2017年05月03日

【義捐金のお届けの報告】宮古市へ、義援金をお届けしました

宮古支部の始動が本格始動!

今回の宮古入りにて、宮古市役所にて
宮古市副市長 山口公正様にお会いする機会をいただきました。
0501_miyakoshi02.jpg

3月5日に京都でフラリーパッドさんとの合同企画で
開催しましたチャリティライブでのチャージからの収益を
フラリーパッドさんより宮古支部長ちーさんがお預かりしておりましたので
お届けにお邪魔させていただきました。

giennkin0326_2.jpg

お預かりしましたのは3月26日に開催されました 『オオキニの絆』の日。

フラリーパッドさんと照屋実穂さんから宮古支部長 ちーさんが
宮古市に届けてくださいとたくされました義援金であります。
giennkin0326.jpg

贈呈式の中で フラリーパッドの大ちゃんからお預かりさせていただきました。

フラリーパッドさんには年度を重ね、
チャリティ企画での収益をお預かりさせていただいて
応援、サポートいただいております。

ちはるちゃんのことも 宮古のことも応援続けてくださるフラリーパッドさんです。

フラリーパッドさんにご支援をいただき、田老の小学校へのウクレレ寄贈や、
昨年度は 田野畑村の卒園する児童のウクレレ寄贈などの機会をいただきました。

フラリーパッドさんより多大なるご支援をいただく中で、私たちは
ありがたい機会をいただいてまいりました。

レレサポ山本も同席させていただ山口副市長さまへ直接のお渡しの貴重な機会をいただきました <m(__)m>
0501_miyakoshi01.jpg
完全に、、裏方のつもりでカメラマンで立ち会いした 山本は
この貴重な機会に 完全なる普段着仕様でご一緒しております。。

宮古支部長も お預かりしたまま気になっていたお預かりものでしたので
ほっとひとあんしんな様子でした。(#^^#)

みなさまからのオモイもつまった、ありがたい義援金を宮古市で活用いただきたいと
フラリーパッドさんや、照屋実穂さんからのオモイも重なる
たくさんのご支援の想いもつまった義捐金を宮古市の方へお届けさせていただきました。

お会いできました山口副市長様の素敵な笑顔が 宮古市で、たくさんの方を励まし
応援されているだなと、お会いして感じる機会ともなりました。

今回はお会いできませんでしたが山本市長も おおらかでいつも気さくに
お話をさせていただいたりで、こちらこそ、応援をしつづけないといけない中で
たくさんのパワーもくださいます。

宮古も復興へ向かうのも まだまだ まだまだこれからです。

前へ、前へと復興へと歩む日々を重ねてきた中で 昨年の台風災害は
あまりにも 大きな重なる被害となりました。

ココロにどれだけ大きな負担となったことかと考えもおよびません・・

私たちが出来ることは音楽を通してのココロの支援活動です

ココロの支援活動は、これからこそ大切だともお話もさせていただきました。

0501_miyakoshi04.jpg

昨年の10月に フラリーパッドさん、キワヤ商会 原社長さまより市長様へ
寄贈させていただいたウクレレとも再会でした♬

宮古支部長 次回は、フラリーパッドさんから伝授された宮古市民歌をお披露目予定です♬

0501_miyakoshi03.jpg

宮古市の職員の方々とも お話もさせていただいたり。

実は 我が父も 宮古市役所で勤めていたときもありましたので
宮古市役所のご縁も うっすらと感じながらの訪問でもありました。

市の職員さんも 先日の レレサポ企画のイベントに足を運んでくださった方もいらして

すごく楽しんでいただけたようで 嬉しい感想も聞けました。


宮古市の市のみなさまも、頑張ってます

私たちも、これからも 出来ることを続けていきたいと思っております。
協会へのご支援も 引き続き どうぞ よろしくお願いいたします <m(__)m>

みなさまのご支援に感謝しております。

宮古支部と共に これからも がんばっぺしであります

フラリーパッドさん、照屋実穂さん。 3月5日にチャリティライブに
ご参加くださいました皆様。 レレサポへ、そして宮古市へのご支援を本当に
ありがとうございます。


みなさま オオキニ!!!

