2016年08月04日

Summer Holiday  良い夏をお過ごしくださいね♪

皆サマー。 暑中見舞い申し上げます

なんか 夏を楽しむ!!! そんなことを
久しぶりに昨日は 急きょなところでしたが
満喫してきました。 

だいぶ 余力なかったころに連絡もらって
感謝でしたが 

近くで お昼たべたりくらかと思えば、
急きょ、海にいったりの すっかりサマーホリデーを満喫の午後でした。

0803_zushi02.jpg

昼ぐらいにいらっしゃるはずと・・・ 午前の ミッションいろいろこなしつつ
そろそろかな・・と 

最寄りの駅には 何時くらいに くるのかしらと連絡してみたら

ん??? ぼちぼち 最寄り駅へ到着だけど
森戸海岸にいきたいと連絡もらって 海??? (;'∀')

ってことで 急きょ出動〜

お出かけ嫌いじゃないので よかですけど。 (*´▽`*)


もちっと、はよ知ってたら、この近く 潜れるところあるから
シュノケールの用意もできたんでないの? "(-""-)"

ランチたべて ゆっくりなんていう予定は
ずいぶん かわりましたぞとオモイながらも

海やーと 開放感で リフレッシュ(*´▽`*)

足を海につけるだけでも
きもちよくて 満喫でありました (*´▽`*)

0803_zushi01.jpg

ごきげんです  
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


頭の中では サマーホリデー ぐるぐるしだしたり。 
たのしい映像見つけてしまいました♪  (*^▽^*)


夏を楽しみましょう。  (*^▽^*) 

ビーチでも 音楽楽しめました。

0803_zushi04.jpg

そういえば。。。 何年か前に この海岸で フラリーパッドさんの
ライブを観にきたんだった それ以来?? (・・;)

0803_zushi03.jpg

これまた オーダーした レモンスカッシュが しっかり
しぼられた レモン汁がいれられて ほどよい甘さとすっぱさで
おいしくいただきながら 波の音、 ビーチで流れるゆったりとした
ちょいと レゲエ、、、 ジャワイアン系な音楽が ここちよくて

ゆたりゆたりと すごせたり。。

0803_zushi05.jpg

電車で一本でこれちゃうんだったね。

いったん駅の方にもどり 再び 海岸へ!

0803_zushi06.jpg

体力おちたなぁ・・ なんて思いながらも
また 遊びだす・・

後ろ凄いことになっているよと言われ・・・

とってあげるよと 汚れをとるんでなく 写真を撮るでしたが・・

みてびっくりね。。。 (^^;

0803_zushi08.jpg

どうしたら ここまで 砂まみれになるのか不思議と
いわれながらも ここまでなるなら 泳いで来ればよかったのですが・・:

帰りはびちゃびちゃしながらのまま 帰路につきました・・ (^^;

0803_zushi07.jpg

いい時間でした。

いちばんの ワタシの古い学生時代からのお友達

ゆくりと 楽しい時間をありがとね ヾ(*´∀`*)ノ


夏を楽しみましょう♪♪

ふふ 一年前にはこんなこと言える余裕なかったよね(笑

2016年夏。
posted by レレサポ事務局 at 15:00 | UK8-BLOG

2016年07月21日

まさかのトークショーにゲスト出演!? (^▽^;)

なんと、なんとっ

トークショーに 出演させていただきました。 (^▽^;)

0722_hyakumoshouchi07.jpg

今宵は 7月29日に 開催させていただきます
「おくらにおでんせ  ウクレレチャリティライブ」にも
ご出演いただく こもりまさのブさん出演の 
トークショーが新横浜ベルズで開催。

毎月開催されているのです。 全世界発信中〜。

やんわりトークバラエティ
「ブーさんケンちゃん 『ヒャクモショウチ』vol.17」

0722_hyakumoshouchi04.jpg

出演:漣研太郎(ピストルモンキーズ)/こもりまさのブ(イヌスターヅ)/
<ゲストもあるかも?>

5月には漣研太郎さん、 こもりまさのブさんのスペシャルイベントにて
レレサポマルシェも参加させていただきました


今宵の トークバラエティ
すんごく いい話、楽しい話。 じんわり心に沁みる話を聞けました。
お二人のお人柄が あふれた魅力いっぱいのトークショーでした。

お二人とも 音楽を通しての魅力もハンパありませんので
ぜひぜひ ライブも 足を運んでいただきたいです。

そして ぜひ ふらりと足を運んでみてくださいね
この トークショーも いい感じで毎月開催されています。

たまたま 二月に初めて 新横浜ベルズにお邪魔したときに
この ヒャクモショウチが 開催されていて楽しませていただいてから
何気にファンの一人ですからね。

デイジー☆どぶゆきさんも ゲスト出演させていただいたりです。

お二人も 覚えててくださってて 嬉しい限りで
結構 今回は ネタにしてくださいました♪ (*^▽^*)

しかし、、、まっさか 今宵はカメラの前でしゃべるというのは
非常に あがるですね (^▽^;)
貴重な経験させていただいたりでした。 

しかも、、トークショーは、、 レレサポ企画でも フラリーさんと
開催させてはいただいたりするも、、、

今回 いきなりでしたので ぶっつけで
お話上手なお二人と一緒・・・ 絡みながらのトーク・・・ (^▽^;)
まさかの コーナーにまで参加・・・ (;´Д`) ひーーーー 

いやはや でも お二人とのやりとり とっても
楽しくご一緒させていただきました。  こもりさん、ケンさん ありがとうございました。

お二人に スタッフ様に 感謝しています。

こんな機会をいただくのも
改めて 新横浜ベルズでの ご縁に感謝です 

急きょながらに お邪魔させていただき
貴重な機会をありがとうございます。

たぷりと 協会のことや、ライブのことも紹介させていただきました。

0722_hyakumoshouchi03.jpg

ウクレレがすんごく素敵な よーしゃべるオッサン。(笑)
名誉顧問 デイジー☆どぶゆきさんのことも
ご紹介いただきまくりました。  

出演者様の皆様も しかりとご紹介させていただいたです。

0722_hyakumoshouchi09.jpg

ケンさんと こもりさんが フライヤーを紹介してくださったり
もう ありがたいかぎりでした。

そして トークの時間では
新横浜ベルズでの ご縁の話をされて、、
お二人は この会場のオーナーがご縁でお会いしたのだそうです。
トークは とても 沁みました。 すごく 聴けて 腑に落とせたり。

ワタシや、デイジーさんとも 会えたご縁のことまで話してくださったりと感謝、感謝でした。

ご縁に感謝します。 

出会いは、、
運がよかったからじゃなくて 縁があったから。 

運がよかったなーって思ったりしているのですが
縁があったのですね♪

この新横浜ベルズに最初に足を運んだとき
いちばん 最初に出会えたのが こもりさんでした。

なんもしらいなかったもんで、、、
「ウクレレやられるんですねー ワタシもです」 なんて会話が最初です。

そこから こもりさんの企画にも参加させていただいたりで
そこから また 新しい素敵なご縁をいただいたり
以前の ご縁も ちょっとあったりなのです。

今日 会場で ご一緒だった皆様とのご縁にも感謝です。

すごく 会場のお客様方にも よくしていただいたりで
ほっこりとした時間を過ごしてきました。

Mさん はじめ、、、 なんかなんか ありがたいことに
ワタシのテーブルには 気づいたら
皆様に 出演者特製の スペシャルフードを盛り付けいただき
あわあわしている間にテーブルにごちそうが 勢ぞろい  (*^▽^*)

0722_hyakumoshouchi02.jpg

おいしくいただいてまいりました。 (*^▽^*)

いけたらいいなと いろいろ所用をこなしてからの
途中からの参戦で ギリギリ後半から顔を出せた私ですが
しかrと楽しんできましたよ♪

二人の 楽しい漫才トークに笑ったり。
とても とても 心に沁みるばかりのトークに ほろりとしたり。

今回の話をきけただけでも おじゃまできて もうけたぞな感じでしたよ (*^▽^*)

こもりさんと ご縁あって出会えて
ケンさんとも ご縁をいただき 感謝しています。

ケンさんには ぜひ また デイジーさんと絡んでいただけたらと♪
そんなお話もしてきたりで またの再会を楽しみにしています

お二人のイベントで レレサポマルシェをオープンさせていただいたりと
またまた 次の機会のお誘いもいただいたりで♪
これからも どうぞ よろしくお願いします

今日も ほんとに、ちょっくらと 29日のライブのお知らせを
お願いできたら 嬉しいなとは 思ってましたが 
私まで 出演させていただいて 本当に ありがとうございました。 

0722_hyakumoshouchi01.jpg

フライヤーと、こもりさんと 一緒に記念写真。

7月29日 どうぞ よろしくお願いします。
会場でお会いした方にも 行きますって言っていただき
嬉しかったです。 Mさん はじめ 今日は お世話になってしまいました。

また 29日に お会いしましょう♪

レレサポ presents ウクレレチャリティライブ
『【音楽音伝世】おらくにおでんせ in 新横浜ベルズ
〜デイジー星2︎どぶゆき新CD「そらいろ」レコ発ライブ!〜』

出演:デイジー☆どぶゆき
<ゲスト>Elli / イヌスターヅ / 笹目智弘 / 岡佐和香(舞踏家)
open19:00 start19:30  前\2500 当¥3000(ドリンク代別)


新横浜ベルズ
posted by レレサポ事務局 at 23:50 | UK8-BLOG

2016年07月18日

エリカツノリィさんの音楽で爽快な夏にてリフレッシュ♪♪

今日は 海老名運動公園にいってまいりました。
二年ぶりに エリカツノリィさんのライブがみたくて海老名にいってまいりました。

ebina01.jpg

暑すぎでもなかったりな ほどよい気候で すごしやすかったりの中
風も 爽快感を感じたりして 太陽は ステージを照らして ステージのエリさんたちは
まぶしかったりなハズですが・・・

とっても 贅沢な時間を過ごさせていただいてまいりました。

UKE2016.jpg

二年前にも 足を運んで そのときは チャリティバッジもご紹介させていただいたりと
お世話になりました。

レレサポ的にも お世話になっている エリカツノリィさんです。

エリカツノリィさんと 久しぶりにお会いできて 嬉しかったです  (*´▽`*)

ebina04.jpg

なにかと お世話になっておりますエリさんとも なかなかお会いできなかったので
とっても 嬉しかったです ヾ(*´∀`*)ノ

お久しぶりの エリカツノリィの中で 際立つ EKGのノリィさんと。

EKGとは。。。 宴会芸ね♪ ノリィさんは、 ついつい突込みたくなるほどに
目が離せない小ネタモリモリのステージで楽しませてくださります方で
私自信も ついつい EKGを目指しているところもあり 
EKGの師匠さまでもあります (*^▽^*)

ebina05.jpg

ノリィ師匠が 推奨しております 『ひとり1レレで世界を平和に!!』

ウクレレ弾いて皆さんと歌ったりして 楽しく過ごせることを共有しあえたら
ウクレレが世界を平和にしてくれないものかと 思う気持ちは ここのところも強く
思うことがありました。

痛ましい事件など おきないでほしいと願うばかりです。

人の命を奪われるいたましい事件を見ては、、 はじくものが違ってほしぃ、、 
そんなことを思ったり。。 

ウクレレをかわりにもっていたら。。みんなが癒されるばかりなのでは。。。と

ウクレレが平和にしてくれることを願っております。

ノリィさんに賛同ってことで Tシャツをつくられたということで
私も 購入させていただき さっそく着てみたりなのでした。

そして 会場では おっと レレサポメンバーにも 遭遇!

ebina06.jpg

ミスターKさん♪(笑)  びっくりしましたよ。

シャツを着た後に出てきてすぐに 会えたので 色合いが似ているから
シャツおそろい♪ とか 思ったりして スタッフさんに一瞬声をかけられたかと(笑

嬉しい再会でした、  そんな Kさんに なぜか サポートいただいたり (*´▽`*)

え?? って 感じ(笑

ebina08.jpg

ふふ。 お手伝いいただきましたのでした (*´▽`*)

8月21日に開催の エリカツノリィさんのスペシャルライブのお知らせはがきの配布サポートww。

おぉ Ksama. ワタシがもどってきてからも お話をしていた方は海外の方。
会場には 国境はありませんね。 インターナショナルなところでも
Kさん 案内をしてくださいました。
ebina09.jpg

英語で案内を読まれていたそうですが伝わったかしらね♪  
Kさん ありがとうございました

そして 

イベントのオオトリで 登場されました エリカツノリィさんのライブを堪能しました。

エリさん。  とっても素敵な優しい歌声が 癒しパワーが
風にのって爽快なばかりです。 暑さも感じるはずのところなのに
音楽で とっても 爽快感なのでした (*´▽`*)

ebina11.jpg

エリさんの 歌 ほんとに 癒されまくりでした (*´▽`*)

そして 勝さん。

はい もう 今日のスペシャルアドリブ(?) あって

リハでは なかった特別ボイス きいちゃいましたね♪

ebina12.jpg

勝さんの ウクレレサウンドを 外で聴けるというのも
とっても 気持ちよさがパワーアップされていくばかりですね

南の島のココナッツ 二回もきけて 贅沢でした (*´▽`*)

そして ノリィさん。

声が渋くて 響きます 

お三方の歌のバランスがほんとに エリカツノリィさんの魅力です (*´▽`*)

ebina13.jpg

ノリィさんの ひとり1レレで世界を平和にをテーマに
作られた歌も 披露されて ウクレレで元気!も もらいました。

エリカツノリィさんのライブ 最高に ハッピーなひとときでした

トークも とっても ほんわか ふんわり、 みんなで笑顔になれちゃうのです
いい空間なのですよ〜。

みなさんと 一緒に音楽を楽しめる空間を共有できるひとときがなにより 癒しと
元気をもらってきました。 エネルギーチャージ♪

とっても 楽しい時間でした

ありがとうございました


会場では さらには嬉しい再会も。

ebina14.jpg

爽快といいながら ちょっと 暑さでボケボケで
お声をかけていただいては 反応が ちょっとおそかったりなワタシでしたが

3連休の最終日 ゆくりと音楽を楽しく聴いて過ごせた 
夏休みでもありました



ヾ(*´∀`*)ノ
posted by レレサポ事務局 at 23:59 | UK8-BLOG
0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779

10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
NEWiTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id1273692023?app=itunes
NEWAmazon
Daisy☆どぶゆき OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-
右斜め下右斜め下 こちらから
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg