2016年05月17日

至福の一杯がチャリティに♪♪ 【兵庫県】コーヒー専門店 ウクレレカフェ オコナ 

関西でのチャリティイベントでは毎年、お世話にもなり
常設でチャリティ募金もおいてくださり継続して
サポートいただいてます兵庫県西宮市にあります

コーヒー専門店 ウクレレカフェ オコナ様。


ここのコーヒーを知ってしまうと他で飲めないぞーとばかりの
美味しいコーヒーをいただける専門店であります。

okona-coffe.jpg

ちょうど、ひとつきほどまえに ひょっこりとお邪魔もさせていただき
至福のとき、 アイスコーヒーのうまみ。  

ぜひぜひ、コーヒーで至福のひとときをご体験くださいませ (*´▽`*)

IMG_7372.JPG

オコナのご夫妻。 3月のチャリティ企画でも 大変に、、それはそれは
ほんとにお世話になっております <m(__)m>

ワタシの やらかしぶりは 初回のチャリティ交流会から
お見せしておりますので、、、  もう いまじゃ おどろかれないほど、、、
皆様 慣れていただきありがたいことです・・・ (^▽^;)

先日の レレサポマルシェを出店の際には、
オコナ様にお願いをして 3月にもスペシャルのレレサポコラボコーヒーを
つくっていただきましたが、 今回も ご協力をいただき提供いただきました。

IMG_7374.JPG

美味しいコーヒーがチャリティにもつながる♪

オコナさまのありがたいほどのご厚意で誕生しましたコーヒーです

オコナ様のコーヒーのこだわりは、とにかく美味しいコーヒーを作りたい!
という事を基本に健康にも良いコーヒーを作るという事です。
今回のコーヒーは、美味しく、健康に良く、手軽という事をコンセプトに作りました。
 
オコナさんのコーヒーのマニアックぶりは、半端ないのは、きっと
お飲みいただいたら その美味しさからも伝わってきます

オコナのマスターは、美味しいコーヒーを知るために
ハワイのコーヒー農園に行き「コーヒーの木」の茎、葉、実、種、育てている土などを
実際に食べたりと栽培方法から、見直してコーヒーという飲み物になるまでを
色々と試していると、まだまだ追及心も とまらないイキオイで
まだまだ、極みの境地を これ以上 極めるのですね・・と
まだまだ これからも楽しみなばかりなのですが

ほんとに ほんとに 他で飲めなくなるけど・・と
関西にいきましたら立ち寄りたいと 無理無理に足を運んだりして
至福の時を楽しみにいったりさせていただいてます。
 
オーナーが生豆のまま直接買い付けしているもので、
2009年のコナコーヒーフェスティバルで、
最優秀賞を受賞した農園の豆を使用し
日本で飲むことができるのはオコナさんのみです!!

豆の新鮮さ、コーヒーは鮮度がいのち!!

鮮度を大切にしてくださるオコナさま。
今回に提供させていただきましたオコナ様のコーヒーも
ギリギリのところで焙煎くださり 鮮度を大事にしてくださり
冷凍便にて、おいしさをパッケージに
ぎゅーーっとつめてお送りくださいました。

