2017年04月05日

かんながら Presents SPECIAL LIVE : 音楽音伝世 in 宮古 - オオキニのワ -

甘味とこだわり和食の店「かんながら」に協賛いただき
宮古にて豪華な共演での音楽のチカラが大集結したスペシャルライブを開催することができました。

今回の開催に協賛いただきましたオーネスティグループ 大舘社長さま
「かんならがら」の皆さま 応援、ご支援いただき本当にありがとうございます。

昼の交流会から休む間もなくハードもハードな強行スケジュールの中で
出演者さまにも 大変にお世話になりました。 <m(__)m>
0326_live01.jpg
【三陸復興応援プロジェクト】かんながらプレゼンツ スペシャルライブ
おらくにおでんせ(音楽音伝世)in 宮古 −オオキニのワ−

出演:elli 照屋実穂 フラリーパッド レイアロハ
   
進行役:デイジー☆どぶゆき(名誉顧問)
オオキニの輪。

私自身にとっても感謝いっぱいでお世話になってきた皆様の大集結です。
活動の中でも、私自身も大好きなアーティストの皆様が宮古で豪華な共演となりました。
大変にお世話になってきた皆様にご出演をいただきました。

会場にも お世話になった皆様にも足を運んでいただきました。
スペシャルもスペシャルなオオキニの輪の中での素晴らしいステージでした。

開催にあたり、、、

リハから しっかりと頼ってたくしてしまいました
どぶ隊長さま、 お世話になりました <m(__)m>

朝からノンストップもノンストップにて
あれやこれやとお世話になってしまいました (;'∀')

そんな中で、、、

スペシャルもスペシャルなライブを盛り上げてくださいましたのは 
ホスト役として登場いただいた協会名誉顧問 デイジー☆どぶゆきさん
0326_live02_dobuyuki.jpg

昼の部でも 多芸多才なるばかりに演奏以外でも 盛り上げていただいたりですが
これまた 夜の部は すーっかりとたくして盛り上げていただきました。

なかなか宮古や東北でのライブでは、おみせできてなかった
多才なる方でエンターテイメント性の高さでのデイジーさんが 垣間見れたのではないかと♬

演奏以外でも楽しませてくださるうえに、素晴らしい歌唱や演奏でも魅了する方でもあります♪

あれやこれやと やりたいことをご一緒いただき活動できましたのも、、
この素晴らしい方とご一緒できたおかげでやりきれてきたともいえるところです (#^.^#)

おかげさまで素敵なスペシャルライブの開催となりました♪ 
デイジー☆どぶゆきさん。 オオキニがいっぱいです (^v^)

楽しいステージで、皆様を魅了くださいました♪ 

感動させられた後には 拍子抜けに 突っ込まずにはいられないこともあったりで
感動したり 爆笑したり まぁ いろいろでした。。

そして 登場くださいましたのは フラリーパッドさん。

4日間の東北ツアーをご一緒いただいての
昼と夜と ご一緒いただき この日もハードの中
素晴らしい演奏で、ステージで 皆様を魅了くださいました。

0326_live02_fulare.jpg

前回の昨年10月のライブに足を運んでくださった方も
再び フラリーパッドさんをみたいと足を運んでくださった方も
いらしていただきました。

爽やかで音楽も心地よくて楽しく癒されるひととき。
笑顔になるステージに 女子は ファンになりますよね♪♪

スーパープレイにも くぎ付けでありました♬

京都タワー公式ソングは、すっかりレイアロハの皆様も
踊れるようになっていました

なにやら 児童館の先生方も 子供たちと踊ろうとお話もしていたとかで
「京都タワーにのぼって」 岩手でも流行るかもですよ♬ 

しかし 大ちゃんの歌声は 爽快感いっぱいで
演奏でも素敵なのに 歌でも魅惑のボイスで
ますます 女子のファンも増えることと思います

連日 ワタシは東北ツアーでご一緒させていただき
フラリーパッドさんの音楽を聴きまくっていたことが
あまりに贅沢でもありましたが たくさんの方に
元気をいっぱいに届けてくださりました
ハードな日程を本当に 最後まで笑顔いっぱいで
ご一緒いただき オオキニがいっぱいです。 (*^▽^*)

