2016年07月15日

月影桜 〜一心行の大桜〜

南阿蘇にあります 一心行の大桜。

演奏会の中で 一心行の大桜の話を デイジーさんがしますと
皆さんが うなづいていらしたりでご存じの様子でした。

2日目は鹿児島に移動でしたが 移動前に、一心行の大桜に 会いにいきました。

kumamoto15.jpg

一心行の大桜に 月影桜を奏でるデイジーさん。。

kumamoto34.jpg

なんともいえないチカラを感じる 存在感のある 一心行の大桜でした。


このデイジーさんの 月影櫻を直接 熊本の皆様へ 
そして 一心行の大桜にも届けられた貴重な九州での活動となりました。




posted by レレサポ事務局 at 00:20 | コメント(0) | お立ち寄りSPOT

2016年07月14日

美味しく楽しく素敵な夫妻と、菊名 三陸ワイン食堂 レアーレで♬

おあつうございます
昨日は、なかなか横浜で
会うなんてことは、初めての

関西のチャリティー交流会で
毎年にお世話になってます

西宮  夙川にありますコーヒー専門店
ウクレレカフェ  オコナなご夫婦が
横浜にいらして、

美味しく食事がしたいとあらばと
三陸ワイン食堂レアーレに
ご一緒しましょうとなりました

嬉しいことに、当日は、柏店が
グランドオープンしたレアーレ

社長さまと、そして福田部長さまが
菊名に来てくださり
ご一緒してくださいましての
贅沢なひとときとなりました


image-bc945.jpeg

楽しく時間、すっかり
遅くまで

昨日から、あさりの
つかみ取りがスタートで
オコナのゆかさん、チャレンジ

image-8fc39.jpeg

先にチャレンジされてた
男性より、多くとれたのです

ウクレレさわられた指は、
あさりをとるのに柔軟性があるかも♬ と
そんな話で盛り上がったり

コーヒー話で花を咲かせたり

なにより、レアーレの食に
笑顔いっぱいの花を咲かせまくり
オコナのご主人も、太鼓判でした

image-62613.jpeg

すんごく美味しくいただきました
アップルスイーツ

レアーレには、イケメンシェフさんばかりなのですが、
こちらも、 初来店からなにかと
お世話になります藤田さんのアイデアで
誕生スイーツ

おいしすぎでした

レアーレの皆さま、お世話になりました
ごちそうサマでココロもおなかも
満たされまくりでした

image-36674.jpeg

24日は、またまた、レアーレにて
レレサポサークルですよ \(^o^)/




そして、16日は、オコナさんにて

デイジーどぶゆきさんはライブです

image-d61db.jpeg

デイジーどぶゆきさんは
九州でキックオフしての
7作目  そらいろがリリース

いろいろ動き出していますよ

皆さま、各地でお会いできるのを
楽しみにしてます
\(^o^)/

posted by レレサポ事務局 at 12:27 | コメント(0) | お立ち寄りSPOT

2016年07月13日

阿蘇郡西原村のカレー専門店 『Chang-Plant』

熊本空港に到着しましてレンタカーをお借りしてから
おいしぃカレーをいただきに真っ先に向かったのでありました。

真っ先に向かいながらも、なかなか目的地に到着できずに
ウロウロしたりしてから到着しまして おいしくお昼をいただきましたのは

阿蘇郡西原村のカレー専門店
Chang-Plant


kumamoto04.jpg


被災されて建物も 外がみえてしまったりと
さまざまなものが倒れたりと 大変だった傷跡は
店内にも のこっている中ですが

おいしいカレーの専門店 再会されていらっしゃいます。

kumamoto03.jpg

とても 落ち着いてすごせる空間でもあります。
地震の前は、 ここで ゆったりと過ごしたいと立ち寄る方も
いらしたことと思います  (*´▽`*)

とにかく スパイシーなおいしさいっぱいのカレーは 絶品でありましたよ。

kumamoto02.jpg

また 熊本に足を運んだ際には お邪魔できたらと思います。


いろいろ お話もさせていただきました。


kumamoto05.jpg

田老児童館のお友達から お預かりしておりました
折り紙の花束を贈らせていただきました。

応援しておりますよ! そして またきっと再会できることを楽しみにしております
posted by レレサポ事務局 at 00:18 | コメント(0) | お立ち寄りSPOT
0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779

10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
NEWiTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id1273692023?app=itunes
NEWAmazon
Daisy☆どぶゆき OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-
右斜め下右斜め下 こちらから
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg