆様があって 続けてこれたことを本当に感謝しています。

そして ゲストもお招きさせていただきました。

ひとくぎり会にして いつかレレサポでご一緒したかった スペシャルゲスト
四国の世界的にもご活躍のウクレレ奏者 KYASさん!

四国から 応援エールをたくさんいただいております。

クラウドファンディングでも ご支援くださって 本当に
キャスさんのご支援から パワーアップして追い風にのって
達成率があがっていったのですよ。 大変お世話になりました <m(__)m>

ハワイのグラミー賞なる ナホクハノハノアワードにもノミネートされた KYASさんです。

0515_kyas-sasame.jpg

笹目顧問に司会をお願いしてのトークショー。

0515_kyas-sasame2.jpg

笹目MCも 最高でしたが、KYASさんに いろいろ聞いていただき
ひとくぎり会のまえに 開催させていただきましたワークショップからも
参加くださった方にも 楽しんでいただけたようでなによりと思います。

そして この方も一緒に登場くださいました。

0515_kyas-daisy-talktime.jpg

第4回ウクレレコンテストで MVPを受賞した デイジー☆どぶゆきさんですが
この時 テクニカル賞を受賞したのが KYASさん。 

お二人は 同期(?)の ご縁もある中で 二人並んでのトークショータイムも

盛り上がりました (*^▽^*)

0515_daisy-tansan.jpg

デイジーさんには 3月26日の交流会の開催においてのご報告もいただきましたが

実践的(?)活動報告ということで、東北へも 音楽を通して元気をたくさん
届けてくださったデイジーさんの スペシャルステージということで

今回は、スパイシービートパーカッショニストの 丹菊正和さんとのコラボの
スペシャルステージで 演奏いただきました。

久しぶりの再会の中での二人のステージは ぶっつけとは思えないほどに
皆様を魅了した 素晴らしいステージでした。 

プロってすごい。。。と圧巻のステージでもありました

スペシャルなひとときにレアーレの熱気もいっきに上昇しました ヾ(*´∀`*)ノ

そして ゲストのKYASさんステージも それはそれは みなさまから大絶賛!!

0515_kanpai14.jpg

丹菊さんとの初対面の日でありましたのに 素晴らしいお二人のコラボでした。

0515_kyas-sasame3.jpg

ますます活躍が楽しみなKYASさんです。 いまのうちに くっついておこーと
まったく くっつかれても嬉しくなかったはずの 笹目さんがKYASさんにべったり(爆)

熱気というより 暑苦しいばかりでしたが(笑)

そして なにより、 みなさま レアーレのお食事に 大興奮していたようで
みなさま 写真をパチリパチリしていたようでした。

0515_kanpai2.jpg

それはそれは 豪華なお食事が もう 大興奮だったようです。。

レアーレ様のお料理は、、 もう ほんとに 素材も素晴らしいなか
シェフの手が入ると ますます素材が活きてきて お料理がさらに華やぎ
美味しく贅沢なばかりなのですが・・

だいぶ みなさま 贅沢をさせていただいたようです・・

0515_kanpai3.jpg

カニにも 牡蠣にも 大興奮していたようでした

0515_kanpai7.jpg

翌日にも お会いした 笹目さん、丹菊さん、KYASも まだまだ
レアーレのおいしぃお食事の素晴らしさを絶賛されていて

ほたるいかのアヒージョも 絶品だったとお伺いしていました。

笹目さんブログから もらってきました。

美味しく楽しくレアーレは いつも 本当に
おどろくばかりなのですが・・ (;'∀') 


 
スタッフのみなさま ほんとうに いつもありがとうございます

0515_kanpai11.jpg

大舘社長さま、またまた  お世話になりました <m(__)m>

無事に開催をさせていただき 皆様が笑顔でお帰りになられている姿に
ほっとしながら  KYASさんと レアーレの皆様と 

お客様が皆さま お帰りになってからの ほっこりとした時間に

あさひちゃんが もうすぐお誕生日ということで KYASさんと
レアーレのみなさまと一緒に バースデーソングを歌ったりと
静かなほっこりと時間も 贅沢なひとときでした。
0515_kanpai12.jpg

あさひちゃん お世話になりました。 そして スタッフのみなさま ほんとうに
いつも ありがとうございます。

0515_kanpai13.jpg

いつもながらに レアーレのみなさまには お世話になりました。



ひとくぎり会の開催も おかげさまで 開催できました

これからも 宜しくお願いいたしますなのですが

走り続けた 三陸復興応援プロジェクトの ひとくぎりを迎え

より レレサポの活動も 充実させていきたいと思っております。

なかなか 会えなかったみなさまとも カンパイできて
ひとくぎりが出来た 貴重な機会となりました。



これからも どうぞ 宜しくお願いいたします

ヾ(*´∀`*)ノ


三陸ワイン食堂レアーレ
posted by レレサポ事務局 at 16:38| Comment(0) | 交流記録