そして デイジー☆どぶゆきさんとの コラボも
魅了くださいました。 この歌は ココロを揺さぶられるパワーソングですよね

宮古でいつか実現してほしかった コラボ曲 「満月の夕」

阪神大震災の時に つくられた歌です。。

たまたまですわね。。 となりでライブを楽しまれていた方は
神戸からいらしてくださってた方でした。
避難所で この歌を聴かれたと
お話をされていて その日の満月のお話も聞かせてくださいました。。

宮古で 神戸のこともオモイ、宮古へもエールを送ってくださり
届けられた 満月の歌は ぐっと心にとどいた素晴らしいコラボでした

以前、盛岡のライブで デイジー☆どぶゆきさんと
照屋実穂さんでのコラボで 満月の夕を歌っていただいたときがありました。

デイジーさんが 重茂小学校の体育館で本番前に演奏してくださったことがありましたが
ステージでの演奏では 初めての 「満月の夕」でした

以前にも チャリティイベントなどでコラボ頂いたたりの満月の夕です

東北に向かう車の中で ずーっとずっと聴いていたときもありました。
逆に 聴けないときもありましたが とても私にも影響力ある歌で
たくさんチカラをいただいてきた大切な歌のひとつです。

その曲を 素晴らしいコラボで届けてくださいました

宮古に やっと満月の夕が 届けられました。 
デイジーさん、フラリーパッドさんオオキニです。


そして。。。

登場くださいましたのは 照屋実穂さん。
0326_live02_teruya.jpg

癒し空間とでもいうのでしょうか。
照屋さんの音楽の世界は、ヒーリングパワーというのか
浄化効果まであるとまで言われるほどの 癒しの空間。

お人柄からも、マイナスイオンを感じる癒しパワーがあふれでてきます。
優しく聡明なる歌声に 癒しのひとときでありました。

照屋さんの音楽の世界が ワタシも大好きなのですが
お母さんになって ますます あたたかみがあふれ出ているようにも感じます

レイアロハの皆様とも コラボいただき

elliさんとコラボで披露くださった 「プアリリレフア」
とってもとっても あたたかになるひとときで素敵なステージでした。

0326_live02_teruya-elli.jpg

そして、 ワタシは メモリもなくて撮影もできなかったので
写真がないのですが、、、

照屋さんと、デイジーさんの星めぐりの歌も披露くださいました。

照屋さんとデイジーさんのMCは ずっと聴いていても
楽しそうなのですが きっと 二人はいたって漫才をしている
つもりはないと思うのですが なにか皆様を笑顔いっぱいにするツボがありすぎます、、

いつか 二人で ずっとトークショーもしててほしいかもと
勝手に思うところもあるのですが(笑)

これもまた 素敵な素敵な素敵なお二人の歌声でのコラボで、
岩手のみなさまは ご存じな歌でもありますなか届けてくださいました。

素敵だったと反響いっぱいでした

トークで笑いをいっぱいとりながらも
(お二人は笑いをとるつもりもなかったと思いますが)
歌の世界で魅了する 星めぐりの歌も
いつか宮古に届けてくださったらと思っていたお二人のコラボです。

素晴らしい音楽の世界。星空が目の前に広がるばかりです。
素敵なコラボをオオキニでした。

そしてそして、 ライブも佳境に、

この方がステージに登場されるだけで華やかになります。 
優しさがあふれた笑顔でいっぱいに溢れるひととき。
みんなで楽しいを共有させてくださる方 elliさんの登場です♬

elliさんの登場で、もりもりなステージでありましたが
まだまだとばかりに皆様と、ここでも もりあがりました ヾ(*´∀`*)ノ

あのelliさん??って デイジーさんが 鼻歌モードで
千の夜とひとつの朝を くちずさんだ時に 気づいた方もいらしてて
レイアロハのメンバーからも 知っている方がいらして
すごく喜ばれていました。

今でも カラオケなどでも歌われている名曲ですからね
あのelliさんって も なりますよね☆彡

いまでも elliさんに いろいろお世話になっている中でも
あのelliさん??とステージみていると ほんとに
えらいことになっているな・・と 思うなかで
ご一緒させていただいております

elliさん 今回も 宮古まで足を運んでいただき
素敵な音楽のチカラをいっぱいに届けてくださってありがとうございます。

そんなelliさんのソロステージから デイジー☆どぶゆきさんと一緒に
Doubule Voicesにて すばらしいハーモニーと
ユーモアすぎる楽しいひとときのステージでした。

0326_live5.jpg

息もぴったりで 圧倒されるステージでした。
盛り上がるばかりで、みんなで吠えたり
楽しいステージにひきこまれるばかりで大盛況の中

フィナーレへ向かいました。

デイジー☆どぶゆきさんと レイアロハ 主宰のHarunaさんでの
ステージも 魅了されるばかりの素敵なステージでした。

0326_live6.jpg

さっきは 吠えてたんだけどね・・と 魅了する歌声とステージをみて
はたと 思い出すと さきほどまでの おかしなステージと同じ人とは思えないところで
おもわず ツッコミたくなるわけで・・・

いったい何人のデイジーさんがいたやらです(笑

そして、ステージを通して 華やかなステージに まさに花を添えてくださいましたレイアロハの皆様には 
素敵な素敵なフラで みなさまを うっとりと魅了くださりました。

前日からのイベント続きの中で ほんとに笑顔をたやさず
ご一緒いただき ハードな日程をご一緒いただき本当にありがとうございます。



とても貴重な機会をいただきご一緒いただきありがとうございます

 
そして いよいよ フィナーレ!

アーティストの皆さまが 登場くださり
一堂に会するこの豪華な共演に改めて 感謝いっぱいのステージでした。

0326_live7.jpg

0326_live8.jpg

私自身が活動の中でも 大変にお世話になってきた皆様でもあり
私自身が音楽でも たくさんチカラをいただいてきた大好きな皆様でもあります。

みなさまに、宮古で大集結いただき、
この素晴らしいステージで
最後まで楽しませてくださり
贅沢も贅沢なひとときを 
幾重にも 重なるスペシャルライブでした。


昨年、東京でのアニバーサリー企画を開催の際に 宮古支部長が
こんなライブが宮古でも出来たらなーと、、、 

宮古で開催できたらと
いつか機会をつくれたらと考えては
いたものの、みなさまのお力添えなくば
実現は、夢のママでした、

実現できたことで、
ご来場くださいました皆様が音楽を通して夢のひとときを楽しんでいただけましたらなによりです。

音楽のチカラいっぱいの素敵なライブでした。

お腹いっぱいって言ってた方もいますし 胸いっぱいって言ってくれた方もいます。

皆様から笑顔がいっぱいにあふれでていたことに、なにより開催できたことも
かんながら様にご協力をいただいたからこそで 開催にいたっても
開催できたことも たくさんの方に ご協力をいただき
このスペシャルなライブが開催できました。

ライブのフィナーレには

レレハッピーディ

ありがとうの花

ウララウクレレ

活動の中で 歌い紡いできた
どれも大切な歌です。

歌のチカラもあって活動も続けてこれました。
音楽のチカラで素晴らしいお力添えをいただいた
この日の出演者の皆様にも感謝いっぱいです

フラの素敵なアロハパワーいっぱいのレイアロハの皆様にも
いつも元気をいただいていました。
宮古での 三陸復興応援プロジェクトのしめくくりなる
今回の交流活動で ご一緒いただき本当にありがとうございました。

皆様、 5年間の活動の集大成の中。今回のスペシャルな機会を
ご一緒いただい 応援いただき、ご支援をいただき 無事に開催できました

ありがとうございます。 



☆彡☆彡お世話になった皆様☆彡☆彡

協賛: かんながら様

出演: elliさん、照屋実穂さん、フラリーパッドさん、レイアロハの皆様
    デイジー☆どぶゆきさん

関西、東京、熊本からも 足を運んでくださった皆様、ありがとうございます!

そして宮古のみなさま。ご来場ありがとうございました。

デイジー☆どぶゆきさんの レレハッピーディが大好きなナカジマさん。

0326_live-nakajima-san.jpg

仮設住宅を離れてからも こうやって ライブにも足を運んでいただけることがなにより嬉しいです
いい笑顔でお帰りになられました。 遅くまで ご一緒いただきありがとうございます (*^。^*)

そして 昼の交流会から ノンストップにてお世話になりました
カントリーズカフェのマスターさま 

おかげさまで このスペシャルなイベントが 無事に開催できました。本当に ありがとうございました!!!

0326_live-uchiage.jpg

そして 綾子せんせ。 連合音楽会を機にご縁ができて今回も とても貴重な機会をいただきました。
ノンストップにて夜にも ご一緒いただきありがとうございます!!!
いっしーさんとも また ご一緒できるときが作れたらなによりと思ってます ヾ(*´∀`*)ノ
これからも どうぞ よろしくお願いします!

もう 書ききれないところで いろいろお世話かけてきたかもですが
デイジーさん スペシャルなライブの進行 ありがとうございました!!

そして。

ライブでも リハからお世話になりましたフラリーパッドのマネージャー様には
4日間とおしての東北ツアーでの諸々のサポートをいただきました。
本当に ありがとうございました <m(__)m>


夢の豪華な共演でのスペシャルライブの開催でした!

そのあとの打ち上げでも、、

私の宮古に来たら 当たり前のようにたちよるカントリーズカフェで
マスターが レイアロハの皆様に囲まれていたり(笑
関東からの仲間や熊本からの団長たちと談笑しながら
過ごしている空間も いろいろなご縁が重なって
みんなで一緒に過ごしていることがあったかくて
ありがたいばかりの空間でした。

ほんとに えらいこっちゃの
不思議なひとときで 夢をみているかのようでした。

腰がたたなくて ほとんど動けない中で
どっかりして おひとりおひとりに挨拶にもまわれないままでしたが
本当に素晴らしいひとときでした。

皆様が参加くださったからこそ
お力添えをいただいたからこそで 
無事に開催することが出来ました

スゴイことだなあ・・と 打ち上げのときに改めて思いながら
過ごしておりました。。

皆様のお力添えあってすばらしい機会となりました。

オオキニの輪をもって無事に開催できました宮古での
スペシャルなひとときに まさにオオキニでした。


ご縁に感謝いっぱいです。

ありがとうございました。


posted by レレサポ事務局 at 23:59 | コメント(0) | 交流会

2017年04月03日

おらくにおでんせ in 宮古(音楽大交流会) - オオキニの絆 - オオキニの絆 大フィナーレ

いよいよ フィナーレを迎えました。

ご来場くださいました皆様。 楽しんでいただけましたらなによりです。

初めてのみなさまにも 楽しんでいただけましたでしょうか?

ご一緒くださいました皆様 本当に オオキニです!


フィナーレは 宮古のウクレレチームとレレサポチーム。

そして デイジー☆どぶゆきさん、フラリーパッドさんでの 

デイジー☆どぶゆきさんの 「レレハッピーディ」からスタート♬
0326_finale01.jpg

あったかくて、私自身も 震災後、自分が演奏して宮古へ
この歌を届けたいと思った歌が「レレハッピーディ」でした。

宮古チームは これからレレSUNとしても 演奏活動は続けていくと思います

ウクレレサポート協会の宮古支部としても
演奏依頼があれば 活動してくれるハズですよ。

今までも 宮古だけでなく 田野畑へ演奏に出動したちもありました

みんなで 出来るときに 出来ることを 続けていけたらと思います

会場で 手拍子いただきながら 皆様と楽しくフィナーレを迎えることができました

みなさま ほんとにほんとに オオキニです

ヾ(*´∀`*)ノ


0326_finale02.jpg

( *´艸`) あったかな ほのぼのした空気があふれていましたよ。 

そして つづきましては 田老児童館の皆様も登場くださり

レイアロハ Harunaさんにも ご一緒いただいての 「花は咲く」
0326_finale03.jpg

子供たちの元気な歌での コラボを Harunaさんに 快くコラボいただき
ご一緒いただきました。

かわいい田老児童館の子供たちの花は咲くは 手話もついていて
Harunaさんのフラとのスペシャルコラボで お届けさせていただきました  ヾ(*´∀`*)ノ

 
0326_finale04.jpg

それにしても 華やかで素敵なHarunaさんのフラだけに 子供たちが
ちょいちょい 気になっては 後ろを振り返ったりもしますが

それも ご愛敬で とても ほほえましく素敵なステージでした。


そして 最後に歌いましたのは 「ありがとうの花」
0326_finale05.jpg

田老児童館の皆様と一緒に うたった 仮設商店街での春祭り たろちゃんハウスのステージで
ご一緒してから 2年の月日がたちましたが 

この ありがとうの花を あちらこちらで 歌い続けさせてもらいました。

たくさんの方に ありがとうの思いを込めて チャリティイベントなどでも
歌わせていただきました。


宮古で教えていただいた 「ありがとうの花」を 

田老児童館のみんなと ウクレレの仲間たち、 そして お世話になっているゲストの皆様と
一緒にコラボして そして なんと 袖で一緒に 山口小学校の皆さまも 今月の歌として
「ありがとうの花」を ならったばかりで バッチリ歌えるということで