皆様に おいしく飲んでいただきましたらナニヨリです。

売り上げより、、 もうありがたいほどに、
先日に熊本への地震災害応援募金にも、オコナさまでお預かりした
募金も、お送りさせていただきましたが。。

先日の 犬猿のなかなかでの オコナさんのコーヒーの売り上げも
熊本地震災害募金へとお送りさせていただきたいと思っております。


おいしく飲んで ぜひぜひチャリティにも ご協力いただけたらと思います

オコナさま。 サポートに感謝しております。 


たまらんコーヒーの薫りで至福。
おいしくのんで至福の時。

健康にも良いというコーヒーを また 改めて
ご紹介も出来たらと思います


ご報告まで  (*´▽`*)
posted by レレサポ事務局 at 23:53| Comment(0) | レレサポマルシェ

2016年01月25日

レレサポマルシェVo.4 〜ウクレレ体験〜

レレサポマルシェ Vol.4 無事に開催をさせていただきました。

今回は 朝日新聞社様にもイベント案内をいただき
たくさんの方に反響もいただきました。

活動当初からお世話になっております
ウクレレ総合カンパニー キワヤ商会様にお世話になり
会場をお借りしましての開催。

キワヤ商会

レレサポマルシェ。

今回のテーマは 『ウクレレ体験』の中での
下記のお品書きにて開催させていただきました。
■初めての方とのウクレレ体験
■ウクレレで社会貢献!
■ウクレレワークショップ
■ミニライブ

初めての方には、長時間におよびます
ウクレレ体験となり、、 

手軽に楽しめる楽器ですと言いながら
ガッツリになってしまたりですので
大変だったなんて・・・ことになってなくば
なによりと思いますが、

いろいろなカタチにてのウクレレ体験を
開催させていただきました。

まずは 

■はじめてのウクレレ
13:00−13:30 
20150125_lelesapo12.jpg
講師は 協会の会計担当でもある武藤が担当させていただきました。

資料をもとに、持ち方、ウクレレの各名称、
コードの抑え方など、 30分の中に
コード進行、カエルの歌、他 2曲。

もりもりのメニューでお届けさせていただきました。
とてもハードな流れになってしまったかもしれませんが
楽しかったといっていただいたりでウクレレとの距離が近づいて
くださいましたらなによりと思います。

20150125_lelesapo13.jpg

ぜひぜひ ご参加の皆様には ご自身のペースで、
改めて ゆったり楽しんでいただけたらと思います。

■ウクレレで社会貢献
 13:30−14:15 

ちょっと 堅苦しくなってしまうかもな
お話をさせていただきながら、東北での活動のことなど
活動報告をさせていただきながら、
活動を続けてきた中でのウクレレの存在。
ウクレレが笑顔の花を咲かせてくれたこと。

そして、なにより社会貢献。
誰かを笑顔にできること。そんなことが
ウクレレを通してできたらと
活動を続けさせていただいているお話を
させていただきました。

イベントの際に、サポートいただいたり
高齢者施設での演奏会でも ご一緒してくださったりの
きよみちゃんにも 参加しての感想なども
お話をしていただきました。ありがとう!

活動の資料にも あんぱん先生、ゆーこさんはじめ
ありがたい参加者の声も寄せていただきました。
ご協力に感謝しています。

そして 社会貢献の時間のウクレレ体験は
はじめてのウクレレ体験の時間にも 演奏しました
「カエルの歌」での 仮設住宅でのおばぁちゃんたちとの
交流活動報告的なウクレレ体験タイム。
そして 子供たちだけではなく、
おとぉさん、おかぁさんたちにも 東北での活動の際にも
とても大人気な デイジー☆どぶゆきさんの
「しんかんせんの歌」にて 弾き方なども ちょっとだけ
変化をいれたりしながら 活動報告的ウクレレ体験の時間を
ご一緒していただきました。

■ワークショップ
14:20−15:40
講師 デイジー☆どぶゆき先生
課題曲 『フラガール 〜虹を〜』
はじめての方には かなり大変かなと思う程な
デイジーさんの譜面でありましたが
弾き方をアレンジいただき 初めての方とも
一緒にひけるような中での開催。
20150125_lelesapo04.jpg
素敵な音が奏でられていました。

皆さま、長丁場のウクレレ体験の時間を
ご一緒くださいまして ありがとうございます。

20150125_lelesapo14.jpg

尚、 こちらのワークショップにて参加くださいました皆様。

ぜひぜひ 3月には レレサポのスペシャルな企画で
照屋実穂さんと 一緒にステージにてチャレンジいただけたらとも
思っておりますので お気軽にご参加いただけたらと思います。

■ミニライブ

そして ラストは こちらも ウクレレ体験のひとつ。

ウクレレライブが 初めてな方もいらっしゃったかもしれません。

ウクレレを楽しむ体験のしめということで
いろいろ、体験いただいて お疲れ様のあとには
ウクレレに癒されて、楽しんでいただけてましたらなによりと思います。

ラストは、デイジー☆どぶゆきさんのミニライブをお楽しみいただきました。

会場にもおさまりきれないほどの たくさんの方に足を運んでいただきました。
みなさま 本当にありがとうございました。
新しく12月に ご入会くださいました Mさんも 駆けつけてくださり
ご一緒いただきました。  お会いできてうれしかったです
ありがとうございます。

20150125_lelesapo15.jpg

レレサポマルシェ。 おかげさまで無事に開催させていただきました。
本日のレレサポマルシェをサポートくださったレレサポ隊集結!

2016年 最初のレレサポ企画にて ご一緒できたました仲間に感謝です。

デイジー先生。ワークショップ お疲れ様です!

デイジーさんのブログも更新されています♪

皆様 ありがとうございます。
ご参加くださいました皆様との あたたかいひとときに感謝するばかりです。


Thanks to Support


沢山の方にサポートいただき 無事に開催できました。

レレサポ企画は 3月に アニバーサリーを記念して
感謝の気持ちをいっぱいに スペシャルな企画を開催します。

引き続き どうぞ よろしくお願いいたします。



posted by レレサポ事務局 at 01:01| Comment(0) | レレサポマルシェ

2014年12月21日

レレサポマルシェVo.2〜音楽講座とライブの集い〜

レレサポマルシェVo.2〜音楽講座とライブの集い〜開催ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)かわいい

メジャーデビュー経験のある笹目先生やデイジー☆どぶゆき隊長に講師をお願いして音楽講座&実技をしていただく企画の第一回目となります(^0^*)

9999909.jpg

『ある程度の演奏は出来るけれど、そこからなかなか上達しない。。。(;;)』

そんな悩みを解決してくれるのは新たな音楽の知識かも知れません。。。
伸び悩んでいるレレサポ隊と共にww 音楽学校やらでしか教わることのできない貴重な音楽のアレコレを楽しく皆で教ってみませんか??

もちろん上級者の方にもご参加いただけます♪(^0^)

会員様向けに音楽講座を開講予定ですが、今回は、活動のことも知っていただく機会ともなればと一般の方のご参加も募集いたします(^0^)

お勉強の合間には 美味しいおやつとお茶タイム、
お勉強の後には素敵な先生方のLIVEも
楽しめてしまいます♪(^0^*) 皆様のご参加
お待ちしております♪♪ 

 開催日 平成27年1月25日(日)
 会 場 南林間 ラスタンザ様
http://www.anythinq.net/lastanza/La_stanza.html
参加費 3000円(美味しいおやつ&お茶1杯付)
 内 容 笹目先生&どぶゆき隊長による音楽講座
      おやつタイム
     先生方による素敵なLIVE

参加方法は info@ukulele-support.sakura.ne.jp までお名前・人数等をお知らせください


◎タイムスケジュール
  13時30分 開 場
   14時00分 開 会
   14時00分〜14時45分 笹目先生の音楽講座
   14時45分〜15時15分 おやつとお茶タイム
   15時15分〜16時15分 どぶ先生実践コーナー
   16時15分〜16時30分 〜ライブ準備〜
   16時30分〜16時40分 オープンマイク(2組)
   16時40分〜17時00分 笹目先生LIVE
   17時00分〜17時30分 どぶ隊長LIVE
   17時30分〜40分頃   閉会予定

※可能な方は会場に残って一緒にお食事やアルコールを楽しみながら懇親会をしましょう♪
 20時ラスト
123123.jpg
posted by レレサポ事務局 at 17:41| Comment(0) | レレサポマルシェ