お届け報告でした。


立ち会いましたレレサポ やまもとより (*^▽^*)
posted by レレサポ事務局 at 16:07| Comment(0) | 募金・寄贈の報告

2017年04月03日

ウクレレの寄贈報告 【田老児童館の卒園の5人に】


田老児童館の最後の卒園のきりん組の5人に
ウクレレを寄贈させていただきました。

先日の交流会でも さっそく活用してくれてました♪ オオキニ。

0326_kannsha08.jpg

チャリティでの収益でウクレレを購入できるか
怪しいところで、ギリギリになっての購入となりましたが
なんとか 5本を購入することが出来ました。

キワヤ商会の 原社長様に ご相談をさせていただく中で
ケースもかわいい aNueNue Aqua のウクレレを
寄贈させていただきました。

キワヤ商会 原社長さま 中村さま お世話になりました <m(__)m>

目録にて ウクレレ寄贈。

0325_jidoukan12.jpg

田老児童館の閉館式にて、卒園児に寄贈させていただきました。


 
1209-taro02.jpg

小さなときから 交流を続けてきた きりん組。

お姉さん、お兄さんたちのウクレレ演奏をみていたケンちゃんが
いまじゃ ワタシにも ウクレレの弾き方を教えてくれたり後輩たちに教えたりです

10897985_770079729736732_2751318010710279071_n.jpg

2014年の12月に デイジーさんと初対面の時のきりん組さんです。

出会えてから約3年間の交流を重ねてきたきりん組さんの卒園記念に
ウクレレを寄贈できて良かったです

bc65a5e4b61a804335c866c9dc4d71a1.jpg

私が参加できないときにも 一緒に出演いただいたりな時もありました。

ウクレレ仲間として 一緒にステージで出演してもらったりと
交流を続けてきました。

田老児童館の皆様とのご縁に感謝もこめてのウクレレ寄贈です。

今回の寄贈にあたり、

3月のチャリティイベントにての収益で 田老児童館の子供たちに
ウクレレをプレゼントしようと各地で開催されました。
チャリティグッズなどの収益や、皆様からの参加費を活用させていただきました。

内訳は、 ざっくりなところでもありますが

戸塚のチャリティイベントで 1本。
オコナでのチャリティイベントにて
オコナさまにお邪魔して常設の募金より 1本
チャリティイベントにて        2本

京都でのチャリティイベントでのグッズの収益で 1本

もう1本を 捻出できましたのは 戸塚、京都での
グッズの収益と レレサポの方からの経費調整で 


ウクレレ5本、 チューナーを 購入させていただきました。


チャリティイベントにて ご協力をくださいました皆様。

そして オコナでの募金に協力をくださいました皆様

ありがとうございます <m(__)m>
posted by レレサポ事務局 at 16:01| Comment(0) | 募金・寄贈の報告

ウクレレの寄贈報告 【山野楽器海外営業部&コアロハ様】

ご報告が遅くなりましたが ウクレレを3月の交流会で寄贈させていただきました。

kizou20170326.jpg

先月の21日に 
夙川にありますコーヒー専門店 ウクレレカフェ オコナさんでの
チャリティーライブにて、ウクレレを寄贈いただいておりました。
IMG_0111.JPG

見た目だけでも うっとりするばかりの素敵なウクレレです。
今回のチャイティイベントの開催目的は 子供達や東北で頑張っている皆様に
ウクレレをプレゼントしたいと開催させていただきました。

その中で、、 ありがたいお話をいただきました。
山野楽器 海外営業部様を通して ハワイのウクレレ会社 コアロハ様より
素敵なウクレレを寄贈いただきました。

ハーブオータジュニアさんのマネージャー様でもある
レイラさんに 素敵な機会をいただきました。 
ありがとうございます <m(__)m>

このウクレレを先日の 宮古での「ココロから笑顔いっぱいの交流会」にて
宮古で頑張っていらっしゃる方へ 寄贈させていただきました。

寄贈をさせていただきましたのは

昨年 連合音楽会でも 眠っていたウクレレたちを
活躍させてくださいました 山口小学校の石澤先生です

宮古支部長からも ぜひ石澤先生にと。
0326_kannsha03.jpg

今回は 宮古のウクレレ仲間のレレSUNのステージでもご一緒いただきました。

先生は 宮古市で文化交流活動では さまざまな分野でご活躍の方です。
地元から宮古を元気にしようと、いろいろ動き回ってパワーを届けている
発電機のような方です (*´▽`*)
ぜひ 合間に ウクレレとも仲良くなっていただけたらと思います。

ウクレレが 石澤先生のパワーの充電器のひとつになればなによりです (*^▽^*)

今回の交流会にて、感謝を届けたいみなさまへのセレモニーの時間に寄贈をさせていただきました。

0326_kannsha01.jpg

とってもとっても素敵なウクレレで、
宮古で頑張っている方に届けられた貴重な機会をいただきました。

ワタシも 欲しくなるばかりのオコナさんで素敵なウクレレと
対面して なんか元気もらえるばかり。 (*´▽`*)

コアロハさんの音色は とても優しくてあったかくて
そこに この見た目!!

見ているだけでも すごく素敵なウクレレでしたよ。
ご支援いただき、お届けさせていただきました。

寄贈させていただいた方は、
宮古でたくさんの元気パワーエネルギーでご活躍の尽力者ですから
ウクレレ弾いてくださったら また 周りにも元気を届けてくださる方。

先生にとっても 癒しの時間は必要ですからね
ウクレレでは 疲れないでほしーですが 
これからも 私たちの活動でも ご一緒したりといただけたらで
お世話になっているかと思いますが

いつも フルパワーでご活躍の中ですが ウクレレと楽しんでいただき
ウクレレが癒しのひとときとなっていただけたらなによりです♬

kizou20170326_2.jpg

 
チャリティ企画の参加だけでなく 本当にあたたかいパワーや
ご支援を皆様から お力添えをいただき 私たちは 活動を続けさせていただいております。

届けたかった方に ウクレレをお贈りする機会もいただき
宮古を応援くださる皆様に 本当に ありがとうがいっぱいです

Mahalo to Leila-san

貴重な機会をいただき本当にありがとうございます。
素敵なウクレレを寄贈させていただきました報告でした。

【コアロハ】

【山野楽器】

posted by レレサポ事務局 at 15:26| Comment(0) | 募金・寄贈の報告