一緒に歌ってくれていました ヾ(*´∀`*)ノ

みんなで一緒にありがとうの花をいっぱいに咲かせて 笑顔もいっぱいに咲かせられたはずで

おらくにおでんせ in 宮古 音楽大交流会 オオキニの絆は 

フィナーレをしめくくり 無事に 交流会の開催をお開きとさせていただきました。



たくさんの方に協力をいただき 開催することが出来ました。

みなさま 本当にありがとうございました <m(__)m>


岩手日報さま

0326_orakuniodense.jpg

読売新聞社様に 取材いただき 記事に掲載いただきました
IMG_0699.JPG 


参加いただいた方からも あたたかな言葉をいただき
無事に開催できまして ほんとに 貴重な機会をいただき
オオキニがいっぱいであります。


怒涛の書き込みでしたが 交流会の報告を
いっきにブログにて更新させていただきました


ありがとうございました


2017年4月3日
(一社)ウクレレサポート協会 山本千香



posted by レレサポ事務局 at 22:01 | コメント(0) | 交流会

おらくにおでんせ in 宮古(音楽大交流会) - オオキニの絆 - スクールバンドで「オモエサンライズ」披露のスペシャルステージ

怒涛の書き込みを続けてしまいましたが、、

1週間たって ようやく整理しながら書いていても
これでも断片的に書いているのですから
ほんとに素晴らしい機会を皆様からいただいたことに
感謝いっぱいです、、

貴重な貴重な交流会を開催させていただいたことを
どっしりと、感じながら更新させていただいております 

今回のクライマックスは 何度お届けしていたことか♪

こちらも 皆様が楽しみにしていたひとときでしたね。

山口小学校のスクールバンドの皆様が参加してくださいました。

まず 1曲目は 朝ドラで同じみに さわやかな曲で 心地よく元気いっぱいいただきました。

0326_schoolband01.jpg

そしてそして。 届けてくださいましたのは

デイジー☆どぶゆきさんの 「オモエサンライズ」を演奏くださいました。

0326_schoolband02.jpg

練習の様子にもお邪魔しておきながら やっぱり感激して ウルウルきてしまいました。

もう、最初の 皆様の 寸劇(なる) 挨拶のところだけで ぐわーってきてしまったので
撮影カメラごしに ごまかしながら拝見してみたりしていた ワタシでした。

素敵な演奏を聴かせていただきました。

重茂にあがる朝日が 見えてくるようでした 青空がいっぱいに広がって

輝かしい朝の光が まぶしく照らしてくれているかのように
会場にも 光をいっぱいに感じました。

0326_schoolband03.jpg

みんなの演奏が ほんとにほんとに すばらしくて、会場の皆様が聴き入っていましたよ。
0326_schoolband04.jpg

交流会をご一緒してくれて 本当に本当に ありがとうございます。

 
そのときの映像を おすそわけです。

山口小学校スクールバンド 「オモエサンライズ」


この歌が 東北に何度も 元気を届けてくださいました。

たくさんの方に チカラをくれた 「オモエサンライズ」を
子供たちが演奏してくれました。

いつか ブラスバンドで オモエサンライズが奏でられることが
私にとっても デイジーさんの楽曲ながら 夢でもありました。

素敵な機会を本当にありがとうございます。

皆様にも たくさんの音楽のチカラが届けられていたと思います

素晴らしい演奏をオオキニでした♪

ぜひぜひ また ご一緒できる機会が
作れることを願っています。

ありがとうございます


ヾ(*´∀`*)ノ
posted by レレサポ事務局 at 21:43 | コメント(0) | 交流会
0810_omoesunrise09.jpg
Daisy LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」

24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779
10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302
fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302
2017/8/8 
一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさん
通算8作目のソロアルバムリリース
「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
daisy.jpg
オンラインショップ
https://omoesunrise.official.ec/
1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg